2013年03月13日 (水) | 編集 |
10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ここまで来て、まだ4人の男たちが狙われた理由は明かされませんねぇ。濱田(内田有紀)たちの捜査本部(笑)によって判ったのは、中川(姜暢雄)と野村(萩原聖人)と本田(岡田義徳)は、明美(朝加真由美)が倒れた現場近くにいたはずということくらい。全ては最終回まで引っ張りますってことかぁ…。

その中で、隼人(三浦翔平)に関してはおそらく、明美が患っていた心室中隔欠損症に関係することなんでしょう。多分、隼人に何らかの病気があり(←伏線ありましたっけ?)、彼を助けるために移植手術を行なっているからでしょうね。

先の3人で推測するとなれば、野村か中川、もしくは2人の乗った車同士が事故を起こし、そのために救急車の到着が遅れたとかでしょうかねぇ…。本田は自転車で向かっていますし…。彼がきっかけで事故ったとかでしょうか…。

で、須藤(高嶋政伸)の場合。もしかすると、和繁(庄野崎謙)が怪我をした日が2月28日で、通常なら、須藤が理事長を務める港南総合病院に運ばれるはずの明美は、それがあったから受け入れを断られ、港区の病院に運ばれた。たらい回された元凶ということでしょうか…。

あと、サキ(仲間由紀恵)が買っていた2本のワイン。1本は和繁を含む須藤家のものなんでしょうが、もう1本は年代が不明でしたね。もしかすると、1980年物で、自分用だったりしないでしょうかね。全てが終われば自殺するつもり。つまり、母の元に行くんだということだったりしないでしょうか。

そう考えると、5枚目の肉は隼人ではなく、達成した自分のためのもので、元々隼人をターゲットにしておらず、単に、母は殺されたという事実(サキの勝手な思い込みですが)を教えたかったとか…。なので、5人とは、中川、野村、本田、須藤、和繁とかいうのは的外れですかねぇ…。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

サキ Blu-ray
サキ Blu-ray

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)
OP曲:Jane Doe/高橋みなみ

サキ 1 悪女の微笑 (リンダブックス)
ノベライズ:サキ 1 悪女の微笑/渡辺千穂・来島麦

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)
主題歌:Catch Me -If you wanna- /東方神起

美しい隣人 DVD-BOX
原案:美しい隣人 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:サキ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ