ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2011年06月10日 ] 記事一覧


なんか違ぁ~う

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回の括りは“友情”ってところでしょうか。まぁハガネ(吉瀬美智子)の思いつきによる、クラスの結束を固めよう企画なんで、即した内容っちゃあそうなんですけどね。

祐也(鷲田詩音)と望(谷藤力紀)、敦子(澤田真里愛)と昔の同級生の杏里(松田亜美)、敦子と学習発表会の斑の連中と、これだけでもお腹いっぱいなのに、ポイントポイントに、夏希(鍋本凪々美)と友喜(浦上晟周)のことや美月(石井萌々果)の虚言癖も加えたりしてるもんだから、内容が薄すぎちゃいました。しかも全部良い方向に片付いてるし(笑)

美月が友喜に出した助け舟のセリフに「今度パパと乗るから、教えてよ」というのがありました。それはおそらく嘘だけど、それによって、友喜はちゃんと話すことが出来た。意図としては、端的に言えば“嘘も役に立った”ということと、虚言癖のある子が、アスペルガーの子に心開いたということなんでしょうか。

それはあまりにも唐突な感じがしました。美月は班に協力的な感じじゃなかったし、友喜に何らかの気持ちを抱いてる感じもしませんでしたから。

今回観ていて一番「?」と思ったのは、敦子が裏切られた杏里に言ったセリフでした。「きっと、もう取り返せないよね。杏里と過ごした、楽しい時間は…。取り返したくても、無理だよね。…だったら、私が変わるしか無いよね。だって、こんな気持のまま生きていくの、辛いもん。でも、杏里との想い出は、大切にする。それは、私の宝物だから」

これ、小学4年生が吐く言葉じゃない、と。内容は同じにしても、もっと易しい言葉を選択するべきだったと思います。言葉のそれぞれが、“大人びてる”んじゃなくて“大人”な感じがしたんですよね~。

友人に何か言うセリフに、大人びた言葉を使うのはいいんですが、ここぞという本音を吐くシーンでは、子供としてのセリフにして欲しかったです。おかげで、“セリフを読んでる感”がバリバリでした。これは役者じゃなくてホンに責任がありますね。

さて、次回は最終回ですが、もうここまでくれば強引にまとめ上げるんでしょうけど、水嶋(斎藤工)については殆どノータッチになりそうですね。今回でクラスも殆ど強引にまとめた感じだし。ど~も全てが簡単すぎてる感じがして、違和感があるなぁ…。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハガネの女 season 2 (吉瀬美智子 出演) [DVD]
ハガネの女 Season2 DVD-BOX

ハガネの女 season2 オリジナルサウンドトラック
ハガネの女 Season2 サウンドトラック/朝倉紀行

こだま
主題歌:こだま/ケツメイシ

ハガネの女DVD BOX     ハガネの女 8 (クイーンズコミックス)
ハガネの女 DVD-BOX  原作:ハガネの女/深谷かほる

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

勿体無いとみるか、贅沢とみるか・・・

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回もまた、犯人が最初からバレバレな展開。石川啓太(谷原章介)が出てきた時点で、犯人が彼だという自信が90%。吉野純一郎(竹中直人)がクローズアップされても、その確信は殆ど崩れませんでした。っていうか、視聴者の誰もがそうだったでしょうが(笑)

とはいえ、そんな感じでも面白くしてくれるのがBOSSのハズだ!という、Season1の頃の思いを持ちつつ観ていましたが、う~ん、イマイチって感じでしたねぇ。

絵里子(天海祐希)が仕掛けるいつもの“騙し”は、これまで以上に判り易すぎたのは残念。タネ明かしも、殆ど予想通りでした。何気にクレジットを見てみると、ホンが林宏司じゃなかったんですね。

調べてみたら前々回も今回と同じ徳永友一が担当したようです。キャリアを見る限り、私好みのドラマは書いていない人なので、前々回と今回の内容には変に納得しちゃいました(笑)

かといって、全然面白くなかった訳ではありません。絵里子が石川と見合いをするってことで、特別犯罪対策室のメンバー全員がデート先に潜伏していたのもさることながら、山村(温水洋一)のパンダ盗聴器が思いっきり料理の上に乗っかってるのには、思わず吹き出して笑っちゃいました。

いや~それにしても、竹中直人の扱いはどうなんでしょうねぇ。存在感があるからあれで十分とも考えますが、だったらもっと“犯人かも”な感じの展開にして欲しかったですね。個人的には、勿体無い扱いだと思いました。

さて、どうやら次回から木元(戸田恵梨香)が復帰するみたいですね。やっとメンバー勢揃いになるんで、残りの3話を“BOSS”らしい展開での突っ走りに期待したいです。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム