レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


是非とも再挑戦を

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

最後まで相変わらずの雰囲気を保ってましたね。最終回の今回は、栄輔(夏八木勲)の通夜、葬式、その後を描いた感じ。

中盤、良多(阿部寛)が幼い頃に触った栄輔の髭の感覚を思い出しやり、「もっと話しておけば良かった」と号泣したりというシーンがありました。

栄輔が倒れ、クーナの件が無ければ、栄輔の事を“探る”事も“知る”事もなかったと思いますが、最終話に葬儀を持ってくるのであれば、もう少し良多と栄輔の間柄を、前半に持ってきてくれてると良かったかなぁと思いました。

クォリティという面では、かなり高いものだと思うんですが、昨今の1クールという枠にするには長すぎたかもしれないですね。緩急の“急”がどこかにあればそうでも無かったのかもしれないですが、そうなると是枝作品じゃ無くなるのかもしれません。

そして、やっぱり勿体無かったのは、山口智子でしょうか。年齢的なこともあるので、こういう大人しい役になってしまったのかもしれません。

同じホームドラマなら、昔のTBSでやっていたような「ありがとう」とか「時間ですよ」とか、あ~いう1話完結もので、もう少し派手な役の方が復帰作としては良かったと思います。

でもこのドラマは、テンポが早くてBGMで盛り上げてしまうような昨今のドラマばかりの中では、イイ意味で貴重なものだったように思います。

視聴率が初回の13.0%が最高で、それ以外は10%を超えられず、前回は最低の4.5%、最終回でも6.0%しか取れなかったことを考えると、是枝裕和の再登板は難しいかもしれませんが、是非とも連ドラに再挑戦してもらいたいと思います。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ゴーイング マイ ホーム Blu-ray BOX
ゴーイング マイ ホーム Blu-ray BOX

ゴーイングマイホーム シナリオ (一般書)
ゴーイングマイホーム シナリオ/是枝裕和

クーナ (こどもプレス)
絵本:クーナ/是枝裕和

四つ葉のクローバー
主題歌:四つ葉のクローバー/槇原敬之

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析