レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


ナチュラル

8話
まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

クーナ探しイベントで、やっと沙江(山口智子)が合流し、これで家族揃っての物語となってきた感じがします。
リアリストと言われてる沙江が、このイベントでどういう風に感じるのか、そのあたりはチト楽しみ。

是枝裕和の手法なんでしょうが、色んなシーンでのセリフのやり取りがかなりナチュラルな会話に見えるんで、その場に自分がいて、自分は単に発言しないだけ…なんていう錯覚に陥る時がありますね~。途中で、セリフセリフしたセリフが聞こえてくると、すぐに覚めてしまいますが。それだけに、是枝作品は、役者としてはかなり怖いモノではないかと思います。

今回で言えば、家出した多希子(YOU)を説得する良多(阿部寛)との会話。阿部寛は全編殆どナチュラルな感じでしたが、YOUは最初のうちは完全にセリフ。でも、途中からもうかなりナチュラルな感じになってました。

「後悔とは、かつてそこに愛があった証拠である」。そりゃそうだろと思う反面、何気に良い言葉に聞こえてくるのは不思議ですね。フィンランドの諺とされていましたけど、ザッとネットで調べても見つけられませんでした。作ったのかなぁ…。

そういえば、クーナっていう名前。もしかして、治(西田敏行)の妻だった久実の“く”と、娘の菜穂(宮﨑あおい)の“な”を合わせた名前なんでしょうかね。そんな単純じゃないか…。

でもって、そんなクーナ探しが次回から始まるようですが、何がどうなっていくのか楽しみです。皆はクーナになにを見るんでしょうね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ゴーイング マイ ホーム Blu-ray BOX
ゴーイング マイ ホーム Blu-ray BOX

ゴーイングマイホーム シナリオ (一般書)
ゴーイングマイホーム シナリオ/是枝裕和

クーナ (こどもプレス)
絵本:クーナ/是枝裕和

四つ葉のクローバー
主題歌:四つ葉のクローバー/槇原敬之

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析