2013年03月15日 (金) | 編集 |
10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

灯里(真木よう子)のアレは、打算っていうんでしょうかねぇ。諒(綾野剛)の、泣きながらの一所懸命の説得に対して呟いた「めんっどくさ…」のセリフ。心打たれたとか、嬉しかったとか、そういう表情には見えませんでしたよね。

しかも光生(瑛太)には「愛情はないけど、結婚するんです。信じてないけど、結婚するんです」「現実的な選択をしたってことです」「人は変わらないですよ」「今は彼のことより、光生くんの方がちょっと好きだからかなぁ」とか言ってますし。

それでも、3人でお祝いをしてる時は楽しそうな表情をしていました。灯里の言ってたことが本音なら、女って怖いなぁというか、ますます理解できないと思っちゃいました。

で、そんな2人を見ていた光生も複雑ですよねぇ。とりあえず灯里は離れていくし、亜以子(八千草薫)も息子の住む河口湖に越しちゃうしで、すっかり一人ぼっちになっちゃいます。

だから、あ~いう地下アイドルに夢中になっちゃうんでしょうか。まぁ、光生みたいな性格の人がそうなるのは想像がつきますけど(笑)

結夏(尾野真千子)は女優になるとか言ってますが、ホントにAV女優になるつもりは無いでしょうね。光生も結夏も、結局は淋しさからそっち方面に向かってる感じ。

次回が最終回ですが、灯里と諒は離婚ではなく、愛情が無くても“結婚”に落ち着いたわけですから、光生と結夏がどういう“最高の離婚”の形に着地するのか楽しみですね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン



最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]
最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ノベライズ 最高の離婚(上)
ノベライズ:最高の離婚/坂元裕二・百瀬しのぶ(上)

ノベライズ 最高の離婚(下)
最高の離婚(下)

フジテレビ系ドラマ「最高の離婚」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/瀬川英史

涙をぶっとばせ!!(仮)(通常盤)
主題歌「Yin Yang」収録シングル:涙をぶっとばせ!!/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ