エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー



PrisonBreak Season2 /プリズンブレイク シーズン2 第22話(最終話)「Sona」 (当然、ネタバレあり)


Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)                 プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
シーズン3 DVDコレクターズBOX         シーズン4 DVDコレクターズBOX 1

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX     シーズン2 DVDコレクターズBOX

悩むマイケル

いよいよSeason2/シーズン2最終話
前回、マホーンから持ちかけられた取引について、何か良い方法は無いかと考えるマイケル。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


そこへ「ガムはいらないかい?ソーダもビールあるし、ドラッグもあるよ」と少年が声をかけてくる。「何でも手に入れてくるよ」という少年。そこへタイムリミットが来てマホーンからの電話が来る。少年に「失せろ」と、それどころでは無いマイケルは彼にそう言って追い払う。そして電話に出るマイケル。
少年とマイケル

「良い返事を期待してるぞ」とマホーンの声。「お前は要求どおりにボートと金を持ってくれば良い」「兄貴を解放するのか?」「勿論だ」「トゥイナーやアブルッチ、ヘイワイヤの様にか?」「心配するな。俺は組織に見捨てられたんだ。だから奴らから追われてるんだよ。俺は自由になりたい。ハメる気は無いよ」と言われ、少し考えたマイケルは場所を訊いた。マホーンは「ミラフロレスというパナマ市郊外の大きな倉庫にいる」という。マイケルは「遠いな。丸1日はかかる」という。おそらく、マイケルは時間稼ぎの為にそう言ったんだろう。「すぐに来い」と言ってマホーンは電話を切る。手錠でパイプに繋がれているリンクに「追われる気分はどうだ?」と言われ、マホーンは「俺は生き延びるさ」と言いキムに電話するが留守電になった模様。「これを聞いたら電話をくれ」とメッセージを残した。
マイケルに電話するマホーン

ケラーマンが法廷で「この証言をする事で、私は必ず殺されるでしょう」 「では何故証言を?」と聞かれ、「愛国心や忠誠心、正義の為にやってきたはずが、結果として沢山の人々を不幸にしてしまったから・・・。命令は、当時副大統領だったキャロライン・レイノルズから出されました。偽の証拠をでっち上げ、リンカーン・バロウズにテレンス・ステッドマン殺害という濡れ衣を着せました。それらは全て“ザ・カンパニー”の工作です」と証言した。検察官が「いわゆる影の組織の噂は、この国では珍しくありません。例えそれが真実だとして、サラ・タンクレディが行った逃亡幇助や保釈中に失踪しなければならない理由は?」と言われ、間髪入れずにケラーマンは「彼女は自分の身に危機を感じていたからです。何故なら、彼女を殺せと私は命令を受けていましたから」と答えた。法廷にいる裁判官を始め、陪審員や弁護士達も、この衝撃の事実を聞き入っていた。
証言するケラーマン

マイケルは名案が浮かんだのか、先程の少年・チャコに「まだドラッグはあるかい?」と声をかける。「いつでも」と笑顔で応えるチャコ。
チャコに声をかけるマイケル

法廷では、検察側がサラの告訴を取り下げて彼女は無罪に。代わりにケラーマンが提訴されその場で逮捕された。サラは「何てお礼を言って良いか・・・」と声をかけるが、ケラーマンは「君に会えてよかった」と言い、その場から連行された。
ケラーマンに礼を言うサラ

マホーンの電話が鳴った。キムからだ。「何処にいる?兄弟はどうした?」「パナマだ。もうじき2人とも捕まえられるから、確認したければすぐに飛行機に乗れ」と言って電話を切った。
マホーンに電話するキム

船が海上を航行している。操舵しながらマイケルはサラへ留守電のメッセージを入れていた。「サラ。君がこれを聞くことは無いと思うけど、もしかするとこれが君へ贈る最後のメッセージになるかもしれない。僕の計画は上手く行ったよ。ただ、君がいないことを除いてだけど・・・。ところで、バハで飲んだビールを覚えてるかい?ここじゃもう少し安いよ・・・。奇跡が起こってこのメッセージを聞くことが出来たら・・・、君と一緒にいたい」
サラにメッセージを残すマイケル

まだ呆然としているサラに、彼女の父の友人であるブルースから、「マスコミが騒ぎ出している。ここをもう出よう」と促される。TVの現場リポーターの声が聞こえてくる。「キャロライン・レイノルズ元大統領が偽証に荷担していたという証言がされ、これによってリンカーン・バロウズは完全に無実だと証明されました」と、これを聞いたサラはリンクが無実になった事をマイケルに知らせようと携帯電話を取るとマイケルからメッセージが入ってることに気付き、それを聞く。まだ逃げるつもりでいることを知ったサラはすぐにマイケルに電話。その頃マイケルは、チャコと船の外で何やら話しており、電話は見えるところに置いてあるが船の中にあるようで、着信に気付かない。とにかくマイケルに知らせなければと思うサラは、法廷を出てホテルに向かい、荷造りをしてすぐにパナマに向かうため、法廷を急いで出た。
急いで法廷を出るサラ

キムが例の無口なハゲオヤジとリムジンの中で密談中。「マホーンが兄弟を確保しました」というと、やはり喋らずにメモで「SONA?」と言う。「解ってます。これから現場に向かいます」というキムに「1人だけでいい」と答える。キムは「どちらを残すのかは解ってます」と言って外に出ようとした所、ハゲオヤジに腕を掴まれる。「しくじるなよ」とでも言いたそうな顔をし、その顔を見たキムも無言で答え、外に出た。
密談中

マホーンはパムに電話中。「コロンビアに行かないか?近くにいるんだ。来ないか?」と誘うが、マホーンの話す雰囲気がいつもと違うように感じているのか、彼女は「少し時間が欲しいわ。夏の終わりとか・・・」と言えば、マホーンは畳み掛けるように「来てくれるか?いいコーヒーにいいビーチ、サファリパークも・・・」と続けようとした所でパムはマホーンを落ち着かせる。「気持ちを整理したいの。前みたいに失敗したく無いから」と言う。マホーンは「もう過ちは繰り返さない。一緒にいてくれ」と言って電話を切った。この会話の間にリンクは、手錠が繋がれているパイプのネジが緩む事に気付き、それを慎重に回している。
パム

スクレは無事、パナマの病院に運ばれたようだ。しかし頭の中はマリクルーズのことでイッパイ。看護師に「ここを出る」と言う。「何言ってるの!?体内の30%も出血してるんだから、大人しくしてないと死ぬかもしれないわよ」と言われても無視。結局は病院を出てアメリカ大使館に電話し、ベリックの居所を探る。
大使館に電話するスクレ

そのベリックは留置場におり、「弁護士に電話させろ!」と叫んでいた。その同じ檻にT-Bagも連れてこられた。入檻してきたT-Bagに金のありかを尋ねると「Pretty boyに盗られたよ。ロイヤルフラッシュを引き当てて逃げたってところかな。で、お前はそれに負けたストレートの札でここにいるわけだ。予想外だったな」「お前の手札も悪いようだけどな」とベリックに言われると、T-BAGは「俺はエースを袖に隠してる」と言う。「俺の知らない何かを知ってそうだな」とベリックに言われるも「足を休めてな、ボス」とT-BAGははぐらかした。
T-BAG

チャコがマイケルを連れて顔見知りの麻薬ディーラー(?)の船に来た。マイケルは取引をしたいと言うが断られる。ディーラーのボスと見られる男はマイケルを刑事と勘違いし、仲間がマイケルの首に銃を突きつける。マイケルは落ち着いて「PCでマイケル・スコフィールドという名前を検索してみな」と言う。検索結果を見ると、マイケルがアメリカからの逃亡犯で、その首に10万ドルの報奨金が出ていると知る。「お前を引き渡せば10万ドルが手に入るってわけか」「そうだ。だが、10万ドル以上を俺が出すといったらどうする?」と札束を見せる。ディーラーは心が動いた模様。
取引するマイケル

リンクは「俺が無実なのは知ってるんだろ?」とマホーンに話しかけた。「多分な。そんなことより、俺は自分の事で手一杯なんだ」「お前のカミサンはお前の本当の顔を知らないんだろう?」「善人が悪さをするという環境のせいで、こうなっただけさ」「俺ならカミサンに電話をかけなおすよ。『俺の存在を忘れてくれ』と言うためにね。これ以上お前の人生のガン細胞を撒き散らすのは止めろ」「俺の人生のガンか・・・。お前達に関わらなければこうならなかったのにな」「逃げ道はない。お前や俺達もな」とリンクにいわれたマホーンは「俺にはある」と答え、確認するかのようにもう一度「俺にはある」と言って窓に向かい外を見る。この会話の間に、リンクは少しずつ手錠を繋いでいるパイプを緩ませていた。
マホーン&リンク

ベリックは「500万ドルのうちいくら使ったんだ」と聞く。T-Bagは「10万・・・20万かな。俺はパナマの太陽王だった。まるでルイ14世みたいにな」「二度と太陽を拝めなくなったな」「それはどうかな」と余裕のT-BAG。「脱獄した連中の中でお前を一番ブチのめしてやりたかった」「やればいいじゃないか」とニタニタするT-BAGに「そのシャム猫みたいな顔は俺に殺意を抱かせるな」とベリックも不敵な笑みを浮かべながら言う。T-BAGは「チェシャ猫の笑顔だよ」と笑顔で言う。
ベリックに余裕を見せるT-BAG

そこでベリックは看守から呼び出され檻から出される。「釈放か?」と訊くが英語がわからない看守は無言。そしてベリックは後手で手錠をかけられた。焦るベリック。スペイン語で「Bueno suerte」と言われるが、ベリックはスペイン語が解らないから「Bueno suerteってどういう意味だ?」と言いながら連行されていく。それを見ていたT-Bagはニヤリとしながらパナマ人の代わりに「Good Luck」と答えて見送った。Bueno suerte=Good Luckという意味なのだ。
手錠をかけられ焦るベリック

スクレは露天を出している人に「駅はこっちか?」と尋ねていた。そこへ向かおうとしていた所に、ベリックが連行されてきて、トラックの荷台が檻になっている車に乗せられている。この暑さと怪我でもう体力も無いであろうスクレは「ベリック!彼女は何処だ!」と声を振り絞って叫ぶ。ベリックしか見えていないスクレはフラフラしながらトラックに向かう所で、走ってきた車に軽く接触。それでもトラックに向かうスクレ。檻の扉が閉められた。「マリクルーズはどこだ!」と叫ぶスクレ。あと数メートルと近づきながら、無情にもトラックは発進。スクレの姿と声が聞こえたベリックは「知りたければ俺をここから出せ!」と叫び、トラックは走り去って行った。スクレは力尽き、そこで跪いてしまい人通りの多い道の真ん中で仰向けに倒れた。「マリクルーズ・・・」と呟きながら意識が遠のいていく・・・。絶命という感じでは無い気もしますが、果たして・・・!?
力尽きたスクレ

マイケルはクリスティーナ・ローズ号を操舵し、マホーンとリンクがいる倉庫に到着。金の入ったリュックを倉庫の近くに隠してから倉庫に入る。マイケルに銃を向けながら「良い船だな」「乗る時はせめて船の名前を変えてくれ。母はお前を気に入らないだろうから」「わかった」という会話があり、リンクが「手錠を外せ」と言うも「いや、まだだ」と断るマホーン。マイケルは「もう約束を破る気か?」と言う。リンクの傍に歩いていくマイケルに「両手を挙げろ」と言い、ボディチェックをするマホーン。
銃をマイケルに向けるマホーン

「今の所お前達を生かしておけと言う命令だ」「なぜ?」「言い質問だ。いつか自分で答えを見つけろ。金は何処だ?」「兄貴を解放しろ」「だめだ」「もう船を手に入れたじゃないか。少しは歩み寄ったらどうなんだ」「いや、金が先だ」とやりあってるところにキムから着信。彼はすぐ近くに着き、もうじきここに来るという。マホーンは電話を切るとすぐに、パナマ警察に電話し、倉庫の場所を教え「身なりの良いアジア人男性が2人のアメリカ人に撃たれた」と通報した。マイケルはナルホドという顔で「キムを殺して、その罪を俺達に被せるつもりなんだな。何故だ?」と訊く。「俺を全てから解放してくれるからだ。それと、金だ。カネはどこだ!」「リンクを解放しろ!」「金はどこだ!」と激昂したマホーンがマイケルに再び銃を向ける。
金は何処だと迫るマホーン

そこにキムが到着。マホーンは「彼らはお前のものだ」というが、キムは「彼らを連れて来る場所が違うだろ。別な理由があってここに呼んだんだろ?」と言われたマホーンは、すぐさま銃口をマイケルからキムに変える。キムは「例えばそんな理由だ。裏切ったってことだな」と、最初からキムはマホーンの裏切りに感づいていたようだ。
キムに銃を向けるマホーン

マホーンは「そういうことだ。じゃあな」と引き金を引こうとしたところにキムの部下たちが入ってきた。「こんな事もあろうかと思ってね」とキムは勝ち誇った顔をしている。苦笑いするしか無いマホーン。リンクが手錠を繋いだパイプのネジを外してその場を脱したのが合図となったように銃撃戦がスタート。
外れた!

逃げ回りながらも、リンクはキムの部下を殴りつけ銃をゲット。マホーンとキムの部下達の銃撃戦の隙を縫って、マイケルが外へ脱出。
マイケル脱出!

続いてリンクも脱出に成功。
リンクも脱出!

マイケルはすぐに金の入ったリュックを背負い、リンクと一緒に歩いてその場を離れる。一方、倉庫の中はマホーンvsキム&部下になるが、辛うじてマホーンが外へ脱出。警察のサイレンが聞こえて来る中、マホーンはマイケルが持ってきた船のロープを解く。何とかパトカーが到着する前に船のエンジンをかけてその場を離れた。
マホーンもギリギリで脱出

ケラーマンはオレンジ色の囚人服を着せられ、護送車で収容施設に運ばれていく。車中、護送している2人のシェリフ達の「フリーウェイは使わないのか?」「ラッシュアワーだから」「くそぅ。エンジンがいかれたらしい。確認してみよう」という会話をニヤニヤしながら聞いているケラーマン。車は人気のない橋の下に停められた。運転手が降りてボンネットを開ける。ケラーマンは目の前にいるシェリフに「フランスではナチス銃撃隊に立ち向かうのは名誉とされた。そして笑顔で殺される事が最も栄誉とされていたんだ」という。そこで後部扉が開くと、そこには黒覆面にスーツ姿で銃を構えた男2人がいた。ケラーマンは「遅かったじゃないか」と彼らに言うと、男2人は車内に向けて発砲。
護送中のケラーマン


 ※ケラーマンは死んだと見るのが妥当でしょうが、
  発砲シーンは外から撮っていて、ケラーマンが
  撃たれた所や死体は映されません。
  なので、シェリフに言ったセリフは自分の事ではなく、
  シェリフに向けて言った可能性もありますね。思わせぶりが
  プリズンブレイクの真骨頂でもありますから・・・。

マホーンはどこかの桟橋に船を停泊させ、船員らしき人物に「どれくらいかかる?」と質問しながら、船に向かって歩いてきた。そこでパナマ警察に「この船の所有者は誰だ?」と訊かれる。「この船で違法な物が運ばれていると通報があった」と言われ、船を捜索していた警察官が持ってきた来たのは大量のコカイン。マホーンは現行犯逮捕された。マイケルにハメられたと気付き呆然とする。マイケルがディーラーと取引をして、予め仕込んで置いたようです。
嵌められたマホーン

マイケルとリンクは森の中を歩いてどこかへ向かっている。リンクが「奴は捕まったかな?」と言うと「間違いないよ」と答えるマイケル。リンクは「船は失くしたけど、金はある」と言うと「これが俺達の残りの人生のチケットだ。ウェストモアランドの娘に送る分を除いてね」と話しながら歩いていた所にチャコが現れた。マイケルは「ありがとう。きてくれたんだね」と言うと、チャコは「約束したじゃん」と言い「こっちだよ」と言って道案内をする。リンクは「ここから出て2度と振り返らない」とマイケルに言い、マイケルも「2度と振り返らない」と答え、チャコの後に続く。リンクは「マイケル、全てに対してお前に礼を言いたい」と言うと「どうってことないよ」と答えるマイケル。
リンク、マイケル、&チャコ

チャコが「貰ったお金で最善を尽くしたのがこれだよ」と見せたのは、桟橋に停まっている小さなボートだった。「悪くないよ」とマイケルは言い、チャコに礼を言って報酬を渡す。去り際にチャコは「She is very pretty!」と言うと、マイケルは「ああ。彼女は行きたい場所にいけるしね」と答える。マイケルは“She”を船の事だと思って答えたが、チャコは「ボートのことじゃないよ!」と笑いながら去っていった。「ん!?」と思って振り向いた視線の先には、キャビンから出てきた女性がいた。
桟橋に到着

サラだ! まさかと思いながらも再会に喜ぶマイケルとサラ。「留守電を聞いたわ」とマイケルに言い、更にそこで、ケラーマンが証言してくれた事によって、自分もリンクも無罪になった事を伝える。リンクは急展開の事実に戸惑いを見せながらも「マイケルはどうなるんだ?」と尋ねた。サラは「父の友人が言うには、この状況から判断して誰もとがめないとみてるわ」と言う。それを聞いたリンクは安心して「酒が飲みたいな」というと、サラは「探してくるわね」と言ってキャビンに入る。マイケルはリンクの手錠を外しながら「俺達、やり遂げたね」と喜びを噛み締めているリンクとマイケル。そこに「ノー」というセリフが入ってきた。
事情を話すサラ

声の方に顔を向けるとキムがこちらに銃を向けていた。何でここがわかったんだろ・・・。キムは「やりとげる、ところだったんだよ」と言う。「金がほしいならくれてやるよ!」と言って、リンクはキムの目の前にリュックを投げた。ところがキムは「金のためだと思ってるのか?」と言ってリュックを川の中に蹴り飛ばした。マイケルは「じゃあ何の為だ?兄貴は無罪になったし、大統領は辞任した。俺達はもう障害にならないはずだ。もう終わったんだ」と言うと「そっちは終わったのかもしれないが、こっちはまだだ。警察を呼んである」と言って、キムは具体的なことは言わない。リンクは「もし俺のせいなら、弟は解放してやってくれ」と言うが「麗しき家族愛だな。感動したよ。聞いてて恥ずかしいけどな。だが片方には死んでもらう」と言ってリンクとマイケルの交互に銃口を向け、リンクに向かって発砲しようとした瞬間、左胸部を撃たれたキムは引き金を引けずに、そのまま倒れて川に落ちた。
撃たれたキム

サラが銃を持ったまま震えていた。警察のサイレンが聞こえてくる。マイケルはこの状況から当然、「逃げるぞ」と言って3人はボートから離れた。僅かな幸せなひとときを過ごしただけで、すぐに逃亡者に逆戻りしてしまった。警察が到着し森の中へと逃げる3人だが、リンクだけは別の道を逃げた。警察も二手に分かれて彼らを追う。サラは銃を握ったままだ。マイケルとサラは森の中に見つけたボロい空き家の中に入る。外の様子を伺うマイケル。しかし警察達にその家は包囲され「大人しく投降しなければ撃つぞ!」と警告が発せられる。
外を伺うマイケル

マイケルはサラと一緒に角にしゃがむ。「私、人を殺しちゃった・・・」と言うサラに「今はその事を考える時じゃない。デートしたのを覚えてるよね?ライムとビール。それを忘れないで」とマイケルは言って、サラを落ち着かせようとする。警察から最後の警告が発せられた。マイケルは「銃を渡してくれ」とサラに言うが、彼女は殺人を犯してしまった事から離れられず泣き出してしまう。「一緒に歩いて出て行こう。そして起こった事全てを話すんだ。僕を見て。何があろうと僕が君を守る、いいね?」とマイケルの言った言葉で少し落ち着いたのか、サラは「うん」と答えた。マイケルが「さあ、銃を渡してくれ」と言うと、サラはその通りにした。そして抱き合う2人。まだ泣き止まないサラが「I Love You」と言うと、「I Love You,Too.Sara」と答えるマイケル。最後になるかもしれないキスを交わし、外に出る2人。
キス

サラが先頭で両手を挙げて出てきた。後ろからマイケルが出てきたかと思ったら、マイケルは「動くな!」と言ってサラを後ろから捕まえ、彼女に銃を向けた。「何してるの?マイケル!やめて」と言うサラに「君を守るにはこうするしかないんだ」と囁くマイケル。そして「俺がやったんだ。俺が撃ったんだ」と言って両手を上げ拳銃を捨てて投降するマイケル。サラは「私が撃ったのよ!彼は誰も傷つけて無いわ。マイケル!本当の事を言って!」と叫ぶが、警察官達には通じない。
サラを人質に・・・

受話器を取りプッシュボタンを押す手。最後の一つを押す指が震えている。その電話の着信先はパムだ。マホーンは「俺だ」と言うと「何かせっかちな感じね。大学時代を思い出すわ」という弾んだ声が聞こえる。「チケットはもう買ったのか?」とマホーンが訊く。「ううん。まだよ」と言うパムの答えに「もう買わなくて良い。もう忘れてくれ・・・。俺の存在全てを・・・」と泣きながら告げ、電話を切った。パムはそれを聞き涙を流さずにはいられなかった。
泣くマホーン
泣くパム

リンクは逃げることができたようで、どこかの警察署前に来ていた。玄関から出てきた女性に「サラ・タンクレディを探しているんだが」と尋ねると「彼女は供述が終わって釈放されたわ。行き違いね」と言われた。すぐに辺りを見渡すと雑踏の中にサラの後ろ姿を発見し、「サラ!」と大声で呼んだ。彼女は振り返り、リンクを確認できたのにシカトしたのか、呼ばれたような気がして振り向いたがリンクを確認できなかったのか定かではないが、逃げるように雑踏の中に紛れてしまった。リンクはサラを追ったがすぐに見失ってしまう。これを1人の男が監視していた。
サラを探すリンク

留置場にいるT-Bagに面会しに来た男がいた。「来てくれないかと思ったぜ。で、俺はいつ出られるんだ?」と喜びながら訊くと、その男は「問題が起こった」と言う。「俺はあんた達の言う通りにやったじゃないか。次はそっちの番だろ」とT-BAGは言うが、「捕まる事は約束に入ってない」「あんたらの言う通りにやったら捕まったんだ。スコフィールドを呼び出して、彼を望み通りに捕まえたじゃないか」「だが、捕まった」と言って、その男は去っていった。「ちゃんとやっただろ!ここから出せ!約束を守れ!」というT-BAGの叫び声が虚しく響いている。
訴えるT-BAG

雨が降っている夜。建物の前に護送車が到着した。そこから降ろされたのはマイケル。囚人服ではなく、捕まった時のそのままの服装だ。そして少し遅れてもう一台の護送車が来た。降ろされたのはマホーンだった。2人ともこの建物に収監されるのであろう。二人はお互いを確認したが声も発しない。二人は別々の入り口から入るようだ。
マホーンを見るマイケル
マイケルを見るマホーン

護送してきた連中の一人が「俺の仕事はここまでだ」と言い、扉を開けた。不気味というか薄気味悪いその建物の中に入っていくマイケル。その扉が閉められる時に扉の上にある建物の名称らしきものが映る。それは3列になって書かれてあるが、1列目はフレーム外になっていてよく解らないが、2列目3列目には「FEDERAL DE SONA」とあった。SONAとはこの建物の事だったようだ。
SONA

ニューヨーク州ロングアイランドのBASIL ISLAND RESEARCH FACILITY。何のリサーチ機関なのか不明だが、中にはキムと話していたハゲオヤジが白衣を着ていた。彼を「将軍(General)」と呼ぶ職員が来て「ここは声を出しても安全ですよ」と言い(声には何かあるのか?)、続けて「スコフィールドを捕らえました」と将軍に告げると、将軍と職員は“関係者以外立ち入り禁止”の部屋へ移動した。
職員と将軍

SONAの中を歩くマイケル。薄暗く、収容されている連中は、かなりならず者連中ばかりな雰囲気だ。ゆっくりと廊下を歩いていく。看守らしき人物は見当たらない。
廊下を歩くマイケル

別室に移動中の職員が将軍に「彼を捕まえられるとは思いませんでした。彼はまた脱獄しますよ。彼の血がそうさせるでしょう」すると将軍は「まさに望み通りだな」と答える。
移動中

変わらずゆっくりと廊下を歩くマイケル。周りはタバコ(麻薬?)を吸っている者や女達もいる。更に歩いていくと痙攣した男が横たわっていた。マイケルは足を止めて彼を見ると、彼は少し身体を起こしてマイケルを見る。顔を殴られて腫れてるような顔で、それはベリックに見えなくも無いが定かではない。体型も似てるが・・・。彼の後ろにはガタイのいい男が立っていた。
立ち止まるマイケル

ベリック?

そこを過ぎて歩いて行くと壁になるが、右側に開いている扉がある。そこからは雨が降っているのが見えることから、外に出る為の出入り口かと思われる。SONAの中の屋外なのか、別室に行くための道として一旦外に出る通路になっているのか判らないが、マイケルはその扉から外に出た。
外に出るマイケル



と、こんな蛇の生殺し状態でSeason2最終回を迎えてしまいました。んもう、ジーパン刑事殉職状態で「なんじゃあ、こりゃあっ!」っちゅう展開ですね。一体SONAはどういう収容所なんでしょか!?

BASIL ISLAND RESEARCH FACILITYの連中は、どうやらマイケルの脳に興味がありそうなんだけど、で、何をしたいんだ?って感じですね。どうやってSONAから脱獄するかを観察したいんでしょうけど、SONAがどういう建物なのか判らないから何の想像も出来ませんね。

でも、同じ建物に収容されているはずのマホーンとは、何れ組む事になりそうな気がするんですけど・・・。それとサラやリンクはどう行動するのか。スクレやケラーマンは死んだように描いてますが、これは怪しい。生きてる気がしてなりません。

それとベリック。わざわざマイケルが足を止めて見ていたから、ほぼベリックに間違いないと思うんだけど・・・。

キムはぁ・・・死んでるはずだと思うけど・・・。T-BAGだって今は留置場にいるけど、あのキャラクターを無しにしてSeason3を始めるとも思えないし・・・。あれこれ考えるとワクワクして寝られなくなっちゃいますね。Season3が放送開始予定の今年の8月29日まで待つしかないですね。あと4ヶ月もあるのかぁ・・・。

Season 3 第1話「Orientation」へ Go!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


テーマ : プリズン・ブレイク    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_04_05

Comments

ご苦労様でした。 

管理者様、まずはシーズン2ご苦労様でした。感謝いたします。
シーズン3でも拝見できるのを期待しております。
実際、4ヶ月も待つのは辛いですね。。再開された時今までのストーリーを忘れてそう・・
カンパニーの本当の目的はなんだったんでしょうね。
 URL   2007-04-07 04:53  

コメントありがとうございます 

労いのお言葉をいただき、ありがたく思います。
本編観賞→書き起こし→画像キャプチャー→画像アップと
ブログをアップするまでに5~6時間はかかってるので、
いただいたお言葉は非常にありがたいです。

Season3も楽しみにしてるので、
このネタバレを続けていこうと思ってます。

カンパニーの目的ですが、さっぱり「?」です。
もし、TV界の政治的しがらみを抜きとして、
物語の構想が最初からこの展開だったとするならば、
リンクを冤罪にするのは、ほんの序章だったかもしれませんね。
とにかく、Season3のスタート予定日の8月29日が楽しみです(^-^)
blymbjjt  URL   2007-04-07 05:36  

 

最終回をTV放送で見逃してしまい内容を書いてるサイトを探したらここを見つけました。
まるで動画をみるかのように読ませていただきました。
ありがとうございました!
 URL   2008-10-01 08:56  

コメントありがとうございます 

初めまして。
お役に立てて良かったです。
機会があれば、見逃した最終回をDVDを観てみてください。
きっとシーズン3も4も観たくなりますよ(笑)
crescent  URL   2008-10-02 23:50  

 

初めまして。最終回を見逃してしまい、落ち込んでいたのですがこちらのサイトを拝見させて頂き救われました(笑)

本当に有難うございました。ご苦労様です(^^)
yumi  URL   2011-05-21 13:29  

Re: タイトルなし 

yumiさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

喜んでいただけて幸いです(^0^)
でもやっぱり、私にできるのはせいぜいストーリーを伝えることぐらいです。
表情や雰囲気などはお伝えできないモノなので、
是非ともDVDを借りるなどして、観ていただきたいと思います~。

お暇があれば、また顔を出してくださいね~(^O^)/
crescent  URL   2011-05-23 23:22  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
40位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム