2013年03月04日 (月) | 編集 |
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

満を持して(?)の、数馬(八嶋智人)がメインのエピソード。予告では、江崎(江口洋介)の料理を不味いという者がいるということだったので、そっち方向を期待しました。

自信満々の江崎の料理を不味いという客。しかもそれは子供。江崎のプライドや研究熱心さも含めて、その子のために悪戦苦闘する…というエピソードかと思いきや、そこはあくまでもサイドの方であり、メインは数馬の料理に対する姿勢の方でしたね。

数馬のそれによって夫婦間も悪くなって離婚寸前のところを、江崎の姿勢が数馬を目覚めさせたという、いつもの構成と変わりなく、やっぱそっち方向かぁという感じ。

江崎の料理を不味いという客がいるとなった時、“あ、エピソードとしてその手があるな~”と思っていたので、面白くなりそうなエピソードを無駄遣いしちゃった感が無くは無いです。オチとして、結局子供には旨いと言わせられなかったというのは、それはそれで良かったんですけどね。

次回は、江崎を含めたロッカビアンカの料理人が何人か欠けるみたいなので、どういうエピソードになるのか期待したいと思います。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

dinner DVD-BOX
dinner DVD-BOX

(仮) フジテレビ系日9ドラマ「dinner」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/佐橋俊彦

ミュージック (初回生産限定盤)
主題歌:ミュージック/サカナクション

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ