2013年04月18日 (木) | 編集 |
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

勿論、原作は未読な上、優作さんの「家族ゲーム」は2~3回程観たことがあるものの、内容はほんの輪郭程度しか覚えていません(笑)長渕剛版も当時は観ていました。確かアレはアレで、映画版とは全く違う印象があります。

でもって、今回の平成版。吉本荒野(櫻井翔)の破天荒さはそのままでしたね。因みに、優作さんの映画版も長渕剛版も、苗字だけ吉本で、下の名前はそれぞれ、勝と剛でした。沼田茂之(浦上晟周)と沼田慎一(神木隆之介)は共通した名前ですね。原作は知りませんけど。

このドラマでは、原作にない吉本の過去も描かれたり、浅海舞香(忽那汐里)という登場人物が出て来るようなので、それこそ輪郭だけ借りてきたオリジナルって感じなんでしょうね。

吉本は既に家族の事にも言及していることから、沼田家そのものを変えていくという展開になるのは確実ですね。そして、今や学生を描く場合に欠かせないイジメや受験を、どういう吉本流で解決していくのかってのが見どころだと思います。

ある意味ブラックな櫻井翔を…という思惑なんでしょうけど、それに関してはイマイチですかねぇ。彼の真面目さというか柔らかさというか、それが払拭されていませんから。

まぁまだ1話目なので小慣れてないのかもしれませんけど、この役がハマれば、彼の役者としてのキャリアはジャンプアップするのは間違いないはず。まぁ、吉本のやり方に興味はあるので、次回も観てみようと思います。

映画版で茂之を演じていた宮川一朗太がゲストで出るというサービスがありましたけど、どうせなら“吉本勝に育てられた茂之”として出てもらいたかったなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

家族ゲーム Blu-ray BOX
家族ゲーム Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系水10ドラマ 「家族ゲーム」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/本多俊之

Endless Game(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:Endless Game/嵐

家族ゲーム [DVD]      家族ゲーム (集英社文庫)
家族ゲーム DVD       原作:家族ゲーム/本間洋平

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:家族ゲーム
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ