レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


タイムリー

マグマ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

ほぼ、放映日から1週間と空けること無く観ていたんですが、1,2話目を書き損なったことで今頃になっちゃいました。なので、5話分の感想をば。

この地熱発電を舞台にした小説が書かれたのは2005年頃ですが、良いタイミングで映像化されたんじゃないかと思います。

以前、池上彰の番組で、確かアイスランドだったと思うんですが、取材していたのを観たことがあります。日本は地熱資源量世界第3位みたいなんですが、そういう場所には大抵は温泉があり、それがネックになってリウみたいです。勿論、コストもそうですが…。

どこぞの政治家が“原発ゼロ”を口だけで言ってたりしますが、だったら地熱発電をもっと進めろよ!と、言いたくなるようなドラマです。

地熱発電に魂を懸けている御室耕治郎(長塚京三)と、その会社の再建のために派遣された野上妙子(尾野真千子)がメインで話が進んでいき、その利権を狙う政治家や、裏にある人間関係などが巧く描かれていて面白かったです。

また当然、原発推進派という人物もいるわけで、彼らの言う推進する理屈もあります。この攻防がもう少し激しいと、もっと面白かったかもしれません。東電を悪く言えない民放には作れない作品かもしれないですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

連続ドラマW マグマ DVD-BOX
マグマ DVD-BOX

マグマ (角川文庫)
原作:マグマ/真山仁

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析