レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


霊よりも不思議

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

通常、死体は放って置くとミイラ化して白骨化するとばかり思ってましたが、死蝋化ってことがあるんですねぇ。その言葉すら知りませんでした。条件を満たせば、そうなり得る事があるとは・・・。霊より人間の方が不思議ですね。

もっとも、ドラマに内で紹介されていたロザリア・ロンバルドは、ホルマリン・亜鉛塩・アルコール・サリチル酸・グリセリンを使用して作られたものであると、今年判明したようですけどね。

雅(沢村一樹)の暗さが、今回やっと判明しましたね。しかも今回の1回だけで片付けちゃいましたけど(笑)

今回、もう1つネタになっていたのが虫の知らせみたいな現象。霊が見えた見えないなんてのはキイナ(菅野美穂)が説明した通りなんでしょうが、確かに誰かの事を久々に思っていた時に連絡があったりってすることはありますよね。まぁ、単なる偶然なんでしょうけど。

そういった偶然は、表現するなら第六感ってことになるのかもしれないですが、意図して、意識してそうなることをコントロールできるわけではないので、やはり偶然としか言いようが無いんですよね。まぁ、だから第六感とか呼ばれるんでしょうが。

予言者や預言者を名乗るインチキ者どもを暴くのは割と簡単。昔、上岡龍太郎が占い師に向かってやったような事と同じ事を求めれば良い。「今から1分後には何が起きますか?」とかね。不意にそのインチキ者を叩くとか。だって先の事が見えるんだから、そんな事はお見通しで避けられるはずですからね(笑)

科学的に説明できないことっていうのは、世の中に沢山ありますけど、それらを霊だの何だのという事にしてしまうのはどうかと思ってます。前にも書きましたが、このドラマは肯定的な事も描くのかと思ってましたけど、割と科学的に証明していってくれてるんで面白かったですね。次回の最終回でもそうしてくれることを期待してます。

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ (菅野美穂 出演) [DVD]
キイナ~不可能犯罪捜査官~ DVD-BOX

キイナ-不可能犯罪捜査官-オリジナル・サウンドトラック
キイナ~不可能犯罪捜査官~ オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

ChaNge the WoRLd
主題歌:ChaNge the WoRLd/MiChi

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析