レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries

欲を言えば

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

やはり、救急車の到着が遅れたことによる恨みがあったんですね。まぁその原因は外してしまいましたけど…。まず中川(姜暢雄)。婆さんと横断歩道でぶつかり、倒れた婆さんをそのまま放置して去ったため、救急隊員が手を貸してやらなければならず、それで救急車が立ち往生。

本田(岡田義徳)。おそらく一方通行の道で、路肩には駐車してる車がズラリ。空いてる車道のド真ん中をヘッドフォンをしてノンビリと自転車を走らせてたため、救急車は急げなかった。

野村(萩原聖人)。本田がその状態だったため、救急車は抜け道を選択。ところがそこも細い道で、ハザードを付けた白いBMWが停車中。そのおかげで救急車はまた立ち往生せざるを得なくなる。

須藤(高嶋政伸)と和繁(庄野崎謙)。まぁ、これは予想通りで、明美(朝加真由美)を受け入れる時点でベッドが満杯。そこに大した怪我でもない和繁を受け入れるため、須藤が職権で明美の受け入れを拒否。そのために港区の病院にたらい回された。

そして隼人(三浦翔平)。これが微妙です。ただ、隼人を呼んだ際に用意していたワインが1987年モノだったので、5人のうちの1人だと思います。なので、須藤親子は“1セット”でしょうかね。

隼人を殺さなかったのは多分、涙を流して謝ったこと、実弟だという想い、明美が最期に言った言葉が彼の名前だから、彼を死なせては明美が悲しむということで、考えを翻したんではないかと想像します。もし隼人が毒無しワインを選んでいたら、サキ(仲間由紀恵)はそのまま死ぬ覚悟だったかもしれませんが…。

でもって、ツッコミどころ。本田は会社のジャンパーを着ていたから、探すのは容易でしょう。ただね、ヘッドフォンをしていても、横を向いたりしてるわけですから、赤色灯には気づいて然るべきなんですが…。中川は手がかりはないですが、そこそこ有名人だったので、まぁこれは目を瞑りましょう(笑)

問題は野村ですよねぇ。顔は確認してましたが、どうやって辿り着いたんでしょう。車のナンバーでも覚えていたにしても、警察じゃない限り探るのは難しいでしょう。野村が出て来た建物は、サキの側からは見えていません。でもまぁ、前は見えているから、ルートを辿れば判らないこともないですが…。

隼人の移植に関しても微妙ですが、まぁ、サキが看護師をしていたことを考えれば、情報は手に入れられた可能性はありますよね。なので、これも目を瞑りますか(笑)

でもって、1年後にサキは妊娠していて、男の子を身籠っていました。ということは、このドラマは「美しい隣人」の前のエピソードだということですね。結果的に因果応報となるわけですが、それも人のせいだとするサキは、やっぱちょっとイカれてる女ということですな(笑)

最後まで観ちゃってから言うのもアレですが、もう少し途中のエピソードで5人のそれぞれを小出しにしてくれたら、もっと楽しめたような気がしないでもないです。

もっと欲を言えば、先に挙げたようなツッコミを解消してくれるシーンの挿入や、自分の子供に、なぜ隼人と名付けたのかという想いが欲しかったかなぁ。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

サキ Blu-ray
サキ Blu-ray

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)
OP曲:Jane Doe/高橋みなみ

サキ 1 悪女の微笑 (リンダブックス)
ノベライズ:サキ 1 悪女の微笑/渡辺千穂・来島麦

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)
主題歌:Catch Me -If you wanna- /東方神起

美しい隣人 DVD-BOX
原案:美しい隣人 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ