レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


まぁ、中では一番悪い感じだけどね

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

“悪党”メンバーの中では、ヤクザとの癒着なんかで、柴田(鈴木浩介)が1番“悪党”っぽい感じはしてましたよね。あの軽い口調なんかも手伝って、それをより引き立たせてたというか。

柴田の場合、“警察”という権力を持っていなければ何も出来ない様な小さな男。前回も今回も、それまでの柴田の前フリが効いていたので、あ~いう惨めな感じになり、イイ感じだったと思います。

単なる“ワル”ではない他の連中から、殆ど吊るし上げ状態になり、それでも悪態をつく柴田に、リーダーである富樫(高橋克典)からの「死ね」は、自殺や自殺行為を促しているのかと思ってたんですが、富樫は最後まで“仲間”として柴田を扱っていたのが憎いところでした。

富樫の「死ね」は、実際の“死”ではなく、刑事としてはもう終わりだから辞職しろという意味と、このまま留まっていれば殺されちまうから、“柴田安春”として生きるんじゃなく、別の人間として生きろということだったんですね。殺せとまで言っていたのに、それに乗っかる柴田の小ささには呆れてしまいますが(笑)

偽造パスポートを用意できる人間と繋がりを持ち、それを仲間に提供する富樫も、犯罪を見逃してるだけじゃなく、それを使用するという点では悪党という事になるんでしょうけど、ストーリーの流れ上、“悪党な感じ”がしないのは微妙なところです。

さて次回の最終回で、本当の悪党、というよりも“巨悪”に立ち向かう“悪党”が描かれそうですね。結果的には正義になると思いますが、どういう展開で巨悪を退治してくれるのか楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪党 ~重犯罪捜査班 (高橋克典 出演) [DVD]
悪党 ~重犯罪捜査班 DVD-BOX

悪党~重犯罪捜査班~ オリジ
悪党 サウンドトラック/朝倉紀行

New Single「Real Lie」
主題歌:Real Lie/S.R.S

WHY(初回限定盤A)(DVD付)
OPテーマ:WHY/4Minute

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析