レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » 連続ドラマ 2013年 1月クール 最高の離婚(全11話+SP) » TITLE … 今度は

今度は

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

反省したのか何なのか判りませんが、意を決して、諒(綾野剛)は2人の女に別れを切り出し、一応別れて、改めて灯里(真木よう子)にプロポーズしました。

が、灯里は灯里で、妹(平田薫)に色々言われて本来の自分に戻ったのか、前回の結夏(尾野真千子)と同様、大爆発でした。しかも、間を持ったセリフだけど、約6分に亘る長ゼリフで。

「もう…ダメだべなぁ。…もうダメ」
「…ごめん」
「違う。違うの。アタシが悪いの」
「灯里は何も…」
「嫌なの!嫌なの!アタシ、こうじゃないの。こういうんじゃない。…諒さんが知ってるアタシと違うの。あんたが思ってんのと違う。諒さんアタシが…なんも気にばしてないと思ってた?…なんも知らないで寝てると思ってた?聞いたこともない。男が外で、他の女ば抱いてる間、女はちゃんと起きてるの。ゴミ箱のレシートば確かめたり、メールば見たり、洗濯物の匂いば嗅いだりしてる。

女はなんも訊かね。香水の匂いば付けた男に、近所の奥さんの話合わせる。靴下の裏さ髪の毛ば付けた男に、子供の学校の話ばする。男ば嫌がんの判ってる。でも女はやめらんね。そったら女嫌だ。…だからアタシは、ずっと我慢してた。…見ないようにしてた。でも違うの!ホントはずっと、…ホントはずっと、あんたが、外で、他の女ば抱いてる間、あんたが、他の女の、足ば開いてんの思い浮かべて、あんたの腰さ、女の手が回んのを思い浮かべて、悔しくて恨んでた。罵ってた!お願いだから…お願いだからもう許してって泣いてた、お母さんみたく…。

アタシ小学校三年生ん時、お母さんアタシば連れて、嫌がるアタシの手ぇ引いて、お父さんさ会いに行ったの。…お父さん、知らねぇ女の人の膝の上で寝てた。帰り道…お母さんば、アタシ抱きしめて、涙ば流して、裏切られたとか、騙されたとか言って泣いた。あの男はこの頃アタシに触りもしねぇのか。アタシの結婚は失敗だとか不遇だとか、そう言って泣いた。

アタシそれば聞きながら、気持ち悪いって思ってた。なんかお母さんのことば惨めな人だと思った。嫌だった。…お父さんのことは少しも嫌いになんねかった。…泣くお母さんのことば、嫌いになった。……だからアタシも、…あんたのこと嫌いになる代わりに、…自分の事ば嫌いになるんだと思う。…ホントの私は、お母さんとおんなじ人間だから。…嫉妬深くて感情的で…夫ば憎みながら、なじりながら、醜くなるんだべなぁ。

……この男は他の女ば抱いた。あんたの顔見るたんびにそう思ってあんたを許さねぇ。側にいながら恨んで、同じ家さ住んで、憎んで、生きてく。…アタシあの女とおんなじ女さなるべ…。なるべ…。…なるの!……だから返して」

(首を横に振る諒)

「返して!」

(涙しながら更に激しく首を横に振る諒)

「何であんたが泣いてんの…?」

「灯里…」

「触らないで!」

と言って、婚姻届を破り捨てる灯里。うなだれ、黙って部屋を出て行く諒。

…というわけで、結局このカップルは結婚せずじまい。母と似た自分を否定してきたけど、やっぱりそれは無理だったってことだろうけど、まぁ常識的に考えて、これまでの諒が悪いわけですから、彼にとっては自業自得。また、彼自身もそうそう変われないというところでしょうか。

諒は部屋を出て行き、結婚指輪を捨て、紅茶をかけられた女・日野明希(遊井亮子)のもとに行きましたが、彼らもまた、このまま結婚していないことを言わずに同居を続ける感じになるんでしょうか。

一方の光生(瑛太)と結夏の方は、反発しあってるものの、相変わらずの気の合った感じでした。まぁ、素直になれずにいるだけですよね。

変な事情を抱えたまま、この4人の交流が続いていって、一体どういう風に収まるんでしょ。最終的には、“好き”の気持ちの問題ですよね。それによって、自分の考えや行動も変わるし、信頼関係も築けるはず。どうなることやら…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン



最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]
最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ノベライズ 最高の離婚(上)
ノベライズ:最高の離婚/坂元裕二・百瀬しのぶ(上)

ノベライズ 最高の離婚(下)
最高の離婚(下)

フジテレビ系ドラマ「最高の離婚」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/瀬川英史

涙をぶっとばせ!!(仮)(通常盤)
主題歌「Yin Yang」収録シングル:涙をぶっとばせ!!/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム