レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


調理場面にもう少し・・・

信長のシェフ_第2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

ちっともケン(玉森裕太)の記憶やタイムスリップの原因に触れること無く、戦国時代の中で話が進んで行ってますね。歴史にはとんと疎いし、時代劇はあまり好きじゃない私ですが、料理の簡単な歴史を知ることができるのは、このドラマを観たい理由の1つです。

とはいえ、その知識の説明とともに、もう少し調理の場面などの緊張感というか、ケンの腕前というか、そういうのをタダの説明だけじゃなく、見せて欲しいですね。

そういえば、あの「いざ参らん! 戦国のキュイジーヌ」っていうセリフ、一応、自分を鼓舞するために言ってるんでしょうかね。「じっちゃんの名にかけて!」と同じ感じでしょうか(笑)

今回のゲストに本田博太郎が出ていましたが、この人の台詞回しって独特ですよね。最近は殆どあの感じ。「ただいま放課後」の頃はあんな感じじゃなかったような気がするんだけど、良い個性にはなってますね。まぁ、ワンパターンっちゃあワンパターンですが(笑)

ぶっちゃけ、レギュラーキャストには魅力を感じていないので、内容次第なのですが、多分、観続けはしますが、次回以降は感想を書かないと思います。今クールは観るものが多いのもありますし…。気が向いたら書くことにします。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

信長のシェフ Blu-ray BOX
信長のシェフ Blu-ray BOX

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」Music Collection (初回生産限定)
サウンドトラック/池頼広

My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (My Resistance -タシカナモノ-盤)
主題歌:My Resistance -タシカナモノ-/Kis-My-Ft2

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
原作:信長のシェフ/西村ミツル・梶川卓郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析