レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


そこからスタートかい

信長のシェフ_第1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

原作がどうなっているのかは知りませんが、ケン(玉森裕太)がタイムスリップした所からスタートし、そこから織田信長(及川光博)に捕まって、料理をして、お抱えシェフになるところまでを描いていました。

普通は冒頭に、そうじゃなければ途中にでも、主人公であるケンの事情を描くと思うんですが、最後までそれがありませんでした。

日本史の知識のレベル、料理の腕前や知識のレベル、そして、どういう状況でタイムスリップしてしまったのかなどの描写は一切なし。

そんなスタートだなんて、なんだか雑な気がしないでも無いです。フロイス(ダニエル・カール)のために作る料理の過程で、食材を鍋に入れた時に、それが少しこぼれちゃってるのをOKテイクにしてあったしね。

夏を演じる志田未来の“少年のフリ”をした役って、会ってる感じはするけど、彼女の年齢でそれをやらせるのは可哀想な気がしないでも無いですね。やっぱ、身長が低すぎるってのがネックなんだろうなぁ。因みに、玉森裕太の芝居も弱いですね。折角の主役なんだから、もう少し前に出る芝居をしてもイイはず。

ケンの過去も少し気になるので、一応次回も観るつもりではいますが、作品としては期待できないかなぁ…。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

信長のシェフ Blu-ray BOX
信長のシェフ Blu-ray BOX

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」Music Collection (初回生産限定)
サウンドトラック/池頼広

My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (My Resistance -タシカナモノ-盤)
主題歌:My Resistance -タシカナモノ-/Kis-My-Ft2

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
原作:信長のシェフ/西村ミツル・梶川卓郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析