レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


働きますなぁ

極北ラプソディ1

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

一応、“極北篇”として2作があるのに、なぜ続編の本作を映像化したんでしょうねぇ。まぁ、主人公が同じなだけで、テーマが違うみたいだからそれはそれでOKかもしれませんけど…。

まだ前編なので何とも言えませんが、観始めた時は病院再建をメインにした話かと思っていました。病院再建請負人といわれる世良雅志(小林薫)が登場して来ましたから。でもどうやら、今中良夫(瑛太)の医師としての成長物語みたいですね。

にしてもまぁ、どの医療ドラマにしてもそうですけど、人の命を救いたい医師と、諸事情でそうもできない苦悩というかジレンマというか、そういうのは考えさせられますね。

このドラマの前編では、田舎で高齢者の多い街。病院もボランティアではないので、そうそう未払い患者を診るわけにはいかない。だけど命は大事。

実際に大きな病院が街から無くなっていく、または診療科が減っていくというニュースを観たことがありますから、病院経営は大変ですよね。

世良のやり方に反発しつつも、彼には技量で劣ることを身を持って知り、そんな今中が救命救急センターへの出向を命じられて、その決断をしたところで前編は終了しました。

後編で、ドクターヘリを中心に何をどう描いていくのか判りませんが、今中を通して、今の医療の状況が解るといいなぁと思います。

それにしても、瑛太は働きますなぁ。このドラマのクランクインが去年の9月16日。ってことは、「まほろ駅前番外地」の撮了後、割りとすぐですよね。でもって、クランクアップが今年の1月中旬。ってことは、「最高の離婚」の撮影と少しは被ってるはず。

シーンも、青々としたシーンや雪が積もっているシーンがあることを考えると、順序はかなりバラバラで撮影してることが判ります。気持ちを繋げるのが大変でしょうね~。まぁ役者だから、それは仕事か(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

極北ラプソディ [Blu-ray]
極北ラプソディ [Blu-ray]

極北ラプソディ
原作:極北ラプソディ/海堂尊

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析