2013年03月06日 (水) | 編集 |
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

結局、坂崎(石田ひかり)は死んでしまいましたね。正確に言えば、脳死の状態になりました。副島(北村有起哉)の言葉を借りれば、このままの状態は“助けてるんじゃなく、死なせないでいる”というもの。

植物状態からの復活は例があっても、脳死判定後の復活は今のところ無いというのが現状。だけど、心臓が動いていれば“生きている”と認識するなら、家族はどちらを選ぶでしょうね。自分がそうなったら、“死”の判定で良いと思ってますが…。

坂崎はスターティングノートとエンディングノートの両方を書いていたというのは、古牧(小日向文世)が言うように、生きる覚悟と死ぬ覚悟を持ち、生きようと前に進んでいた。

この両方の覚悟、何も“死ぬかもしれない”人だけじゃなく、いつ何が起こってどうなるのか判らない普通に生きている自分たちも持ち合わせた方がいいのではないかと、ちょっと考えさせられました。

古牧は何でもかんでも論理的に説明しちゃう人ですけど、今回はその内容が西村(谷村美月)の心を溶かし、決心させるまでに至りました。勿論、坂崎がいたからこそですが…。

そして、医療チーム連中の過去のピースも繋がってきました。まだ全容は判りませんけど、よくもまぁこんなに絡めてきたもんだと、ちょっとビックリしています。あとは辻褄合わせ&面白展開を期待するだけですね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ