レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


勝手に勘違い

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

予備知識は映画とドラマの写真くらいで、便利屋だということだけど、その雰囲気から勝手に探偵モノっぽいものだろうと勘違いしてました。この第1話を観る限り、人情モノでオチを付けていくんでしょうかね。

多田啓介(瑛太)が便利屋の社長で、行天春彦(松田龍平)は勝手に転がり込んで来た多田の高校時代の同級生で社員っていうポジション。まぁ、啓介は雇った覚えはないと言ってましたけど。

バディものっていうと、どうしても刑事か探偵という思い込みがありますけど、フリーという立場でのこういうものも面白いものは作れそうですね。便利屋ですから、それこそ探偵もどきなこともアリでしょうし。2人とも喫煙者というのも、イマドキのドラマでは珍しいですね。

松田龍平のあの脱力感っていうか、あの雰囲気は何なんでしょうねぇ。彼の父親とは全く違う感じです。彼をTVドラマで観る機会は少ないんですが、「ハゲタカ」「あしたの、喜多善男」「誰も守れない」に続いて4本目ですけど、どの役も脱力系のような気がします。ただ、その質が違っているのは、DNAがなせる技なんでしょうかね。

瑛太の役どころも、春彦とは正反対かって言うとそうでも無いんですよね。やっぱ何処かに脱力感がある感じです。「最高の離婚」の瑛太と観比べるのも面白いかもしれません。

このドラマは昨年の春にクランクインしていて、当然、既にクランクアップしています。なので撮り直しなどはできないので、どういうふうに大根仁監督が仕上げているのか、楽しみにしたいです。

それと、EDテーマの「まともがわからない」が、'70年代~'80年代前半の雰囲気があり、こちらも力の抜けた結構イイ曲です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)
まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)

「まほろ駅前番外地」オフィシャルガイドブック
「まほろ駅前番外地」オフィシャルガイドブック

まともがわからない(初回限定盤)
EDテーマ:まともがわからない/坂本慎太郎

ビューティフルドリーマー(初回生産限定盤)(DVD付)
OPテーマ:ビューティフルドリーマー/フラワーカンパニーズ

まほろ駅前番外地
原作:まほろ駅前番外地/三浦しをん
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
原作:まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん
まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
まほろ駅前多田便利軒 DVD

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析