エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

湯田(内野聖陽)の性格が変わったことで、自分の治療が何らかの影響を与えてるかもしれないからチェックさせて欲しいと鈴木(江口洋介)が言うも、湯田はそれを拒否。安全性を確認して治療を行ったという鈴木に、だったら必要ないじゃないかと言われ、鈴木は反論できない。

湯田に言わせれば、自殺癖を治したことで生きる希望が湧いてきた。要は、考え方がポジティブになっただけだということ。

恵理子(若村麻由美)も湯田の変化に気づき、鈴木を訪ねて再診を頼むも、鈴木は湯田に言われた“考え方がポジティブになっただけ”というだけで、そのままアメリカに戻ろううとしましたが、やはり気になってしまって日本に留まりました。

改めて湯田の症状を考え、アメリカにいる助手に実験を行った猿について確認したところ、その猿はチップを埋め込んだ直後から全く違う行動パターンを取るようになり、人間で言えば性格が激変したと考えるのが妥当だとの返答を得る。

更に、その後その猿がどうなったのかを確認したところ、突然ボス猿に勝負を挑んで死んでしまったという。これで鈴木は、ますます鈴木の安否が気になったようです。

湯田は相変わらず、言わば“攻撃的”な性格のままですから、三枝総理(江守徹)をスルーして、官房長官という立場を大いに利用し、起こってることを包み隠さずTV中継で発言している。

鏑木(小澤征悦)も作之助(平幹二朗)の命令を無視し、前回に起こした銀行のATMをストップさせたことに続いて、救急システムのサーバーもダウンさせた。

それらの事件について、湯田は作之助の家で会った鏑木が怪しいというカンが働いたのか、鏑木を調べさせたところ、良いタイミングで鏑木の方から会いたいという連絡が入ってきて2人で会いました。

ここで違いを見せたのが“愛国心”ってやつですね。鏑木は、日本には自衛隊ではなく軍隊が必要なので、その必要性を国民に気づかせるためにサイバーテロを行った。

だが、湯田の愛国心はそうではなさそう。具体的なことは判りませんが、基本的には攻撃よりも護るという意識が強いような気がします。

神林(上川隆也)は、湯田が発言した“日本を愛してる”という新聞記事から、翔子(板谷由夏)から聞いていた、元妻を殺したかもしれない男が“日本を愛してる”と言っていた事を思い出し、湯田邸をマーク。多分、湯田が犯人だと思ってるのかもしれませんね。

とにかく湯田と会って再診したい鈴木は、漸くアポを取って埠頭で会いますが、やはり再診は拒否。その時、確実に湯田を狙ってるであろうトラックが突っ込んできました。湯田は鈴木を向こうへ押しやり、湯田だけがそのままトラックに跳ねられた、というところで今エピソードは終了。

日本を改革しようとする政治犯たちと湯田の行動がメインになってるような感じがするので、主役であるはずの鈴木が霞んでる気がします。今起こってる問題に鈴木が巻き込まれるか、中心部分にいない限り、実質の主役は湯田という印象になっちゃいますね。

とはいえ、面白い事には変わりないです。どっちが主役であろうと、内容的にはOKだと私は思うので。神林の元妻が殺された理由が全く明らかになりませんけど、まさか“元の夫は刑事なのよ”的な事を言ったからという事じゃないですよねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

パンドラIII 革命前夜 DVD-BOX(4枚組)
パンドラⅢ 革命前夜 DVD-BOX(4枚組)

パンドラ コレクターズ・ボックス   パンドラII 飢餓列島 DVD
パンドラ コレクターズ・ボックス  パンドラ 飢餓列島 DVD-BOX

WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック
WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s
主題歌「The Good Life」収録アルバム:グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s/Tony Bennett

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ : WOWOWドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_10_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2020_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
22位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム