レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


M多すぎ(笑)

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

掲示板の書き込みに先導されてきている感がありますが、そこに出てきた「M先生だよーん!」の書き込み。教師たちのイニシャルにMが付くの多すぎですよね~。まぁそこは作者の意図するところでしょうけど。

っていうか、前回もチョロッと書きましたけど、こうやって掲示板で少しずつバラしていくのって、入試を潰す計画を立てた連中にメリットはあるんでしょうか。それとも、その計画に乗ったけど、その仲間がそうするのは誤算の1つなんでしょうかねぇ。

まだあと4話もありますが、とりあえず教師の中でシロなのは、校長の的場 一郎(山本圭)、教頭の上条勝(清水一彰)、相田(中尾明慶)、宮下(小松利昌)ですよね。相田は教え子との交際がバレたくないだけでしょうし、宮下に関しては、怪しいシーンが全く無いですから。

まだまだ杏子(長澤まさみ)が犯人の1人であろうことは外しませんが、ここにきてグンと怪しさを増したのは水野(阪田マサノブ)ですかねぇ。

推理モノの鉄板として、“1番怪しくない人が犯人”というのがありますが、作者の湊かなえの場合、飛び道具を持ってくる可能性も考えられるので、この中盤に来ても犯人は特定できません。

前々から言ってる通り、受験生と教師が、見知らぬ同士でタッグを組んでるのは間違い無いと思うので、まずはどっちから崩れるかってところですかね。

人間力からして受験生側から崩れてくる可能性が高いと思いますが、どっちから崩れるにせよ、企てた理由によって、この作品の面白度が分かれるところだと思います。

でも、探偵役がハッキリしないこの作品ですから、それが判ったところで、何がどうなるんだろ?という気もします。ん~、とにかく次回を観ないとね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析