2013年04月16日 (火) | 編集 |
確証

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

月8らしく、血生臭い事件を扱うのではなく、盗犯を担当する警視庁捜査3課が舞台。初回なので、登場人物の説明に多くの時間を費やすのは仕方がないからスルーするとして、それにしても説明ゼリフが多すぎだった感じはしますね。でもって2週跨ぎ。

基本は、萩尾秀一(高橋克実)と武田秋穂(榮倉奈々)のバディもの。そこに、いかにもというか、ステレオタイプの嫌味な捜査1課の菅井刑事(設楽統)が絡んでくるという、何ともベタなベース(笑)

いやまぁ、そういうベタは別にいいんですけど、何だかあまり活かされなさそうな感じがしました。まぁ1話目だから何とも言えませんが…。

武田は、若くて女性であるが故に、ベテランの萩尾がこれまで気が付かなかったヒントを与えるというポジションなんですね。でも、それに新鮮味があるかっていうとそうでもないです。

とりあえず、今回の事件が解決していないので次回も観ようと思いますが、面白くしてくれるかどうかは微妙。あ、それと、武田のナレーションは、個人的には好きじゃないです。邪魔です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

確証~警視庁捜査3課 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/市川淳

Message (初回限定盤A)
主題歌:Message/家入レオ

確証
原作:確証/今野敏

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ