2007-01-26 (Fri) 22:01
2話

まずは戸谷(上川隆也)と豊美(米倉涼子)で龍子(小島聖)を殺すことに成功。豊美を葬式にまで行かせて荼毘に付すまで監視させる念の入れようだ。

それも束の間、戸谷は抵当に入れていた山林が1ヵ月後には抵当流れになるという公的文書が届き、無心をしに愛人のチセ(余貴美子)のところに行く。チセは龍子の葬式で豊美に会っていた事もあり、戸谷の女癖を責めるも、戸谷と一緒になりたいと言う。

しかしお互い既婚者。冗談交じりとはいえ、チセに年老いた自分の旦那を殺してくれないかと言われ、ビクっとする戸谷。

チセの家から価値ある焼き物を持ち出した戸谷は、抵当について懇意にしている弁護士・下見沢(北村一輝)に相談した際、前回、紹介された槇村隆子(笛木優子)が戸谷に気があり、しかも資産家だと聞くと、早速、隆子をデートに誘う。どうやら気を引くのには成功した模様。

一方、豊美は無垢な子供を汚れた手で抱く事が出来ないくらいに罪の意識に苛まれ、怖くなって戸谷の家の前で帰宅するのを待つ。
恐怖に震える豊美を説得する戸谷。

後日、手術後に戸谷は豊美に下見沢の事務所に行くよう頼まれ、事務所に向かうが、そこで豊美は戸谷に"売られた"事を気付かされる。


上川隆也って飛びっきりの2枚目じゃないからこそ、逆にこういう女ったらしで強欲な感じにリアリティさを感じるんだが、関係してくる女が全員、美人の部類に入ってしまうのはどうかなぁ・・・。
年齢にバラつきがあるとはいえ、どこかに美人じゃない普通のとかブスとかを入れといてほしかったなぁ。実際の事件で捕まる女達に、そうそう美人っていないんだしさ。

タイトルが"わるいやつら"ってくらいだから、悪いのが複数いるんだろうけど、戸谷・豊美・下見沢・チセの4人だけなんだろうか。
そして綻びのきっかけは、豊美を好きな葉山医師(平山広行)かな?
伊武雅刀は見ると悪そうなんだけどなぁ・・・。



バナー


わるいやつら〈上〉 わるいやつら 下  新潮文庫 ま 1-9 わるいやつら
わるいやつら〈上〉    わるいやつら 〈下〉    わるいやつら '80年公開
関連記事
| 連続ドラマ 2007年 1月クール わるいやつら | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する