レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


種蒔き

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

2011年1月クールの「美しい隣人」の主人公・マイヤー沙希(仲間由紀恵)のキャラクターをそのままに、違う物語を展開していこうという、ちょっと珍しい試み。

物語では網浜サキ(仲間由紀恵)となっていますが、「美しい隣人」での本名は筧沙希でした。まぁ、あ~いうドラマでしたから、名前なんていくらでも転がせるので良しとしますが、「美しい隣人」とのつながりを持たせるのかどうかというのは、興味の1点でもあります。

で、今回の狙いは1人の女ではなく、どうやら複数の男の模様。狙われてるのは、彼女曰く弟だという新田隼人(三浦翔平)、彼の知り合いの弁護士である野村康介(萩原聖人)、そして彼女の勤め先の病院理事長である須藤繁之 (高嶋政伸)でしょうか。

今回はその種蒔きというか人物紹介というか、そんなところでしたが、彼らに何らかの共通項があるのかも判りませんし、サキの目的も判りません。まぁ、1話目なので当たり前ですが(笑)

まずは、隼人が本当にサキの弟なのか否か。隼人が言っていた“踏み絵”の、“生年月日”と“お守りとその中身”を見事にクリアしたわけですが、もし調べたとすれば、誕生日はともかく、お守りの中身はよっぽど優秀な探偵じゃないとそこまでは判らない気がしないでも無いですよね。

ただ、どこかで隼人が誰かにそれを話していたのを偶然聞いたという飛び道具は、後から付け足そうと思えば出来ますから、まだまだサキと隼人の関係は何とも言えないところです。

野村には、彼の性格のことを何やかんやと言ってましたから、3人に共通するものとして、育ってきた環境とか、そういうのがあるのかもしれないです。とはいえ、もしそうだとしても、何故それを狙うかというのは「?」ですね。自殺したとされる中川肇(姜暢雄)の詳細に、そのカギがあるのかも…。

カギといえば、隼人の上司である濱田直美(内田有紀)が、サキの謎を暴くキーマンになるのかもしれませんね。とりあえずは、面白くなる可能性を感じる第1話でした。

ここんところ出ずっぱりの三浦翔平ですが、やっとメインキャラクターに関われる役に就けた感じなので、ある意味、勝負かもしれないので頑張って欲しいですね。

でもって、相変わらず「?」なキャスティングが庄野崎謙でしょうか。ド下手なのはそのままですし。まぁ、あの程度のポジションならまだイイですが、邪魔はしないで欲しいと願いたいです(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

サキ Blu-ray
サキ Blu-ray

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)
OP曲:Jane Doe/高橋みなみ

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)
主題歌:Catch Me -If you wanna- /東方神起

美しい隣人 DVD-BOX
原案:美しい隣人 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析