レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


惑わされないようにしたいところ

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

英語の解答用紙が1枚足りないということで、大騒ぎな職員たちですけど、あの解答用紙に細工ができたであろう人物で1番濃厚なのは、やはり杏子(長澤まさみ)ですよねぇ。みどり(南沢奈央)が集めた解答用紙を鋭く見ていたカットが何話か前にありましたが、あれが英語だったかどうか覚えていませんが、もし英語だったとすれば、みどりも怪しくなってきますよねぇ。

彼女は、掲示板を複数のキーワード検索で探し当てた人物。だけど、後に他の先生がやっても見つけられなかったってことは、最初から知ってた可能性も大きいですかねぇ。

あとは坂本(高橋ひとみ)もできない立場じゃないですけど、今回、1人でトイレに探しに行った時に「どうして私が疑われなきゃなんないのよ」って言ってたから、その可能性は薄い気はします。

そして、沢村幸造(入江雅人)が発見したというその解答用紙。だけど受験番号は、既にあるものになっている55番でした。

満点の解答用紙だったみたいですけど、冒頭の5年前の映像からすれば、ターゲットは英語。田辺淳一(柾木玲弥)の兄・光一(中村倫也)が、一高に落ちた原因とされる教科だろうと推測されるので、田辺淳一が関わってる可能性は濃くなってきますよね。

沢村の話によれば、校舎の窓に貼ってあったとのこと。もしかすると、貼ってあったのは確かだけど、受験番号は沢村が書き込んだ可能性は無いでしょうか。

あの気性であれば、見つけたらすぐにでも職員室に怒鳴りこみそうだけど、今頃持ってくるってことは、持ち帰って答え合わせして、満点だったから55番を記入して持ち込んだとか…。

裏付けとしては、沢村を待たせてる間に対応したみどりの行動。掲示板の存在を彼に教えてましたよね。つまり、あの解答用紙の受験番号は55番であってはならないんじゃないでしょうか。…と考えると、みどりはやっぱり共犯者の1人ってことになりますかねぇ。

計画というのは、特にこういう“生本番”というのは、どんなに稽古をしても100%上手くいく事はない。舞台での芝居だって、稽古通りにはいかないのが通常のはずです。

計画に沿って実行されつつ、途中で起こるハプニングやそれに対する対処と修正なども描かれてるでしょうから、それに惑わされないようにしたいところですが、複数犯であることは判るものの、共犯者が何人いるのかさえ判らないですね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析