レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Archive [2013年01月 ] 記事一覧

Happy New Year!

巳年

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
21世紀は巳年のスタートでしたので、昨年で1周しました。今年は2周目に入ることになる最初の年です。かといって、私に何か新たな決意などがあるわけでもありません(笑)

とはいえ、毎年思うように、良い年にしたいという気持ちは変わりません。世の流れよりも、問題は自身の気持ちや行動力にかかっているのは承知しているので、少しでも変えられたらな~という思いです。

このブログの方は昨年同様、マイペースで行きたいと思います。1月クールは観てみようと思うドラマが多いんですが、どのクールもなるべく10本以内に収めたいと思っています。

今年は帰省を断念し、自宅でノンビリと淋しく(もないですけど)年越しをしました。1人だとTV三昧です。今はテレビ東京を観ながら書いてるくらいですから(笑)

皆様はいかがお過ごしでしょうか。良い年になるといいですね!(^O^)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

全員勝った!

井岡最短2階級制覇 内山V6
まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

大晦日は観たいTV(特に、ガキの使い)がイッパイだから、この日のボクシングの試合は止めて欲しいもんですわ(笑)

WBA世界ライトフライ級王座決定戦
井岡一翔は天才ですなぁ。本来の階級に戻した初めての世界戦。1Rでボディでダウンを奪うとは思ってもみませんでしたし、KOするにしても後半かと思っていました。

ホセ・ロドリゲス(Jose Alfredo Rodriguez)は減量に失敗した様で、昨日の計量は1回目で150gオーバーでしたから、ボディを狙って正解ではあったでしょうね。

井岡の試合運びは危なげなく、多少の被弾はしていましたけど、ほとんど見切ってましたよね。次は、34戦全勝28KOのスーパー王者・ローマン・ゴンサレス(Román González)という強敵との試合が義務付けられているはずですから、更なる進化を期待したいです。

最短だとか2階級制覇とかの記録なんかよりも、とにかく強い王者で居続けて欲しいと思います。おめでとうございます。

WBA世界スーパーフェザー級王座統一戦
WBAという団体は暫定王者を乱立しすぎる団体で、内山高志にとっては4度目の防衛戦のホルヘ・ソリス以来、2度目の王座統一戦となりました。

が、全く問題なく勝ってしまう内山ってのは、ホントに強いです。相手のブライアン・バスケス(Bryan Vasquez)は29戦全勝15KOという戦績。

でも見た目で、身体のシャープさもリーチも内山の方に利がある感じがしましたし、スピードや手数はありましたけど、所詮内山の敵じゃなかったという試合でした。

これまで1度もダウンしたことがないというだけあって、内山のパンチをあれだけ食らっても倒れなかったのはすごかったですね。

内山ならアメリカに行っても十分に通用するんじゃないでしょうか。ハードパンチャーですから、アメリカ人も大喜びすると思います。

何はともあれ、6度目の防衛おめでとうございます。今後の長期政権&豪快なKOを期待してます!

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
ぶっちゃけ、河野公平が戴冠するとは思っていませんでした。戦前もそうですが、試合を観ても、テーパリット・ゴーキャットジム(TepparithKokietgym)が優勢に見えましたから。

ただ、本人もそう思っていたのかもしれない感じがあり、河野をなめていたように感じました。河野は、ちょうど的確にパンチが当たりだした4Rに、あの左フック。そのパンチで10カウントというわけには行きませんでしたが、あれだけ効いていれば、勝てない方がおかしかったわけですから、よくやったという感じです。

ただ、河野のあのスタイルで防衛を重ねられるかどうかは心配ですねぇ。次戦がどういう相手になるのか判りませんが、頑張って欲しいと思います。おめでとうございます。


その他、WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチでは、佐藤洋太が日本人対決を3-0の判定で制して2度目の防衛に成功し、WBA世界ミニマム級王座決定戦では、宮崎亮が2-1の判定でポンサワン・ポープラムック(Pornsawan Porpramook)を下して王座に就きました。

本日行われた5つの世界戦、全て勝ったというのは非常に珍しいことじゃないでしょうか。このまま全員が防衛してくれるとボクシング界も少しは盛り上がると思いますが、本日の勝者でもそれ以外でも危なっかしい選手はいるので、期待を裏切らない試合を期待したいですね。但し、変なマッチメイクだけはご勘弁を(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

チーム感が欲しかった

SP_20130104182717.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

レギュラー放送中、瑛太が数話抜けていたためのプレゼントと言わんばかりの、ラッキーセブンならぬラッキーツーという感じでしたよねぇ。

しかも、おそらく仲里依紗は「レジデント」撮影中で時間がなかったろうし、大泉洋も忙しくて同様で、何とかセブンにしてみました感がアリアリだったのが残念でした。

でもまぁその分アクションに関しては、駿太郎(松本潤)と新田(瑛太)の個々のアクションとコンビでのそれを観られて、楽しくはありました。

探偵社側のセブンが描ききれていない上、栗原みづき(石原さとみ)の気持ちの揺れもイマイチ伝わりきらなかった気がします。

天野(及川光博)の悪事にこれまでも心を痛めてきたきたけど、だけど好きな気持もあってそれを言えない。だけど駿太郎の出現で彼にそれを託すも、やっぱり天野に味方する…みたいなのは、みづきのバックボーンが見えなかったんですよね。

暴漢が天野を襲った時、何やら異常に怖がって駿太郎にしがみついていたので、彼女にとって何かあるんじゃないかと思っていたんですが、普通に暴漢が怖かっただけだったんですね。

せめて、湧永(平田満)の自殺未遂を知って、自分の父親も同じ目に遭っていたとかの薄っぺらい過去でもいいから欲しかったなぁと思います。

石原さとみは好きですが、今回のような役どころは、やっぱりイマイチ合っていない気がします。彼女の場合、やっぱり色気が足りないので、「リッチマン、プアウーマン」のような役の方が合ってると思うので、今春のそのSPドラマに期待したいです。

瞳子(松嶋菜々子)の「ラッキー探偵社は7人じゃないとね」という締めの言葉で、無理矢理なラッキーセブンししていましたけど、それを言わせるなら、もっと“チーム力”を前面に押し出した物語を観たかったです。

もう次は無いとは思いますが、駿太郎と新田のアクションはまだまだ観たいとは思うので、15%という視聴率を取れたことだし、何とか辻褄を合わせた井上由美子のホンであれば、もう1回くらいは観たいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラッキーセブン スペシャル [Blu-ray]               ラッキーセブン Blu-ray BOX
ラッキーセブン スペシャル Blu-ray   ラッキーセブン Blu-ray BOX

ラッキーセブン
ノベライズ:ラッキーセブン/百瀬しのぶ

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック       ワイルド アット ハート【16ページ歌詞ブックレット付】(初回限定盤)(DVD付)
サウンドトラック/ティム・ウィン     主題歌:ワイルド アット ハート/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

騙しにも程があるとは思わないのかね

SP_20130107102158.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

本編はともかく、ここまで騙しの宣伝をしてもいいのかね?と思うくらいですね。4時間に亘るSP。まぁ、小1時間はおさらいが入るだろうとは思ってみたものの、前半の2時間の第1部は、殆どスピンオフドラマみたいなもんでした。

そして「ニューヨークからの挑戦状」と題し、チョコザイ(中居正広)の敵役として、堀北真希がそれを演じるということだったのに、いつになっても出てこない。ラスト1時間でも出て来なかった時に思った“まさか”が的中。しかも続編は映画でという最悪の終わり方。

堀北真希は別に好きな女優でもないし期待もしていなかったけど、それを期待して観た視聴者にとっては“騙された”感が強かったはず。ヒドイことするねぇ、TBSは。まぁそれだけ必死で、この「ATARU」に賭けていたんだろうけどさ。にしてもヒドイわ。

あ~いう宣伝をしていたのなら、とりあえずはマドカとの対決をさせて、SPはSPで完結をした上で、第2弾を映画でやればいいのに…。

チョコザイが出てくる第2部での事件は、元SPB訓練生であるアレッサンドロ・カロリナ・マドカ(堀北真希)からの挑戦状であったということですが、事件そのものよりも、チョコザイと弟の猪口介(いのぐち たすく/岡田将生)との交流が良かったですね。なんかもう、それだけだったな。

映画の詳細は決まっていないとのことでしたけど、岡田将生は出るんでしょうかねぇ。それとも、チョコザイvsマドカに絞るんでしょうか。まぁ観に行くつもりもDVD鑑賞するつもりもなく、TV放映待ちだからどっちでもいいけどさ。まさか「踊る大捜査線」みたいにシリーズ化を狙ってるんでしょうか…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ATARU スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!! ~ディレクターズカット Blu-ray プレミアム・エディション 初回生産限定エコバッグ(ブルー)付
ATARU スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!! ~ディレクターズカット Blu-ray プレミアム・エディション 初回生産限定エコバッグ(ブルー)付

ATARU SP ニューヨークからの挑戦状! ! (角川文庫)
ノベライズ:ATARU SP ニューヨークからの挑戦状! ! /櫻井武晴・百瀬しのぶ

ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット
ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット

ATARU DVD-BOX ディレクターズカット
ATARU DVD-BOX ディレクターズカット

ATARU OFFICIAL BOOK
ATARU OFFICIAL BOOK

ATARU I (角川文庫)
ノベライズ:ATARU I/櫻井武晴・ 百瀬しのぶ

ATARU II (角川文庫)
ノベライズ:ATARU II/櫻井武晴・ 百瀬しのぶ


サウンドトラック/河野伸・ノ・ヒョンウ

自由へ道連れ
主題歌:自由へ道連れ/椎名林檎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

種蒔き

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

2011年1月クールの「美しい隣人」の主人公・マイヤー沙希(仲間由紀恵)のキャラクターをそのままに、違う物語を展開していこうという、ちょっと珍しい試み。

物語では網浜サキ(仲間由紀恵)となっていますが、「美しい隣人」での本名は筧沙希でした。まぁ、あ~いうドラマでしたから、名前なんていくらでも転がせるので良しとしますが、「美しい隣人」とのつながりを持たせるのかどうかというのは、興味の1点でもあります。

で、今回の狙いは1人の女ではなく、どうやら複数の男の模様。狙われてるのは、彼女曰く弟だという新田隼人(三浦翔平)、彼の知り合いの弁護士である野村康介(萩原聖人)、そして彼女の勤め先の病院理事長である須藤繁之 (高嶋政伸)でしょうか。

今回はその種蒔きというか人物紹介というか、そんなところでしたが、彼らに何らかの共通項があるのかも判りませんし、サキの目的も判りません。まぁ、1話目なので当たり前ですが(笑)

まずは、隼人が本当にサキの弟なのか否か。隼人が言っていた“踏み絵”の、“生年月日”と“お守りとその中身”を見事にクリアしたわけですが、もし調べたとすれば、誕生日はともかく、お守りの中身はよっぽど優秀な探偵じゃないとそこまでは判らない気がしないでも無いですよね。

ただ、どこかで隼人が誰かにそれを話していたのを偶然聞いたという飛び道具は、後から付け足そうと思えば出来ますから、まだまだサキと隼人の関係は何とも言えないところです。

野村には、彼の性格のことを何やかんやと言ってましたから、3人に共通するものとして、育ってきた環境とか、そういうのがあるのかもしれないです。とはいえ、もしそうだとしても、何故それを狙うかというのは「?」ですね。自殺したとされる中川肇(姜暢雄)の詳細に、そのカギがあるのかも…。

カギといえば、隼人の上司である濱田直美(内田有紀)が、サキの謎を暴くキーマンになるのかもしれませんね。とりあえずは、面白くなる可能性を感じる第1話でした。

ここんところ出ずっぱりの三浦翔平ですが、やっとメインキャラクターに関われる役に就けた感じなので、ある意味、勝負かもしれないので頑張って欲しいですね。

でもって、相変わらず「?」なキャスティングが庄野崎謙でしょうか。ド下手なのはそのままですし。まぁ、あの程度のポジションならまだイイですが、邪魔はしないで欲しいと願いたいです(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

サキ Blu-ray
サキ Blu-ray

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)
OP曲:Jane Doe/高橋みなみ

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)
主題歌:Catch Me -If you wanna- /東方神起

美しい隣人 DVD-BOX
原案:美しい隣人 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ちょっぴり感動できたらいいな

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

小森谷芭子(上戸彩)は、大学在学中にホストにハマり、貢ぐために昏睡強盗を10件働いて懲役7年。江口綾香(飯島直子)は、夫のDVが子供にまで及びそうだったため、やむ無く殺して懲役5年。

芭子は過去のことを激しく悔い、それをそのまま前面に出すキャラで、綾香は内に秘めつつ前向きで明るい感じのキャラ。対照的なこの2人が“前科者”という荷を背負って、懸命に生きていく姿を描いていくんだと思います。

“罪を憎んで人を憎まず”って言葉がありますが、他人がその罪を知った時、憎みはせずとも引いちゃいますよね。特に綾香のように殺人罪となれば尚更なわけで。理由を聞いたとしても、そういう“激情”を持ってるんだな、と…。

芭子は育ちも良かったのに、昏睡強盗をしてしまうようになるなんてのは、親にも責任の一端はあると思います。父は服役中に死んだけど、母・妙子(浅野温子)は父に代わって、老舗和菓子屋の社長として働いていて、今のところは芭子に会おうともしていない状態。

芭子には弟・尚之(大東駿介)がいて、彼は和菓子屋の次期社長。彼が結婚するために、芭子に分籍届の書類を持ってきたのにはビックリでした。しかも、相手の両親には兄弟がいないことになってるなんて、何とも可哀想なお話。

分籍届へのサインに戸惑う芭子に、「俺の幸せは奪わないでくれよ!」と言ったのにもビックリ。涙してはいたけど、それが何の意味の涙なのかはチト判りませんでしたが…。

罪を犯し、何年も懲役を食らえば、家族がどれだけの迷惑を被ることになるのかは、誰もが知っているはず。でもそれを承知で罪を犯すわけですから、家族や親戚から縁を切られても仕方がないとは思います。

でもその一方で、親が子を思ったり、子が親を思う気持ちがあってもいいだろうとも思います。その辺の葛藤やいきさつを上手く描いてくれると、ちょっぴり感動できる物語かもしれませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon.co.jp 限定】チケットサイズ・クリアファイル付~POP CLASSICO(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「Early Springtime」収録アルバム:POP CLASSICO/松任谷由実

いつか陽のあたる場所で Blu-ray BOX(本編5枚組)
いつか陽のあたる場所で Blu-ray BOX

澤野弘之 NHK WORKS
サウンドトラック(メインテーマ曲・劇中曲収録):澤野弘之 NHK WORKS/澤野弘之

和田貴史 NHK WORKS
サウンドトラック(劇中曲収録):和田貴史 NHK WORKS/和田貴史

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)
原作:いつか陽のあたる場所で/乃南アサ
すれ違う背中を
原作:すれ違う背中を/乃南アサ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

違ったキャラに期待

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

几帳面というか神経質というか、そんな男の濱崎光生(瑛太)。一方はガサツというか大らかというか、そんな感じの濱崎の妻・結夏(尾野真千子)。ある意味、正反対です。俺はどっちも無理な感じです(笑)

光生の神経質さは俺から見れば異常だし、結夏はガサツとか何とかよりも、料理が出来ないっぽいのでNGです。3.11がきっかけで同棲したとか言ってましたけど、何で結婚に至ったのかがイマイチ解りませんねぇ。同棲中は猫かぶってたのかなぁ。

でもって、10年ほど前の元カノである上原灯里(真木よう子)が、光生の家の近くに引っ越してきていて、偶然に出会ったわけですが、光生は彼女とも同棲していたようですね。学生時代に。

灯里には夫・諒(綾野剛)がいて、彼はどうやら浮気をしてる模様。多分、灯里もそれに気づいてはいるっぽい。この4人、全員同い年という設定です。

光生と結夏は結婚に失敗したと思ってるようですけど、灯里と諒が互いにどう思っているのかは、まだ描かれませんでした。でも、少なくとも灯里は何か思っていそうですね。

前半で、光生と結夏が離婚届にサインをしましたが、光生としては勢いでそうなった感じでしたけど、ラストで結夏がそれを提出したということでした。

まぁ、化粧した結夏に気付かないほど無関心だし、地震があった時も「盆栽は大丈夫かな?」っていうメールを送るくらいですから、離婚は正解だと思います。

で、物語がここからどういう展開になっていくのかというのが楽しみなところです。光生は離婚届の提出にちょっと驚いてるみたいだけど、灯里とはどうにかなりたいと思ってるフシもあります。

結夏は、離婚したはいいけど、あの性格ですから、おそらく今後についての計画は何も持っていないと思うので、果たしてどうするのか。

最近の坂元裕二のホンにしてはライトな感じですけど、どういう展開にしてくれるのかを期待したいところです。また、瑛太真木よう子も最近の役とは違うので、その辺りも楽しみです。エンディングの、瑛太のダンスも滅多に見られないでしょうから(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン



最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]
最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ノベライズ 最高の離婚(上)
ノベライズ:最高の離婚/坂元裕二・百瀬しのぶ(上)

ノベライズ 最高の離婚(下)
最高の離婚(下)

フジテレビ系ドラマ「最高の離婚」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/瀬川英史

涙をぶっとばせ!!(仮)(通常盤)
主題歌「Yin Yang」収録シングル:涙をぶっとばせ!!/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

そこからスタートかい

信長のシェフ_第1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

原作がどうなっているのかは知りませんが、ケン(玉森裕太)がタイムスリップした所からスタートし、そこから織田信長(及川光博)に捕まって、料理をして、お抱えシェフになるところまでを描いていました。

普通は冒頭に、そうじゃなければ途中にでも、主人公であるケンの事情を描くと思うんですが、最後までそれがありませんでした。

日本史の知識のレベル、料理の腕前や知識のレベル、そして、どういう状況でタイムスリップしてしまったのかなどの描写は一切なし。

そんなスタートだなんて、なんだか雑な気がしないでも無いです。フロイス(ダニエル・カール)のために作る料理の過程で、食材を鍋に入れた時に、それが少しこぼれちゃってるのをOKテイクにしてあったしね。

夏を演じる志田未来の“少年のフリ”をした役って、会ってる感じはするけど、彼女の年齢でそれをやらせるのは可哀想な気がしないでも無いですね。やっぱ、身長が低すぎるってのがネックなんだろうなぁ。因みに、玉森裕太の芝居も弱いですね。折角の主役なんだから、もう少し前に出る芝居をしてもイイはず。

ケンの過去も少し気になるので、一応次回も観るつもりではいますが、作品としては期待できないかなぁ…。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

信長のシェフ Blu-ray BOX
信長のシェフ Blu-ray BOX

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」Music Collection (初回生産限定)
サウンドトラック/池頼広

My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (My Resistance -タシカナモノ-盤)
主題歌:My Resistance -タシカナモノ-/Kis-My-Ft2

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
原作:信長のシェフ/西村ミツル・梶川卓郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

勝手に勘違い

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

予備知識は映画とドラマの写真くらいで、便利屋だということだけど、その雰囲気から勝手に探偵モノっぽいものだろうと勘違いしてました。この第1話を観る限り、人情モノでオチを付けていくんでしょうかね。

多田啓介(瑛太)が便利屋の社長で、行天春彦(松田龍平)は勝手に転がり込んで来た多田の高校時代の同級生で社員っていうポジション。まぁ、啓介は雇った覚えはないと言ってましたけど。

バディものっていうと、どうしても刑事か探偵という思い込みがありますけど、フリーという立場でのこういうものも面白いものは作れそうですね。便利屋ですから、それこそ探偵もどきなこともアリでしょうし。2人とも喫煙者というのも、イマドキのドラマでは珍しいですね。

松田龍平のあの脱力感っていうか、あの雰囲気は何なんでしょうねぇ。彼の父親とは全く違う感じです。彼をTVドラマで観る機会は少ないんですが、「ハゲタカ」「あしたの、喜多善男」「誰も守れない」に続いて4本目ですけど、どの役も脱力系のような気がします。ただ、その質が違っているのは、DNAがなせる技なんでしょうかね。

瑛太の役どころも、春彦とは正反対かって言うとそうでも無いんですよね。やっぱ何処かに脱力感がある感じです。「最高の離婚」の瑛太と観比べるのも面白いかもしれません。

このドラマは昨年の春にクランクインしていて、当然、既にクランクアップしています。なので撮り直しなどはできないので、どういうふうに大根仁監督が仕上げているのか、楽しみにしたいです。

それと、EDテーマの「まともがわからない」が、'70年代~'80年代前半の雰囲気があり、こちらも力の抜けた結構イイ曲です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)
まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)

「まほろ駅前番外地」オフィシャルガイドブック
「まほろ駅前番外地」オフィシャルガイドブック

まともがわからない(初回限定盤)
EDテーマ:まともがわからない/坂本慎太郎

ビューティフルドリーマー(初回生産限定盤)(DVD付)
OPテーマ:ビューティフルドリーマー/フラワーカンパニーズ

まほろ駅前番外地
原作:まほろ駅前番外地/三浦しをん
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
原作:まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん
まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
まほろ駅前多田便利軒 DVD

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

原作とは違う解釈or結末にするのか!?

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

その昔、邦・洋問わず小説を乱読していた頃、まずは有名な作家から取り掛かかってました。そのうちに必ず当たる作家の1人が、フョードル・ドストエフスキー。殆ど人が、「罪と罰」を代表作に挙げるでしょうし、自分の認識もそうでした。

でも、それにチャレンジしようかと思ったものの、買う前にその長すぎるページ数に読む前に挫折。であれば、他に有名な作品をと思って「カラマーゾフの兄弟」を見てみるも、「罪と罰」よりも長いので、これまた読むのを断念。映画も小説も、長すぎるのはダメなんですよね~(笑)

ってなことで、それ以来ドストエフスキーの小説には目もくれず、他のモノを読んできた私でございます。ここ何年(何十年!?)も、小説の類は読んでませんが…。

それでも、カラマーゾフの兄弟の概要は何となく知ってはおります。Wikiにも書かれてますが、さまざまなテーマを含んでいるみたいで、このドラマにおいては、父親殺しに絞っているんだろうなぁという印象。

殺された黒澤文蔵(吉田鋼太郎)の人と成り、それに対して殺意を持ったであろう、黒澤満(斎藤工)・黒澤勲(市原隼人)・黒澤涼(林遣都)という、文蔵の息子たち。まずはザッとした彼らの紹介である第1話でした。

134年前の小説を現代に置き換えるわけですし、原作とは違う解釈or結末にするのかどうかというところが見どころなのかもしれませんが、原作を読んでいない自分としては、このドラマの結末を推しながら楽しむしか無さそうです。

公式HPを見ても、所謂“主題歌”の表記はありませんでした。が、開始間も無くして、黒澤の“黒”に合わせてなのか、RollingStonesPaintItBlackや、NirvanaSmellsLikeTeenSpiritが挿入されていました。

今後もこれらの曲が挿入されるのかどうかは判りませんが、この感じだと、毎回他の曲も挿入されそうなので、その辺りもチョッピリ期待したいです。勿論、物語の展開に応じてることを前提に。

ところで、タイトルがカラマーゾフの兄弟だけど、カラマーゾフなんて名前はは出てこないわけだから、それを原作としたという断りで、黒沢の兄弟っていうタイトルにすれば良かったのに(笑)とりあえず、次回も観ます。

にしても、吉田鋼太郎の芝居は巧すぎました。既に殺されている役ですけど、毎回観たいですね、この芝居は。









ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

Paint It Black
挿入歌:Paint It Black/The Rolling Stones

Nevermind
挿入歌「Smells Like Teen Spirit」収録アルバム:Nevermind/Nirvana

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

いよいよ始動!

Because We Can

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

2年の活動休止を経て、今年からBonJoviが動き出します。休止の間、RichieSamboraがソロアルバムを出したりしていましたね。

さて、ニューアルバム「WHAT ABOUT NOW」は、3月20日に例のごとく日本先行発売です。アルバムには、映画「STAND UP GUYS」に提供された「Not Running Anymore」も収録されるそうです。

そして、先行シングルの「Because We Can」が、1月7日にiTunesで配信され、CDシングルは2月20日に発売です。

ツアーは2月からスタートですが、現時点で発表されている7月までの日程には、日本はまだスケジューリングされてません。いつだろうな~。今回こそは行きたいと思ってる今日このごろです(笑)







ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ビコーズ・ウィ・キャン
Because We Can/Bon Jovi

アフターマス・オブ・ザ・ローダウン
Aftermath of the Lowdown/Richie Sambora

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

オマージュ!?

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

主人公である江崎究(江口洋介)の登場まで引っ張りましたね~。でもって、その登場の仕方。嫌味な感じで中々良かったです。

とはいえ、傾いたレストランを立て直すために現れる救世主…といえば、誰もが思い浮かべるであろうドラマがありますよね。それに対するオマージュなのかどうかというのは、今後を観ていかないと何とも言えませんが、掴み自体はまぁOKでしょうか。

ただ、「王様のレストラン」(放送当時)よりは、主役を張ってきたリ、張れる役者が多く、そうじゃない武藤はづき(関めぐみ)にまで何らかの過去を匂わせてるということは、当然、他の連中にもスポットを当てるでしょうねぇ。

それで主役が埋もれることがないような展開を期待したいところ。ホンを書いてる黒岩勉は、ミステリーやサスペンスを主に書いてきた人だけに、それがどう活かされるのかという感じですね。原作が無いドラマですから、プロデューサーに屈せずに頑張って欲しいです。

ところで、冒頭のレストランや人物を紹介する感じのところで、各役者が映りましたよね。その時、“あれ?この人、女優デビュー!?”と思った人がいました。

それは、アジアン隅田美保。“あれ?出るんだっけ?”と思いながら観て行くと、それは本宮恵理子を演じる柴本幸でした(笑)

横顔とか、斜めのからのカットって、彼女は隅田に似てるんですね~。っていうことは、やっぱり不細工だという事ですね。美男美女のご両親なのに、残念なルックスですけど、実力で頑張って生き残れるといいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

dinner DVD-BOX
dinner DVD-BOX

(仮) フジテレビ系日9ドラマ「dinner」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/佐橋俊彦

ミュージック (初回生産限定盤)
主題歌:ミュージック/サカナクション

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

なぜ“今”なんだろ?

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

昭和の雰囲気がよく出ていましたね。TVとか建物とかミゼットとか。1972年からのスタートで、それを1998年の市川旭(佐藤健)の回想とシンクロさせていく描き方でした。

旭を描いてる現在でももう15年前ですから、どっちにしろ懐かしさを感じられるのかもしれません。最終回あたりは2013年のシーンも出てくるんでしょうかね。

妻・美佐子(常盤貴子)が事故で亡くなり、まだ小さな旭が、不器用な性格の市川安男(通称:ヤス/内野聖陽)に、これからどう育てられていくのかというのがメインになってくるんでしょう。泣ける原作だという評判が高いですが、どうなんでしょうか…。

昨年の10月にクランクインしているようで、作りも丁寧だし、内野聖陽は役作りの1つとして、原作にはないけど、左利きというキャラにしていてそれを練習し、気合が入ってるようです。

NHK版では、ヤスを堤真一が演じていて、スタートは1962年で原作通りでしたが、どちらもイイ感じですよね。やっぱ芝居の巧い人が演じてるのは、感情移入しやすいです。

とはいえ、なぜTBSは今この企画なんでしょうか。NHK版の放送は、ちょうど1年前でした。こんな短いスパンで同じ作品を作るってのは、なんだかなぁという感じ。流れも知っちゃてるわけだし。“どうぞ、比較して下さい”と言わんばかりですよね。

NHK版は2回に分けての放送で約2時間強。こちらのドラマはおそらく10話にするでしょうから、こっちの方がより丁寧に作れるのは当たり前。かつての“ドラマのTBS”の底力を見せてくれるんでしょうか。とりあえず、次回を観てから継続するかどうか決めたいと思います。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

とんび DVD-BOX
とんび DVD-BOX

誕生日には真白な百合を 【初回限定「Get the groove」Music Clip DVD付盤】
主題歌:誕生日には真白な百合を/福山雅治

とんび オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック/羽毛田丈史

とんび [Blu-ray]
とんび(堤真一 主演)[Blu-ray]

とんび
原作:とんび/重松清

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

微妙・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

シリーズ5と同じメインメンバーで始まりました。ぶっちゃけ個人的には、“警視庁安積班”より“神南署安積班”の方が好きだったので、何気に微妙です(^_^;)

それを払拭させたいのか、舞台をスカイツリーがある押上にしたり、刑事ドラマの基本の“走る”とか“爆発”とかで幕を開け、さらには初回から2話跨ぎにしてきましたねぇ。

押上署は、川口総太郎(里見浩太朗)が新たに設立したということなので、今回もその裏の事情が根底にあるようです。

安積(佐々木蔵之介)と結城(比嘉愛未)と尾崎(小澤征悦)と小池(福士誠治)たちの信頼関係は、前シリーズで出来上がってるでしょうから、内部でのイザコザや探りあいとかは無さそうですから、課長として赴任してきた久米島保(升毅)vs安積班とかがあるんでしょうか。

また、曲者の医者として水沢圭次郎(橋爪功)がいたり、気のいいおでん屋の親父・徳吉幸吉(金田明夫)が脇にいます。この、“演劇集団 円”コンビの無駄遣いをしなければいいんですが…。とりあえずは、押上署がどうなるのかを観ていこうと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]     ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
シリーズ4 DVD-BOX    シリーズ5 DVD-BOX
  
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX    ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏   ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

血生臭さは無さそう

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

栞子は極度な人見知りという設定らしいから、「謎解きはディナーのあとで」の影山と同様に、所謂“安楽椅子探偵”な感じでの謎解きになるんでしょうかねぇ。

次に繋げる終盤に、志田肇(高橋克実)の事情説明で漫画のような画面処理をしていたので、スタッフが「謎解きはディナーのあとで」と同じなのかと思いましたが、そうではないみたいですね。

原作の方は全部で11のネタがあるみたいなので、全部か10話分を映像化するんでしょうね、きっと。とりあえずの第1話は、殆ど篠川栞子(剛力彩芽)と五浦大輔(AKIRA)による2人芝居みたいなもんでした。しかも、“事件”というよりは、“事情”という方が当てはまる感じでした。

もしこの感じが踏襲されるのであれば、殺人事件度という血生臭い“事件”ではなく、もっと軽いものを扱うことになるのかもしれないですね。少なくとも次回は、志田の本が盗まれた件みたいですし…。

そういえば、その志田の仕事である“せどり屋”という仕事は初めて聞きました。古書店等で安く売っている本を買い、他の古書店等に高く売って利ざやを稼ぐ人なんですね。世の中にはまだまだ知らないことがあるもんだわ。

それと、タイトルにあるビブリアビブリアBiblia)は、ギリシア語で「本」や「書物」を意味し、ラテン語では「本を愛する人」という意味があるんだそうです。また、聖書を英語でBIBLEと言いますが、それはこのギリシア語のビブリアが語源になっているんだそうです。やっぱり作家さんて物知りなんですね。

あ、あと、大輔が運転していた車。あれは多分、3代目のカローラですよね。懐かしいわぁ。古本屋が舞台だから、車も古くしちゃったという、遊び心的な演出なんでしょうかね~。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

それから [DVD]    それから (漱石文学作品集 8)
それから[DVD]     それから(漱石文学作品集 8)/夏目漱石



ビブリア古書堂の事件手帖 Blu-ray BOX
ビブリア古書堂の事件手帖 Blu-ray BOX

「ビブリア古書堂の事件手帖」オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック/Taku Takahashi&ARTIMAGE CREW

ネバーエンディング・ストーリーのテーマ
主題歌の原曲:The NeverEnding Story/Limahl

THE NEVER ENDING STORY (SG+DVD)
主題歌:THE NEVER ENDING STORY/E-Girls

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
原作:ビブリア古書堂の事件手帖/三上延

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

あれがあーで、これがこーだったら・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

何らかの問題を抱える優秀な医師たちを、ある人物が集めて高度先端医療センターを設立して救命に努めるという、ネタとしては面白いかもしれませんね。

総合医に波多野卓巳(相葉雅紀)、救命医出身で脳神経外科医の橘歩美(多部未華子)、 心臓外科・消化器外科医の高木淳二(田辺誠一)、 血液内科医の萩原雪代(小池栄子)、 神経眼科医の副島雅臣(北村有起哉)、研究医の古牧利明(小日向文世)、そして彼らを集めた帝都大学医学部附属病院高度先端医療センター長の鳴瀬哲司(髙嶋政宏)。

彼らが行うカンファレンスルームやその集合の仕方は、何だかヒーローものの秘密基地内の作戦ルームみたいだったし、オペのシーンなども緊張感があって楽しめました。なので、普通の医療モノとして進んでくれれば、毎回楽しめるかもしれません。

ただどうしても、メインであろう卓巳と歩美がお子ちゃまにしか見えないのが残念。研修医の物語ならともかく、そうではないので、この2人が他の、もう少し大人なキャストであればと思っちゃいました。

相葉雅紀の芝居にはハナから期待はしていなかったし、その通りでしたが、まず、滑舌の悪すぎさと子供過ぎる喋りに、この役をやるには力不足が過ぎる。

彼の普段の優しい感じのキャラからして、第2の草彅剛にしたいのかもしれませんが、それを活かしたいのであれば、「マイガール」の様な役の方が合ってる気がします。

多部未華子は芝居が下手なわけではないけど、このキャラの過去などを背負わせるには、まだまだ甘ちゃんな感じが拭えません。私生活の経験が足りないから、要は、人生経験がまだ乏しいから、そこまでの表現がしきれていない感じです。

2人の新人医師を支えるというのであれば良いとは思いますが、6人の医師たちは、ある意味同等の立場にあるわけなので、この2人に関してはもう少し大人の役者を配して欲しかった。

それと、6人(7人か!?)とも過去に何かを持っているので、1クールで描ききれるのかどうか。脇の連中は、主役を張ってもいい役者たちばかりなので、スポットを当てないわけには行かないはずですから、おざなりな話で解決してしまうには勿体無いわけで…。

無論、主役は卓巳なんでしょうけど、ヘタすると彼が埋もれてしまう可能性は考えられます。役者的にはそれを目指したいところでしょうしね。

となれば、主役に期待できないこのドラマを面白くさせるか否かは、当然ホン屋と脇の連中の腕にかかって来ます。脇の役者には問題ないはずですから、ホン屋に期待したいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

どこまでリンクさせるのか

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

冒頭で直美(内田有紀)が説明していた、“後出しジャンケン”と“ピンポンダッシュ”。サキ(仲間由紀恵)はまさにそれを実行中というところでしょうか。この作戦、今後の前振りの1つでもあるんでしょうね。

隼人(三浦翔平)は“後出しジャンケン”と肉じゃがでダウンを奪われ、康介(萩原聖人)は“ピンポンダッシュ”で弱みを握られました。

その康介。祐樹という名前から、タブーはゲイの方かと思われましたが、祐樹(原田佳奈)は妹でしたね。ということは、近親相姦とまではいかずとも、康介の中には祐樹への想いでイッパイということなんでしょうか。祐樹がそれを感じてるかどうか。とりあえず次回は、サキがそれを利用して何かを仕掛けるのは間違いないですね。

隼人は、サキに姉としての想いと同時に、恋心を抱いてるフシも感じられるので、それもサキの思惑通りなのかどうか。

また、冒頭でサキのモノローグがあります。「人は、幸せよりも苦しみを覚えている。傷つけたことより、傷つけられたことを覚えている。きっと、彼らは覚えていないのだろう。私と会うのが、2度目だということを」というもの。

となれば、少なくとも隼人と康介と繁之(高嶋政伸)とは、過去に会っていることになり、サキが何らかのダメージを受けていることになりますよね。

そういえば、この隼人っていう名前。「美しい隣人」で、筧沙希(仲間由紀恵)と筧雅彦(高知東生)の間に出来た息子と同じ名前(漢字も同じ)なんですが、何か関係があるんでしょうか。

また、筧沙希の実家は開業医という設定でしたから、これから罠にはめるであろう繁之は、何らかの形でサキの実家と関わりを持っているのかもしれません。で、その時に繁之側についた弁護士が康介だという繋がりも考えられます。

この物語が、「美しい隣人」の時代設定より後なのか前なのかによりますが、筧雅彦が再登場なんてことがあるかもしれませんね。どこまでリンクさせるのかということもね。とりあえずは、次のターゲットである繁之を、どういう手口で落としていくのかが楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

サキ Blu-ray
サキ Blu-ray

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)
OP曲:Jane Doe/高橋みなみ

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)
主題歌:Catch Me -If you wanna- /東方神起

美しい隣人 DVD-BOX
原案:美しい隣人 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

背負ってるもの

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

まだまだ人の目を気にする芭子(上戸彩)と、人目は気にせず明るく振る舞いながら、芭子をあちこちへと連れて行く綾香(飯島直子)。

比較できるものではないですが、綾香は“もう子供には会えない”と思ってる分、かなり辛いんじゃないかと思います。

芭子が一緒に暮らそうと提案した時も、自身も淋しいはずなのに、自分が殺人者であることを理由にそれを断りました。ただ、殺人という罪以上に、子供を一生抱きしめることが出来ないことに対する罪の重さを感じてるようですね。

今回、芭子の友人で、綾香と同じくDVを受けているまゆみ(臼田あさ美)が登場しましたが、彼女は毎回じゃないにしても、今後も登場するんでしょうか。綾香にとって気になる存在のはずなので、もう1回くらいは登場しても良い気がします。

芭子と岩瀬圭太(斎藤工)の間には、既に恋心が芽生えているようですが、芭子が自身の気持ちを、圭太は“前科者の彼女”をどう乗り越えていくのか行けないのか、見どころが増えましたね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon.co.jp 限定】チケットサイズ・クリアファイル付~POP CLASSICO(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「Early Springtime」収録アルバム:POP CLASSICO/松任谷由実

いつか陽のあたる場所で Blu-ray BOX(本編5枚組)
いつか陽のあたる場所で Blu-ray BOX

澤野弘之 NHK WORKS
サウンドトラック(メインテーマ曲・劇中曲収録):澤野弘之 NHK WORKS/澤野弘之

和田貴史 NHK WORKS
サウンドトラック(劇中曲収録):和田貴史 NHK WORKS/和田貴史

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)
原作:いつか陽のあたる場所で/乃南アサ
すれ違う背中を
原作:すれ違う背中を/乃南アサ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

全っ然違った(笑)

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

割りと地味なキャストで、昔の嫁vs姑の在り方を面白おかしく、そして少しホロッとさせる…なんてのを想像してたんですが、全っ然違いました(笑)

嫁vs姑という形ではありますが、サスペンス的要素がかなり入ってますよね。おトメさんこと水沢麻子(黒木瞳)の息子・優太(郭智博)が結婚し、嫁の李里香(相武紗季)ともども同居することになりました。

通常、嫁は同居を嫌がるんですが、李里香はあっさりと承諾。しかも笑顔で受け入れました。李里香は出来た嫁を演じてるようですが、男関係に何か秘密がある感じ。

それを察知した麻子が、探偵のように嗅ぎまわり、何か証拠を掴もうとするってのが、こんごのとりあえずの見どころでしょうか。

同居始めた頃、呉竹次郎(大地康雄)という警視庁捜査一課の刑事が、失踪した男・福本章介(市川勇)の件で水沢家を訪ねてきました。彼はなぜか、水沢家を怪しんでましたね。

部下には、「1人の人間が消えた。同じ日に1人の人間がやってきた」という理由で、水沢家を調べるように言ってましたけど、刑事のカンってやつなんでしょうかね。

井上由美子のホンなので、そうそうハズレないとは思うんですが、サスペンス色とコメディ色が上手くミックスされるのかどうかの不安はありますね。もしかして、これにホームドラマのテイストを加味するつもりなんでしょうか。とりあえず、次回も観てみます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

解らないなぁ

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

う~ん、前回にも書きましたが、よく解りませんねぇ。光生(瑛太)のアノ感じからすると、あまり女性にはモテない気がします。だけど、これまで2人の女性と同棲していて、そのうちの1人である結夏(尾野真千子)とは結婚しています。彼にはどういう魅力があるんでしょう…。

そして、同棲していたもう1人女性である灯里(真木よう子)。別れる時、「死ねばいいのに」と思っていた相手なのに、光生とはそれなりの付き合いをしてますよね。10年という年月で、その思いはもうどうでも良くなったのかもしれませんが、でもそこまで思っていた相手とは、自分なら関わりは持ちたくないので、彼女の気持ちもよく解りません。

しかしまぁ、光生が“良い想い出”としていたことが、あれだけ冷静で、ですます口調で「良い想い出なんて、1つもありませんよ。あなたと別れる時、思ってました。“死ねばいいのに”って。この男、死ねばいいのにって思ってました」って言われちゃうのは、かなりショックですよね。

そういえば、結夏が離婚届を出しに行った引き金は、光生の心ないメールでしたよね。引き金はそこなんでしょうが、これまでも何か似たような、光生が気付かない何かを、結夏にも灯里にもしているのかもしれないですね。

灯里がこれまでどう過ごしてきたのかは判りませんが、「極端な話だけど、最終的には、旦那の葬式の喪主になれればいいんじゃないかな。妻って」という考えに至った経緯を知りたいですね。

そう思えば諒(綾野剛)の浮気も許せますみたいな感じですが、あくまでも自分に言い聞かせてるセリフのような気がしないでもないです。

光生の所は既に別れちゃいましたけど、灯里はどうするんでしょうね。光生も復縁するかどうかは微妙な感じだし。まぁ、タイトルが「最高の離婚」ですから、最低でもどっちかは別れるとは思うんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン



最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]
最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ノベライズ 最高の離婚(上)
ノベライズ:最高の離婚/坂元裕二・百瀬しのぶ(上)

ノベライズ 最高の離婚(下)
最高の離婚(下)

フジテレビ系ドラマ「最高の離婚」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/瀬川英史

涙をぶっとばせ!!(仮)(通常盤)
主題歌「Yin Yang」収録シングル:涙をぶっとばせ!!/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

めんどくせぇ町(笑)

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

何やら面倒くさい町に引っ越してきた一家が、殺人事件に巻き込まれるお話のようです。殺されたのは、引っ越してきたばかりの遠藤真弓(鈴木京香)を何かと助けてくれる高橋淳子(石田ゆり子)の夫の弘幸(田中哲司)。刑事の結城哲也(高橋克典)によれば、顔見知りの犯行とのこと。

引っ越してきたばかりの4年前の夏頃と現在を行ったり来たりの描写で進んでいくんですが、事件があったのは今年の1月22日の夜。その前後で、真弓の夫・啓介(宮迫博之)と、淳子の次男・慎司(中川大志)の怪しげなシーンが挿入されていました。

真弓の裏に住んでいる自治会婦人部の部長を務める小島さと子(夏木マリ)は、やけに遠藤家を虐めてましたね。そして4年の間の、真弓の長女の彩花(杉咲花)の変わり様。多分、私立中学の受験に失敗してから、それプラス何かの理由で引きこもりか何かになった感じ。

ってな状況ですが、事件に直接関係がありそうなのは、啓介と慎司。啓介は表で手を痛めたような素振りでしたし、慎司はコンビニ袋か何かを持っていました。

で、犯人だぁ~れ?ということになるわけですが、普通に考えれば、犯人を最初から怪しく見せる可能性は少ないと思うので、この2人は現場にいたのかもしれないけど、犯人ではないと推測。

結城の言うように顔見知りの犯行だとすれば、優等生っぽかった淳子の長男・良幸(安田章大)ではないかと予想。まだ1話目なので全く根拠はありませんが、慎司も淳子の長女の比奈子(宮﨑香蓮)も、良幸のご機嫌伺いのような表情のシーンが有ったから。

さと子の独り言のように「どんな家族にも秘密はある」というのを、今後、3年前、2年前…と遡りながら少しずつ真実を明らかにしていくという感じでしょうね。

しかしまぁ、あの夏木マリの芝居は強烈ですね~。「PRICELESS」の婆さん役も良かったですが、こういう“ちょっと怖い感じ”をやるにしても、芝居の幅というか、引き出しを沢山持ってる女優さんってスゴイです。

何やかんやと言いながら、湊かなえの作品を観るのはこれで5本目になりますが、とりあえずは、遠藤家と高橋家の秘密が、一体どんなものなのかも楽しみながら、次回を待ちたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

夜行観覧車 Blu-ray BOX
夜行観覧車 Blu-ray BOX

夜行観覧車 オリジナル・サウンドトラック
夜行観覧車 オリジナル・サウンドトラック

VOICE(スペシャル盤)(DVD付)        夜行観覧車
主題歌:VOICE/AI             原作:夜行観覧車/湊かなえ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

調理場面にもう少し・・・

信長のシェフ_第2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

ちっともケン(玉森裕太)の記憶やタイムスリップの原因に触れること無く、戦国時代の中で話が進んで行ってますね。歴史にはとんと疎いし、時代劇はあまり好きじゃない私ですが、料理の簡単な歴史を知ることができるのは、このドラマを観たい理由の1つです。

とはいえ、その知識の説明とともに、もう少し調理の場面などの緊張感というか、ケンの腕前というか、そういうのをタダの説明だけじゃなく、見せて欲しいですね。

そういえば、あの「いざ参らん! 戦国のキュイジーヌ」っていうセリフ、一応、自分を鼓舞するために言ってるんでしょうかね。「じっちゃんの名にかけて!」と同じ感じでしょうか(笑)

今回のゲストに本田博太郎が出ていましたが、この人の台詞回しって独特ですよね。最近は殆どあの感じ。「ただいま放課後」の頃はあんな感じじゃなかったような気がするんだけど、良い個性にはなってますね。まぁ、ワンパターンっちゃあワンパターンですが(笑)

ぶっちゃけ、レギュラーキャストには魅力を感じていないので、内容次第なのですが、多分、観続けはしますが、次回以降は感想を書かないと思います。今クールは観るものが多いのもありますし…。気が向いたら書くことにします。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

信長のシェフ Blu-ray BOX
信長のシェフ Blu-ray BOX

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」Music Collection (初回生産限定)
サウンドトラック/池頼広

My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (My Resistance -タシカナモノ-盤)
主題歌:My Resistance -タシカナモノ-/Kis-My-Ft2

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
原作:信長のシェフ/西村ミツル・梶川卓郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

そうそう、こんな感じ

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

そうそう、今回みたいなこういう探偵チックなやつを期待していたんで、中々面白く観られました。冒頭の柳葉敏郎のネタや、雰囲気が昭和な感じも良いですよね~。

しかも依頼が、LD(LaserDisc)のカラオケ映像のモデルを探してほしいという依頼。多田(瑛太)がそれを、依頼人である滑川(夏目慎也)が来夢来人のツケを全部払ってくれるということで即決。

行天(松田龍平)が、LDの時代を考えると、そのモデルは50歳を超えてると指摘した時の、滑川の「黒木瞳は51歳だ。黒木瞳は51歳だ!」というセリフには納得&笑っちゃいました。

でもって、探しだすけど、最後は少しホロッとさせる感じが良かったですね。その50歳を超えたモデルを演じていたのが風祭ゆきにっかつロマンポルノ(当時は、日活ロマンポルノ)を支えた1人ですよね。

にっかつロマンポルノ自体、私は全く観たことがないっていうか、観られる年齢ではなかったんですが、映画雑誌を購読していたので、主演女優や監督の顔や名前は知っていました。

にっかつロマンポルノの女優さんたちって、割りと普通の映画やTVドラマにも出ていて、芝居の巧い人が多いんですよね。そういう意味では、もう少し風祭ゆきの出番が欲しかったな~と思いました。

とりあえず、ストーリーがこんな路線で行ってくれると、観る楽しみも増えるので、そこも期待したいです。多田と行天のコンビも面白いですし、EDテーマも良いですしね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)
まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)

「まほろ駅前番外地」オフィシャルガイドブック
「まほろ駅前番外地」オフィシャルガイドブック

まともがわからない(初回限定盤)
EDテーマ:まともがわからない/坂本慎太郎

ビューティフルドリーマー(初回生産限定盤)(DVD付)
OPテーマ:ビューティフルドリーマー/フラワーカンパニーズ

まほろ駅前番外地
原作:まほろ駅前番外地/三浦しをん
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
原作:まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん
まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
まほろ駅前多田便利軒 DVD

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

面白そうです

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

この枠、3クール連続となるSF作品ですけど、こういう発想、良いですね~。はらちゃん(長瀬智也)と越前さん(麻生久美子)の出会いや、越前さんが捨てられた自分のノートを見つけてしまうあたりは、少々強引な感じでしたけど、概ねOKというか、面白そうです。さすが岡田惠和って感じですね。

はらちゃんは、現実世界に来たら来っぱなしで、そこで起こる騒動を描くのかと思ったんですが、自分の意志ではないものの、漫画の世界と現実世界を行ったり来たりするようです。

現実世界に行くには、越前さんが漫画を書いてるノートに、何らかの衝撃が起きた時。その時に世界の裂け目ができるようなので、そこに飛び込んで行けばOK。漫画の世界に戻るのは、誰でもいいから、ノートを開けばいいみたいです。

漫画世界の中にいるユキ姉(奥貫薫)というキャラは、1度現実世界に行ったことがあると言ってましたが、彼女が見てきた現実世界と、はらちゃんが感じる現実世界と越前さんにも何らかのギャップがあったりするんでしょうか。

越前さんはまだ、はらちゃんが自分の作ったキャラだと判ってないし、はらちゃんもまだそこをアピールしてませんでしたから、今後の越前さんとはらちゃんの関係とか、周りの人達とはらちゃんとか、次回を楽しみにするには十分な第1話でした。

麻生久美子が民放の連ドラに出るのは、「帰ってきた時効警察」以来、約6年ぶりですし、長瀬智也も「うぬぼれ刑事」以来2年とちょっとぶりです。長瀬智也って、もっとオファーがあってもいい役者だと思うんですが、事務所的に推す人間は別だってことなんでしょうかねぇ…。

芝居に気合が入ってるだけじゃなく、TOKIOが歌う主題歌の「リリック」は、彼の作詞・作曲・編曲だそうです。まぁ、ヒットするかどうかは別ですけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「泣くな、はらちゃん」Blu-ray BOX
泣くな、はらちゃん Blu-ray BOX

泣くな、はらちゃん シナリオBOOK
泣くな、はらちゃん シナリオBOOK

「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/井上鑑

TOKIO/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:リリック/TOKIO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ダークで良い雰囲気ですね

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

ダークな雰囲気がミステリアスな感じを倍増させていて、今回も面白かったです。今のところ、勲(市原隼人)が強烈な殺意を持っていることを強調し、刑事(滝藤賢一)も彼を犯人だと確信しているという描写で、勲が犯人である感じには見えますね。

今回は勲の過去を中心に描かれましたが、おそらく次回は長男の満(斎藤工)の過去を中心に、そしてその次は、涼(林遣都)の過去を中心にして描かれ、前半が終了というところでしょうか。

それらのパズルを一旦組み合わせ、そこからまた、文蔵(吉田鋼太郎)が殺される経緯を辿っていくことになりそうな感じかな。

原作を読んだことがある人にどう写るのか判りませんが、私のような未読の視聴者にしてみれば、とにかく長い原作を、上手く噛み砕いて、且つ判りやすく面白い作品になればと思っています。

ただ、犯人だぁ~れ?ってことになると、あれだけの暴君である文蔵ですから、3兄弟以外の犯人も考えられますよね。キーは、わざわざキリストの格好にさせたことになるんでしょうか。次回が楽しみです。

挿入歌のPaintItBlackは、どうやらテーマ曲的な感じですね。今回は前回とは違う曲が挿入されてました。LedZeppelinのBabe I'm Gonna Leave Youでしたね。毎回選曲がスゴイというか何というか。次回は何が来るのか。その辺も楽しみです。





ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

Led Zeppelin
挿入歌「Babe I'm Gonna Leave You」収録アルバム:Led Zeppelin/Led Zeppelin

Paint It Black
挿入歌:Paint It Black/The Rolling Stones

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

料理1本の人

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

料理が成り立っているたった1つの方程式であるのは“食材×料理法=味”だという江崎(江口洋介)ですが、彼は料理が好きで好きで堪らないという感じですね。

一見、1人でやってる小さなレストランなら勝手でワガママでもいいけど、大勢の人間を使って料理を提供するレストランであれば、あれはないんじゃないの?と思っちゃいそうですが、料理に対して同じように情熱を持つ人間には分け隔てが無いみたいです。

今井(松重豊)に対して意見を求めたり、去る者は追わずの姿勢ではあるけど、戻ってくればこれまで通りに接するという、ホントに料理1本という人。

瀬川(ユースケ・サンタマリア)が話していたTERESAの両翼の話。ロッカビアンカが、江崎と今井という両翼になり、他に起こるであろう問題を解決しつつ、店を立て直していく様を今後の軸にしていくんでしょうかね。

今回のことで、今後は、今井が他の従業員と江崎の間に立つような役目になりそうですけど、人間的に認めているかどうかは、まだ「?」って感じかな。

ところで、江崎と辰巳日出男(風間杜夫)ってのは、面識とか交流とかは無かったんでしょうか。同じTERESAで修行していたわけだし。

お店のこともさることながら、実は辰巳のことも思って、沙織(倉科カナ)の依頼を快諾したってことはないんでしょうか。まぁ、そうなのかどうかは、最終回近くにならないと判らないとは思いますけど。

武藤(関めぐみ)の父親が、何らかの刑事事件に関わってるようですが、ぶっちゃけそんな話はどうでもいいので、レストランでの話を面白く展開させてくれることに期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

dinner DVD-BOX
dinner DVD-BOX

(仮) フジテレビ系日9ドラマ「dinner」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/佐橋俊彦

ミュージック (初回生産限定盤)
主題歌:ミュージック/サカナクション

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

やっぱミスだと思う

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

海雲(柄本明)の良い言葉がありましたが、やっぱりあらすじを知ってるだけに、イマイチ感動出来ません。旭を演じる荒川槙も、最近の子役同様に良い芝居しますし、勿論、ヤスを演じる内野聖陽の芝居も魅せてくれます。

ミステリーが原作の場合、結末を変えるとかでも面白い場合がありますが、この手の感動モノでそれをやると、逆に台無しになるだろうし、そもそもそうはしないと思う。

故に、やはりたった1年で同じ作品をドラマ化してしまった、TBSの編成のミスな気がしちゃいます。内野聖陽の芝居は観ていたいので観続けますが、感想を書くのは止めにします。最終回くらいは書くかも…。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

とんび DVD-BOX
とんび DVD-BOX

誕生日には真白な百合を 【初回限定「Get the groove」Music Clip DVD付盤】
主題歌:誕生日には真白な百合を/福山雅治

とんび オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック/羽毛田丈史

とんび [Blu-ray]
とんび(堤真一 主演)[Blu-ray]

とんび
原作:とんび/重松清

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

一歩間違えたら・・・

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

オヨヨ。このシリーズを観て初めて、良い意味での裏切られた感でした。江藤春子(鷲尾真知子)がやけに喋ったり、大久保慎一(辰巳蒼生)に話しかけるな~とは思っていたので、何かあるなとは思ってました。

平山早苗(草村礼子)が大久保たちの被害者だったところまでは、“あ~そうなんだぁ”と思い、江藤が滝本裕太(窪塚俊介)側の人間であることに、“あ~、やっぱりね”という感じ。

ここで終わりかと思ったら、まさかの成海亜希子(須藤温子)まで滝本側でした。というか、彼女が滝本に一番近い人間でしたね。

さすがの安積(佐々木蔵之介)もビックリ仰天な展開でした。滝本の捕まり方はアッサリすぎでしたね。けど、犯人側の人間がここまで連続で“私も!”の状態だと、一歩間違えたらコントでしたよね。「お前もかいっ!」ってなツッコミが入りそうでした(笑)

水沢(橋爪功)は警察に恨みを持ってそうですけど、彼の“警察は汚いやり方で犯人を捕まえる”というセリフには「?」でしたね。個人的には、汚い手を使ってでも、悪人は捕まえるべきだと思ってるので。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]     ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
シリーズ4 DVD-BOX    シリーズ5 DVD-BOX
  
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX    ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏   ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ライトだわ~

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

原作がライトノベルってだけあって、ホントにライトだわ~(笑)今回は志田(高橋克実)の見せ場がイッパイあって、イイ意味で安心して観られました。キッチンでも帽子を脱がない志田には、何か理由でもあるんでしょうか。ただのハゲ隠し!?(笑)

栞子(剛力彩芽)の推理力というか想像力というか、それがホンを沢山読んでるからというのはイマイチ伝わりにくいと思うのは、私だけなんでしょうねぇ。

とはいえ、今回のポイントはスピンでしたが、あれが今では新潮文庫にしか付いていないなんてのは、本を読んでいるからというよりも、本を沢山見て、触ってるから判るという感じですよね。

劇中、古書店というセリフが出てきますが、それはタイトルもそうなってるからなんでしょうか。普通っていうか、普段自分は古書店とは言わず、古本屋って言うので、何だか違和感を感じます。

今回、メインのキャラであろう笠井(田中圭)が出て来ましたけど、あんな扱いでいいんでしょうかねぇ。まぁ個人的にはどっちでもいいんですが(笑)

2013年1月クールのドラマ投票へGO!


でもってストーリーの方ですが、ライトなだけあってイマイチ物足りないです。剛力彩芽ファンは楽しめてるんでしょうか…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン



ビブリア古書堂の事件手帖 Blu-ray BOX
ビブリア古書堂の事件手帖 Blu-ray BOX

「ビブリア古書堂の事件手帖」オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック/Taku Takahashi&ARTIMAGE CREW

ネバーエンディング・ストーリーのテーマ
主題歌の原曲:The NeverEnding Story/Limahl

THE NEVER ENDING STORY (SG+DVD)
主題歌:THE NEVER ENDING STORY/E-Girls

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
原作:ビブリア古書堂の事件手帖/三上延

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

そこを繋げるんかぁ

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

鳴瀬(髙嶋政宏)と卓巳(相葉雅紀)が何らかの関係があって、おそらく幼い卓巳のオペを行ったことと、父・邦夫(平田満)とは本当の親子ではないであろう事は、前回で想像はついてましたよね。雪代(小池栄子)と淳二(田辺誠一)は、元々知り合いどころか、最低でも昔、1回は寝てるというのも前回で描いてました。

今回は歩美(多部未華子)の過去がメインになっていましたが、そこでまさかの、彼女の父の事を古牧(小日向文世)が知ってるということが判明しました。どういう知り合いなのかは判りませんが、そこを繋げてくるとは思いませんでした。

しかしこうなってくると、このチーム全員がどこかでつながっていたりするんでは?と考えちゃいますね。かといって、それがワクワク感には繋がっていないんですが(笑)

とにかく今回は歩美メインだったので、卓巳の診察能力と過去のことで、辛うじて主役としての卓巳を埋没させないでいた感じです。

次回は雪代がメインで、それ以降は順番にメインの回を作るんでしょうが、それでもあと3~4回で終わるでしょうから、その長い前振りが終わった後の展開次第では面白くなるかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム