レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


あれっ?

悪夢ちゃん

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

昨年10月クールの「妖怪人間ベム」の様なホラーっぽい要素が入りつつ、土9枠の“小中学生でも観られる”という感じのドラマですね。“聖の泉”のくだりのセリフはチト(^_^;)でしたが(笑)

で、いわゆるそんな“お子ちゃま向け”なつもりで観たんですが、“あれっ?”って感じで、何気に面白かったです。これきっと、原案の恩田陸の小説は面白いんだろうな~と思いました。

表向きは美人で明るくて児童思いの理想的な先生だが、裏では決して他人に心を開かず児童たちにも愛情を持っていない女教師・武戸井彩未(北川景子)と、彼女のクラスに転校して来た、“予知夢”を見る事が出来る古藤結衣子(木村真那月)と、結衣子の祖父で夢研究者の古藤万之介(小日向文世)が、事件などを未然に防いでいくという感じ。

結衣子の見た夢を、万之介が開発した夢を映像化できる機械“バク”を使って彩未に見せ、彩未がそれを解いていく。面白いと思ったのは、昔から夢というのは何かの象徴に置き換えられていると言われていますが、結衣子の見た夢の可視化で、視聴者もそれを見て、それが何なのかを推理して楽しめること。

万之介に10年も仕えている帝都工科大学准教授の志岐貴(GACKT)が、その野望のために邪魔に入るような展開もありそうですが、それよりも結衣子の夢を中心に(というか多めに)展開してくれれば、毎回楽しめそうな感じです。とりあえず、次回も観ます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析