レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


ファンタジーって感じ

リセット

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

タイムスリップというよりは、パラレルワールドという感じでしたね。17歳に戻った世界の30年間が、現代では3時間なんて、すごい時間の流れです(笑)

まぁScience FictionのSFというよりは、Science FantasyのSFという感じ。シオン(東出昌大)は何者?なぜ戻る年齢が17歳?やり直すのなら、16歳とか18歳でも良いのでは?というツッコミをしても仕方がないのでスルーします(爆)

今とは違う人生を歩んでみる、というか、当時に望んでいた通りの人生を歩んでみて、現在の生活の良さが改めて解るというハッピエンドストーリーでしたが、やっぱり“ん~…”という気持ちが残ります。

知子(鈴木保奈美)も薫(高島礼子)も晴美(坂井真紀)も、現在ではそれなりの辛さがありましたが、ヒドすぎるという感じではありませんでした。勿論、悲惨であれば物語自体が変わってしまうので、その程度としたんでしょうが…。

誰でも“昔に戻ってやり直せたら…”という思いは持っているので、その“淡さ”からこういう話にしたのは、きっと原作者が女性だからなのかもしれませんね。

17歳に戻った世界の30年間が、現代では3時間だということを後から知らされるわけですから、知子は単純に30年間を生きてきたと思っていたはず。その間、夫のことはともかく、娘のことは考えなかったんでしょうか。もし原作にもそのことが描かれていなかったとすれば、なんちゅう母親だろうと感じます。ただのネグレクトです。

一番残念なのは、3人とも現在に戻ってきてしまったこと。3人の同級生が、それぞれ立場は違っても、現在を選択するというのがありきでストーリーを組み立てたのかな。見つめ直して今を精一杯生きるというテーマだったから。

でもなぁ、やっぱ1人くらいは残った方が面白くできたと思うんですよね。続編も作れるし。まぁ、原作者はそんな想定はしていなかったとは思いますが。

因みに、もし自分が同じことになったとしたら、絶対に戻って来ませんね。心も価値観も同じまま17歳に戻れて、身体は17歳なんですから、こんな良いことはありません(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リセット~本当のしあわせの見つけ方~ [DVD]
リセット~本当のしあわせの見つけ方~ [DVD]

リセット (双葉文庫)
原作:リセット/垣谷美雨

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析