レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


水の泡

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

いつものパターン通り、谷川修司(小市慢太郎)から今エピソードのテーマが発表され、更には千春(菅野美穂)の口からもセリフとして発表。

でもって今回は「結婚は誰のため?」がテーマ。最初にそのテーマが出され、このドラマのターゲットであろう年代の視聴者の殆どは、最後の千春の以下のセリフを思ったはず。

「結婚ってやっぱり、結婚する2人のためのものだと思うんです。2人が幸せになるためにするんだと思う。でも、2人だけのものじゃない。2人の幸せを祈ってくれる、周りの皆のものでもある。親のためのものでもあるし、応援してくれる友だちのためでもある。それに、これから生まれてくる赤ちゃんのためでもある」

一応、親も姉も姉の友達をも巻き込んでるシーンはあるんだから、そんなまとめをセリフで全部言わせちゃったらドラマにならないし、それぞれのシーンが水の泡じゃんねぇ(笑)

そもそも、女性たち(特に千春と同年代)は、このドラマを面白いと感じているのかどうか…。結婚って、基本的には一生に一度の大イベントのはず。

結婚しない、できないのは、その人数分の理由があるとは思うし、あまりヘビーに考えていない(ように私には見えます)千春みたいのもいるでしょうから、そこは“ライトな感覚”でいいのかもしれないですが。

でも考えてみれば、ドラマタイトルは「結婚しない」ですよね。なのに、そう決めた春子(天海祐希)にスポットが当たらなさ過ぎてるのは、チョット疑問ですね。

次回から中盤ですから、提案やら提示やらをそろそろ控えめにして、千春と春子の心の動きをもっと描いていかないと、単なる“結婚とは”の説教DVDにしかならなくなりそう。

とりあえず、千春の心が純平(玉木宏)に向き始めた感があるので、その展開を期待しつつ、もう少し観てみようかと思います。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

結婚しない プレミアムBlu-ray BOX
結婚しない プレミアムBlu-ray BOX

結婚しない (ポプラ文庫 日本文学)
ノベライズ:結婚しない/白崎博史

フジテレビ系ドラマ木曜劇場「結婚しない」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/末廣健一郎・MAYUKO

紙飛行機
主題歌:紙飛行機/コブクロ

「結婚、しない?」 (AERAムック)
「結婚、しない?」 (AERAムック)

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析