ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2011年05月14日 ] 記事一覧


中途半端な・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

冒頭のシーンもそうですが、今回はコメディ部分が多すぎで、しかもその大部分が笑えない。要はスベってるシーンが多すぎました。こういうドラマは、コメディ部分を垂れ流さず、要所要所でやってくれないと効き目がないのにねぇ。

それプラス、絵里子(天海祐希)が胆石で入院するのはいいですが、退院後の診察待ちで、犯人の黒木泰平(古谷一行)と“偶然”出会うのはどうかと思う。

いきなり古谷一行が出てきた訳ですから、事件に関係していないわけがない事は、100%の視聴者が判っていたはず。問題は、そこです。

古谷一行が出てきた時点で、通常ならば彼が犯人だろうけど、「BOSS」というドラマだし、将棋を介してアドバイスをしていることから、黒木が何気に絵里子に捜査のヒントを与える人物であり、犯人は別にいるんだと思いながら観ていました。

ところがどっこい、黒木が言う“定石”そのまま、彼が犯人だったのには正直がっかりしちゃいました。いや、それならそれでいいんですが、もう少し納得出来る展開にして欲しかったですね。

例えば半側無視(半側空間無視)による障害にしても、自身にその自覚があるのであれば、足跡を消す時でも、自分の足型なんて想像がつくし、半分は見えてるんですから、予測で消せるはず。万が一消せないにしても、その痕跡は残るはずですから、まるまる半分だけ残すってのは解せません。

あまり知られていない病名を使うのはいいですが、それを扱うなら、もっと納得出来るというか、“へ~”と思うような感じにして欲しかったです。

予め犯人を提示した上で、絵理子と黒木の緊張感で進めて行きたかったんでしょうけど、やっぱり。彼らの最初の出会いが偶然過ぎたのはマイナスでしたね。次回以降、何とか盛り返してもらいたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そういうことですね

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

スカイとのお別れを悲しむ眞子(久家心)に、やっぱりホロッとさせられ、まんまと制作者の思惑通りになりながら観ていました(笑)

元々の飼い主である室伏和美(三浦理恵子)が現れました。彼女の息子が家にいるしかないような病を患っているため、“慰め”で飼い始めたとのことでした。仕方なく和美にスカイを返した本郷家でしたが、スカイに腫瘍があることが判明したため、和美は本郷家にスカイを戻しました。

和美の言い分は「生まれつき身体が弱くて、他の子のように普通の生活も出来ない、うちの一人息子のために。そんな子に言えますか?あなたが可愛がってる犬は、あと何ヶ月も生きられない。そんな事言えますか?私はイヤ。耐えられません」というものでした。

自分の息子にこれ以上の精神的負担をかけたくないという気持ちは解ります。でもやっぱ、違うと思う。勇次(錦戸亮)が「飼い主なら、そういう生き物と、どう共に生きて行くか。これからどうやって暮らしていくか。そうやって考えるものなんじゃないでしょうか」という方が正解ですよね。っていうか、当たり前です。

そして勇次は「僕ら家族は、あいつと、最期まで、一緒に生きていきます。だって、あいつ、僕の家族ですから」と締めました。まぁ、そういう事です。犬を飼うということだけじゃなく、飼い始めたペットとはそういう覚悟を持てない人は飼っちゃいけないということですね。

今、和美の息子・航太郎(橋本智哉)が、どれだけの精神力を持っているのかは判らないけど、あの状態で自ら知らない人の前に出てこられたというのは、さほど弱い感じはしません。また、ペットの生死やお別れを通じて、学ばせることも必要だと思うんですけどねぇ。

ただ気になるのは、和美が何て言って航太郎からスカイを引き離したのかです。そこはしっかりと描いて欲しかったですね。これじゃあ、航太郎はスカイの病気も知らず、アッサリと手放した冷たい子って感じになっちゃいます。

いや~、それにしても、子供+ペットってだけで卑怯な設定なのに、それプラス病気まで加えちゃうとはなぁ。泣かせたいお膳立てにしては、手抜きな感じがしないでもないです。まぁ、窪田(泉谷しげる)の妻・初枝(大森暁美)と対比させて、家族を描きたいというのもあるんでしょうが…。

ここまで観てしまってるので、リタイアはしないで観ていきましょうかね~。金曜日はこのドラマしか感想書いてないし(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ Blu-ray BOX
犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ Blu-ray BOX

金曜ナイトドラマ「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」オリジナル・サウンドトラック
犬を飼うということ サウンドトラック/沢田完

マイホーム(初回限定盤)
主題歌:マイホーム/関ジャニ∞

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム