レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries

上手くいかないもんですね~

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

観てる限り、どう考えても2組のカップルは惹かれ合っている感じはしますよね。諒(綾野剛)を締め出していた灯里(真木よう子)ですが、「なんか、空気薄いな」と思った諒が出て行けば寂しそうな顔してますし。

結夏(尾野真千子)は光生(瑛太)のために料理をしても、タイミングが悪かったりして食べてもらえない。でも、彼のためにそうしたんだしね。

男と女って、一体何が歯車を狂わせるんでしょ。結夏は「幸せになるために好きになるわけじゃないから」という言葉通り、まだ光生のことは好きなんですよね。それは、結局気持ちを伝えずに破り捨てた手紙に表れてました。

「光生さんへ。光生さんだって。今自分でそう書いてて、ビックリしました。あなたのことを名前で呼ぶのは、ちょっと記憶に無い位久しぶりな気がして、なんか緊張します。とりあえずご報告です。私、家を出ました。部屋を見てビックリしましたか?口空いてませんか?今説明しますので、ひとまずそれを閉めて下さい。

あのね、光生さん。やっぱりこのまま、一緒に住んでいるのは変だと思いました。私たちは、離婚して結構経つし、何かと支障があると思うのです。どんな支障かは、上手く説明できないんですが、最近どうもまた、あなたのことを見てると、変にザワザワとするのです。

私なりにそのザワザワを打ち消すとか、或いは、元に戻す努力を検討してみたのですが、どちらも上手くいきませんでした。私、あなたのことを変だとか言いましたが、どうやら誰より変なのは、私なのかもしれません。色んなことの調整が、上手くできないのです。

好きな人とは生活上気が合わない。気が合う人は好きになれない。私、あなたの言うことやすることには、何一つ同意できないけど。でも好きなんですね。愛情と生活はいつもぶつかって、何というかそれは、私が生きる上で抱える、とても厄介な病なのです。

前に映画観に行きましたよね?ほら、私が10分遅刻した時。横断歩道を渡ったら、待ち合わせの所に、あなたが立っていました。寒そうにして、ポケットに手を入れてました。“この人は、今私を待ってるんだ”。そう思うと、何故か嬉しくなって、いつまでも見ていたくなりました。それは、映画を見るより、ずっと素敵な光景だったのです。

あなたをこっそり見るのが好きでした。あなたは照れ屋で、中々こっち向かないから、盗み見るチャンスは度々あったのです。目黒川を2人で並んで歩く時、こっそり見てました。DVD観てる時、本読んでる時、いつもあなたを盗み見て、気持ちは自然と弾みました。

桜が見える家にお嫁に来て、桜が嫌いな人と一緒に暮らして。だけどあなたが思うよりずっと、私はあなたに甘えていたし、包容力っていうのとは少し違うけど、あなたの膝で寛ぐ心地良さを、感じていました。1日日向にいるような、そんな。まるで猫のように。もしかしたら私は、この家に住む、3匹目の猫のようなものだったのかもしれません。

美味しいご飯ありがと。温かいベッドありがと。膝の上で頭を撫でてくれてありがと。あなたを見上げたり、見下ろしたり、盗み見たり、まじまじ見たり。そんなことが、何よりかけがえのない幸せでした。光生さん、ありがとう。

お別れするのは、自分で決めたことだけど、少し淋しい気もします。でももし、またあなたをこっそり見たくなった時は、あなたにちょっと話しかけたくなった時は、また、どこかで…」

ここで書くのを止めて、結局は「冷蔵庫にハンバーグある チンして食べよ!! 元妻より」ってだけにしちゃったのは、やっぱ未練を断ち切りたいとか、解ってもらえないだろうとか、そう思っちゃったんでしょうかね。

この手紙を書いた朝、“まるで夫婦”のような振るまいと楽しい会話の時点で、結夏が出て行くんだろうと思って観ていたので、手紙のシーンは、何だかジーンと来ちゃいました。

結夏が出て行ったことで光生の気持ちが揺らぐんでしょうが、何だか灯里とはイイ雰囲気になってきてるので、光生の気持ちがどっちに向かうかってのは楽しみではありますが、結夏と光生が好き合ってるのは判りきってることなので、ここで距離を更に空けるとは考え難いですけど…。

灯里と諒にしたって、諒があれだけ頑張ってるんだから、あとは灯里の気持ち次第ですね。このカップルは、灯里がトラウマを克服しない限り戻れなさそうな気がしますね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン



最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]
最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ノベライズ 最高の離婚(上)
ノベライズ:最高の離婚/坂元裕二・百瀬しのぶ(上)

ノベライズ 最高の離婚(下)
最高の離婚(下)

フジテレビ系ドラマ「最高の離婚」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/瀬川英史

涙をぶっとばせ!!(仮)(通常盤)
主題歌「Yin Yang」収録シングル:涙をぶっとばせ!!/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ