2013年02月20日 (水) | 編集 |
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回では、須藤(高嶋政伸)と和繁(庄野崎謙)を繋げてきたことで裏切られた感がありましたが、今回もまたイイ意味で裏切られた感じです。サキ(仲間由紀恵)と隼人(三浦翔平)が本当の姉妹だったとはねぇ。てっきり引っ掛けかと思っていました。

で、サキの目的が“母を殺された復讐”だということは解りました。が、これまでその復讐を遂げてきた中川(姜暢雄)、康介(萩原聖人)、本田(岡田義徳)が、どうのように関わっていたのかはまだ明かされていません。

想像できることといえば、明美(朝加真由美)が運ばれた病院が須藤の病院で、そこで医療ミスが発生し、そのまま明美は死亡。医療ミスで誰かが訴えたものの、康介が弁護士として活躍して、須藤の病院が勝訴した…って感じでしょうか。

ただ、となると、IT企業社長の中川と、空調整備員の本田がどこに関わってくるのかが判りませんよねぇ。無理矢理に繋げるなら、オペに必要なPC関連サポートや空調の故障によって、オペが上手くいかなかったってことになるけど、これは無理矢理過ぎますもんね。

それともう1つ。ステーキはあと2枚。ってことは、須藤の1枚は確定として、残りの1枚は和繁か隼人ですよね。それとも、須藤家と隼人で1枚ずつなんでしょうか。そうなっちゃうと、これまで1人で1枚ずつやってきた法則は崩れちゃうしなぁ。

隼人には憎まれ口で“本当の姉じゃない”と言ってましたけど、私は、隼人を巻き込みたくないという、サキの唯一の優しさだと捉えたんですが、違うんでしょうか。隼人が明美に苦労させたとかの、何らかの理由がまだあるんでしょうかね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

サキ Blu-ray
サキ Blu-ray

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)
OP曲:Jane Doe/高橋みなみ

サキ 1 悪女の微笑 (リンダブックス)
ノベライズ:サキ 1 悪女の微笑/渡辺千穂・来島麦

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)
主題歌:Catch Me -If you wanna- /東方神起

美しい隣人 DVD-BOX
原案:美しい隣人 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:サキ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ