ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2011年12月16日 ] 記事一覧


なんだろ、この感じ・・・

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

毎回のエピソードを観ればそれぞれが面白かったと思うし、今回の最終回のエピソードも、オペのシーン等も含めて、結果は判っていてもちょっとドキドキさせてくれたりもしたので全然悪くないんですが、“いや~、面白かったわ~”というほどのところまでは達してないんですよね~。

なので、佳作という感じでしょうかね。でも逆に言えば、それだけ安定した面白さを提供してくれていたと思います。“絶対観なきゃ”ほどじゃないにしても、“やっぱ観とかなきゃ”っていう感じでした。

さて、勝負としては自らの命を賭した相良(沢村一樹)の勝ちでした。だけど、じゃあ森山(高嶋政伸)が完璧に負けたかというと、そういう訳でもありませんでした。

相良のオペにおいては、彼にとってはかなりのプレッシャーだった周囲の雑音に勝ち、医者としての業務を全うし、現状よりも高みを見られるようになった。根本の嫉妬心は変わりませんでしたが(笑)

やはり特に大きなオペとなれば、いや、オペに限らず、複数人にて行うモノにはチームワークって必要ですよね。何故か判りませんが、集団の1人1人が同じゴールを目指していると、足し算の解答以上の解答を得られますよね。

これ、何なんでしょうかねぇ。普通に考えれば1+1=2なんですが、そんな時はそれ以上のチカラを発揮してしまうのは、人間の不思議の1つです。

相良が仕掛けた、森山の気持ちを利用した仙石会へのリークと、光太郎(澁谷武尊)の実父(水橋研二)へのアプローチは、イイ意味でラッキーだったかもしれないです。

医者のドナーへの接触はNGだということでしたが、それ以外の親族への接触はOKなんでしょうかね。そのあたりの法律はよく判りませんが、妻の理解が無ければ、今回のオペはNGとなるところでした。

上手くまとめた感がありますし、飽きさせなかったこともあるので、できれば続編を観たいと思えるドラマでした。相良と森山は、医者としては通じたようですが、人としては認め合っていないような感じなので、まだまだ続編はできそうな気がします。でも、テレ朝としては、推理や刑事モノが優先なのかなぁ…。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX

テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック      Lullaby Of Birdland/みずいろの影
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき   主題歌:Lullaby Of Birdland/JUJU

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ん~、勿体無い

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

サクラ(熊田聖亜)の記者会見が遮られたり、アタル(市原隼人)に必要な金が手元から離れたりなどなど、ここ何回か言うように、コンセプトが良さげなだけに、本当に勿体無い気がします。

アタルの金が奪われてしまい、仲間が自分たちの金を渡すなんてのはベタですけど、見ず知らずの連中だった彼らが逃亡中に友情を育み、それで金を提供したり、アタルによって変わったことで恩を返したりと、まさに“情けは人の為ならず”というのは全然OKだと思います。

今回は2点ほどのツッコミを入れたいです。まずは、アタルが警察に追い込まれた時に、リュウ(塚本高史)が助けに来たこと。

PANDA(山崎賢人)に聞いといて良かったという台詞だけでは済まされないですよねぇ。PANADAから聞けたのは、廃工場からか出られる排水口の場所のみなので、そこからアタルがどういうルートを辿るのかなんて誰にも判らないはず。

あそこにリュウがいるのであれば、PANDAから聞いた事だけじゃなく、他の理由が必要です。なので、あそこにリュウがいるのはドラマとしての嘘にも程があり、ご都合過ぎます。

リュウがアタルを庇って撃たれてしまったところもそうです。救急車を呼ぼうとしたアタルを止めたのはリュウ自身でしたが、あれだけ歩かせるなら、リュウも望んでいた“金を届ける”のに応えて、公衆電話から199でも110でもしていれば、リュウが助かっていた可能性は大きいと思います。あんなに歩いてるんですから(笑)

リュウの望みを叶えてあげたいというアタルの気持ちも解らなくはないですけど、2人の幸せを願うなら、まずは生きてる方が大事です。娘の生死を考えてるアタルなら、それは解ってるはずなんですけどねぇ…。

でもって、殆ど枝葉的な感じの、アタルを犯人に仕立て上げようとしている真犯人は、ここにきて誰だか全く判らなくなりました。

中島刑事(徳井優)が犯人かと思いきや、彼の手紙によって新犯人が別にいることが判明。アタルを狙っていた公安は、単に警察の面子を保つためだけにアタルを狙っていただけでした。真犯人がこれまでの登場人物の中にいて、それらしい言動や行動があればいいんですが…。

それと、アタルを警棒らしきもので殴って金だけを持っていった人物。これが誰なのか…。PANDAなのかとも思いましたが、彼とは面識もあるから何も顔を隠す必要がない。

ギリギリのオチを考えるなら、PANDAの意見に賛同したネット住民が、自分だとバレたくないだけでそれを行ったかでしょうかねぇ。何にしても、金は由紀(福田沙紀)に届けられるものと思われます。どういうオチをやってくれているのやら…。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ランナウェイ~愛する君のために Blu-ray BOX
ランナウェイ~愛する君のために Blu-ray BOX

木曜ドラマ9 ランナウェイ~愛する君のために オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

歩いていこう
主題歌:歩いていこう/いきものがかり

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

何でもアリかい(笑)

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

恋愛は障害があれば燃えるもの。それを阻もうとされれば更に燃え上がる。恋愛関係にある2人の結果が不幸であるか否かは、他人が決めることではないと思う。

ただその中でも、直子(榮倉奈々)と雅人(ARATA)の関係は特殊。本人たちが後ろ指を差される覚悟を持つのはいいけど、それによって親族が迷惑を被るとなると、やっぱり考えなくてはいけませんね。親族にその覚悟を強いるのはワガママすぎる気もします。

久子(キムラ緑子)が娘を理解するのは解らないでも無いですが、自身の不倫体験を今頃話すなんて、殆ど後付けですよね。これはいただけない。

それに、あれだけ負けず嫌いだった彩(菅野美穂)が“最後の賭け”に負け、そのまま引っ込んでいるつもりなんでしょうか。

直子と雅人のキスシーンを目の当たりにして敗北を感じるのは解りますが、だったら今までの彩の怖さは何だったんでしょうねぇ。それとも、最終回に向けての嵐の前の静けさなんでしょうか…。

そして、お互いがライバル関係で犬猿の仲だと思わせていた霧島(佐野史郎)と滝ノ原(升毅)が、実は仲が良いとか、週刊誌のスキャンダルに霧島が一枚噛んでいたとか、ラス前に明かすネタでしょうかねぇ。

物語を引っ張り上げられれば何でもアリなのかっていうくらい、なりふり構わずな感じがしちゃいますね。どんなオチにしたいのやら…。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

蜜の味~A Taste Of Honey~ 完全版 BD-BOX [Blu-ray]
蜜の味~A Taste Of Honey~ 完全版 BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/横山克

ずっと
主題歌:ずっと/aiko

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム