レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


硬軟の繰り返しなのかぁ

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

恋なんて…と思っていた凛(仲間由紀恵)の気持ちを駿平(永山絢斗)が溶かしかけ、彼に女がいることを知って硬くなり、雨宮(室井滋)に促されて自身の気持ちを確認し、直哉(佐々木蔵之介)への気持ちを確信したと思ったら、ついに駿平からゲームであることを明かされて、きっとまたこのまま硬くなるんでしょうね。

今のところは凛の気持ちの硬軟の繰り返しですね。駿平も直哉も、ゲームのはずが本気になっているのは解りますが、凛の心を開かせるのは誰か!?というのがオチになるんでしょうかねぇ。

美帆(市川実日子)が直哉へのアプローチを始めましたけど、積極的過ぎる女性は私は苦手ですが、「私のこと、好きになってくれませんか」ってのはどうなんでしょ。好きって感情は、頼まれてそうなれるもんじゃないですからねぇ。

サイドストーリーとして、菜々子(りょう)と耕太(田中裕二)の関係も描かれてますが、やっぱり「男女7人夏物語」を意識してる感じがありますよね。耕太の役割は大沢貞九郎(片岡鶴太郎)ってのが見え見えですもんね。まぁ、オマージュのつもりなのかもしれませんけど…。

一番判らないのは、雨宮の策略(?)を、何故にこうまで3人とも口を割らないのかということ。これが明かされた時、よっぽどの内容じゃない限り、ただのつまらないドラマにしかならないので、そこに期待をしたい所ですが、それは薄そうな予感…(笑)

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

不幸が続く

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

スタートは前回の仲良し5人組が遊んでる所に男がやってきて、エミリ(木村葉月)が連れて行かれ、殺され、そひて麻子(小泉今日子)のもう、たくさん。馬鹿の一つ覚えみたいに、“顔は覚えてない、顔は覚えてない”の繰り返し。あんた達がバカだから半年も経つのに犯人が捕まらないのよ。あたしは、あんた達の事を絶対に許さない。何としても犯人を見つけなさい。でなきゃ、あたしが納得するような償いをしなさい。それが完了するまで、あたしは1分1秒も、あんた達1人1人の事を忘れません。あんた達もこの償いから逃げ出すことは絶対にできない!そう覚悟してちょうだい」というシーンが繰り返される。

今回は篠原真紀(木村真那月)に焦点を当てて描かれる。15年前の当時の彼女は、必死に先生を探しまわるも、誰もおらず、結局は警察が到着するまで何もできなかった。元々優秀な子だったようで、先生たちの信頼も厚く、“何も覚えてない”という証言も信用されていた。

15年後、真紀(小池栄子)は小学校の教師になっていた。だが、かなり厳しい教師になっており、生徒や父兄、校長を始めとした職員たちの評判は芳しくない。

男性教師の田辺(水橋研二)はその逆だったが、真紀のフォローをしてくれたりして、いかにも“お手本”のような教師。

ある時プールでの授業中に、精神異常者がナイフを持って闖入。田辺は足が竦んでプールに落ちてしまうが、現場にいた真紀は、習っていた剣道の腕を活かし、見事に退治。

それがきっかけで、田辺と真紀の立場が逆転。生徒を守ろうとしなかった田辺は評判が下落し、謹慎処分になってしまう。

ところが、生徒や父兄の評判を気にしている学校側はネットの書き込み(学校のサイト、かな?)をかなり気にしており、事件当時の真紀が怖かったとか、真紀のやった事は暴力行為だとかの書き込みに対して釈明をするよう、緊急のPTA臨時総会で釈明しろと要求し、真紀はそれを呑む。

真紀は15年前の事を忘れておらず、その行為は生徒たちを守るためではなく、15年前の事件があったからこそであるとの思いがあり、そのPTA臨時総会に麻子を呼んだ。

そこに足を運んできた麻子と府警や職員たちの前で、闖入者と対峙したのは15年前の事件での後悔が続いていたことがあり、それを贖う意志があったことを話し、辞職の意を話してその場を去った。

去った真紀の後を追った麻子は、教師を辞めることは無いし、エミリに続く犠牲者を出さないためにも、必要な人物だと言うも、真紀は贖罪であることを麻子に言い、その場を去ろうとした。

数メートル歩いた所で、会議に着ていた田辺に殴られて仰向けに倒れてしまう。その拍子に頭を強打。駆けつけた麻子に真紀は「あなたに謝らなきゃいけないことがあるんです。私、エミリちゃん事件の犯人の顔、覚えてるんです。ハッキリと。でもあの時言えなかった。どうも、すみませんでした」と告白。

当然、麻子はどんな男なのかを尋ねる。「15年前の男の顔は、ここに浮かんでます。そう、誰かに似てる…。誰だろう…?…え?何で?そんなわけない」という真紀の鼻からは血が流れ出している。「誰に似てるの?」と問う麻子でしたが、真紀は「ダメです。混乱してきました。どうしてか判んないけど、エミリちゃんの顔が浮かんできます。すいません。手遅れです。何もかも、忘れてしまった。…本当に、すみませんでした」という言葉を最後に事切れた。


仲良し5人組だった2人目の真紀は死んじゃいました。5人組の1人であるエミリは殺され、紗英(蒼井優)は旦那を殺し、真紀は事故死(になるのかな?)と、みんな不幸な末路になっています。

麻子が植えつけた贖罪によって、今後の子たちも不幸な末路が予想されますね。麻子は相変わらず、必死ではないけど、犯人を探し続けているようですね。

今回、真紀が告白した内容では、全く犯人の見当がつきません。だけどきっと、犯人が誰なのかというよりも、贖わなければならないと思っている人物たちの人生を描くのがメインなんでしょうね。あとの2人がどういう生き方をしてるのか、どうなるのか、次が楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)
贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)

贖罪 (ミステリ・フロンティア)
原作:贖罪/湊かなえ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

HOME このページの一番上へ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析