2013年04月15日 (月) | 編集 |
空飛ぶ広報室

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ブルーインパルスに乗れる直前で夢を絶たれた空井大祐二尉(綾野剛)と、夢だった報道記者になったものの、取材対象とのトラブルが多いことで、報道局から情報局に“左遷”させられた稲葉リカ(新垣結衣)の成長物語が軸になっているようですね。

完全に夢を絶たれてる空井と、僅かでも可能性がありそうなリカとでは微妙に立場が違うと思うので、私は2人が同等だという目線で観ることはできませんでした。完全に絶たれてるのと可能性が残っているのとでは、希望の持ち方やモチベーションが違いますからね。

もしリカが次の目標を見つけたという展開になるのであれば、“挫折した者同志の次へ進むドラマ”として観られると思うんですが、どうなるんでしょうね…。

気が強く、ガンガン前に行くキャラクターのリカですが、「リーガル・ハイ」の黛真知子との差を殆どつけられていない新垣結衣は、チト厳しいですねぇ。確かに似たようなキャラなので難しいかもしれませんが、早いとこ差別化しないとヤバイかも。秋には、その黛を再度演じなければならないわけですから。

綾野剛をイケメン扱いするのはどうかと思いますが、役者としては成長段階なので、上手くステップアップできるといいですねぇ。

あ、そういえば、前から誰かに似てるなぁと思っていたんですが、やっと判りました。池谷幸雄の弟の池谷直樹に似てますよね。

まぁそれはいいとして、「あ~そっち系のキャラなんだ~」と思ったのが、鷺坂正司を演じてる柴田恭兵。キャストを観た時は、いい意味でも悪い意味でも、ポジション的にはいわゆるステレオタイプな上司の役かと思ってたんですが、あぶデカのユージ的なキャラが入っていて、尚且つちゃんと上司のポジションもできているという、オイシイ役でした。

やっぱりこういう役者がいると、ドラマにも締まりが出て来ますよね。正解なキャスティングだったと思います。柴田恭兵を観るために観続けてもいいかな~と思ってますけど、とりあえず様子見をしていきます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:空飛ぶ広報室
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ