2013年03月11日 (月) | 編集 |
9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

当たり前だけど、いつも“事件”はリストランテの中が中心。でも今回、主役の江崎(江口洋介)はケータリングで千葉県に。一緒に行ったのが、木村(八嶋智人)と浜岡(志賀廣太郎)と平石(渡辺邦斗)。

例え江崎がいなくとも、今井(松重豊)がいる。その彼が重い荷物を持ち上げようとギックリ腰に。代わりの夏野(袴田吉彦)も同じ目に遭うというのは出来過ぎかもしれませんが、それはスルーでいいでしょう(笑)

道に迷った江崎たちが開店時間に間に合わず、タブレットとスマホを使い、武藤(関めぐみ)を遠隔操作。医療の最新技術みたいな感じで面白かったです。ただ、ソース作り直前でスマホの電源が切れましたが、他の人の携帯を使って、あとは音声で指示すりゃいいじゃんと思ったのは私だけでしょうか(笑)

いつもの“密室”から出て、こういう二元中継的なエピソードは良かったですね。それにこんな状況になっても、江崎の料理バカっぷりが健在のままっていうのも良かったですね。

たまにはこんなのも…なんて言ってられませんね。もうあと2話で終わりですから。辰巳(風間杜夫)が帰ってきて江崎が去るのかどうか判りませんが、良いオチをつけてくれることを期待します。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

dinner DVD-BOX
dinner DVD-BOX

(仮) フジテレビ系日9ドラマ「dinner」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/佐橋俊彦

ミュージック (初回生産限定盤)
主題歌:ミュージック/サカナクション

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ