2013年03月06日 (水) | 編集 |
9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

イヤリング1つで須藤(高嶋政伸)と恵(富田靖子)を陥れたサキ(仲間由紀恵)ですが、あのイヤリング、いつ須藤の上着のポケットに入れたんでしょ。

朝、外で会った時はまだ両耳にイヤリングはありましたし、須藤はコートを着ていました。観返しても院内の須藤の部屋に行ったという描写はなかったですし。“サキだから、どうにかしてやっちゃいました”な体で省いちゃったんでしょうかねぇ…。

でもって、サキに“真っ白な色に黒い点が落ちると、二度と白に戻ることはできない”と洗脳され、それをそのまま須藤に言うシーンって、恵をあんなにオドロオドロしく演出する必要があったんでしょうかね。“私ったらどうしちゃったんでしょ!?”“やりすぎたかしら!?”みたいな表情はしてましたけど…。

で、それを言われた須藤の怖がり方も異常でしたよね。少なくとも、嵌められたという実感は持ったはず。ってことは、サキの母・明美(朝加真由美)に関して、何か思い当たるフシでもあるんでしょうか。

そして、濱田“探偵”直美(内田有紀)が、ついにサキの犯行であることを突き止めました。あとは証拠集めですね。隼人(三浦翔平)はサキを姉だと信じています。多分、それは正解だと思いますし、サキもそれは判っていること。問題は2枚の肉ですね。そのうちの1枚が隼人なのかどうか。

ターゲットが誰なのかもそうですが、こりゃもう、5人の男が何故狙われたのかの理由は、最終回前の後半から最終回にかけて明かす感じなんでしょうかね。まぁこの展開だと、そうじゃないと最後まで観ませんもんね(笑)

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

サキ Blu-ray
サキ Blu-ray

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)
OP曲:Jane Doe/高橋みなみ

サキ 1 悪女の微笑 (リンダブックス)
ノベライズ:サキ 1 悪女の微笑/渡辺千穂・来島麦

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)
主題歌:Catch Me -If you wanna- /東方神起

美しい隣人 DVD-BOX
原案:美しい隣人 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:サキ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
イヤリングですが須藤が部屋から出て行く所を見たサキが片手にイヤリング持って見つめるシーンがありましたのでその時に須藤の部屋に入ってポケットに入れたのでは・・・?

残りの2枚は須藤と須藤の息子では?と私は思っています。
2013/03/06(Wed) 14:10 | URL  | ランディ #-[ 編集]
あ・・・
> イヤリングですが須藤が部屋から出て行く所を見たサキが片手にイヤリング持って見つめるシーンがありましたのでその時に須藤の部屋に入ってポケットに入れたのでは・・・?

タイトルバックに入る直前のシーンですね?
見逃してました(^o^;)
ありがとうございます。

> 残りの2枚は須藤と須藤の息子では?と私は思っています。

やっぱそうですかね。
須藤だけ“一家に一枚”だとおかしいですもんね。
それに、実弟を手にかけたいのであれば、
わざわざ“姉弟じゃない”なんて嘘はつきませんもんね。
2013/03/06(Wed) 18:39 | URL  | crescent #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ