レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Archive [2011年07月 ] 記事一覧

ホントにヤル気かぁ~?

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

細かいドンデンを繰り返した展開でしたが、大ドンデンがなくてちょっと消化不良でした。冒頭で丹波(光石研)の気の利いた嘘で、逮捕されていた特別犯罪対策室の連中は全員釈放。

ここからホンボシを追っていくわけですが、森岡(大森南朋)はやっぱり犯人のまま。田所(長谷川京子)も森岡の手下のまま。せいぜい、本来は殺しておく計画だった花形(溝端淳平)を助けたのが、ちょっとした“ドンデン"ですが、これは読めていましたよね。

森岡が犯人のままストーリーが展開され、割りと早めに逮捕されたことから、大ボスが他にいることが判明。とはいえ、前半で森岡が確信犯で任務を遂行していることがハッキリしてる以上、他に黒幕がいることは想像がつきました。

となれば、自ずと黒原(西田敏行)しかいませんでしたね。警察組織に顔が利く訳ですし。いくら絵里子(天海祐希)たちに協力した行動を見せようと、それは揺るぎませんでした。それだけに、もっと大きな大ドンデンがあるんだと思ってただけに残念でした。

しかもそれを、絵里子たちが突き止めたんではなく、森岡の助言があってのことだったのはもっと残念。森岡は名前こそ明かしませんでしたが、“他にいる"となれば、誰なのかは容易に判っちゃいますよね。

それなりに緊張感とコメディテイストを入れての最終回でしたが、今ひとつ盛り上がりに欠けた感じは否めませんでしたね。

今Seasonも普通に面白かったんですけど、Season1が面白かっただけに期待過剰だったかもしれません。ラストでは「離婚弁護士」の井上紀三郎(津川雅彦)を登場させたり、その後ろにはシッカリと間宮貴子(天海祐希)が通っていたりというお遊びもありました。

“(´▽`)アハハ"と思いましたが、考えて見れば、津川雅彦はSeason1で警視総監の大川を演じていたので、それもあってのサービスだったのかもしれませんね。

最後の最後、「Until the next case...Later!」と出ていましたが、Season3かSPを製作するつもりなんでしょうか。まぁ、固定視聴者は持っているでしょうし、合格ラインの15%前後の安定した視聴率だったことを考えれば、制作しない手はないでしょうね。

やってくれるなら歓迎はしますが、問題はキャストと内容ですよね~。やるとすれば、来年or再来年になるでしょうから、各役者がやってくれるかどうか。特に戸田恵梨香は既に主役クラスになっているので、この仕事を引き受けるかどうかですよねぇ。わがままそうだし(笑)

昔の刑事ドラマのように、継続して放送しているならキャストの入れ替えはアリだと思いますが、間を空けての継続の場合、キャストの変更はガッカリしちゃうケースが多いですからねぇ。

そういえば今回、木元(戸田恵梨香)が通風口に入ったシーンで、PrisonBreakのBGMが使われてましたね。今Seasonは(前Seasonもかな?)他にもサントラには入っていないBGMを割りと使ってるようです。

私が気づいたのは、今回は流れませんでしたが、↓のもよく使われてました。


他にもありそうな気がします。絵里子たちが変装してサミットに潜り込むシーンから木元が理香(成海璃子)の指示によって通風口に入り込もうとするシーンにかけての曲も、サントラには入っていないはずです。何の曲なんでしょう?知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)mまた、他に「このシーンに流れていたのはこの曲だ!」と判った方がいらっしゃれば、それも教えていただけるとありがたいです。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

犬はキーになりませんでしたね(笑)

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

第1話を観た時のタイトルに「犬がキーになるんでしょうね」としましたが、全然キーにはなりませんでしたね(笑)でも、それで正解だったと思います。

フジテレビではこのドラマにかなり期待していたみたいで、(おそらく)急遽、芦田愛菜鈴木福を司会に据えるという2時間のバラエティ番組を作っちゃってましたからねぇ。勿論、私は観ましたけど(´▽`)

それはさておき、マルモ(阿部サダヲ)と薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)が、離れ離れにならなくて良かった(^-^)

マルモが最後に書いたおきては「はなればなれでも家族」でした。あゆみ(鶴田真由)は善くぞ気づいてくれたって感じです。勿論、マルモはそんなつもりは全く無く、自分たちのために書いた掟ですけどね。

薫たちがあゆみに「生きててくれて、ありがとう」って言えたのは、確かにマルモの“教育"によるものだと思います。

やっぱり、子どもにとって育つ環境ってのは大事ですね。あゆみとは血が繋がっているけど、子供が物心ついたころにはいなかった。

たった3ヶ月だけど、マルモは赤の他人だけど、マルモとの生活は楽しかったでしょうし、濃かった。“家族"を構築してしまった。

家族って血の繋がりだけじゃダメだし、ただ一緒にいるだけでもダメ。要は過ごしてきた“質"なんでしょうね。基本的には一緒ってのが前提だけど、“家族"が出来上がってしまえば、「はなればなれでも家族」って事です。

子供じゃなくたって4年の空白は大きい。特に子供にとっては、その年数以上の事があるはずです。なので、あゆみの「私はゆっくり、母親に戻ります」という選択は、誰も悲しまないし、今の薫たちにとっても最良の選択だったと思います。

イイ感じでまとめた感じでしたけど、ムックに笹倉(葛山信吾)が宿ってた!?的なことと、マルモと彩(比嘉愛未)の恋心的なのは余計だったかな。彩との事については、制作されるSPに向けての前フリかも知れませんけどね。

視聴率が伸びてきたんでSPが決定したんでしょうけど、最終回の視聴率が気になりますね。数字が上がったのは子役2人(特に芦田愛菜)の貢献度をよく言われますが、もしマルモ役が阿部サダヲじゃなかったら、ここまでのドラマになっていなかったと、私は思っています。

こういうホームドラマは続編をいくらでも作れそうですけど、とりあえずはSPを待ちたいですね。個人的には芦田愛菜のドラマなら、このドラマのSPや続編より、「Mother」のそれらを望みたいところなんですが…。ま、いっか。

※追記
 最終回の視聴率が、このドラマの最高視聴率の23.9%でした。平均視聴率も「BOSS」を超えて、今クールでは「JIN-仁-」に次いで2位という快挙。恐るべし、芦田愛菜!(笑)

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「マルモのおきて」 DVD-BOX
「マルモのおきて」 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」 オリジナル・サウンドトラック
マルモのおきて サウンドトラック/澤野弘之・山田豊

マルモのおきて      愛菜と福、たまにムック。
マルモのおきて ノベライズ   オフィシャルフォトブック 愛菜と福、たまにムック。

マル・マル・モリ・モリ!
主題歌:マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

この合間を縫って

ディスク

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

4月クールのドラマが全て終わり、観たいドラマが始まるまでの合間を縫って大量のVHSテープからブルーレイレコーダーのHDDへのダビングを行い、更にそこからDVDorBDへのダビングへの作業を行なっている今日この頃です。

何がキツイって、VHSテープ→HDDへのダビングは等速になるので、時間がかかるのが悩みの種です。PVとか、ボクシングの試合とか、DVD化されていないテープとか、芝居のテープとか諸々、100本以上はラクにあります。

とりあえず今取り掛かっているのは、芝居のテープとDVD化されていないテープ。観たいTV番組が無い日や時間を狙って、ビデオデッキからブルーレイレコーダーのHDDへのダビング。で、寝る時にHDDからDiscにダビングという感じです。

ビデオデッキからブルーレイレコーダーのHDDへのダビングしたモードでは、Discに高速でのダビングができないので、例えば2時間の作品があれば、Discに収めるのに4時間が必要になります。

芝居やドラマのテープは一旦ダビングし始めればその時間で終わりますが、ボクシングは3分毎にCMがありますから、HDDにダビングした後に編集せねばなりません。

今は辰吉丈一郎のをひたすらHDDにダビングしています。彼は私にとって特別な人の1人なので、試合だけじゃなく、記者会見やらトーク番組やらに出演したものもテープに収めてあります。それをなるべく時系列にダビングしているので、これも編集しなければなりません。

一番厄介なのはPVです。昔、TVKを受信できる所に住んでいた時、毎週金曜日にVJ無しでPVを垂れ流しにしている番組があり、その中でもチョイスしたPVを録っていたんですが、重複しているものも含めて、2時間テープで20本以上はあります。

BON JOVIに関してはDVDを買えば済むので割愛するにしても、他のアーティストでDVDで発売されていなかったり、その1曲だけが欲しかったり、今ではレアなPVがあったりするでしょうから、その選択をしなければいけないのかと思うと気が遠くなりそうです(;´∀`)

どう考えても半年以上はかかりそうな作業ですが、それまでVHSデッキがもってくれるかどうか…。他にもやりたいことがイッパイありますし…。これらの影響で、このブログが疎かになったらゴメンナサイって感じです(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

どうしてもそうなるか・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

法医学者を、しかも女性の法医学者を主人公に据えたドラマは、観たことはないけど名取裕子主演のがありますよね、確か。最近では「ヴォイス~命なき者の声~」がありました。

ヴォイス~命なき者の声~」は、事件がどうこうよりも、死者の声を聞くという方に重きを置いていましたが、このドラマはどっちにいくんでしょうかね。

大達珠実(江角マキコ)という法医学者と、釜津田知佳(石原さとみ)という警部だけど所轄にいる刑事が、反発しながらも事件を解決という感じなのかな。

「司法解剖が必要かどうか判断するのは警察の仕事」「死因を特定するのは医者の仕事」という、こちらからしてみれば何とも歯痒い部分。かと言って、事件性の無い遺体を解剖するわけには行きませんし、解剖には遺族の同意が必要。これが微妙ですよね~。

例えば今回のような場合。妻が計画的に夫を毒殺。普通に見れば心筋梗塞での死亡となる訳だけど、例えジョギング中に運転免許証を携行していたとしても、普通はそこに引っかかりを持つ人はいないでしょう。で、解剖依頼をしても拒否すれば、完全犯罪が成立。

珠実のように細部にまで疑問を持つ法医学者は少ないでしょうから、現実の世界では案外、完全犯罪がいっぱいあるのかもしれませんね。

で、珠実のキャラですが、やっぱそうなっちゃうんでしょうかねぇ。「ショムニ」のイメージや彼女の体躯や性格もあると思うんですが、今やこういう男勝りな感じは、彼女と同じ事務所に彼女よりも数十倍芝居が巧い天海祐希がいますからねぇ。

ただ、プライベートの江角マキコには、夫も子供もいますから、家庭のシーンではそれを活かせるはず。仕事と家庭の間における感じを出せれば、似て非なるキャラを出せるはずなので、頑張ってもらいたいです。

石原さとみは少しだけ大人っぽくなったでしょうか。少女っぽさも少し抜けてイイ感じではありますが、何て言うか、もうちょっと颯爽とした感じというか、キャリア組だという感じが欲しいですね。年齢設定が28歳ですから、もっと“女性"を前面に出せるといいんですが…。

それと、これはスタッフに言いたいところですが、江角マキコとの身長差を考えての事かも知れませんが、現場に出る刑事に、あのヒールの高さはどうなんでしょう。江角マキコにもヒールを履かせてたりしてるから、尚更高いヒールになってるんでしょうけど…。

そして、相変わらず怪しげな役をやっている稲垣吾郎。いつものヒョコヒョコというかピョコピョコとした歩き方は役者としてみっともないですが、それより更にみっともないのが箸使い。もう30歳も過ぎて久しいんだから、箸くらいはちゃんと使いましょうよ。プライベートでもみっともないけど、役者としてはNGです。大して芝居も巧くないんだからさ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブルドクター [DVD]
ブルドクター DVD-BOX

水曜ドラマ ブルドクター オリジナル・サウンドトラック
ブルドクター サウンドトラック/梅堀淳・RIKU・榊原大

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

詰まってるな~

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

こりゃ濃そうですね~。15年前、深見洋貴(瑛太)は、妹・亜季(信太真紀)が7歳の時に、同級生・三崎文哉(風間俊介)に殺された。その15年後、文哉の妹・双葉(満島ひかり)が洋貴を訪ねてくる。

双葉が訪ねてきた理由は、当時、殺人者となった文哉は未成年者で少年Aとされていたが、双葉たちが引っ越す先々で、その事実をバラす人物がいるようだったから。その人物を被害者家族じゃないかと疑ったから。

でも、それは違うと判断した双葉。その頃には洋貴の父・達彦(柄本明)が亡くなり、父の思いを改めて知った洋貴が、それまで亜季の顔を思い出せなかったのに思い出した。それを機に話し方も変わり、文哉を殺そうと決意したようでした。

達彦が文哉を殺したいと吐露したところにいた双葉は、洋貴がそれを実行するだろう踏んでいたようで、自分が文哉の妹であることをバラしたところで、次回へとなりました。この2人の関係だけじゃなく、それぞれの家族のこともありますから、かなり濃い内容のような感じがしますよね。

加害者家族と被害者家族。パッと思い出すのは、2009年4月クールの「アイシテル」ですけど、それよりも更に突っ込んで描かれそうな感じです。

洋貴は妹を殺されてる。双葉は兄が殺人犯。慕ってくれてた妹の気持ちを考えた時、洋貴は双葉をどう思うのかってのが焦点でしょうかね。妹を殺した奴は憎いが、妹が兄を思う気持ちを考えれば、殺意が揺るがないとは限りません。ましてや、犯人は同級生なんだし。

そんなこんなんで書くとキリがありませんが、加害者家族と被害者家族が“どんな目に遭っているのか"ということと、それぞれの家族が再生できるのか否かという所にも注目でしょうね。

ド頭から暗い感じで始まりましたが、暗さと、初回に“罪"ということを提示してるのは、名作「Mother」と同じ感じです。ここんところの坂元裕二の作品は何か暗い感じが多いですけど、このドラマにも期待は持てそうです。

テーマや雰囲気もそうですが、キャスティングが絶妙だと思います。特に、洋貴と双葉の両親の配役は抜群ですね。今後の展開を十二分に期待させてくれます。

例え初回の視聴率が低くても、今後の展開によりますが、回を追うごとに上がっていってもイイ作品かもしれません。とりあえず今回の初回を観る限り、どう転んでいくのかを楽しみにさせてくれる作品ではあると思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 [DVD]
それでも、生きてゆく ディレクターズカット完全版

Amazon.co.jp
それでも、生きてゆく サウンドトラック/辻井伸行

どーも
主題歌「東京の空」収録アルバム:どーも/小田和正

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

持ち越して引っ張るのか!?

絶対零度~未解決事件特命捜査#12316;SP

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

Season2に繋げるSPなんで、事件を解決させてスッキリとしていくのかと思いきや、事件の犯人である畑山昭子(堀内敬子)を逮捕できず、塚本(宮迫博之)が撃たれたところで終わっちゃいましたねぇ。

冒頭で大きな人事異動があることが倉田(杉本哲太)のセリフにありましたから、それを受けての「特命捜査対策室特命捜査第4係」から「特殊犯罪捜査対策室」になるんでしょうけど、今回の捜査対象だった「八王子事件・板東産婦人科医院殺人放火事件」をどうやって解決に持って行くんでしょう。

今回の事件は、所謂コールドケースから捜査中の事件に変わることになりますから、そのまま続行になります。とはいえ、桜木(上戸彩)は畑山に顔がバレてますから、Season2のサブタイトルにある“潜入捜査"はできませんよねぇ。

各話が畑山を追い詰めるため事件に繋がっていくという展開になるのか、その捜査は別で進んでいて、最終話辺りで畑山を捕まえるということにするのか。そこが気になるところですかね。

あ、もう1つは、塚本の生死。死んだことにするのか、生死を彷徨ってて意識不明の状態にするのか。個人的には、このドラマで塚本がいないというのはかなりの痛手だと思うので、途中参加からでもいいから、塚本の復活を願いところです。

塚本の代わりとして瀧河信次郎(桐谷健太)を投入という感じなんでしょうが、予告を観る限り、塚本の分をカバーするようなキャラでは無さそうです。

特命捜査対策室特命捜査第4係のメンバーとしては、長嶋秀夫(北大路欣也)を特殊犯罪捜査対策室の室長にし、桜木と白石晋太郎(中原丈雄)だけが特殊犯罪捜査対策室に移動となり、倉田は捜査支援分析班情報分析係係長として、高峰涼子(山口紗弥加)は捜査支援分析班犯罪行動分析係、深沢ユウキ(丸山智己)は警視庁捜査一課殺人犯捜査第8係係長としてサポートしていく感じみたいですね。

Season1の印象としては少しダラダラ感があったという感じなので、アンダーカヴァーというのを活かした、緊張感とスピーディーさに期待して、連ドラを観たいと思います。ところで、桜木はいつになったら成長したところを見せてくれるのでしょう?(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ふむぅ~・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

最近は柴門ふみの漫画どころか漫画自体あまり読まなくなってきてるから、この原作がヒットしていたのかどうか、面白かったのかどうかは判りませんが、1話を観る限りイマイチな感じがしました。男だからかも知れませんが…。

奔放(?)に見える次女の華和竹美(観月ありさ)は、実は優しくもあり思い遣りもあるんだけど、姉妹にはそれがイマイチ伝わらっておらず疎まれてる感じ。

今回は三女の桜子(貫地谷しほり)と同じ職場にいた事で、桜子の同僚を、無意識かもしれないけど救った感じでした。

ん~、なんですかねぇ。好き嫌いの問題かも知れませんが、同じようなキャラでも、“これでOK!"っていうのと“もういいや"ってのがあるんですけど、観月ありさの場合は後者なんですよねぇ。

竹美は「男ゴロシの竹美」の異名があるようですが、どうみても長女の藤子(吉瀬美智子)の方が遙かに美人だと思うのは、単なる私の好みでしょうか(笑)

観月ありさのキャラは“もういいや"な感じですが、それだけで見せるモノでは無いような印象もあるので、しばらくは見ていこうかな~とは思っています。裏番組がくだらなさ過ぎそうで、日曜日に観るドラマも他にありませんんので(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

華和家の四姉妹 (観月ありさ 出演) [DVD]
華和家の四姉妹 DVD-BOX

星の果て (DVD付)
主題歌:星の果て/観月ありさ

華和家の四姉妹(5) <完> (モーニングKC)
原作:華和家の四姉妹/柴門ふみ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

セリフが全開(笑)

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

何でもかんでも法律を捲し立てる弁護士だから仕方が無いとは思いますが、鮎川若葉(新垣結衣)のキャラが全開というより、“セリフ全開ガール"って感じでしたね。

まぁ、若葉は山田草太(錦戸亮)の誠実さもさることながら、胃袋をも掴まれてハッピーエンドという展開なんでしょうね。

草太も若葉も、他人の子供の面倒をみるというのが共通項。一方は愛情たっぷりで、一方は上司の桜川昇子(薬師丸ひろ子)に言われて嫌々ながらという正反対の環境。

草太にはイクメン仲間をはじめとした仲間がイッパイ。若葉は殆ど孤立無援な感じ。まぁ、草太が手を差し伸べることと、いつも会わざるをえないことで親密度が増していくんでしょう。

2人ともそれぞれ訳ありな過去を持っていますが、幼い頃の若葉をヒドイ目に遭わせていた借金取り(小沢仁志)は再登場しそうな気がします。それと、ビー太郎(高木星来)の母・リリカも何れ登場するでしょうね。

それにしてもまぁ、セリフが多いこと。メインは新垣結衣なんでしょうけど、な~んか錦戸亮の方がメインに見えちゃったのは何ででしょうね。風格の問題か!?(笑)

今のところガッキーの可愛さだけで観ようとは思ってますが、前作に続いて盛り上がらないような事にならないよう祈りたいです…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX
全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「全開ガール」(仮) オリジナル・サウンドトラック
全開ガール サウンドトラック

アイガアル (DVD付)          Amazon.co.jp
主題歌:アイガアル/Every Little Thing   EDテーマ:ツブサニコイ/関ジャニ∞

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

またもや持ち越し

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

長嶋(北大路欣也)の「塚本(宮迫博之)死を背負ってるのはカメだけじゃない」というセリフから、塚本はやっぱり死んじゃったんですね。残念です。

どうやら畑山(堀内敬子)は深沢(丸山智己)が追ってるようでしたけど、毎回そのネタに増えることはなそうな雰囲気でしたね。「太陽にほえろ!」みたいに、マカロニが殺された約3ヶ月後の第65話「マカロニを殺したやつ」みたいな感じで解決するんでしょうか。

桜木(上戸彩)が特殊犯罪捜査対策室に配属されるところから始まるのかと思いきや、既に配属済みからスタートしましたね。まぁそれはそれで全然OKです。

今回“お!いいじゃん"と思ったのは、チームならではのリレーの尾行。やっぱ刑事ドラマはこういうのがなくっちゃね。それと、そのチームの連中に、かなり無名の役者が配されてること。ドラマをよく観ている人以外には、馴染みの薄い役者達が新鮮でいいですね。

そして、肝心の潜入捜査の方ですが、1話完結でいくのかと思いきや、この事件も次週に持ち越しになりました。まぁ、ずっと今回の事件を追うわけじゃないでしょうから、3話以降は1話完結と2話に跨ってのエピソードというふうに混ぜていくんでしょうね、きっと。

気持ちが付いていかない桜木に、瀧河信次郎(桐谷健太)は中々厳しいですねぇ。ただ、アンダーカヴァーという仕事は、目の前の犯罪を見逃さざるを得ない仕事。麻薬捜査官と同じような感じですよね。まぁ自分は見逃しても、所轄なり交番なりに連絡すればいい事なんですけどね。

このまま、チームで動くさまを描きつつ、潜入している刑事(殆どが桜木だと思いますけど)に焦点を当てて展開してくれると面白くなりそうではあります。

それにしても、桐谷健太の完全二枚目な役って、彼の持ち味が殺されてるような気がしないでもないんですが、どうなんでしょう(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

今作は期待できるでしょうか

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

一体いつ事件が起こるのかと観ていたら、最後の最後にやっと事件発生でしたねぇ。Wikiを見てみると「前半はエーアイセンターの命運を掛けた論戦、後半は東城大学医学部付属病院で発生した殺人事件の捜査が描かれる」とのことでした。

ってことは、今回の第1話で“論戦"の殆どを終わらせたって事なんでしょうかね。勿論、それが絡んでこないと事件は起こりえないわけですから、それはそれでいいんですけど…。

で、“犯人だぁ~れ?"ですが、流石に1話だけじゃ判りませんね(笑)とりあえず、白鳥(仲村トオル)と田口(伊藤淳史)以外の人物は怪しいという感じの演出です。

今のところは警察関係者3名、医療関係者2名が犯人候補ですが、Aiを巡っての殺しなのかどうかってのは今のところ不明ですよね。

かなり怪しい雰囲気を出していた島津吾郎(安田顕)ですが、殺された友野優一(矢柴俊博)がAiシステムエンジニアであることを考えると、殺してもメリットは無いはず。となれば、法医学の立場を危惧する笹井スミレ(小西真奈美)の方が怪しい。

“全てを知られては困る"からAiに反対するという警察側も考えもおかしな話ですが、それで友野を殺すというのもねぇ。狙うなら寧ろ島津の方だと思いますが…。

とりあえず、笹井と警察庁長官官房情報統括室室長である斑鳩芳正(高橋克典)の間に男女関係があるにしろ無いにしろ、何かを企てているっぽい感じは描かれてましたね。

事件は今回の事件だけなのか、連続殺人に発展するのかは判りませんが、面白~くしてくれることだけを期待したいですね。

そういえば、偶然なのかも知れませんが、前作も「絶対零度」と同じクールでしたね。2つで1セットにしてるんでしょうか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

アリアドネの糸 (DVD付)            アリアドネの弾丸
主題歌:アリアドネの糸/Do As Infinity  原作:アリアドネの弾丸/海堂尊

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]           チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]      チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

どの方向で観ればいいのやら

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

珠実(江角マキコ)が“真実"を発見する様を楽しむというのが王道なんでしょうが、そこまでに至る経緯が何だかなぁという感じ。

名倉(稲垣吾郎)が容疑者としてのストーリー展開でしたが、捻りが全く無くてビックリでした。前回の1話で少し怪しめなキャラだったけど、第2話で容疑者っぽく描かれても、犯人じゃないのは明らかなわけで…。しかも真犯人に至るまでの捻りの無さってのはどうなんでしょう(笑)

あくまでも冷静な判断をする珠実には共感しますが、そのキャラだけに頼って、ストーリー自体が疎かになってはいけませんよねぇ。

名倉を“犯人かも!?"にするなら、もっと名倉のキャラを確立させて、珠実や釜津田(石原さとみ)、法医学教室の連中との間柄をもっと描いてからじゃないと面白くならないと思うんですよね~。

謎解きを楽しませるならもっと捻りを、それぞれの生活に重きを置くならもう少しそれぞれの生活を、両方描きたいならもう少しバランス良くした方がいいと思います。個人的には謎解きを楽しみたいですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブルドクター [DVD]
ブルドクター DVD-BOX

水曜ドラマ ブルドクター オリジナル・サウンドトラック
ブルドクター サウンドトラック/梅堀淳・RIKU・榊原大

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

いったい・・・

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

双葉(満島ひかり)は許しを乞うため洋貴(瑛太)に近づいてるんでしょうが、どうもその目的を遂行しているようには見えないですよねぇ。

まぁ、加害者家族が被害者家族に言えることはお詫びしか無いでしょうし、そのつもりでいても何から言い出していいのか判らないというのは解ります。一方で、文哉(風間俊介)は大好きなお兄ちゃんでもあるわけですから…。別にいがみ合えばいーじゃんとも思いませんけど(笑)

双葉のその目的が知らず知らずに愛情に変わっていき、同時に洋貴もそうなっていくんでしょうね。そこで問題になってくるのが、それぞれの家族。

双葉の家族は周りからの中傷がある中、壊れずにいるようですが、洋貴の家族はもうバランバランですよね。特に響子(大竹しのぶ)がヒドそう。

今はず~っと落ち込んだままで気力さえ無く、ただただ生きてるだけという感じですが、双葉と洋貴が恋愛関係になり、それが判った時には爆発しそうな感じがします。

まだまだ序盤。今後、双葉と洋貴、各家族と文哉、文哉を取り巻く環境がどう展開されるのか楽しみです。ちょっと暗ぁ~いですけど…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 [DVD]
それでも、生きてゆく ディレクターズカット完全版

Amazon.co.jp
それでも、生きてゆく サウンドトラック/辻井伸行

どーも
主題歌「東京の空」収録アルバム:どーも/小田和正

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

あたしゃダメだわ

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

竹美(観月ありさ)がチョットした問題を起こし、それが周りに何らかの影響を与え、最後には竹美が割りと理に適った事を言って1話分が終了。基本がこのパターンなんでしょう。

そういった話の中で、竹美自身のことは勿論、家族の1人をメインに据えてそれぞれを描いていくんでしょうけど、う~ん、私はこのテはダメですねぇ。

メインの男性が大悟(遠藤憲一)しかいないということもありますし…。あ、益子(加藤成亮)ってのもいますが、存在感無いし(笑)

藤子(吉瀬美智子)の美人度だけで観ていこうとも思いましたが、ど~もストーリーに興味が持てません。なので感想を書くのはリタイアします。気が向いたら書くかもしれません。って言って、書いた試しはありませんが(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

華和家の四姉妹 (観月ありさ 出演) [DVD]
華和家の四姉妹 DVD-BOX

星の果て (DVD付)
主題歌:星の果て/観月ありさ

華和家の四姉妹(5) <完> (モーニングKC)
原作:華和家の四姉妹/柴門ふみ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ルックスだけに・・・?

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

あんだけプライドが高くて、性格も悪そうな若葉(新垣結衣)なのに、草太(錦戸亮)は一体どこに惚れてるんでしょうねぇ。やっぱルックスにだけなのかなぁ。まぁ、キャバ嬢に惚れて逃げられた事を考えれば、多分そうなんだろうとは思いますが、そのキャバ嬢のルックスを見てみないと判りませんね。とはいえ、若葉のルックスなら判らないでもないか(笑)

草太ってきっと、例え性格の悪い女でも、その子のイイ所を見つけるのが得意だったりするんですかね。良く言えば洞察力があるわけで、悪く言えば単なる面食いでしか無いんですが(笑)

そんな草太に助けられっぱなしの若葉が、どのタイミングで“好き!"になるんでしょうね。そのキッカケにはチョット興味があります。

それにしても、所謂“セレブ"とか“玉の輿"を狙ってる割には、若葉って料理もできないんですね。まぁ要は上辺の事だけにしか憧れを持っておらず、“女"としての中味を磨いてないという片手落ちな女なんですね~。

こんなパターン、当然これまでもありましたから、別にワクワクもしません。でも、このドラマに限りませんが、今の若い子達にしてみれば新鮮なのかもしれません。

そんなことを考えると、年を食っちゃうとドラマがつまらなくなるハズですよね~。恋愛モノにしても感性が鈍ってきてるでしょうし(爆)

特に月9なんかのターゲットは若者ですから、おっちゃんおばちゃんにしてみれば“あ~、そんなパターンね"と思ってしまいます。僅かながら、それを覆してくれる位の作品を期待したいところなんですけど、このドラマはどうなることやら…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX
全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「全開ガール」(仮) オリジナル・サウンドトラック
全開ガール サウンドトラック

アイガアル (DVD付)          Amazon.co.jp
主題歌:アイガアル/Every Little Thing   EDテーマ:ツブサニコイ/関ジャニ∞

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

あぁ・・・とうとう・・・

原田芳雄

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今日、午前9時35分。原田芳雄さんが亡くなってしまった…。先週、主演映画「大鹿村騒動記」の完成披露試写会に姿を見せた時の映像を観た時、別人のように痩せていたので、心配ではあった。

2008年に早期大腸がんの手術後は順調に見えたし、入院していたのは腸閉塞と誤嚥性肺炎ということだったので、何れ復帰してくると思っていたんですが…残念でなりません。

主役だろうが脇役だろうが、この人が出演していれば、そのシーンその作品は安心出来るほどの役者でした。私が最後に観たTVは、「高校生レストラン」の坊主役でした。途中から居なくなったんで「?」と思ってましたが、後にニュースで入院を知りました。

それと同じ頃の7月3日放送の「ボクらの時代」。原田芳雄×大楠道代×岸部一徳というメンバーでした。この番組内で彼は「身体も段々動かなくなるし。動かなくなるから何かが出来なくなるんじゃなくて、動かないことが何かを出来ることになると言うようになれば良いなと」と仰ってました。まだまだだったのに…。

私は原田芳雄さんを意識するようになったのは、大好きな優作さんの兄貴分としてでした。優作さんがデビュー当時、彼の話し方など、一挙手一投足をマネていたというのは有名な話ですよね。声質も良く似てました。原田芳雄さんと優作さんは、常々お互いに「なんか、血縁を感じるなぁ」と、年中言ってたそうですし。

優作さんとの関係は有名ですよね。あ、7月19日といえば、優作さんのTVでの本格デビュー放映日の前日なんだなぁ。…って、こじつけ過ぎか(笑)

「浪人街」という映画を観たとき、彼は50歳でしたが、身体を見てビックリ!鍛えられた肉体で、当時は“こりゃ50歳の身体じゃねーよ"と思いました。

あの声質や喋り方からして、ワイルドな役柄がピッタリなんですが、何とも幅広い役をこなせる稀有な役者でもありました。最近では「不毛地帯」の大門一三の役が印象に残っています。

年を経ていけば誰でも死んでしまいます。だけど、原田芳雄にはもう少し生きていて、もっと良い芝居をみせて欲しかった…。

同じく兄弟のような付き合いをしていた桃井かおりさん。原田芳雄・桃井かおり松田優作の3人は“魔のトライアングル"と呼ばれていたそうで、桃井かおりさん曰く、この3つのパワーには魔法があったそうです。

でも12年前には優作さんが亡くなり、トライアングルがストレートラインになり、そして原田芳雄さんが亡くなった今、かおりさんは“点"になっちゃいました。淋しいだろうなぁ…。

とにかくもう、何と言えません。本当に惜しい役者を亡くしてしまったという喪失感でイッパイです。

向こうで優作さんと新しい映画を作ってください。2人がアクション映画で共演したら、すんごい濃そうなモノができそうですね。何れ私がそっちに行った時には、是非観たいと思います。

R.I.P.

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

反逆のメロディー [DVD]     竜馬暗殺 [DVD]
反逆のメロディー              竜馬暗殺

やさぐれ刑事 [DVD]          ツィゴイネルワイゼン [DVD]
やさぐれ刑事               ツィゴイネルワイゼン

陽炎座 デラックス版 [DVD]           浪人街 RONINGAI [DVD]
陽炎座                   浪人街 RONINGAI

われに撃つ用意あり [VHS]          ナイン・ソウルズ [DVD]
われに撃つ用意あり            ナイン・ソウルズ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

この感じで行ってくれれば

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回のやや間延びしたのから引き継いだせいか、テンポも緊張感もあって面白かったですね。主役の桜木(上戸彩)をしっかりフィーチャーしつつ、瀧河(桐谷健太)の優秀さも出ていました。

何よりも、やっぱりチームとして動く様が良かったし、室長の長嶋(北大路欣也)がデスクに座っているだけではなく、自らも捜査に出向くのも良かったです。今後もこの感じで展開してくれると面白く観られそう。

桜木のミッション中のぎこちなさや騙すことへの葛藤も、今回の事件でほんの少しのワンステップをクリアした感じですね。

瀧河はあと3ヶ月で辞職を決めているようですが、電話の相手は恋人でしょうか。妻でしょうか。その辞めねばならない理由も気にかかるところ。子供のためとかなのかな。

そして、今回捕まえた犯人と畑山(堀内敬子)が繋がってるようですね。毎回、犯人を捕まえる度に畑山に少しずつ近付いていくという展開なんでしょうか。それならそれで楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

やや前作と似た感じの展開

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

まだまだ2話目ですが、今回は友野(矢柴俊博)を殺した犯人がどうこうというのはほんのチョットで、Aiの欠点を説明するような感じでした。それを説明するため、全く別の事件で“Ai vs 解剖”を描いた感じ。

友野は家族の反対で解剖もされずに焼かれてしまいました。そうなると、何かを見つけるにはAiの画像しか無いわけですが、島津(安田顕)の診断からすれば「虚血性心不全と推定するしか…」とのこと。

中盤くらいまでは、友野の殺人に関しては小出しにしていき、暫くは別の事件を引っ張りつつ“Ai vs 解剖”について描いていくんでしょうかね。そうなると何だか前作と似た感じになりそうだなぁ。

友野の死に関しては、まずは警察的なアプローチからいって、それで最終的にはAiの画像が決め手になるという方向なのかな。

島津のキャラがイマイチ判りませんねぇ。一体何者!?ってのは狙いなんでしょうけど、単に白鳥(仲村トオル)がスカウトしてきただけというのもなぁ。腕は確かなんでしょうが…。

あんまり横道ばかりに時間を割かれてしまうと、観る気も失せてきてしまうので、前回のような感じにはしないで欲しいと願うばかりです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

アリアドネの糸 (DVD付)            アリアドネの弾丸
主題歌:アリアドネの糸/Do As Infinity  原作:アリアドネの弾丸/海堂尊

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]           チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]      チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

そんなのがいた方がいいけど

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

医者だ警察だと、毎週前日に続いて2作連続で観ちゃうと、どうしても較べたくなっちゃいますね。珠実(江角マキコ)みたいな“刑事みたいな法医学者”がいてもいいし、いた方がいいんだけど、その必要性というか説得力というか、そんなのがイマイチ感じられないですよねぇ。

「法医学者は現場に行くべきではない」という名倉(稲垣吾郎)の主張と、「法医学者が現場に行く意義について」という珠実。これ、もう少し戦わせてあげればいいのに。

個人的には、警察からの情報だけで解剖するよりは現場に足を運んで、その状況を自分の目で確かめた上で、解剖との総合判断をした方がいいとは思いますけど、職業の領域ってのもあるでしょうから、そこは難しいところかな。

でも、もし事件絡みで犯人を捕まえなければならないという事ならば、バリアフリーでいいんじゃないんですかねぇ。

よく、“真実は知らない方がいいこともある”という人がいますが、私はそうは思いません。特に遺族であれば、絶対に真実を知りたいはずです。それがどんなにショッキングなことであろうとも。

で、今回ですが、何故か2週続けて釜津田(石原さとみ)関連でした。メインの登場人物に関係した人物が事件や事故に巻き込まれるというのは、このテのドラマでは王道中の王道。

だけど、昨今の“絶対1クールで終了”という縛りがあるなら、それを描くのはせいぜい1~2回でしょう。なのに、同じ人物に関係したのを2週連続で描くなんてのは、ある意味手抜きです。

橋部敦子のドラマなので観ていますが、“どうした!?”と言いたくなる今回のエピソードでした。頑張って欲しいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブルドクター [DVD]
ブルドクター DVD-BOX

水曜ドラマ ブルドクター オリジナル・サウンドトラック
ブルドクター サウンドトラック/梅堀淳・RIKU・榊原大

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

最初はこれでいいかもしれないけど

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

優秀な刑事だった遠野一行(佐藤浩市)が教官になり、今時の若者たちを育てていくというのに終始するんでしょうか。

規則を破って外出した宮田英二(三浦春馬)が人質になってしまい、刑事・遠野の実力を示すには都合のいい事件が発生し、それを解決。

遠野の“凄さ”を体験した英二が、それまでのチャライ感じから、少しは真面目に方向転換をする気にさせるには十分な事件でした。

2ヶ月ほど前にやったSPドラマの続きではありますが、本当にあのドラマはプロローグって感じだったんですね。遠野の妻・奈津美(斉藤由貴)と安西雄哉(ARATA)の逃避行(?)も裏ストーリーとして少しだけ描かれてましたが、「で?」って感じです。

勿論、メインは“何も教えない教官”と“反発しながら成長していく生徒たち”なんでしょうけど、それだけで面白くなるんでしょうか。

一握りの生徒たちのキャラクターは描かれてましたが、“異色の教師モノ”としては、今後のエピソードが鍵を握ってますね。井上由美子だから期待はしたいんですが、リタイアも有り得そうな感じの第1話でした。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

陽はまた昇る DVD-BOX [DVD]
陽はまた昇る DVD-BOX

Rising Sun EXILE / いつかきっと・・・ EXILE ATSUSHI(仮)(DVD付)
主題歌:いつかきっと…/EXILE ATSUSHI

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

動いてきた

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

洋貴(瑛太)たちの前には、協力してくれる女性・藤村五月(倉科カナ)が現れ、文哉(風間俊介)の前には、偽名ではなく本名のフルネームで呼ぶ女性・臼井紗歩(安藤サクラ)が現れました。この2人の目的が判らないので、要注目ですね。

そして響子(大竹しのぶ)は、とりあえずの偽名を使った双葉(満島ひかり)と仲良くなってしまい、終には駿輔(時任三郎)とも顔を合わせました。

あの嫌がらせは響子がしていたなんてのは、チョット意外だったし、ショックでした。でも、有り得ないことじゃないですよね。大金を払ってでも、そうしていないと気が済まないという気持ちは解らないでもないです。

響子は、亜季(信太真妃)に膝が出るスカートを穿かせたことから、性的暴行を受けたんじゃないかと思っていたんですね。でもそれも、洋貴が五月の助言によって取り寄せた検死調書によってクリアーになりました。

これまで頼んでいた興信所への依頼も止め、それで今の駿輔たちの住まいを訪ねたわけですが、目も合っちゃったから話をしないわけにはいきませんよね。一体、何を話すんでしょうか。それtも、何も話さずに去っちゃうんでしょうか。

灯里(福田麻由子)が双葉と同じTシャツを着ていたことから、響子は双葉が駿輔の子供であると確信してるでしょう。今後、どういう対応をするのか気になります。

加害者家族と被害者家族が、少しずつ近づいてきてますね。立場は真逆だけど、“家族”としてお互いに歩み寄れるのか否かが見どころではありますが、他人から受けた心の傷ってのは中々ねぇ…。それぞれがそれぞれの立場になって考えたとしても、解り合えたり許せたりするのかどうか…。

そして、肝心の文哉が殺人を犯してしまった動機が見えてきませんねぇ。双葉の首を絞めたということは描かれましたが、精神異常者という感じでもないですし。とにかく、イイ役者が揃ってるし、ながら観できない内容なんで、次の展開が楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 [DVD]
それでも、生きてゆく ディレクターズカット完全版

Amazon.co.jp
それでも、生きてゆく サウンドトラック/辻井伸行

どーも
主題歌「東京の空」収録アルバム:どーも/小田和正

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

2011年4月クールのドラマ投票結果

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

早めに設置したせいか、前回よりは少ぉ~しだけ投票数が増えました。
ありがとうございましたm(__)m

前回は得票数が少なすぎるので得票数を記載するのを止めましたが、今回も決して多い投票数ではないので、得票数を記載しません。

その代わりと言ってはなんですが、獲得投票率を記載しておきたいと思います。その方が、ご覧になってる方もどんな感じだったのか解りやすいと思うので。それでは、以下の発表をどうぞ。
関連記事

それ、大事

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

昨今の子供達、特に都会に住む子供達は自然を知りません。大人になって初めて気づきますが、野を駆け、土を触るというのは、学校では得られないものを得ることが出来ます。

なので、コンクリートジャングルの東京にて「泥開き」なる提案をする花村仁(竹内力)って、中々イイ園長さんですね。

見栄っ張りなバカ親が増えてるだけあって、保育園での反対意見は“洗濯が面倒”“安全性”“UVケア”などなどでした。細菌の危うさを指摘した意見もありましたが、無菌で育てば、それだけ抵抗力が無くなる子供が育つわけで。

ただ、現時点で心配されるのは放射能物質の汚染ですよね。セリフとして、花村園長が検査をしているというのに留めてましたが、ぶっちゃけ、今後は子供達が泥遊びをするべきではないと、個人的には思います。

子供にとって“自然との遊び”はとても大事なことだけに、管理を進めてこなかった自民党と東京電力、収拾をつけられなかった民主党には腹が立ちますよね。ホント、この国を出たいところです。

まぁそれはさておき、大事なのはもう1つ。価値観が同じということ。つまり、若葉(新垣結衣)と草太(錦戸亮)は、特に若葉は反発してますが、最終的には同じ価値観の人に惹かれるってことですな。

日向(谷花音)やビー太郎(高木星来)なんて、もう彼等の気持ちを見抜いちゃってます。やっぱり子供は感受性が強いのね(笑)

さて、この先の展開として、新堂響一(平山浩行)が桜川(薬師丸ひろ子)の弱味を握るために若葉を利用しようとしてるようなので、ステータスにしがみつく彼女を、草太に反発しながらも難を逃れ、自分の気持ちに気づいていくという流れなのかな。

面白いと言えるほどじゃないですが、夏の月9らしく爽やかな感じが漂っているので、観ていて不快な感じはしませんね。新垣結衣もカワイイし(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX
全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「全開ガール」(仮) オリジナル・サウンドトラック
全開ガール サウンドトラック

アイガアル (DVD付)          Amazon.co.jp
主題歌:アイガアル/Every Little Thing   EDテーマ:ツブサニコイ/関ジャニ∞

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

イイ感じじゃ~ん

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

アンダーカバー+チームでの動きは、どうやらこのまま続いて行きそうなので、中々イイ感じです。しかも潜入となれば緊張感もあるし。

かといって、難点がないわけじゃない。1エピソードで解決すような事件であるなら、せめて桜木(上戸彩)の潜入は1つだけにしたほうが良いと思う。今回は、治験者&予備校生&記者と、3つのコスプレ。これは多すぎ。上戸彩が主演だから、彼女の活躍を描きたい(描かなければならない)のは解るけど…。

成長しない桜木を特殊犯罪捜査対策室特殊犯罪捜査班に慣れさせるとかの理由付けもいいけど、1人がいくつものキャラで同じ場所に潜入すると、ストーリーが薄くなると思うんですよね。ここはじっくりと1つのキャラに絞って、少しずつでも桜木の成長を描いて欲しいですね。

前作では単独捜査をしていた桜木ですが、さすがに今作ではできませんけど、それに近いことはやらかしてます。そもそも潜入捜査ってのは、少しの綻びで全てがパーになってしまうので、瀧河(桐谷健太)らのフォローは欠かせません。

ただ、前回も感情移入により失敗を犯しかけた桜木でしたけど、今回も同じような失敗を繰り返しています。そういうキャラなのは解りますが、そこばっかり描かれると飽きがくるので、もう少し上手くこのキャラを動かして欲しいところです。

今回の新薬に関する事件が一件落着したかと思いきや、何ものかがMNPからデータを盗んでましたね。これはどう解釈すればいいんでしょうか。「それでもこういう犯罪は続いていく…」とするのか、看護師をしていた畑山(堀内敬子)を捕まえるエピソードに繋がるのか。後者だといいんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

2011年10月クールのドラマ情報 1

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

SUN
 TBS 21:00
 南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(10月16日スタート)
南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一
  原案:北村泰一
  脚本:いずみ吉紘
  主題歌:荒野より/中島みゆき
  出演:木村拓哉/綾瀬はるか/堺雅人/山本裕典/吉沢悠/岡田義徳
      志賀廣太郎/川村陽介/ドロンズ石本/寺島進/緒形直人
      柴田恭兵/香川照之/芦田愛菜

 テレビ朝日 23:00
 俺の空 刑事編(10月??日スタート)
俺の空 11 <刑事編> 本宮ひろ志傑作選 (集英社文庫―コミック版)
原作:俺の空 刑事編/本宮ひろ志
  原作:本宮ひろ志
  脚本:????
  出演:庄野崎謙/永井大/国仲涼子


TUE
 NHK 22:00
 ラストマネー~愛の値段~」(全7話)(9月13日スタート)
  脚本:武田有起/渡辺啓
  出演:伊藤英明/中丸雄一/高島礼子/松重豊/田畑智子/田中哲司
      伊武雅刀/夏八木勲

 NHK 22:00
 カレ、夫、男友達」(全8話)(11月1日スタート)
思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)
思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)
  原作:江國香織
  脚本:浅野妙子
  主題歌:輝かしき日々/安藤裕子
  出演:真木よう子/木村多江/夏帆/ユースケ・サンタマリア/徳井義実
      三浦貴大/片岡礼子/高畑淳子/長塚京三


THU
 TBS 21:00
 ランナウェイ~愛する君のために(10月??日スタート)
  脚本:羽原大介
  出演:市原隼人


FRI
 TBS 22:00
 専業主婦探偵~私はシャドウ(10月??日スタート)
私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
原作:私はシャドウ/粕谷紀子
  原作:粕谷紀子
  脚本:中園ミホ/山岡真介
  出演:深田恭子/藤木直人/桐谷健太/古田新太/芦名星/遠藤憲一
      石田ゆり子/小日向文世

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

イイ展開になってきました

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回の終わりに、死亡推定時刻の3時間後に友野(矢柴俊博)のログイン記録があったことから、別人がなりすましでのログインをしたのかと思いきや、犯人は死亡時刻をずらすためのトリックを仕掛けていたんですねぇ。

そうなると、医療的な知織が無ければそんなトリックはできないはず。そして、“友野を殺す=Aiを潰す”で得をしそうな人物という、割りと短絡的な推理からすれば、犯行を行っていないまでも、事件に関与している人物で浮上してくるのは笹井(小西真奈美)か島津(安田顕)ってことになります。

とはいえ、島津が友野を殺すメリットって、やっぱり思い浮かばない。どこかのエピソードで、Aiのエキスパートだが、実は反対派だということが描かれれば別だけど。そういう意味では、一番怪しくないのが島津なので、彼が犯人候補から外すわけにはいきません。

笹井は、計画自体に加わらないにしても、うっかりな感じで斑鳩(高橋克典)にヒントを与えた可能性はありますよね。北山(尾美としのり)の言葉を借りれば、20年前のDNA鑑定が絶対だと信じられていたように、Aiもまた同じように信じられかけている。だけどやはり完璧ではないだけに、冤罪を生んでしまう危険性を孕んでいる。

笹井の父も法医学者であり、冤罪を生んでしまった事を悔やみながら死んでいったことを思えば、笹井がAiに反対する理由は解ります。でもなぁ、積極的に殺しに関与するとは思い難いです。

これからまだまだ色んな展開があるでしょうから、前半のこの時点で犯人や詳細が判るわけがありません(笑)白鳥(仲村トオル)のアクティヴ・フェーズは、自分がスカウトしてきた島津にも容赦無いので、彼の活躍を楽しみたいですね。ただそうなると、田口(伊藤淳史)のいる意味が殆ど無くなりますけど、それはそれでいいや(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

アリアドネの糸 (DVD付)                アリアドネの弾丸
主題歌:アリアドネの糸/Do As Infinity  原作:アリアドネの弾丸/海堂尊

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

決まりと慣習

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

その界にいる人にしか判らない決まりや慣習ってありますよね。一般人が考えると「フツーにやればいいじゃん」ってな事なのにNGになっていたりとか。特にこういう医療や警察の世界だと、ホントによく判らない。今回はそんな事を知りました。

事件性がなければ、脳死判定後に臓器移植は可能。事件性があったら、心臓死を待って司法解剖。事件性がある場合は司法解剖が優先されるから心臓死を待つことになるので、心臓移植はできない。これぇ、微妙ですよねぇ…。

今回の場合、脳死状態の紺野瑠璃(ゆき)は、親族優先で臓器移植を希望するドナーカードを持っていた。瑠璃の母・佐江子(中村久美)は心臓を患い、ドナー待ち。普通に考えれば、瑠璃の心臓を佐江子に移植すれば丸く収まる。

でも事件性があるかどうかは、解剖しないと判らない状態。目の前の命を救うか、“あるかもしれない”方に賭けて、解剖するかってことですもんね。

でも、“抜け道”ってのはあるもんなんですね。珠実(江角マキコ)によれば、「移植手術の後、司法解剖の申請ができないという決まりはない。日本では、移植手術後の司法解剖を、誰もやろうとしなかっただけ」らしい。本当に、これまで誰もやろうとしなかったんでしょうか。珠実は「心臓が無くても、判ることがある」とも言ってました。

規則ならともかく、誰もやろうとしなかったってことは、単なる慣習ですよねぇ。っていうか、手抜きにしか思えないんですけど…。

ただ警察側は、釜津田(石原さとみ)によれば「警察は、臓器が摘出されれば証拠能力が無くなると考えます」とのこと。警察の“判ることがある”のに“臓器が摘出されれば証拠能力が無くなる”という方針が本当なら、とんでもないことですよね。

解剖は、事件性が明らかな場合はともかく、そうじゃない場合は基本的に遺族の承諾が必要なんでしょうが、“あるかもしれない”という疑いが出れば、今回の珠実の行動は警察が率先すべきですよね。こういうドラマ観てると、ますます警察への信用度が落ちていきますね(笑)

反発しながらも協力し、信じ合う名コンビが板についてきた感じになってきたので、少し面白くなってきました。

そして、ここで別件が投入。第1話からアル中である前フリを見せていた武田伸生(小日向文世)ですが、そうなった原因って、脅迫によるものなんでしょうか。彼の携帯のメールには「困りましたね。私の忠告を無視ですか?」とありました。

一体、何の忠告なんでしょうかね。それが珠実に関わることだったりするんでしょうか。全く別物だったらガッカリですが…。

そういえば、珠実の夫・高広(市川亀治郎)が観ていたDVDが、歌舞伎だったという小ネタがありましたね。観ていて、軽く鼻で笑っちゃいました(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブルドクター [DVD]
ブルドクター DVD-BOX

水曜ドラマ ブルドクター オリジナル・サウンドトラック
ブルドクター サウンドトラック/梅堀淳・RIKU・榊原大

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

あら?

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回の件があって真面目に打ち込むかに見えた宮田(三浦春馬)かと思ってましたが、またもや脱線。しかも前回と同じ脱走。なんでそんな?って感じ。

今回の授業が職務質問ということで、そこに繋げたかったこともあってのエピソードかもしれませんが、やっぱり、前回の宮田が2度(2話)続けて同じ違反を繰り返すのは、エピソード構成としてどうかと思う。

それと、前回から気になってましたが、簑島佐和子(真矢みき)のキャラ。何であ~いう言葉遣いなんでしょうねぇ。しかもそういうキャラに真矢みきをキャスティングしたのは安直すぎな気もします。ただの宝塚でしか無いですし…。

警察官を目指す理由は個々あるのは解りますが、現実もあんな感じなんでしょうかね。志望動機が“他になかったから…”という奴って、やっぱり離脱しちゃうと思うんですけど…。

まぁ、“正義”に目覚める奴も僅かながらいるとは思うので、そこを描きたいのかな~とは思いますけど、(´ε`;)ウーン…って感じです。

佐藤浩市の芝居は巧いし、好きだから観ていきたいんですが、どーもイマイチ感情移入が出来ません。大丈夫かなぁ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

陽はまた昇る DVD-BOX [DVD]
陽はまた昇る DVD-BOX

Rising Sun EXILE / いつかきっと・・・ EXILE ATSUSHI(仮)(DVD付)
主題歌:いつかきっと…/EXILE ATSUSHI

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ん!?あれ?何?

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

文哉(風間俊介)と双葉(満島ひかり)が、隆美(風吹ジュン)の子供じゃない!?双葉が「妹はお母さんっ子で、私はお父さんっ子」って言ってました。

双葉が「…あれ?…私は?」と訊いた時の表情は、何か思い当たることがある表情でしたけど、そういことなんでしょうか。

2人は養子なのか、駿輔(時任三郎)の連れ子なのか。文哉と双葉は兄弟ですら無いのか!?文哉の犯行はその辺りに起因してるのかなぁ…。

で、その文哉は自分の過去を知る臼井(安藤サクラ)を軽トラに乗せ、どうやらラブホに行くと誘いだしたようですね。荷台にスコップを積んで。殺すつもりなんでしょうか。

そして、文哉の真実を知りたい洋貴(瑛太)は、五月(倉科カナ)の協力を得て、医療少年院時代に文哉を担当した看護師に会いに行こうとしたところ、その看護師・アズマユキエは文哉が退院したあと、突然行方不明になっていた。もしかして、その看護師が文哉の実母なんでしょうか。

色んな事が明らかになり、それによって事件や波風が立っていくようですね。しかも益々暗くなっていきそうな雰囲気です。洋貴の母も双葉の母も壊れてる感じがしますし。

暗すぎるから視聴率が低いのかは判りませんが、中々面白い展開になってきてると思います。このテのものは2クールで描ける内容だと思うので、それを1クールでどう収拾をつけるのか楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 [DVD]
それでも、生きてゆく ディレクターズカット完全版

Amazon.co.jp
それでも、生きてゆく サウンドトラック/辻井伸行

どーも
主題歌「東京の空」収録アルバム:どーも/小田和正

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム