レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


何か深いなぁ

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

夢全体を、意識と無意識とか小難しい感じで進みながら、それぞれの予知夢に対しての解決を描いて来ましたが、今回は何だか深~い感じがしました。

彩未(北川景子)が貝原聡子(濱田マリ)に話してた、仏教の世界の説話というのは、月の兎にまつわる話のことなんでしょうかね。

そんな話と予知夢をつなげ、そして貝原が“教師としての強欲さ”を思う所にまでの展開にしていくとは思いもよりませんでした。何だか深くて良いエピソードだと思います。

とはいえ、夢の正体が知りたいと望んだのは貝原本人なのに、「予知夢を見たのは残酷な人だ」と、結果的に結衣子(木村真那月)を更に傷つけることになりましたねぇ。

貝原が「知らない方が良かった」と言った時の貴(GACKT)の反応がちょっと気になりました。それを聞いた時の「え!?」の反応の仕方は、当然“知って良かった”という答えが返ってくると思っていたような反応でしたよね。

彼は名誉欲などもあるでしょうが、単純に、予知夢は人のためになるという確信犯(←正しい意味で)なのかもしれませんね。そうじゃなければ、あのGACKTの芝居は間違いになると思うんですが…。

彩未は貝原に“強欲さ”を気付かされたのか、教師を辞める決意をしましたが、全てを思い出したんでしょうかね。気になります。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析