レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


まずまず

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

日本の探偵モノの連ドラといえば、一番有名なのはおそらく「探偵物語」でしょうね。他には、「傷だらけの天使」とか「プロハンター」とか「俺たちは天使だ!」とか、最近だと「ラッキーセブン」とか色々あれど、殆どはコンビとかチームでしたよね。

この「匿名探偵」は、主人公の探偵(高橋克典)のみ。役名も探偵。勿論、協力者は何人かいます。敏腕弁護士の冴島響子(片瀬那奈)、探偵が事務所兼自宅を構える雑居ビルの大家の新垣真由美(三浦理恵子)、007でいうところのQのような存在である青島一平(山口大地)など。

刑事の阿南幸一(田山涼成)は、今のところ協力者というより、「探偵物語」でいうところの服部刑事(成田三樹夫)みたいな感じかな。

サスペンスというか推理モノというか、そういうモノは「特命係長・只野仁」と同様に、別にどうってことありません。だって、最初の方に保阪尚希が出てきた時点で、犯人だって判っちゃうしね(笑)

高橋克典は、只野仁の時とは少しキャラを変えて演じていますが、やや工藤俊作(松田優作)を意識してる感があります。まぁ、レギュラーの人物配置もそれっぽいですけど。

それでも、「特命係長・只野仁」のテイストを残してるのは良かった。真由美の役割は新水真由子とほぼ同じだし、探偵と行くホテルも同じ。ただ、真由美はSMのSだってのが違いですかね(笑)

何はともあれ、この手の番組がこの枠に戻ってきたのは嬉しいところ。ただ、1話目のゲストが宮地真緒ってのは失敗でしたね。普通は美女をキャスティングするでしょうに(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析