ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2012年03月22日 ] 記事一覧


怪しいのが多過ぎになってきた(笑)

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

パク(オ・ジホ/OH, JIHO/呉智昊/오지호)を街中で追うミン(パク・ジョンハク/Pak Jeong-Hak/박정학)たち。ウェンチン(リウ・シュエン/LIU, XUAN/劉璇)とミナ(キム・インソ/Kim In-Seo/김인서)は、ウェンチンの特殊機器を持ってパクを追っている。程なくしてパクと合流し、ミナの知り合いの食堂の地下に身を潜めた。

なぜ情報院に行かないのかとミナに聞いたパク。ミナは、単独行動したからジュムン(チェ・グイファ)に捕まることと、彼がミンの存在を否定してることを伝える。ジュムンがスパイなのかとパクが問うも、ミナは判らないと言う。

ウェンチンがパクに自動翻訳機を渡し、ファンに取り計らってもらうことを伝える。パクはナノチップの件について訊いてみた。何も答えないウェンチンの代わりに、ミナが特殊な機器でパクを探していたことを告げると、ナノチップが自分の身体にあることを理解したパク。故に、狙われたのは自分だとも悟った。しつこく訊くパクとミナ。

ウェンチンがやっと口を開き、まだ実験段階だが、ナノチップを体内に入れる事が条件で6人が結成され、日本も韓国も了承済みだという。そして、アン(キム・ヒョジン/KIM, HYO-JIN/金孝珍/김효진)が同行すれば標的が増えて敵に有利になるために自分が同行したと伝えた。とにかくファンと連絡を取ると言ったウェンチンはファンに電話。ファンはヨンピル(テレンス・イン/尹子維)の寝ているベッドで電話を受け、病室を出て話す。

キム博士(キム・ビョンスン/Kim Pyeong-Sun/김병순)は随分と落ち着いた感じで研究所にいた。アンが様子を聞くと、腹を決めたと言い、データに関して峰武(堀田眞三)と打ち合わせをしたいから会いたいという。了承するアン。

皆藤(唐沢寿明)に妻の恵理(神野三鈴)から着信。美月(森田涼花)が意識を取り戻し、公安の護衛で帰宅途中だと報告。ホッとする皆藤。公安の車には柴崎(矢柴俊博)もいた。皆藤はマンジェオンのセキュリティシステムの、ナノチップについて恵理に訊く。もし体内にそれを入れられた場合、それを盗みたい奴はどういう方法で盗むのかと。

恵理によれば、ナノチップは血液の中にずっとあるわけじゃなく、身体の何処かに留まる仕組みになっているという。だから、その場所を見つけてナノチップを抜くのだという。その防ぎ方を尋ねる皆藤。それは、生体反応が無くなればデータが壊れる仕組みになっているので、要はその人物を殺せばいいと恵理は回答。

恵理の護衛に高田がいないので、柴崎と話す皆藤。柴崎は高田の居場所を尋ねられ、自分も連絡が取れず、居場所は判らないと嘘をつく。当たり前だけど(笑)

電話を終えた皆藤は立花(黄川田将也)の元に戻り、自分たちの体にナノチップが入ってることと、敵の狙いがパクであることを告げ、立花に作業を続けるように言う。

パクはウェンチンに電話を借りてキム・スジ(イ・ソジョン/Lee So-Jeong/이소정)に電話し、具合を伺う。キムは特に大した怪我はなく、パクを案じていた。無事であることだけを伝えたパクが電話を切った時、入り口から物音がした。銃を構えるミナ。「抵抗するな!」と言って銃を構えながら入ってきたのは、ジュムンとその部下たち。

パクはジュムンに「お前がスパイか?」と言うが、当然ジュムンは否定。それよりも、パクとミナの勝手な行動で、仲間が3人殺されたことに腹を立てていた。パク達を連行し、パクを海湾に戻すために、彼を空港まで連れていくという。ミナにはかなりの責任が有ることを言ったジュムンに着信。

電話に出ると「ミン・ジソン?」と言い、スマホを耳から離し、送られてきている動画に目をやった。すかさずパクもそれを観る。そこには、パクの父が拉致られ、痛めつけられている動画があった。数秒後、パクたちの居る所にガスが投げ込まれ、ガスマスクをしたミン達が侵入してきてジュムンの部下たちを射殺。床に倒れていたウェンチンが、何とか抵抗しようと銃を向けようとするが、パクはそれを抑えた。そしてパクは、再びミンたちの囚われの身となった。

キム博士は峰武と打ち合わせ中。峰武は、データの波形のチェックすべき場所を指示している。病院の廊下にメスを隠し持ったハイジョン(トニー・ホ)が現れ、警備の者にファンに会いたいというも断られる。隙を突いて警備の者を殺し銃を奪う。彼が入ってきた病室はヨンピルがいるところで、彼はヨンピルを助けに来たのだ。来るのを知っていたのか待っていたのか、当然のようにヨンピルは上体を起こし、起きたヨンピルに銃を渡すハイジョン。

すぐに非常警報が鳴り、ファンは峰武の病室を出る。廊下を歩き、向かってくる警官たちを次々に射殺していくヨンピル。彼の後ろにはハイジョンがついてきている。階段を降りて行く途中、ヨンピルはハイジョンに、峰武の殺害を命令。ハイジョンはそれに従う。

白衣を着ているヨンピルは、堂々と病院から出ようとするも、出入り口に居る警官が多いため、一旦、外来の待合室らしき長椅子に腰掛ける。どうしようかと考えている時、出入り口のドアの向こうにあるガスタンクが目に入った。すぐさま数人の警官を射殺し、そのタンクを撃って爆発させる。

院内がパニクってる間に、ヨンピルは表にいた一般人の車に乗り込み、銃で脅して持ち主の運転で逃げた。ファンはヨンピルが逃げたことを立花に連絡。手配をするが、立花にも探れと命じる。立花と一緒にいた皆藤は、今から2時間前まで遡って、病院に車で来た者の名簿を手に入れることと、海湾警察に、病院付近の家を捜索させるよう依頼することを命令。

非常警報にビビるキム博士の部下。アンがそこにいるが、命令があるまでは動けないという。峰武はキム博士の手を握り、自分に何が起きようと、君がいれば何とかなる。それを忘れるなと伝える。

ハイジョンは、火事が起きて火が回ってくるから逃げろという嘘を、峰武がいるフロアの警官たちに言う。警官がその事を伝えに来たが、アンはそんな連絡は受けていないと言い、動こうとしない。警官と入れ替わるようにハイジョンが病室に来て、「火事だから逃げないと」と言う。

キム博士が峰武に「逃げないと」と言って、峰武を起こそうとした時にハイジョンの表情が変わり、銃を向けようとした。アンはそれを逃さず、ハイジョンの心臓を撃ち抜いた。「何があった?」とファンが病室に来た。アンは、ハイジョンが峰武を殺そうとしたと報告。ハイジョンは息絶え絶えだが、ファンにこれまでのことを謝罪。そして、中国が日・韓と仲良くするなんてあり得ない。地震が起きるなんて嘘だ…と言って事切れた。ファンに現状を訊いたアンは、ヨンピルが逃げ、皆藤たちが追ってることを報告。幼馴染みのハイジョンが死んだことに、割りとショックを受けているファン。

立花は車のリストアップが終了。そのデータを元に、皆藤が近いところから家に向かってみると言い、アジトを出た。

ガスで倒れていたウェンチンが気がついた。彼女はミナを起こす。ミナは右肩を撃たれていたが、パクの行方をウェンチンに訊き、パクが再び連れ去られたことを知る。「スパイがいるわ」と言い残し、ウェンチンは武器を手にしてそこから出た。ミナは電話を取り出して情報院に連絡し、救急隊を呼ぶ。

4t車ほどのトラックで移動するミンたち。彼らは荷台にいる。パクを連れて行く先で医療機材の用意ができてることが確認できると、ミンはパクに、今度逃げようとしたら腕を切るぞと脅す。パクは「データが壊れるかもしれないぞ?」と言ってみるが、「片腕じゃなくて両腕を切り落とす」と続けた。

ミンに何かを感じたのか、パクは父に会うまでは逃げないと言うと、ミンは「父親もお前に会いたがってるよ」と微笑みながら答えた。

海湾警察が、ヨンピルが見つからないとファンに報告しに来た。非常線を張って、何台かはリストの車が引っかかったが、そこにヨンピルはいなかったとのこと。ファンは引き続きの捜査を依頼し、警察はそれを了承。

ウェンチンはファンに連絡。状況を話した。ファンに「撃つチャンスはあったのか?」と訊かれ、暫く黙るウェンチン。そして、チャングウ社のビルで1度だけチャンスがあったが、撃てなかったことを告白。パクを撃つことが正しと思わなかったことも付け加えた。

続けて、敵の隠れ家を発見したことを伝え、そこにはナノチップ摘出の医療器材が揃っているが、敵はここには戻ってこられないだろうと報告。つまり、医療器材が此処にある以上、すぐにはナノチップは摘出されないだろうとの見解を示した。

ファンは医療器材からの追跡の可能性を尋ね、ウェンチンはイエスと答える。ファンは情報院に信頼出来る人物がいるのかを尋ね、ウェンチンはミナがいることを伝え、ジュムンを調べるようファンに依頼。それを了承したファンだが、「次のチャンスが来た時、躊躇は許されないぞ」と付け加えて電話を切った。それに「了解」と答えたものの、迷いがあるウェンチン。気配に気づいてその方向に目をやると、出入り口に治療を施されたミナが立っていた。

アンがファンのもとに来て、自分が中国人のハイジョンを撃った事に問題はないかを訊きに来たが、ファンは任務を果たしただけだと言う。安心するアン。そして、峰武がどうしても地震研究センターに移動したがってることを報告。

皆藤は車で一般民家を捜索中。そしてヨンピルの車を発見。立花に報告し、これから突入するという。立花はその民家の家族構成を伝える。車を降りた皆藤は、警戒しながら家の周りを探り、キッチンのある窓から泣きそうな顔で野菜を切っている母親を見つける。

出された料理を食うヨンピル。気配に気づくヨンピル。白衣を着た男が逃げようとし、「動くな!」と言って皆藤が背後から銃を構えた。ゆっくりと振り返った白衣の男はヨンピルではない。それに気づいた瞬間、皆藤に銃弾が飛んでくるが、間一髪で避けた皆藤。ヨンピルは2人の女性を人質にしており、母親の方に銃を向けている。「皆藤、出てこい!じゃないと2人を殺すぞ!」と叫ぶヨンピル。

人質を取られてはどうしようもない皆藤は、「判った。彼女らを殺すな」と言い、銃を前に出し、両手を上げてゆっくりと近づいていく。入ってくる皆藤に銃を向け、銃をテーブルの上に置けとジェスチャーで指示。言う通りにする皆藤。丸腰になった皆藤の首をすかさず掴み、テーブルに押し付けて銃を向け、「ヨンピルは死んだと電話しろ!」と命じる。

皆藤は「地震がジョークってのはどういう意味だ?」と訊いてみた。ヨンピルは笑いながら皆藤に銃を向けたまま少し離れた。すると外から銃弾が飛んできて射殺された。撃ったのはファンだった。「なぜ殺した?」という皆藤の問いに、「こいつは何も喋らない」と答えたファン。皆藤はナノチップを注射した件を問いただす。万が一の時には、パクを殺すことをウェンチンに命じたことも問う。何も答えずにその場を去るファン。

何処かの廃工場(かな?)。そこの一室には手錠を掛けられたパクが座っている。そこにミンが、パクの父・セジン(ジャン・ハンソン/Jang Hang-Sun/張項線/장항선)を連れて現れ、彼を置いて部屋を出た。セジンは頭から少し血が流れているので、かなり傷めつけられていた模様。実際に生きているセジンを見て戸惑うパク。

母が死んだことや、自分がどう思ったのかをセジンにぶつけるパク。なぜ“死んだこと”にしなければならなかったのかを問うと、セジンは理由を話し始めた。

情報院の仕事で北への潜伏を命じられ、1年の予定だったが色々あって表向きにはそうなったが、情報院の上層部の一部の人間とは繋がっており、アメリカに渡って諜報活動をしていて、今も大きな組織を追っているという。「なぜ連絡しなかった?」と訊くパクに「祖国を守るために沈黙を貫いた」と答えたセジン。

情報院に入ったのは、セジンの真相を知るためだったと伝えるパク。セジンは、自分を許さなくても良い。だが俺はお前のことを忘れたことはない。お前は俺の息子だ!と、パクへの思いを伝えた。そして、「奴らの言うことを
聞いていろ。その方がいい。あいつらの狙いはナノチップだ」という。

すかさず「ナノチップって一体何だ?何処まで知ってるんだ?」と訊くパク。「確かなことは判らないが、こんな話がある。三国の海湾自治区設立は、表向きはアジアの経済発展のためだが、実は大地震を防ぐため…。だがそれも違う。アジアを壊滅させる地震など来ないんだ」と答えるセジン。

「一体、何が起きてるんだ?」というパクの問いには答えず、セジンは「ナノチップなどくれてやれ。されるがままになってろ。俺を助けるために仲間が向かっている。だから、例え何かされそうになっても、言いなりになって油断させれば必ず助かる」と説く。俄には信じ難いという表情のパク。父の言葉だけに、かなりの迷いが生じてるようだ。

機材が到着するという連絡を受けたミンは、それを前回に口を滑らせた、パクからナノチップを抜くために呼ばれた男に伝える。男は呑気に食事をしており、「これで面倒から解放される」と、何だか機嫌がいい。

計算式を完成させるため、点滴をされながらベッドの上で仕事をする峰武。病室にはアンとキム博士がいる。そこにファンと皆藤がやってきた。ファンが「大地震は1ヶ月以内にやってくるんですか?」と訊いてみると、峰武は「……来ない」と答えた。それを訊いたファンたちの表情が変わる。

が、峰武は「そう言えたら、どんなに気が楽になるか。命をかけてまでこんな計算をしようとはしない。地震など来なければな」と続けた。“そういうことか…”と、納得したような3人。ファンは質問内容について詫び、頭を下げた。3人は病室を出た。

皆藤は廊下で、「いい報せと悪い報せがあるが、どちらから聞きたい?」と言うと、アンは悪い方を先に選んだ。悪い報せは、パクが再び拉致られたこと。良い報せは、敵はパクを絶対に殺すことができないというもの。だがナノチップについてはアンには伝えなかった。そして、もう1つ悪い報せがあると言い、「パク・デヒョンに死んで欲しいと思っているのは、敵じゃなくて味方なんだ」と伝えた。アンと皆藤の視線がファンに向けられる。ファンが「それは最後の手段だ」と答えると、「最後の手段!?どういうこと?」と、やや声を荒げるアン。

診療台にベルトで固定されているパクのスキャンが始められた。ヘソの右側あたりに針を刺され、血液を採取される。痛がるパク。採取された血液を試験管に入れ、それを更に頑丈そうな瓶に入れられ、男からミンに渡された瞬間、銃撃戦が始まった。情報院の連中が乗り込んできたのだ。

敵の1人が撃たれた拍子に診療台ごと倒されたパクだが、3本のベルトで固定されているので、逃げようにも逃げられない。情報院の連中がミン達を追っていく中、後方からウェンチンが現れ、銃をパクに向けた。が、狙いは固定しているベルトであり、それを撃ってベルトを外すことができたパク。パクは「間に合わなかった。ナノチップは奪われた」とウェンチンに告げる。ウェンチンはミン達を追う。現場にはミナも来ていた。

パクはすぐにセジンのいる部屋に向かったが、そこには誰もいなかった。工場内では銃撃戦が続いている。セジンを捜し回るパク。すると、そこで地震が発生し、工場内部の物が倒れたり、落ちてきたりして、工場そのものが崩れるかと思うほどの揺れだ。


ってな所で次回へ。


ナノチップ、4人にしか注射されていないんでしょうかねぇ。ファンとウェンチンには注射されていないのであれば、なんだかヒドイと思ってしまうんですが…。

それと、例えば4人にだけ注射したとして、ってことは、データが4分割されていて、1つだけでは意味を成さないということはないんですかねぇ。それとも、何か別のデータが注射されてるんでしょうか。ん~、まだまだ判りませんねぇ。

それと、セジンってのも怪しい感じがします。もしかすると、息子さえも裏切りそうな気もするだけに、まだまだ先が見えません。次が楽しみです。

そういえば、先日初めて知ったんですが、ウェンチンを演じてるリウ・シュエン(LIU, XUAN/劉璇)って、シドニーオリンピックの新体操の中国代表で、平均台で金メダルを獲った、元アスリートなんだそうです。何処の国でも、有名人が芸能人になるのは同じなんですね(笑)

あ、それと、このドラマ、フジテレビで3月26日の深夜1:35から、第1話「チャングウトラブル」第2話「ビッグオニオン」第3話「海湾自治区」を、3月27日の深夜0:35から、第4話「プレスリリース」第5話「ボーダーライン」第6話「ディスクロース」第7話「ホステージ」を一気に放送する予定みたいです。興味のある方は是非ともご覧になってみて下さい。

Strangers 6<ストレンジャーズ6>

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Strangers 6 Theme
Strangers 6 Theme/布袋寅泰

THE FIRST(通常盤)
主題歌「Stranger」収録アルバム:THE FIRST(通常盤)/SHINee

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム