2013年02月27日 (水) | 編集 |
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

4話で出てきた坂崎多恵(石田ひかり)が中途半端な感じだったのは、今回のエピソードのためだったんですね。何だかスッキリしました。

劇中でもありましたが、患者同士が仲良くなり、どちらかの患者が勇気づけられたりするパターンは、現実にもありますよね。ただ、共依存っぽくなってしまう危険性も無くはないと思いますが…。

今回の患者は西村杏子(谷村美月)で、病気は急性骨髄性白血病。卓巳(相葉雅紀)と荻原(小池栄子)は、臍帯血移植を選択しましたが、これっていつ頃から行われてるんでしょうね。本田美奈子が患った頃には無かったんでしょうかね…。

白血病はガンの一種ですけど、ガンだけではないけれど、ナチュラルキラー細胞が効くと言われてますよね。笑うという行為もそうですが、やはり、メンタルな部分で前向きになれば、それが働いてくれるんじゃないかと思います。スターティングノートも、その役に立つんじゃないでしょうかね。

さて、このドラマでは最先端医療の薀蓄だけ聞いておいて、気になってるのはこのチームの連中の繋がりですよね~。

卓巳は自力で色々とやって、父の邦夫(平田満)にDNA鑑定を突きつけました。が、邦夫はまだ何かを隠してますよね。それと、古牧(小日向文世)はやはりクローン人間を作ろうとしていました。そして斉藤健司(神尾佑)とも面識がありましたね。まだまだ全貌が繋がらない状態ですが、キーマンは斉藤健司なんでしょうか…。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ