レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


あれから10日

iphone5.jpg

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

バッテリーを長持ちさせるための設定やら何やらと、思いつくものは一通りやってみました。やはり1番慣れないのはフリック入力ですかねぇ。あと、画面をタップした時に、違う文字がタップされてしまうというところ。まぁこれは慣れるしかないんですが…。

“ん?あれができないぞ?”と思ったのは、icloud。メモやメール、連絡先が同期できるというので試してみたところ、何故か連絡先だけが同期できない。何回やっても、自分の連絡先の1件しかできていない。

ふむぅ~と考え、“PCなら再起動かな”と思って、icloud画面を閉じてみて、再度試してもダメ。んじゃあ、連絡先を一旦削除してみるかと思い、その1件を削除して、再度同期。すると、連絡先の同期が出来ました。何だ?このシステム?よく判りませんでしたが、とりあえずできたからいいやって感じです(笑)

あと、スマホはバッテリーのもちが悪いということを聞いていたので、先の長持ちさせる設定をした上で、あえて自動ロックはしない、位置情報とWi-Fiはオンにしたまま、同期させた音楽を流しっぱなしにしてみました。その間、幾つかのメールをしたり、Webを見たりもしましたが、約12時間はもちました。

まぁそれくらい持てば、普段は何やかんや使用しても、1日1回の充電で済みそうです。ん~、となると、今持ってるWalkmanはどうしよっかなぁという、贅沢な悩みが出てきてます(笑)

1つだけ不安なのが、充電。ピンをiphoneに挿すと、“フニャッ!”とかいう接続音が出ますが、これがかなり遅れて(数分後とか…)出てくる時があります。iTunesを立ち上げてからピンを挿しても、接続音もしなければiTunesにも認識されません。

PCが悪いのか、接続コードが悪いのか、iphoneの不具合なのか。今のところは判りません。近いうちに、他のPCで試したりして、同じ症状ならAppleに行ってみようと思ってます。とりあえずは、メールのフリック入力に慣れねば…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析