2007-01-22 (Mon) 07:51
そのまんま東
まずは当選おめでとうございます。
ぶっちゃけ、当選するとは思わなかった。
ちょっと気にはしてたんだけど、昨夜のスタメンを観て速報でやっててビックリでした。
ただ、彼は元々頭が良く、専修大学経済学部経済学科卒だし、ツーツーレロレロとして漫才をやっていた頃も面白かったし、ピンでのタレントとしても面白かった。謹慎中に、早稲田大学第二文学部の社会人入試に挑戦し合格して、同学部を卒業した2004年には社会人AO入試で同大学の政治経済学部に再入学出来ているくらいだからね。有名人の知事は、石原慎太郎青島幸男横山ノック田中康夫といるが、上手くやってもらいたいもんですな。かとうかずこは立候補直前に離婚しちゃったけど、後悔はしてないんですかねぇ。彼女も、前科もスキャンダルもある彼が当選するわけが無いと思ってたんだと思うけど。
なにはともあれ、お手並み拝見ですね。


桜田淳子
何で今頃復帰?誰も待ってないんですが・・・。
森昌子・山口百恵と共に一時代を築いてきたけど、森昌子は演歌歌手として実力もヒット曲もあるし、家庭の事情もあるから解るけど、桜田淳子統一教会の広告塔でしかないじゃん。それとも生活が逼迫してきたんでしょうかねぇ。。。宗教がらみで名前が挙がっちゃうと、脱会しない限りは仕事は無いと思いますけど・・・。
懐かしい感じはするけどさ。大人しくしてればいいのにね。


■発掘!あるある大事典
やらせと演出は紙一重だけど、これはいかんね。完全にやらせっていうか、普通に"嘘"だもんね。
一般に"やらせ"と言われてる番組でも、面白かったりすれば何となく許せたりするけど、この番組はバラエティ番組かも知れないけど、その前に"情報"という言葉が付くわけだから、嘘の報告はマズイわな。
どうやらこれまでも、放送した内容に医者などの識者がクレームを出した経緯があるらしく、その際も「我々は視聴者が楽しめる"バラエティ"を作ってるんだから、それの何が悪いのか」みたいな返答をしたこともあるらしい・・・。情け無いよなぁ。
個々の事情はあるにせよ、TV局は嘘の情報を流すのだけは止めて貰いたい。
スタメンで爆笑問題の太田光も言ってたが、これの対応の仕方如何によってTVの姿勢が問われるだろうと言ってた。
最近はウザイとおもう太田だけど、これに対する意見は、自分の首を絞めかねないにもかかわらず、意見を言っていたのは拍手モンでした。



バナー

関連記事
| 雑感 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する