レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


構成が上手い

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

そうだろうとは思っていたけど、いつも神原(岸部一徳)と麻雀をしている連中は、やっぱり全員医者だったんですね。神原と一緒にいるくらいだから、彼らも優秀なんでしょうか。未知子(米倉涼子)と同じフリーランスなんでしょうか。まぁあと2話なので、そのあたりに構うことはないでしょうし、私も興味ありません(笑)

今回、どこの医者もさじを投げた、昔から未知子を知る六坂元彦(六平直政)が患者で登場しました。いつも通り、未知子の強引な押しとスーパーテクニックで助けるんだと思いましたが、オペ前に亡くなってしまいましたねぇ。

話数が少ないとはいえ、こういうパターン外しってのは、観ていて緩急がつくのでイイですね。でも、ここで終わらないのがこのドラマ。

蒲原の過去や、彼と毒島(伊東四朗)、そして未知子との因縁にも少し触れつつ、メインは六坂と同じ病気である鳥井(段田安則)にフォーカスしてきました。その鳥井にもちゃんとした信念を持たせた描き方になっていて、次に繋げています。上手い構成ですね~。

ある意味、今回の“ゲスト患者”は鳥井の前フリになったわけですが、先にも書いた通り、これはアリですね。それにしても、役者の苗字の読み方をそのまま役名の苗字にしてるなんて珍しいですね。これはきっと、六平直政を“ムサカ ナオマサ”と正しく読めない人に、“正しく読んでくださいね”というアピールなんでしょうか(笑)

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

Force(初回限定盤)
主題歌:Force/superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析