レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries

つながってきた

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

鈴木(江口洋介)を庇ってトラックに轢かれてしまったかと思った湯田(内野聖陽)でしたが、軽い脳震盪だけで無傷。鈴木の治療によれば、命に別状は無いという。

まだ目覚めない湯田を利用して、鈴木は再検査を実施。実施中、依頼してあった血液検査の結果が添付ファイルで届き、内容を見てみると、セロトニンの数値が異常に高いことが判明。目覚めた湯田にそれを話し、今は恐怖や不安を感じない状態であることを説明。

再治療を受けるよう勧めるも、湯田はそれを拒否。今の状態が本来の自分だと言う湯田は、愛国心があるからこそ、日本を変えるという。

「腐った閣僚を全員駆逐し、政府内を真っさらな状態にする。そして、与野党をまとめ上げ、国民投票制度を敷く。国民の手で、自分たちの長を選ぶ。誰もが待ち望む、政治の形だ。議員数を現行の半分以下に減らし、資金面においても、重要案件のジャッジにおいても、無駄を極力排除。透明性を高める。国民の利益のために、正義を行う政府を作ることによって、国民もまた、国家への義務を果たすことに…」と構想をぶちあげた。

鈴木は「もういい!国民投票?正義を行う政府?俺にはそんな事ができるとは思えない!この日本が何年かかってこんな国になったと思ってるんだ!」と反論するも、湯田は「誰も変えようとしなかったからだよ。みんな、そんな事はできるはずがない。そう思って、夢を見ようとしなかった。君だって、日本を捨てた人間じゃないか。僕は見捨てない。その気になれば、たった3日で変えることができる」と言って揺るがない。

一方、鏑木(小澤征悦)に接触した翔子(板谷由夏)は、彼の特徴をメモしたものを神林(上川隆也)に渡す。そのメモに書かれた特徴の一つに、パチュリという香水を着けていることが記されており、翔子はその香りのサンプルも渡した。役に立ちたかったという翔子だが、危険だから鏑木には会うなといい、また、自分はもう翔子には会わないと言ってその場を去る。

松永(泉谷しげる)は爆弾を作り、テストも兼ねて三枝総理(江守徹)の別荘を爆破。これを警告とした。

湯田は鏑木と密会し、自首を勧めるも、鏑木は当然拒否。鏑木は湯田の父・作之助(平幹二朗)の罪を問われ、湯田自身も罪を問われると脅すが、“正義”を持ってる湯田はやはり揺るがない。父の行為を謝罪し、全部の膿を出し切れば、国民も付いてくるとの考え。

その頃、作之助の命令で彼の部下に連れてこられた鈴木は、作之助と会っていた。作之助は恵理子(若村麻由美)から聞いていた湯田の治療の件を話し、湯田の再治療するには協力すると申し出る。更に鈴木の治療をビジネスにと持ちかけるも、鈴木はやんわりと拒否。

湯田の状態が判った作之助は、それを三枝に電話。三枝にとって目の上のタンコブである湯田は、作之助の話を聞いて、湯田を罷免することを通告。

作之助の仕業と知った湯田は作之助の家を訪れる。「目的を果たすためなら、自分の命すら惜しくありません」という湯田に、「親の命ならどうだ?そこまで言うのなら、わしを切ってから行け。さぁ、覚悟を見せろ!」と言って、鞘に収めた刀を湯田の目の前に差し出すが、湯田はその刀を掴み、奪い取る。

湯田は幼い頃から、何も悪くないのに謝ってきたが、腹の中は恨んでいたことを話しだす。そして当時から思っていた「お前が憎い。くたばれ。死ね」と言ったところで作之助が「和路!」と声を荒げ、立ち上がるかと思われた瞬間に湯田は鞘から刀を抜き、刃を作之助の首に向けた。

すると、作之助は持病の心臓発作が起き、薬を手にしようとするが上手くつかめず、瓶ごと落としてしまう。湯田は足元に転がってきた瓶を拾い、それを作之助に与えることなく見殺しにした。涙を流しながら…。

作之助の葬儀。鈴木が恵理子の携帯に電話すると、恵理子はその場におらず、息子の大輔(渋谷龍生)が出た。恵理子を探しに外に出ると、大輔は湯田を見つけたが、湯田は鏑木と話していた。鏑木の「あなたが、殺したんですね」という言葉にショックを受け、作之助の家から居なくなってしまう。

湯田と話し終えた鏑木は作之助邸を出ると、作之助邸に向かっていた神林とすれ違う。鏑木から香りを感じ取った神林は、鏑木に目をつけた模様。

鏑木は翔子に接触。ホテルに行き、鏑木がシャワーを浴びている間に、更なる手がかりを掴もうとした翔子は鏑木のジャケットなどをまさぐるが、鏑木はシャワーなど浴びておらず、その現場を押さえられてしまう。

大輔は鈴木に助けを求めたようで、鈴木が保護。大輔を引き取りにきた湯田に、再治療を受けないのなら、医師を辞しても今回の治療を公表すると伝えた…。


ってなところで次回なんですが、少しずつ繋がって来ましたね。湯田が最治療を拒否し続け、鈴木が公表しようとも、透明性を訴える湯田に分があるような気がします。

ただ、湯田を眠らせて連行すればいいんですから、それくらいは簡単そうな気がするんだけどなぁ。鈴木は医者なんだから、睡眠薬も注射器も容易に手に入れられるんだし。それをやらないのがよく解りません。そんなツッコミができるものの、やっぱり面白いですね。鈴木の決意に湯田がどう出てくるのかが楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

パンドラIII 革命前夜 DVD-BOX(4枚組)
パンドラⅢ 革命前夜 DVD-BOX(4枚組)

パンドラ コレクターズ・ボックス   パンドラII 飢餓列島 DVD
パンドラ コレクターズ・ボックス  パンドラ 飢餓列島 DVD-BOX

WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック
WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s
主題歌「The Good Life」収録アルバム:グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s/Tony Bennett

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム