レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


詰め込み過ぎた感

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

麻子(黒木瞳)の、姑の正江(高田敏江)を殺したという件は、勘違いとまではいかないものの、まぁそんな程度でしょうという感じ。

李里香(相武紗季)と呉竹(大地康雄)の関係はアッサリでしたね。「だったら最初から探さないでよ」と言ってましたから、李里香はハナから知っていたんですね。で、そんな境遇だったから、どうしても普通の家族の一員になりたかったし、作りたかったということなんでしょう。

いざその家族の一員になってみたら、その家族は空っぽだったけど、それでも一所懸命になろうとしていた。そんなところで、麻子が何やかんやと疑いはじめたからこういう展開になったってなことかな。

仮面夫婦ならぬ仮面家族的な…、まぁどこの家庭でも、家族同士での秘密や隠し事はあるわけで…。コンセプト自体は「夜行観覧車」と似た感じで、あとは描き方の違いということでしょうか。

両方ともサスペンスチックですが、家族同士の仮面を剥ぎ、言いたいこと言い合っても喧嘩しても、家族は家族。雨降って地固まるを続けていけるのが家族ですよ、みたいなことを言いたかったんでしょうか。

ただ、色々と詰め込み過ぎましたよね。だから、無駄だと思うようなシーンも挿れなければならなくなって、肝心な所は逆にアッサリしちゃった感じです。

個人的には、李里香には何かもう1つ位の企みがあるのではと期待したんですが、それも無くてちょっと残念でした。最後の最後に、思わせぶりな“( ̄ー ̄)ニヤリ”ってのがあってもよかったかなぁ、と。李里香にはもうちょっと悪い女でいて欲しかったですね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析