2013年03月08日 (金) | 編集 |
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

麻子(黒木瞳)が美由紀(鈴木砂羽)に渡した薔薇の棘。てっきり、うめの(冨士眞奈美)が偶然にもその暗愚を解いて活躍するのかと思いきや、全然そうじゃなかったですね(笑)

福本(市川勇)が失踪し、李里香(相武紗季)と一緒に死ぬんだという理由が妻の鼻を明かしたいからってのは、何だか残念です。もう少し何かあると思っていたんですけどね…。

でも、いくつかあるであろうと思ったトラップの1つは、呉竹(大地康雄)が福本を説得するセリフの中にありましたね。ほぼ間違いなく、呉竹が捨てた子供というのが李里香なんでしょうね。

そしてもう1つが、ラストに麻子が言った“自分は姑を殺した”という事。家計簿の空白は姑の正江(高田敏江)が亡くなった時だったとのこと。

この“殺した”は、首を絞めたとか刺したとか、いわゆる自分で手を下したとかではなく、多分、麻子がそう思い込まざるをえない様な勘違いのような気がしますよね。

李里香自身がまだ何かを隠しているとか、そういうトラップだと思っていたので、その点でも何だか残念。でも最終話が残ってるし、何かドンデン返しっぽいものを期待したいです。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ