2013年03月09日 (土) | 編集 |
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

なるほどぉ。弘幸(田中哲司)によるDVかぁ。どこにでもある家庭の秘密。高橋家ではそれだったんですね。で、被害者は淳子(石田ゆり子)と慎司(中川大志)。

この2人が犯行を庇いあってますが、2人で共謀してってことは無いでしょうから、そうなると実行犯はやっぱり淳子なのでしょうか。慎司は、自分を守ってくれた母と、兄弟の絆を信じて罪をかぶる気なんでしょうかね。少なくとも淳子と啓介(宮迫博之)は、証拠隠滅で罪になりますよね。

その啓介、父親として子供と向きあおうとしたものの、彩花(杉咲花)に逃げてたことを指摘されてカウンターパンチを喰らってました。それでも、啓介と真弓(鈴木京香)は、ちゃんと向き合う覚悟をしたようですね。

まぁ要は、夫婦間も親子間も“会話”が必要だってことですよね。とはいえ、このドラマはサスペンス(だと思って観てる)なので、そういうことをディープに描かれてしまうと、事件関連がちっとも進まないのでイラつきます(笑)

それに冒頭のさと子(夏木マリ)のセリフ。防犯ブザーを持っていた理由として「雅臣(小泉孝太郎)がくれたのを持ってて良かったわ」程度にすればいいのに、持ってる理由や防犯ブザーの説明までする必要がありましたかね。クドすぎるセリフでした。

さて、全容がハッキリするまでにあと2話あるわけですが、また、あっちの家庭こっちの家庭を描写しながらでしょうから、急展開的なものは望めそうになさそうです。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

夜行観覧車 Blu-ray BOX
夜行観覧車 Blu-ray BOX

夜行観覧車 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック

VOICE(スペシャル盤)(DVD付)        夜行観覧車
主題歌:VOICE/AI             原作:夜行観覧車/湊かなえ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ