レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Archive [2011年04月 ] 記事一覧

2011年4月クールのドラマ情報 最終版にしちゃいます

BOSS_20110401231630.jpg

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

SUN
 TBS 21:00
 JIN―仁(4月17日スタート)
JIN-仁- DVD-BOX  JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)
JIN-仁- DVD-BOX      原作:JIN-仁-/村上もとか
  原作:村上もとか
  脚本:森下佳子
  出演:大沢たかお/中谷美紀/綾瀬はるか/小出恵介/桐谷健太
     田口浩正/戸田菜穂/佐藤二朗/武田鉄矢/六平直政
     麻生祐未/小日向文世/内野聖陽/藤本隆宏/佐藤隆太
     市川亀治郎/宮沢和史

 フジテレビ 21:00
 マルモのおきて(4月24日スタート)
  脚本:櫻井剛/阿相クミコ
  出演:芦田愛菜/阿部サダヲ/鈴木福/比嘉愛未/小柳友/千葉雅子
     滝沢沙織/伊武雅刀/世良公則

 テレビ朝日 23:00
 アスコーマーチ!(4月24日スタート)
アスコーマーチ! 1 (マーガレットコミックス)
原作:アスコーマーチ!/アキヤマ香
  原作:アキヤマ香
  脚本:森ハヤシ
  出演:武井咲/松坂桃李/賀来賢人/永山旬斗/金井勇太/石田卓也
     南圭介/古川雄輝/新井裕介/笹野高史/白石美帆/勝村政信ほか

MON
 TBS 20:00
 ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4(4月11日スタート)
原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX
  原作:今野敏
  脚本:いとう斗士八/大川俊道/安井国穂/岡芳郎
  出演:佐々木蔵之介/中村俊介/塚地武雅/黒谷友香/賀集利樹
     山口翔悟/細川茂樹/田山涼成/渋谷飛鳥/安めぐみ/奥貫薫


 フジテレビ 21:00
 幸せになろうよ(4月18日スタート)
  脚本:井上由美子
  出演:香取慎吾/黒木メイサ/藤木直人/仲里依紗/綾部祐二/玉森裕太
     高畑淳子/原田美枝子/小林薫/大倉孝二/橋本さとし/国仲涼子

 テレビ東京 22:00
 鈴木先生(4月11日スタート)
鈴木先生(10)ーアクションコミックス
原作:鈴木先生/武富健治
  原作:武富健治
  脚本:古沢良太/岩下悠子
  出演:長谷川博己/土屋太鳳/富田靖子/山口智充/田畑智子
     でんでん/山中聡/赤堀雅秋/臼田あさ美

TUE
 フジテレビ 21:00
 名前をなくした女神(4月12日スタート)
  脚本:渡辺千穂
  出演:杏/尾野真千子/倉科カナ/りょう/木村佳乃/つるの剛士
     平山浩行/五十嵐隼士/高橋一生/KEIJI/萩原聖人

 フジテレビ 22:00
 グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~(4月19日スタート)
グッドライフ (小学館文庫 ち)
原作:グッドライフ(原題:カシコギ)/チョ チャンイン(趙 昌仁)
  脚本:大島里美
  主題歌:また明日…/JUJU
  出演:反町隆史/榮倉奈々/井川遥/伊原剛志/加部亜門
     北見敏之/渡辺邦斗/荒木宏文/永池南津子/鹿賀丈史

 NHK 22:00
 マドンナ・ヴェルデ(全6話)」(4月19日スタート)
マドンナ・ヴェルデ
原作:マドンナ・ヴェルデ/海堂尊
  原作:海堂尊
  脚本:宮村優子
  出演:松坂慶子/国仲涼子/片桐仁/南明奈/柴田理恵
     相田翔子/勝村政信/藤村志保/長塚京三ほか

 TBS 00:55
 マッスルガール!(TBS:4月19日 MBS:4月23日スタート)
  脚本:村上桃子ほか
  主題歌:ハルカ/FTISLAND
  出演:市川由衣/イ・ホンギ/水上剣星/山本ひかる/赤井沙希
     亜耶バネッサ/志田光/こいけけいこ/桑野信義/黒田福美


WED
 テレビ朝日 21:00
 遺留捜査(4月13日スタート)
  脚本:尾西兼一/坂田義和/池上純哉ほか
  主題歌:記憶/MISIA
  出演:上川隆也/貫地谷しほり/佐野史郎/大杉漣

 日本テレビ 22:00
 リバウンド(4月27日スタート)
  脚本:遊川和彦
  出演:相武紗季/速水もこみち/栗山千明/勝地涼/西山茉希
     半海一晃/伊藤かずえ/石塚英彦/若村麻由美


THU
 テレビ朝日 20:00
 おみやさん(4月28日スタート)
  脚本:塩田千種/森下直/岩下悠子ほか
  出演:渡瀬恒彦/櫻井淳子/七瀬なつみ/林泰文/不破万作
     片桐竜次/小野寺丈/一條俊/相本久美子/鷲尾真知子

 TBS 21:00
 渡る世間は鬼ばかり(シリーズ・ファイナル)(継続)
  脚本:橋田壽賀子
  出演:泉ピン子/長山藍子/中田喜子/野村真美/藤田朋子
     宇津井健/えなりかずき/赤木春恵/前田吟ほか

 テレビ朝日 21:00
 ハガネの女 season2(4月21日スタート)
ハガネの女DVD BOX          ハガネの女 8 (クイーンズコミックス)
ハガネの女 DVD-BOX       原作:ハガネの女/深谷かほる
  原作:深谷かほる
  脚本:大石哲也
  主題歌:タイトル未定/ケツメイシ
  出演:吉瀬美智子/要潤/設楽統/有村架純/大橋のぞみ/片岡愛之助
     斎藤工/松本利夫/清水ミチコ/横山めぐみ/高橋克実ほか

 フジテレビ 22:00
 BOSS(4月14日スタート)
BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX
  脚本:林宏司
  主題歌:Superfly
  出演:天海祐希/竹野内豊/戸田恵梨香/溝端淳平/吉瀬美智子/温水洋一
     玉山鉄二/ケンドーコバヤシ/西田敏行/長谷川京子/大森南朋
     釈由美子/成海璃子

 日本テレビ 23:58
 四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~(4月7日スタート)
  脚本:山崎淳也
  出演:城田優/福田沙紀/古田新太


FRI
 TBS 22:00
 生まれる。(4月22日スタート)
  脚本:鈴木おさむ
  主題歌:365日家族/関ジャニ∞
  出演:堀北真希/大倉忠義/田中美佐子/戸田恵子/大杉漣
     中島健人/三宅裕司/酒井若菜


 テレビ朝日 23:15
 犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~(4月15日スタート)
  脚本:寺田敏雄
  主題歌:マイホーム/関ジャニ∞
  出演:錦戸亮/水川あさみ/田口淳之介/久家心/山崎竜太郎/武田航平
     風見しんご/鹿沼憂妃/杉本哲太/泉谷しげる


 TBS 00:20
 シマシマ(4月22日スタート)
シマシマ(1) (モーニングKC)
原作:シマシマ/山崎紗也夏
  原作:山崎紗也夏
  脚本:牧野圭祐/谷岡由紀/大林利江子
  出演:矢田亜希子/三浦翔平/菊田大輔/鈴木勝大/福士蒼汰


SAT
 日本テレビ 21:00
 高校生レストラン(5月7日スタート)
高校生レストラン、本日も満席。
原案:高校生レストラン、本日も満席。/村林新吾
高校生レストラン、行列の理由。
原案:高校生レストラン、行列の理由。/村林新吾
  脚本:吉本昌弘
  出演:松岡昌宏/吹石一恵/神木隆之介/川島海荷/板谷由夏
     原田芳雄/伊藤英明

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン
onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

大人の余計な気遣い

よならぼくたちのようちえん

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

5人の子供達が主役のまま行くのかと思ったら、やっぱり主役は芦田愛菜でした(笑)病気で山梨の病院に入院せざるを得なくなった谷口洋武(橋本智哉)に会いに行くため、山崎カンナ(芦田愛菜)はじめ5人の園児たちのお話です。

そもそも、5人の子供達が、なぜ幼稚園に行かずに洋武に会いに行ったのかってーと、これが大人の都合というか、大人の余計な気遣いのせいなんですね。

洋武はかなりの重病で、もしかしたら死んでしまうかもしれない。なので子供達を動揺させないために事実を隠していたから。

洋武と仲良しだった5人が、新宿から電車を乗り継いで行くんだけど、その道中で喧嘩があったり、心細くなったりで、1人また1人と抜けていく。勿論、抜けた子たちはちゃんと保護されています。

その中で、次々と仲間が抜けて、植原拓実(佐藤瑠生亮)とカンナの2人になったときの拓実は、子供ながらも男っぷりを見せてましたね~。

警察に見つかっちゃいけないんだという中、田舎町でパトカーのサイレンが聞こえる中、2人は走って隠れます。

そして「僕が走っても動いたらダメだよ。誰か着ても、出てきたらダメだよ。バスが来たら、そした乗るんだよ」と言い、自らが囮になってパトカーをカンナから遠ざけようと、できるだけ走ってその場から去って行きました。中々カッコイイ男の子です。

そういえば、この2人が病院の目印を探しながら逃げてる時、拓実が先導して走ってるんだけど、疲れたのか、道を探してるのか、2人は1回立ち止まります。辺りを見渡して何かを見つけたように、拓実が再び走り出します。

既に息が上がってるカンナも後を追うんですが、その時の「あ゛~、拓実ぐん、どごいぐの゛~」という、愛菜ちゃんの言い方には、ちょっと笑ってしまいました。おそらく演出でそう言わせたとは思うんですが、にしても、何だか“お!芝居が一歩前進したな”なんて感じちゃいました。

カンナは先生の吉木万里(満島ひかり)が自ら経験してきた“大人の変な気遣い”によって、子供の純粋な想いを妨げちゃいけないという事にも助けられ、洋武と会うことが出来ました。

各子供達のちょっとした家庭環境もあったりしましたが、それも解決し、全員無事に卒園式を迎えることができ、洋武は手術で快方に向かうというハッピーエンドでした。

子供達の冒険ストーリーみたいな感じでしたけど、中々面白かったですね。放送事故があったのは残念でしたけど。日本テレビでは、4月10日の13:55~16:05で再放送をするようなので、そのあたりだけでも、もう一度観てみようと思います。

Mother」のスタッフが再結集したということでしたが、個人的には、やっぱり「Mother」のその後を観たかったですね。作ってくれないかなぁ…。

それにしても、近頃の子役は巧いですよねぇ。ビックリです。たまにはこんなドラマがあってもいいかもしれませんが、彼らの親御さん達には、決して“第2の芦田愛菜”を狙わせないようにお願いしたいところです。

女性子役が“天才”だとか“かわいい”だとかここまで囃し立てられたり、仕事が順調なのは、私の記憶だと杉田かおる以来だと思います。

芦田愛菜がちょっと心配だなと思ったのは、先日のしゃべくり007での話。最近は随分と忙しくなってきてるのに、まだ新幹線通勤してるのかと思ったら、今は家族で東京在住だと言ってました。

これだけ忙しいので、そうなるのは仕方が無いですが、そこで思ったのが彼女のお父さんの事。わざわざ転職したって事なんでしょうか。まさか愛菜ちゃんのマネージャーとかの仕事に就いてるんじゃないでしょうねぇ…。

これだけ売れっ子だと、お金の問題で夫婦仲が悪くなったり、両親の素行が悪くなったりすることもあります。愛菜ちゃんの素直さや可愛らしさは、これまで育ててきたご両親によるものだと思うので、これまでのように家族が円満でいくことを祈りたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

さよならぼくたちのようちえん [DVD]
さよならぼくたちのようちえん DVD

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

善意なので何とも言えないけど・・・

Songs for Japan
Songs for Japan

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回の2011年東北地方太平洋沖地震の為に、内外問わずの多くの著名人達がメッセージや活動をしてくれています。ありがたい事です。

そんな中、ミュージシャンたちが賛同して、急遽オムニバスアルバムを発売します。海外組では「Songs for Japan」として、37組の海外アーティスト達がレコード会社の枠を超えて集結してくれました。

日本では、ユニバーサルミュージックに所属する邦楽アーティスト79組が「アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム」として、今のところiTunes Storeでのみですが、オムニバスアルバムを発売します。でも1つだけ、私は「?」と思ってしまいました。

誤解を恐れずに言いますが、ぶっちゃけ、“手抜きですか?”と思っちゃいます。対応が早いことで、参加アーティストの好感度は上がると思います。っていうか、それが目的ですか?と疑ってしまうことも無きにしも非ずです。

売上金を全て寄付するのが目的だと思うので、多くの方々に買ってもらえればそれに越したことはないはず。だけど、アルバムに入ってるのは既に発表された曲ばかりが並んでいます。

ファンじゃないけど、その1曲は欲しかった。その1曲のためにアルバムは買わなかったけれど、それが義援金になるならなら買おうと思う人達は確かにいると思います。オムニバスやBEST盤は売れますから、それを目論でのことかもしれませんし、1つのアルバムでいろんなアーティストの曲が聴けるので、それ目的で買う人も多いかもしれません。

私見ですが、この形態で多くを売ろうとするなら、売って少しでも多くの義援金を集めたいと思うなら、新曲などの未発表曲を集めたほうがイイと思うんですけどねぇ。せめて、シングルカットしてない曲とか。

急な出来事ですから、そうそう新曲を作ってレコーディングして、震災から早い時期にリリースってな訳には行かないんでしょうけど、何かそういう工夫というか、そういうのが無いと、殆どがプロパガンダという印象を拭えない感じはします。

そういう意味では、東日本大震災を受けて、Mr.Children桜井和寿が書き下ろした新曲「かぞえうた」を、着うたフルやiTunes Store限定とはいえ、発表するのは正当な感じがします。勿論この曲の収益金は全て、ap bank Fund for Japanを通じて被災地の救援、復興支援の活動資金に充てられます。

大きな震災や事故は、一時的な援助では収まらないと思うので、長いスパンで見てもらった上での援助が必要だと思います。なので、オムニバスに参加したアーティストに限らず、今後もそういう活動を行ってくれるといいんですが…。

ミュージシャンたちが曲を売って、それを義援金に充てたいという思いがあるなら、買ってもらう人たちのことを考慮した方がいいんじゃないかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Songs for Japan
Songs for Japan

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

こんなのを観てみました

手紙-殺しへの招待-

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

友人から「サスペンスや推理モノが好きなお前に、こんなのはどう?」と言われ、半ば押し付けられる形で借りたDVD「手紙 -殺しへの招待」です。

原作が随分前に観た映画「大誘拐」の原作者の天藤真のものだったこともあるのと、1975年の制作で、且つ昼ドラだったということと、観たいドラマがこの改編期では殆ど無いので、丁度いいやと思って観てみました。

いや~、流石に古さを感じますねぇ。演出も古ければ、役者の芝居も堅いとうか古いというか…。1975年といえば、松田優作の「俺たちの勲章」があったり、中村雅俊の「俺たちの旅」があったりで、割りとナチュラルなセリフ回しがあったという印象があるんですけど、とにかく固かったです。

内容はというと、“Y.Z”と名乗る女性と思しき人物から、「私は貴方が良くご存知の、あの男の妻です。今日から一月(ひとつき)以内に、私の夫の死亡通知が、あなたの手元に届きます。でも夫は病死ではなく、実は殺されたのです。何故そう予言できるのかというと、殺すのが、この私だからです。とにかく、私は夫を殺します」という手紙が、4人の男に殺人予告の手紙が送られる。

当時の時代ですから、送られる手紙は“かなタイプ”と呼ばれる、今で言うPCのキーボードのタイプライター版で打たれたもの。

晩餐に招いたというY.Zに指定された場所に3人は向かうが、1人だけそこには行かず、彼は会社の部下の江馬章子(竹下景子)に偵察を頼んだ。

「3人の夫の知人たちに送りました」と書かれていたが、集まった男3人は初対面であるため、彼らは自分たちがターゲットでは無いと、不安を抱えながらもそう思おうとする。

ところが、殺されるのは手紙が送られた4人の夫達の1人ではなく、その内の1人の沖田明彦(村野武範)の妻・三重子(中島葵)でした。この殺人が起きるのが、ちょうど半分の第10話。1時間枠だと、第5話くらいでしょうかね。

で、やっと犯人だぁ~れ?となるわけですが、恨んでる、または殺して得する人物を考えると、沖田が犯人であろうという推測が付きました。誰もがそう思う通り、警察も彼を疑って逮捕します。

逮捕前、他の3人の事を「知り合いです」と刑事に答えていたことから、私の中では、沖田が犯人確定。あとは殺害方法ですが、ミエコが殺された状況を考えれば、当日に泊まっていた従姉妹の吉岡みどり(ひし美ゆり子)が、沖田とは恋仲で共犯者であろうことは判っちゃいました。

だって、三重子は自室で殺されていたし、その時に家にいたのは、みどりと明彦と三重子の子供でしたから。

他の3人の妻が犯人っぽい演出だったり、アキコが共犯者っぽい演出があったりもしましたが、動機や得する人物を考えれば、そっちに迷うことはありませんでした。

沖田以外の男達は自分の妻を疑ったりするんですが、前半はそんな男達と、主演の竹下景子村野武範の様を描いています。全20話ですが、25分枠でそれなりのテンポなので、ギリギリ観られます。もし1時間枠なら、ちょっとダラついてる感じでしょうかねぇ。ストーリー展開も演出も古すぎますし(笑)

で、ビックリなのがその映像です。昼ドラなのに、平気でオッパイが出てくるなどのお色気シーン満載なのです。しかも、三重子とみどりに至ってはレズ関係という、かなりエロな感じです。

三重子を演じてる中島葵は、文学座出身だけど、後に日活ロマンポルノに出演してたり、関山晋一(鹿内孝)の妻・典枝を演じていた夏海千佳子は、数年前まで可能かづ子の芸名でピンク映画に出ており、小沼洋介(片岡五郎←品川祐の義父)の妻・優子を演じていた伊佐山ひろ子は、当時は日活ロマンポルノから脱却しかけてた頃ですから、3人とも脱ぐシーンには抵抗はなかったでしょうし、制作側としては、男の視聴者も取り入れたかったのかもしれませんね。

そんな中、やっぱり話題になっちゃうのは、みどりを演じていた、アンヌ隊員ことひし美ゆり子のヌードでしょうねぇ。当時の彼女は28歳。既に映画などでヌードを披露していたようですが、この頃もキレイですね。因みに、私は彼女のヌードを、今回初めて観ました(〃▽〃)ポッ

中島葵&ひし美ゆり子

まぁ、そんなお色気シーンはさておき、作品自体の事を言えば、イマイチでしたかねぇ。原作がどうなっているのかは判りませんが、TV作品としては(´ε`;)ウーン…な感じです。

当時22歳の初々しい竹下景子や、ひし美ゆり子のヌードを観たい人はドーゾという感じで、TVドラマで推理モノを楽しみたいという人には、あまり推薦しないかな。まぁ、好みは人それぞれなので、興味のある方はご覧になってみてください。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

手紙 -殺しへの招待- DVD-BOX
手紙 -殺しへの招待- DVD-BOX

殺しへの招待 (創元推理文庫―天藤真推理小説全集)
原作:殺しへの招待/天藤真

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

正常になりました

DELLモニターlg_MNT_IPSxx6V-PN_large.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

3月6日の記事「お知らせです」を書いてから16日後の22日にモニターをオーダーし、25日に到着して今に至っています。

モニターが“逝った”と書きましたけど、どういう症状だったかというと、PCの電源を入れてもモニターにデスクトップ画面が映るまでに時間を要していました。

その症状が発生したのは、ちょうどPCを買い換えた頃の、昨年の11月頃から。新PCをセットアップした時には正常だったんですが、1週間ほどして上記の症状が発生し始めました。最初は5分位で映っていたんですが、日が経つに連れてその時間が長くなり、今年に入っては、平均で30分ほど。記事を書いた直前は1時間前後、ひどい時はそれ以上の時間を要しました。

ただ、PCを変えた直後なので、モニターの不具合なのかPCの不具合なのかの切り分けができず、どうしようかと考えていました。

モニターもDELLE173F)、PCもDELLだったので、まずはDELLのサポートへTEL。最初にサポートを受けたときは、モニターの検証を行ったところ、モニターの異常は考え難いとの回答でした。因みに、サポートのオペレーターは中国人でした。

しかしながら、PCの不具合を疑おうにも、電源を入れるとWindowsの起動音は聞こえるし、時間を要した後のデスクトップ画面も、エラー無く正常に表示されているので、やっぱり自分の中では切り分けが出来ませんでした。

そこで、数日後にHDMIケーブルを購入し、TVとPCを繋げました。で、その設定と、TV画面とPCモニターの両方にデスクトップ画面を表示させることが可能か否かを訊くのと、その設定方法を尋ねるために、再度DELLにTEL。

今度は日本人がオペレータで、設定方法を教えてもらいました。それが3月18日。その日まで、モニターにデスクトップ画面が映るまでに時間を要すことから、2週間近くPCを点けっ放しでした。連休は実家に帰ることになっていたので、やっとPCの電源を切り、連休後に帰宅してから確認することに。

そしていよいよPCの電源をON。すると、TV画面には正常な時間でデスクトップ画面が映りましたが、PCモニターは映りませんでした。これでやっと、モニターが悪かったんだと切り分けられたので、22日にモニターをオーダーしたという訳です。

ただ、PCとモニターを繋げているD-Sub15pinのケーブルに疑いを持たなかったわけではないんですが、ケーブルを買い換えても正常に映らなければ、結果的にモニターを購入しなきゃならないし、そのケーブルが無駄になる事と、もう5~6年以上使っていたので、新しくしようと思って購入に踏み切りました。

さて、そうなると今度はどれを買うかという事になります。切り分け結果が出る前から、もし買うことになった場合を想定して調べていました。

まずはサイズ。これまでは4:3の17インチでした。ワイドが主流になりつつあるので、まずはワイドにしようと。そしてサイズは、少し大きめの19インチでいいかな~と思い、そこから探し始めました。

モニターのスペックなんて気にしたこともないですから、知識が殆どありません。それでも色々と調べて検討した結果、サイズは21.5インチと、予定より大きくなりましたが、LGのIPS226V-PNを購入することに決めました。

いつものようにAmazonで購入しようとしたんですが、なんと数日前から在庫切れの表示が続いており、他のネットショップで買うにしても、ちょっと抵抗があったので、急遽、他のを探すことに。

パネルタイプは異なるものの、スペック的にはほぼ変わらず(もしかすると上かな?)、価格も安いのを発見しました。なんとそれは、またしてもDELL製品(笑)

実は、中々ピンとくる製品が無かった中、「DELLの一番安いST2210でもいいかなぁ」と思って、DELLのHPを見ると、それより1ランク上のST2220Lという製品が、通常は19,950円のところ、25日までは5250円引きで14,700円となっていました。

IPS226V-PNがAmazonでは17,000円くらいでしたから、配送料の1,575円を足しても少し安いと思いましたし、IPS226V-PNが入荷するまで待ってもいられなかったので、即購入を決断しました。

結局またDELLの製品を購入して、今に至ってます。結果的に、配送料はかからず、それを含んで14,700円だったことを思えば、お得な買い物をしたかな~と思っています(笑)

で、使用感としては、やっぱりデカイ!というのが印象ですかねぇ。TVの番組をPCモニターで観ることは殆ど無いし、株をやってる訳でもないし、「もう少し小さくても良かったかな?」と思ったりもしてますが、大は小を兼ねるってことで、概ね満足しています。

DVDなどをフルスクリーンで観れば、それなりのTVの大きさで観られますし。とはいえ、DVDレコーダーを買えば、それもTVで観ることになるんですけどね…。

あとは、PCもモニターも同一メーカーという事もあり、何かあった時に「それはそちらのメーカーさんへ」という事もないですから、そういう意味では楽というか安心というか、そんな感じです。

あ、因みにPCとモニターは、付属のD-Sub15pinで接続しています。モニターにはスピーカーは付いていないので、別にそれでいいかな~と。DLした動画(TV番組とかね)などを観るときには、TVで観ようと思ってるので、HDMIケーブルはTVに繋げたままです。

ってなわけで、やっと私のPC環境は正常に戻りました。でもまぁPCなんて、どんな不具合がいつ何時発生するのか判らないので油断はできませんが、暫くは正常に稼働することと思っています。っていうか、願っています(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

初の3勝なるか!?

トリプル調印式

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

明日のトリプル世界戦は今回で8回目。これまでは王座決定戦だったり、暫定王者決定戦とかも含まれていたし、日本人が挑戦していた試合も含まれていたんですが、3人とも日本人が王者で開催されるのは初めてです。しかも、対戦相手の全員が南米選手というのも初です。

でもって、日本人選手が3人とも勝った事がありません。それだけに、今回は3人とも勝って防衛して欲しいですね。

メインはやはり、フェザー級の長谷川穂積の初防衛戦ですよね。相手は同級1位のジョニー・ゴンザレスJhonnyGonzalez)。初防衛戦でいきなりの指名試合です。これをクリアしても、次も指名試合になる可能性が大きいそうですが…。

で、ジョニー・ゴンザレスの戦績は、54戦47勝(41KO)7敗(3KO負け)。3KO負けには、西岡に3R TKO負けしたものが入っています。とはいえ、相当なハードパンチャーであることには間違いありません。

長谷川はフェザー級での試運転を、前回のいきなりの王座決定戦で済ませてますが、危険な相手であることには変わりありません。おそらくテクニックでは長谷川の方が上だと思いますが、やっぱり一発は怖いですよね。

王座を陥落した試合で、その一発の怖さは十二分に知ってるでしょうから、今回は油断無く勝ってくれると信じてます。上手く行けばKO勝利も可能だと思ってますし。

次は、スーパーバンタム級の西岡利晃vsマウリシオ・ムニョスMauricioMunoz)。西岡にとっては6度目の防衛戦。王者になってからの5戦のうち4戦をKO勝利していますから、今回もKO防衛を期待したいところ。

マウリシオ・ムニョスは同級6位の選手で、戦績は23戦21勝(9KO)2敗で、KO敗けはありません。戦績からして、パンチはあまり無さそうなので、捕まえたら連打で仕留めないと、足を使って逃げられそうですね。とりあえず、西岡が相当な悪コンディションじゃない限り、KO防衛になると思われます。

最後は、スーパーフェザー級の粟生隆寛vsウンベルト・グティエレスHumbertoGutierrez)。ウンベルト・グティエレスは同級3位で、戦績は31戦28勝(20 KO)2敗1分。22歳という年齢の割りには、試合数は多いです。

粟生だけは、全く予想がつかないですね。彼の見過ぎてしまうクセ。ゆえに手数が少なくなってしまうというのがあるので、少し積極的に攻めて、深追いをするという意味じゃなく、まとめ打ちできる時はまとめるという展開であれば勝てない相手じゃないと思うんですが、どうなることやら…。

何れにしろ、海外ミュージシャンが原発を理由に続々と来日公演を中止する中、今の状態の日本に来てくれた対戦相手に感謝しつつ、日本人の3王者には勝ってもらいたいです。目指せ!トリプル世界戦の初の3戦全勝!!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

まさか1年後に悪夢が再び訪れるとは・・・

初防衛失敗

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

なんで?どうして?…が、試合を観ていての感想でした。試合前、「前回とは違う。打たせずに打つ」って言ってたから、てっきり足を使って出入りを上手く使うのかと思いきや、1Rから打ち合いに行ったんで「大丈夫か?」と思った。

というのも、ジョニー・ゴンザレスJhonnyGonzalez)の身体が、長谷川よりも二回りくらい大きく見えたから。しかもゴンザレスはパンチ力では分があるのは判ってるから、ヒヤヒヤしてました。

でも、長谷川は何で作戦通りにやらず、セコンドの指示も無視してたんだろう。前回の初のフェザー級での戦いで、耐えられると踏んでたんでしょうか。大振りも目立ってました。

自身でも、まだフェザー級の身体が出来上がっていないという認識があったのに、なんであの戦法だったんでしょうねぇ…。

被災地の人を元気づけたいから勝たなきゃいけない。先の2人もいい形で勝ったから、自分が負けるわけには行かない。KOで勝たなければ…というプレッシャーがあったんでしょうかねぇ…。

レフェリーが止めるのは早いかなとも思ったけど、ロープを使わないと立てなかったんだろうし、立った後もちょっと足がフラついていたんで、ストップは致し方ないかもしれない。もし違うレフェリーだったら、再開させてくれてかもしれないな~なんて思っちゃいました。

それにしても、去年も4月の試合で4RでTKO敗け。何だか、この時期と4Rは長谷川にとっては鬼門になりそうですね。といっても、長谷川が続けるかどうか…。やるとしても「相当な覚悟がいる」と試合後に言ってましたから。

やっぱり、フェザー級では無理があるのかもしれないですね。もし現役続行するなら、スーパーバンタム級で戦った方がいいような気がします。まだ30歳ですし、スピードもテクニックも落ちてないですから、ここ2戦のような戦い方さえしなければ、まだまだやれると思うので、個人的には引退しないでほしいですね。とりあえずはゆっくりと休んで、モチベーションを取り戻して欲しいと思います。

西岡V6
さて、その長谷川よりも2歳上になってから戴冠した西岡利晃の今回の試合は見事でしたね。マウリシオ・ムニョスMauricioMunoz)があんなにラフで、手数を出してくる選手だとは思いませんでした。かなりやりにくかったんじゃないかと思います。

しかしそこは流石と言うべきか、付き合うこと無く冷静に対処していました。あのどこから出てくるか判らないパンチを見事に避けて、パーリングしてディフェンスしてました。

ちょっと被弾したりもしてましたが、パンチの正確さもあっったからこそ、ムニョスの右目を腫らす事ができたんでしょうし、最後は伝家の宝刀であるモンスターレフトで、9RでKO勝利となりました。これで防衛戦は、6戦中5KOとなりましたね。いや~、強いっす。次が楽しみですが、地上波で放送してくれるかなぁ…。

粟生初防衛成功
そして、実は一番心配だった粟生隆寛が、抜群の勝ち方をしましたね。これまでと違って積極的に手を出して行ってました。

ただ、ウンベルト・グティエレスHumbertoGutierrez)が減量に失敗したというラッキーな事もあったんで、手放しでは喜べないというのもあります。

これで粟生が自信を持つことができ、勢いに乗れるのなら、今後は強くなっていくかもしれません。次の試合がどういう内容かで、真価が決まるんじゃないでしょうか。とはいえ、今回のボディは見事でしたね。


とにかく、KOで勝った西岡利晃選手、粟生隆寛選手、おめでとうございます!是非とも次戦も勝ってください。

そして長谷川穂積選手、進退はじっくりと考えて決めてください。私はまだやれると思っていますから、現役続行を願います。まだ長谷川選手の試合を観たいですから。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

次もあるね

熱中時代

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

33年振りのリメイクというか続編というか、こうなれば北野広大(水谷豊)の教え子が教師になるという設定に無理はありませんよね。しかも、校長も北野広大の元同僚で後輩という設定。

タイトルと設定だけを借りたリメイクよりもイイと思います。校長宅に教師たちが下宿、赴任先も同じ若葉台小学校という設定も良かったです。

そして、北野先生の小笠原時代(そんな設定あったっけ?)の教え子で、今回の主役である南雲大地の名前までも踏襲しています(笑)

彼を演じた佐藤隆太もピッタリでしたね。熱血で爽やかでという感じは、同年代での役者では他に見当たらない気がします。

ただ、佐藤隆太がこれまで演じてきた役柄の殆どが、熱血漢で真っ直ぐでという事を考えれば、逆に水谷豊が、当時からいかに芝居が巧かったのかが伺えますよね。その直前まで真っ直ぐな役柄はあったものの、不良学生やチンピラなどの影のある若者が多く、様々な役柄をこなしてきた上での北野広大ですからねぇ。

校長を演じていた船越英一郎は、流石に親子や親戚という設定はできなかったでしょうけど、父・船越英二の熱中時代での芝居そのものを踏襲していた(似せていた)と感じたのは私だけでしょうかね。でも、それが嫌味に感じるどころか、何だかとてもイイ感じでした。

さて、ラストで何だか悪そうな転校生(濱田龍臣)が来てニヤリとしたところで終わりましたから、こりゃ確実に次があるとみていいでしょうね。

次が連ドラかSPかというところですが、もう1本SPでやって、その後に連ドラへという流れじゃないかな~と予想してます。まぁ視聴率次第だとは思いますけど…。もし次から連ドラへという事になれば、やっぱ7月クールかなぁ。遅くても10月クールにはやると思いますけど。

まぁ連ドラをやるにしてもSPをやるにしても、今度は是非とも、回想シーンだけじゃなく、水谷豊にはゲスト出演してもらいたいです。

小学校を舞台にしたドラマは、最近だと「スクール!!」がありましたが、個人的には、「夢の見つけ方教えたる」の濱田雅功のを観たいですねぇ。浜ちゃんがやりたがってないのか、フジテレビがGOを出さないのか、原作者の今村克彦が許可してないのか判りませんが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ドラマスペシャル 熱中時代2011 [DVD]
ドラマスペシャル 熱中時代2011

熱中時代 DVD-BOX    ぼくの先生はフィーバー
熱中時代 DVD-BOX  主題歌:ぼくの先生はフィーバー/原田潤

熱中時代(教師編Part.2)DVD-BOX I      熱中時代(教師編Part.2)DVD-BOX II
熱中時代Ⅱ DVD-BOX Ⅰ  熱中時代Ⅱ DVD-BOX Ⅱ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

殺人に復讐は付き物か・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

冒頭、安積(佐々木蔵之介)が何者かに屋上からライフルで胸を打ち抜かれ、その場に崩れ落ちるシーンから始まりました。夢オチか、若しくは今回の初回でカタがつくのかと思ってましたが、どうやら最終回への伏線のようですね。殺されちゃうんでしょうか…。そうなると、シリーズは今回の4で終了となりますが…。

今回、そんなシーンから始まり、前半はこれまでとは違う雰囲気だったんですが、後半はいつものハンチョウでしたね。残念というかホッとしたというか(笑)

犯人の結城篤人(塩谷瞬)は幼い頃に入院していたが、3人のガキ共が乗っていた車に、結城の見舞い帰りの両親をひき逃げで殺され、両親と一緒にいた妹は、すぐに病医院に運ばれていれば助かったが、ガキどもはその場から逃げたため、結城は天涯孤独となった。

当時ガキ共は少年法に守られ、結城からすれば、のうのうと生きてきたように感じていたんでしょうね。復讐を生きがいとしてきた結城が、大人になって1人ずつ殺して行く。

最後のターゲットとなった二川茂夫(近藤芳正)は、実はその事を悔いていたものの、その犯歴がバレないために、子持ちの女性・美紀(中島ひろ子)の養子に入る形で結婚していました。勿論、彼女には事件のことは離してません。

でもこの奥さん、ちゃんと知ってたんですよね。二川が月命日に墓参りに行っていたことも。こういう奥さんって、ホント、妻の鑑ですね。いや、女性の鑑かな。

復讐のための殺人は良くありますが、今回のように少年法で守られていた犯人に復讐するパターンってのは、実際にあってもおかしくないです話です。

私見ですが、将来のある少年を守りたいのは判ります。たった1度の過ちで、先の長い人生を棒に振らず、更生の道を進ませたいのも判ります。が、私はどちらかといえば、少年法は無くてもいいと思ってます。

人を殺せば罰せられる。下手したら死刑になる。新聞に実名も載る。それだけでも抑止力はあると思いますし、少年を育てる親たちも、緊張感を持って子育てをするでしょうから。もっといえば、そういう子供を育てた親にも、何らかの罰を与えるべきだとも思ってしまうこともあります。特に、子供を育てた環境が悪いなら尚更ね。

美紀の連れ子として、趣里が出ていましたね。ここ2ヶ月でSPドラマも含めて3度もお目にかかりました。両親は大物だけど、ブサイクな分、両親に匹敵する位に芝居が巧くならないと仕事が無くなってくると思うので、今のうちに磨かないといけませんね。

ところで、今シリーズのハンチョウは、もう既に4話目まで撮ってるんですね。オフィシャルのブログを見ると、撮入は今年の1月23日だったようなので、もし通常の1クール分の話数なら、来月くらいには撮り終えちゃうんでしょうね、きっと。

とにかく気になるのは、安積が本当に死んでしまうのかどうかってところでしょう。「おまえは偽善者だ」の手紙が花と共に送られてきてましたから、誰かに恨まれているのは確かのようです。まさか、警察内部の者ではないでしょうねぇ…。

そういえば、シリーズも4まできてサントラが出てないのは珍しいですが、今回だけなのか、今シリーズ通してなのか、初めて挿入歌が入りましたね。Emi Evansの“Light”という曲です。彼女の個人名ではAmazonで探してもありませんでしたが、どうやら彼女はFreesscapeというデュオグループに参加しているようです。

さて、やっと春ドラマがスタートしました。今クールはシリーズ物が4本あり、現時点では3本を観ようと思ってますから、日・月・木は特に楽しみです。期待に応えてくれるといいんですけどね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

可哀想なのは・・・

第1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ベースはイジメなんですかね。悪く言えば、暴力を使わない集団リンチみたいな感じでしょうか。秋山侑子()の家庭は、とりあえずはまともな家族。これからお受験戦争に引っ張りこまれてどうなるのかってところが、とりあえずの焦点かな。

メインは侑子を含めた5人。ボスの本宮レイナ(木村佳乃)は金持ちでカリスマの読者モデル。娘の彩香(小林星蘭)が幼稚園のお受験に失敗してるせいか、次のお受験には燃えてる模様。一方、夫とは5年もセックスレス。

無理してセレブしてる進藤真央(倉科カナ)は、レイナのファンだから彼女の言いなりでしょう。色んな意味でのブランド好きっぽいので、お受験もそういう流れでしょう、きっと。

暗ぁ~い感じの安野ちひろ(尾野真千子)は、何だか夫に怯えてる様子。侑子とは同い年で、もしかして助けてくれる立場になるのかと思ってましたが、ちょっと内気っぽいので、どうなんでしょう。沢田利華子(りょう)と侑子が名前で呼び合ってるのを見て、何か嫉妬してたっぽいし。それと「ず~っと会いたかった人に、会えたんだ」と言ってましたが、誰のことなんでしょう。侑子のことなんでしょうかね。

で、その沢田利華子は、今回では侑子の味方になるっぽい感じで描かれてましたが、おそらく掌を返すか、何らかの形で侑子を裏切るような行動や言動があるんじゃないかと推測します。彼女も、夫の浮気は知ってるようだけど黙っているという感じで、夫婦間に問題ありですね。

同じ幼稚園に子を預ける深沢雅美(安達祐実)が自殺しましたが、彼女の自殺の原因は、どうやらママ仲間たちのイジメっぽいですね。どういう目に遭っていたのかは、後で描かれるとは思いますが…。

それと、あのリスト。誰が届けたのか気になります。普通に考えると、雅美が置き土産として置いてったのかという気がしますけど、違うような気もします。あと考えられるのはちひろですかねぇ。それとも、未だ見ぬ第三者なんでしょうか…。

ホンが、昨年1月クールの同枠「泣かないと決めた日」の渡辺千穂で、話のベースや雰囲気は、それを踏襲してる感じですよね。同じ出演者も何人かいるし。

この手のドラマは後味が良くないので、惹きつけるためには、それ以上の“何か”がストーリー展開に必要ですよね。1話を見る限り、前クールの「美しい隣人」と同じように、怖そうな雰囲気と謎をばら蒔いてるので、それだけで引っ張っていく可能性もありますね。

ん~、途中でリタイアしそうな気がしないでもないです。を美人だとも可愛いいとも思わないので、特に観たい女優じゃないし。それと、こういう親たちの争いによって、一番可哀想なのは子供なので、ドラマとはいえ、それをあまり見たくない気もするし。まぁ、数話観てから決めよっかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

alright!!

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

いや~、いいですね~。あのノリ。とりあえずは2年前の後日談が描かれ、結局は木元真実(戸田恵梨香)がダミーの爆弾に騙されたことから、国家公安委員長の黒原健蔵(西田敏行)の警護に失敗し、特別犯罪対策室は解散。皆バラバラになっていた。

野立信次郎(竹野内豊)の計らいで、2年後に特別犯罪対策室が復活し、かつてのメンバーが召集されたというところからスタート。木元の後任として、科警研から異動してきた田所幸子(長谷川京子)が登場しましたが、必要でしたかねぇ。木元も復帰したし、しかも長谷川京子じゃあねぇ…。

奈良橋玲子を演じる吉瀬美智子は、1シーンだけでも毎回登場するのかと思ってましたが、やっぱり主演作があるんで、そんなヒマはないんでしょうね。「私は、ハガネの女になりますんで」というセリフ。このドラマなら、そんな事を言わせると思ってました(笑)

いや~しかし、何を楽しみにしてるかってーと、大澤絵里子(天海祐希)のあのノリですよね~。っていうか、天海祐希が得意としてるノリですかね。あのノリ、まだまだ他の連中はついていけてない感じがするので、殆ど天海祐希ワンマンショーなんですけどね。

そんなノリをあちこちに散りばめながら、事件捜査の模様もしっかりと描かれてるのが、このドラマの魅力だし、面白い。

今回と次回に亘っての犯人が、奈良橋の後任として来た沼田良美(釈由美子)ですが、彼女が犯人なら、奈良橋の後任は務まらないですよね。木元が復帰するから、科警研から来た田所が後任になるのかな。

前シーズンの1話目のゲストが武田鉄矢だったことを考えれば、釈由美子じゃあ物足りない感じはしますね。でもまぁ、それよりもドラマ自体が面白いので、ま、いっか(笑)

高倉龍平(反町隆史)が脱走したままなので、今シーズンの最終回には再び高倉との対決となりそうですね。それまで楽しませていただきましょう。

今回、一番変わったな~と思ったのは戸田恵梨香の扱いですね。ここ2年の間に連ドラ主演作も3本、そのうちの1本は月9ですからねぇ。そりゃ扱いも良くなるか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

やっぱ安定感あるなぁ

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

本当に完結編となるのかと、このドラマが発表になってから少し不安でしたけど、調べてみたら原作も昨年に連載が終了しているようなので、本当に完結しそうですね。

前にも書いたかもしれませんが、タイムスリップものは、辻褄合わせが上手くいかないのが殆ど。特に過去にタイムスリップすると、歴史という問題が大きいから、それをどう描いていくのかって所ですけど、幸い私は日本史が苦手なので、逆に楽しめるかも(笑)

それにしても、金がかかってましたねぇ。美術もそうですが、エキストラや衣装などなど、TBSがかなり力を入れてるのが判ります。視聴率でいえば、きっとBOSSとの一騎打ちになるんでしょうけど、好みはどうあれ、こっちの方に軍配が上がりそうな気がします。

所謂“時代物”なので、年配の方も楽しめそうですし、若者はキャスティングやSFという括りでも楽しめそうですからね。

さて物語は、もちろん前回の続きの2年後から描いています。仁(大沢たかお)とペニシリンは相変わらずの大活躍。

このドラマの楽しみの1つは、現代は薬などで治せる病気を、それが無い状態で如何にして代替品を使用して治療していくのかと、同じようにオペをどうするのかというところ。

今回は栄(麻生祐未)が脚気になり、不足しているビタミンB1をどうやって採らせるか。咲(綾瀬はるか)が結納をドタキャンし、仁のところに身を寄せているため、仁と咲は近づけない状態。栄も意地っ張りですからね。

多くの説明は無かったですが、ドーナツにその効力があるとは思いませんでした。仁が充てた漢字は“道名津”でしたね。中々口にしてくれない栄を思い、甘いモノが好きだということで、ドーナツにアンコをかけたのを作りました。

劇中でもアンドーナツって言ってましたけど、現代のそれとは違いますよね。でも、あの感じは意外と商品化できそうな気がします。

今回は仁がまたしても、歴史上の大物人物の1人、西郷隆盛(藤本隆宏)と会ったというのが大きいですね。まぁ坂本龍馬(内野聖陽)がいるので、同等の扱いでは描かれないでしょうけど、後に龍馬は彼と会うわけですから、どちらにも縁がある仁が一役買うのかどうか。っていうか、そこまで描かれるのかな…。

とにかくこのドラマは役者陣の安定感があるし、エピソードも面白いので楽しみです。1月には撮入しているみたいですから、そろそろ撮了となるでしょう。80ヶ国での放送が決定しているんですから、ヘタな展開にならないよう期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

JIN-仁- 続編 (大沢たかお、 綾瀬はるか、中谷美紀 出演) [DVD]
JIN-仁- 続編 DVD-BOX

日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~
JIN-仁- サントラ~ファイナルセレクション~

タイトル未定
主題歌:いとしき日々よ/平井堅

JIN-仁- DVD-BOX    JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)
JIN-仁- DVD-BOX      原作:JIN-仁-/村上もとか

TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・長岡成貢

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

PTSDは計り知れません

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

無差別殺人者のせいで親友を眼の前で殺された柴田奈美(前田亜季)の気持ちは、計り知れませんね。無差別だけに、自分が殺されてもおかしくない状況で、自分だけ助かり、殺された親友の母親に「どうして、あなたじゃなかったの」なんて言われた日にゃ、悔やんでも悔やみ切れませんよね。

自殺願望があっても自分では死に切れず、殺されるために自らそう仕向けるほどのPTSDですから、よく数年間も生きてこられたなぁと思いました。まぁ、ドラマではありますけど、実際ならもっと早くに精神的に参ってたかもしれないです。

さすがにこういう特殊なシチュエーションだけは、経験者以外には想像だけでしか解らないので何とも言えないところ。ぶっちゃけ、その該当者にはなりたくないですけど。

何だか、前回に続いて今回も、前作までよりもこのドラマが面白くなってると感じてるのは私だけでしょうか。

安積(佐々木蔵之介)が殺されるかもしれないし、村雨(中村俊介)も異動するかもしれないという前フリがあるだけに、シリーズがこの4で終わりのような描かれ方をしているので、終了となるとちょっと淋しい気もします。まぁ、まだまだ話数はあるので、どうにでもできるでしょうけど…。

思いっきり複雑というわけでもないし、派手なアクションがあるわけでもないのに、こういう刑事ドラマを何気に楽しめてるのは、自分としては珍しく感じてます。

馴染みのある時間枠じゃないので、佐々木蔵之介が出ていなかったら、初回すら観てなかったでしょうけどね。

そういえば、ふと思いましたが、速水(細川茂樹)をメインにしたエピソードって、まだ1度も無いですよね。1エピソードくらいはそれを観てみたいと思うんですが、やっぱ無理っすかねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

こんな透け透けでいいのかなぁ

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

恋愛ドラマは、主演の2人が第1話でどういう関係であれ、基本的には2人がくっつくハッピーエンドが普通。月9であればそれはほぼ当然。それを踏まえて楽しめるか否かがキーなんだけど、ここまであからさまでいいのかなぁ。

高倉純平(香取慎吾)が、元カノの結婚式でした「初めて会った日のことを忘れないでください」というスピーチ。ラストで柳沢春菜(黒木メイサ)に言った「俺が、絶対に、君を幸せにしてみせる」というセリフ。もうこれで終わりじゃん(笑)

となれば、くっつくまでのプロセスにドキドキ感を感じるか否かです。それぞれの恋愛に対してのトラウマや、純平の母・美津枝(原田美枝子)と、春菜の父・匠悟(小林薫)の間に何か起きそうな気もするし、矢代英彦(藤木直人)は確実に春菜に絡んでくるでしょう。

ドロドロしろとまでは言いませんけど、こりゃ~、期待値は低いかなぁ。純平が会員の1人である春菜に一所懸命になるというのは露骨すぎだから、せめて純平はこれまでもそうやってカップルを作ってきた、まとめてきたというエピソードが、説明ゼリフでもいいからあればいいんですが…。

そういえば、井上由美子の単独脚本だと思ってましたが、古谷和尚との共同脚本なんですね。とはいえ、井上由美子は久々の月9担当ですけど、前の「ファースト・キス」はスンゴイつまんなかったからなぁ。やっぱ、「パンドラ」みたいなサスペンス色の濃い方が得意なのかな…。

とりあえず、黒木メイサ観たさで最後まで観ようという気にはなってますが、展開次第じゃどうなることやら…。

「しあわせになろうよ」といえば、長渕剛も純平と同じように“出会った頃の2人に、も一度戻ってみよう”と歌ってます。これ、かなりイイ歌ですよ。



ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

幸せになろうよ DVD-BOX
幸せになろうよ DVD-BOX

フジテレビ系月9ドラマ「幸せになろうよ」 オリジナル・サウンドトラック
幸せになろうよ サウンドトラック/Flagship

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

密かに観てみました(笑)

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

動物+子供=卑怯ということと、キャストに魅力が無かったのと、同じパターンで日9があるので観る気はしなかったんですが、ザッピングしてたらチャンネルが合っちゃったんで、何気に観てみました。動物+子供と家族再生という感じなので、泣かせたいドラマなんでしょうね、きっと。

本郷眞子(久家心)が拾ってきた捨て犬、後にスカイと名付けられましたが、まぁこのポメラニアンの可愛いこと。で、久家心芦田愛菜と違って、将来は美人になるんじゃないかという期待を抱かせる感じの子ですね。芝居はともかく…(笑)

でもまぁ、それらだけでも観ちゃおっかな~という気にさせてくれますけど、やっぱりストーリーが面白くないと観続けられません。

捨てられて拾われたスカイ。捨てなければいけない立場の仕事をしている本郷勇次(錦戸亮)。この対比を軸として描かれていくんでしょうかね。勇次は仕事を辞めそうな気配がしないでもないですが…。

第1話を観る限り、あまり期待はできそうにないんですけど、とりあえずは1話目だからということで静観しました。ん~、観続けられるかは超ビミョーです…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ Blu-ray BOX
犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ Blu-ray BOX

マイホーム(初回限定盤)
主題歌:マイホーム/関ジャニ∞

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ガキがいっぱい

第2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

いやもう、とにかく問題ある登場人物が多すぎのような…。まともなのは侑子()の家庭と、真央(倉科カナ)の夫・陸(五十嵐隼士)くらいでしょうか。他は夫婦共に問題を抱えてますよねぇ。

まぁ共通してるのは、夫が妻を構っていないこと。レイナ(木村佳乃)の夫・功治(平山浩行)は冷たいし、利華子(りょう)の夫・圭(KEIJI)は浮気、ちひろ(尾野真千子)の夫・英孝(高橋一生)はドSで痴漢。

夫連中に問題があるから、妻は子供に必死になったり、ならざるを得ない状況なんでしょうけど、10話前後でこれらの問題は解決するんでしょうか。多分、しないでしょうねぇ。となると、夫達はストーリー引き伸ばしのための道具に過ぎない扱いになりそう。まぁ、主役は妻達なのでそれでもいいですけど…。

で、今回は、まずはちひろが中学時代に侑子と同じクラスだった事が判明。でも、僅か3ヶ月の間だったので、侑子は覚えていませんでした。こりゃあ、ちひろにとってはショックですよねぇ。ずっと友達だと思ってたんだし、侑子からもそう言われていたんですから。

しかも夫は痴漢男。Wショックなちひろは、夫に逆らえない状況から、至極当然に捌け口は侑子になっています。

それプラス、侑子に対してどーでもいい怒りを持ったのが真央。まぁ、こういうガキママがいるのも現代っぽいからいいかな。…っていうか、今のところは侑子と利華子以外はみんなガキみたいですけどね。

さて、まずは2人からの怒り(恨み?)を買った侑子が、どういうイジメに遭うのやら…。う~ん、やっぱり気持ちのいい感じのドラマじゃないよなぁ。とかいいつつ観てる俺もどうかと思いますけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

まずはギャップからってとこか

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

病名が発覚するのは次回みたいですね。とりあえずは澤本大地(反町隆史)がワーカホリックで、妻・華織(井川遥)と息子・羽雲(加部亜門)との関係を描いた感じでした。

部下を自殺に追い込むまでに厳しかったり、家のことはあまり構わなかったり、大地は単に“鈍い男”なのかと思ってましたが、幼少の頃に何かあったみたいですね。それが今後どう影響してくるのか…。

子供が病気で死ぬという展開で泣かせるのは、言ってみれば卑怯な手段。逆に言えば、最初からそれが前提なんで自らハードルを上げてるから、ストーリー展開と芝居が巧くないと泣けない。

とはいえ、華織が羽雲を連れて家を出ても、羽雲はお父さんが1人になっちゃうということで、大地の方に付くことを決めました。そして、夫婦仲を取り持とうと、それぞれに嘘をついていた。

私、何に弱いって、子供が健気で大人に気遣う姿にはホント弱い。なので、きたない、ズルイ、卑怯とか思ってても、きっと泣かされちゃうような気がする。まぁ、演者次第ですが…。

とりあえず半分くらいまでは観てみて、それからどうするか決めたいと思ってます。…が、きっと観ちゃうんだろうなぁ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

グッドライフDVD-BOX
グッドライフDVD-BOX

羽根     また明日...
挿入歌:羽根/ハナエ     主題歌:また明日.../JUJU

グッドライフ (小学館文庫 ち)
原作:グッドライフ(原題:カシコギ)/チョ チャンイン(趙 昌仁)


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

実は観てました(笑)

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

実は観てたんですよね~、Season1。去年の4月クール、観てたドラマの本数も10本無かったんですけど、何故かこのブログには書きませんでした。ん~、何でだろー。「Mother」にドップリとハマリ過ぎてたからかもね(笑)

さて、それはさておき、今回の第1話は2009年にニュースになったフィリピン人一家の話が元ネタになってましたね。ドラマって誇張されがちですが、大人が束になって小学校にプラカードまで持って押しかけ、「不法滞在者は帰れ~」ってなことはどうなのかねぇ。

不法滞在は親に問題があるわけで、タオ(黒崎レイナ)には何の責任も無い。不法滞在の子=犯罪者の子と見られてしまうのは仕方が無いかもしれませんが、例え殺人犯の子だろうと、子供本人には何の罪も無い訳で。他の親達が不安になるのは解りますが、そこまですることは無いと思うんですけどねぇ。

4年3組の児童達がやったことはほぼ犯罪ですが、モンスターペアレンツだった彼らの母親がタオを守るために頑張ってる姿を応援してたのは、好感が持てました。子供達がこれだけまとまるってのは、芳賀稲子(吉瀬美智子)の指導力の賜物ですね。

てっきり4年3組を引き継いで、稲子は5年生の担任になるのかと思ってましたが、また4年生の担任なんですね。4年生じゃなきゃいけない理由でもあるのかな。

あ、そうそう。ハガネが新校長の野村敏之(高橋克実)と出会った飲み屋で、酒のラベルが「天海勇気」となってました。「BOSS」へのお返しでしょうかね~。

前クールの「スクール!!」に続いて小学校が舞台。でもって教師が主役のドラマなので、相変わらずのテーマが描かれるとは思いますが、どういう切り口で描いていくのか観てみたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハガネの女 season 2 (吉瀬美智子 出演) [DVD]
ハガネの女 Season2 DVD-BOX

ハガネの女 season2 オリジナルサウンドトラック
ハガネの女 Season2 サウンドトラック/朝倉紀行

こだま
主題歌:こだま/ケツメイシ

ハガネの女DVD BOX    ハガネの女 8 (クイーンズコミックス)
ハガネの女 DVD-BOX  原作:ハガネの女/深谷かほる

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

颯爽!

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

「JIN-仁-」には視聴率で大きく水をあけられましたが、フツーに面白いですよね。木元(戸田恵梨香)を絶対に死なせないという重たい雰囲気の中でも小ネタを挟み、二重三重の仕掛けも盛り込まれてますからね~。

木元の居所を探るため野立(竹野内豊)に偽会見を開かせたものの、沼田(釈由美子)の誘き出しに失敗。かと思っていたら、実はしっかりと見つけており、彼女のスマホストラップを確認していた。

沼田も負けておらず、科捜研に入れた程の知識を駆使して、GPSで追われることを承知でしっかりと仕掛けを仕込んでました。

そして待ってましたの絵里子(天海祐希)ショー。沼田にネタバラシした後の絵里子は、もう水を得た魚。っていうか、こっちもそれを待ってました~って感じでした。このノリがないとBOSSに非ず。

でもどうやら、絵里子はイイ方向か悪い方向か判りませんが、森岡博(大森南朋)に狙われてる模様。「私の手でやります」の意味はどうとでも取れますから、楽しみが増えましたね。

前クールの「LADY」でも同じようなパターンでしたけど、BOSSとの違いは、1話1話がBOSSの方が確実に面白いこと。なので、毎回それを小出しにしなくても全く気になりそうにもありません(笑)

さて、木元のポジションは田所(長谷川京子)と黒原(成海璃子)が担いそうなんで、どうやら木元はレギュラーじゃなさそうですね。出てきても最後の2話とかでしょうか。ん~、ちょっと淋しいかなぁ。おそらく、戸田恵梨香のスケジュール上の都合なんでしょうけどね。

でもまぁ、話を面白くしてくれるならそれでもいいんで、次回も楽しみにしたいと思います。勿論、“ショー”をね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ルール

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

集合住宅でのルール。会社でのルール。家庭でのルール。今回はそんなことをテーマに描かれたようです。よく“規則は破るためにある”なんてことも言いますが、変な規則であればそれは破ればいいと思う。ただ、社会生活は集団生活なので、どうしても話し合いが必要になりますが…。

動物を飼うってやっぱ大変ですよね。イコール命を預かるってことですからね。なので、愛護センターにいる奈良橋(杉本哲太)の言ってることは至極真っ当。

私も犬は大好きですが、飼わないのは、飼えないところに住んでるということもありますが、ちゃんと面倒を見てあげられることもできないし、お金も無いし、何よりも死んでしまった時のお別れが何とも辛いという思いがあるので飼っていません。「きょうのわんこ」で我慢してます(笑)

そこまでの覚悟があるのか無いのか判りませんが、勇次(錦戸亮)と幸子(水川あさみ)は飼うことを決めたようですね。眞子(久家心)の要望もあるかもしれませんが、勇次の中ではそれとは違う決意もあるように見えました。

でもなぁ、本郷家にはペットを飼う余裕なんてないし、これから団地の反発も強くなるんだろうし、どうすんでしょうねぇ。まさか一軒家に引っ越しとか!?そうなるとしても、それは最終回あたりでしょうかね。

犬に“家では吠えない、排便をしない”っていう躾ってできるものなんでしょうか。よく判りませんが…。

今のところ、スカイを飼うことによって本郷家の家族に何か大きな変化が起きているという感じはしませんが、幸子が倒れたり、勇次が仕事に対しての拒否をハッキリと上司に言ったりしてきてるので、これからなのかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ Blu-ray BOX
犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ Blu-ray BOX

マイホーム(初回限定盤)
主題歌:マイホーム/関ジャニ∞

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

お茶じゃないの!?

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

歴史に全く興味のない私は、大奥なんてのは何となぁ~くしか判りませんが、皇女和宮(黒川智花)ってのは、その文字から“あ~、そういう感じ立場の人なのね”って位の理解ですけど、とりあえずお偉い地位にいる人への、今で言うテロ行為みたいなもんですよね。

砒素って、無味なのか変な味がするのか知りませんが、あれはどうみても安道名津ではなく、お茶に入ってたっぽいですよね。医学館の多紀玄琰(相島一之)から、献上を失敗させるよう言われていた福田玄孝(佐藤二朗)でしたけど、彼は何もやっていないような気がするんですが、どうなんでしょうねぇ…。

仁(大沢たかお)ほど有名になってしまうと妬みもあるでしょうし、集団があれば裏切り者やはみ出し者が出てくるのも致し方ない。ただ医療界においては、もし福田が何かをしたのであれば、命を預かる者として100%やってはイケナイ行為だけど。

これまで仁が助けてきた人々が助けてくれると思いますが、それに大きく貢献するのは野風(中谷美紀)でしょうね、きっと。あんな言い方で出て行きましたが、花魁時代に培ったツテがあるはずだと思いますから。

今回、和宮を助けるための治療を行ったのは松本良順(奥田達士)で、仁は横で指導をせざるを得ない立場でしたけど、てっきり何かが起きて、結果的に仁が途中から手を出すのかと思ってたんですが、違いましたね。まぁ、たまにはこんな治療シーンがあってもいいかもね。

咲(綾瀬はるか)って、嫁さんにすればすんごい良妻になりそうですね。内助の功とは、まさに彼女のやってることですから。可愛いし、デキル子なのに、恋心すら持たない仁が不思議だわ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

JIN-仁- 続編 (大沢たかお、 綾瀬はるか、中谷美紀 出演) [DVD]
JIN-仁- 続編 DVD-BOX

日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~
JIN-仁- サントラ~ファイナルセレクション~

タイトル未定
主題歌:いとしき日々よ/平井堅

JIN-仁- DVD-BOX   JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)
JIN-仁- DVD-BOX      原作:JIN-仁-/村上もとか

TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・長岡成貢

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

若すぎる・・・

スーちゃん

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

2011年。まだ半年も経っていないのに、思い入れのある人の訃報がまた届いてしまった。キャンディーズスーちゃん。大ファンとかじゃないけど、自分が物心ついてから知ったアイドルで、好きな曲が多かったのは初めてだと思う。

キャンディーズといえば必ずピンク・レディーの名前が挙がってくる。どちらかと言えば、私はピンク・レディーが好きで、ミーの大ファンだった。だけど、曲はどっちの曲も好きでした。

キャンディーズが「普通の女の子に戻りたい」と言って引退した後、ランちゃんに続いて芸能界復帰した際には、やっぱそうなるのねと思ってましたが、後の女優としての活躍は評価できますよね。ある程度の年を経てからですが、あのホンワカとして柔らかい雰囲気は母親役としてはとても良かった。

女優として再デビューしてからは、本当に徐々に巧くなっていった方だと思います。もうキャンディーズの再結成は無くなりましたけど、それでいいと思います。

ガキの頃、楽しませてくれてありがとう。そして、お疲れさまでした。ちょっと早すぎましたけど、ゆっくりと休んでください。

R.I.P

スーちゃんメインじゃないですけど、↓に、レア曲を載せました。「暑中お見舞い申し上げます Part2」は、「暑中お見舞い申し上げます」のアンサーソング。「アン・ドゥ・トロワ Part2」はアレンジ違い。「霧のわかれ」は、「哀愁のシンフォニー」の原曲です。







ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション
GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

みごろ!たべごろ!笑いごろ!! キャンディーズ プレミアムBOX [Blu-ray]
みごろ!たべごろ!笑いごろ!! キャンディーズ プレミアムBOX

CANDIES FOREVER [DVD]
CANDIES FOREVER

キャンディーズ・タイムカプセル
キャンディーズ・タイムカプセル

CANDIES PREMIUM~CANDIES ALL SONGS CD BOX~
CANDIES PREMIUM~CANDIES ALL SONGS CD BOX~

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

犬がキーになるんでしょうね

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

私が観るドラマで今クール1番最後に始まったこのドラマ。ふと気づいたんですが、今クールは子供がキーになってるのが多いですよね。私が現在観ているだけでも、これを含めて5本もあります。

このドラマ、子供+犬というわけで、コンセプトとしては卑怯な部類。ただ、犬が喋るというところが非現実的なわけで、それをどう活かしていくのかって所でしょうけど、今回は高木護(阿部サダヲ)が驚いたところで終わってしまいましたね。

てっきり親子の物語かと思って観ていたら、護が亡くなった親友の子供を預かるハメになるという所からスタートのようです。今後、彼らが擬似親子として成っていくさまを描くんだと思われますが、それに犬がどういう役目を果たすのか…。

所謂アラフォーのヤモメ男が、他人の子を預かるってなシチュエーションはよくある設定。預かるには色んなプロセスがあります。双子の薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)の父・笹倉純一郎(葛山信吾)とは、高校時代に野球のバッテリーを組んでいたという設定ですが、その間柄の描写が少し弱かったかな。

語弊はあるかもしれませんが、他人の子供を預かるのとペットを飼うのは同じ事。どちらも言う事はきかないし、成長もしていく。唯一の違いは、子供達には言葉が通じること。

ところがこのドラマでは、犬も人間の言葉を理解し、尚且つ喋れるという設定ですから、護にしてみれば一気に子供3人を預かるようなモンです。う~ん…。とりあえず、犬の行動がまだ読めないので、どうなるのかは判りませんね。温かみを描いていくんでしょうけどね。

そんな中、阿部サダヲのユーモアセンスが、良いスパイスになるでしょう。それと、やっぱり芦田愛菜。この子、泣きの芝居も巧いけど、楽しい時の芝居も、ホントに本気ですよね。お風呂で笑ってるシーンなんて、殆どプライベートでの笑いでしたもんね。まぁ、そういう雰囲気を作ったスタッフも偉いと思います。

このドラマの隠れた(というと失礼ですが)楽しみは、世良公則が出ていること。しかも、ハードな役の印象が強い中、護に部屋を貸している飲み屋のオヤジという役です。

10年ちょっと前、某Vシネマのプロデューサーが出演をオファーした際、音楽に専念したいからと、それを断ったという話を聞いたことがあります。それだけに、今回のドラマ出演は嬉しいです。まさかエンディングで、あんな可愛い踊りも披露してますし(笑)

そういえば、先日のNHKのオヤジバトルの特別編でのLiveを観ましたが、声が全く弱ってないのにはビックリです。「鉄爪」の出だし、「あ~いそづかしの…」の、「あ」の部分はいきなり高い音なんですが、昔と同じ高さが、しっかりと出てましたからねぇ。スゴかったです。

視聴率では、裏に「JIN-仁-」があるし、この枠自体も数字は持っていないので、期待はできないと思います。でも、良質な内容を期待したいところ。頑張って欲しいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「マルモのおきて」 DVD-BOX
「マルモのおきて」 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」 オリジナル・サウンドトラック
マルモのおきて サウンドトラック/澤野弘之

マル・マル・モリ・モリ!
主題歌:マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

DVはなぁ・・・

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

う~ん、今エピソードはこれまでの2話に比べて、ちょっとトーンダウンな感じでした。しかしまぁ、DVってのは無くならないもんなんでしょうか。私たち男性は、“女に手をあげてはいけない”と育ってきたんですけどねぇ。

まぁ、昔から酒乱な夫もいたし、妻子に暴力を振るうってのもいましたから、今に始まった事ではありませんが、その男が元々そういう男なのか、結婚してから豹変したのかは判りませんけど、そうなったら女性は逃げるしかないですし、逃げなきゃいけませんよね。あ、男女逆のパターンもあるのか…。

伊丹万里子(南野陽子)が主宰していた、そういう女性を守るためのシェルターは必要だと思います。もしくは、昔のドラマ「夜逃げ屋本舗」のような組織があれば逃がしてくれるんでしょうけど、どっちにしてもお金は必要ですよねぇ。

今回は、ストーカーやDVの被害をまともにやってくれない警察への嘆願みたいなエピソードでしたよね。でも、DVは完全に暴力だと判る事ですから、警察はしっかりと調査すべきだと思います。なんてったって、警察官は公僕なんですから。住民の安全と命を守るのが役目ですからね。

あれ?そういえば、今回は安積(佐々木蔵之介)に対しての嫌がらせのシーンはありませんでしたね。まぁ、毎回同じ事をやられても飽きてしまいますが、少しずつ忍び寄る感は出して欲しかったなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

1つだけ気になる

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

純平(香取慎吾)と春菜(黒木メイサ)が惹かれ合ってるのを出してきた今回。まぁ、惹かれ合ってるというよりも、純平が先に惚れて、彼の優しさに惹かれつつある春菜って言ったほうがいいのかな。

純平の恋心は、隆雄(綾部祐二)にも矢代(藤木直人)にもバレバレだけど、純平は立場上それを表に出せないというジレンマが邪魔してるので、それで少しはストーリーを引き伸ばせますね。

そんな引き伸ばしの1つ、矢代の行動が読めないですね。結婚してるはずなのに、美人を探しに結婚相談所に登録。彼の意図というか裏というか、それが何なのかに興味があります。ただの女ったらしじゃない気がしてますが…。

で、匠悟(小林薫)と美津枝(原田美枝子)の出会い…って、このロマンスになりそうな話、必要なんでしょうかねぇ。純平と春菜がくっ付く事に、ちゃんとかかってればイイんですけど…。

今回は何と言っても小松原(大倉孝二)ですよね~。このキャラが薄味になりそうな雰囲気をイイ感じにしてると思います。今後も色々とやってくれるんでしょうかね。いや、やってもらいたいところです。なんてったって、春菜が付き合うことを決めたんだから、やってくれると思います(笑)

もう先が読めてるだけに、興味は脇の方に行ってしまうんですが、ここは何とか井上由美子の力で面白い展開を望みたいところ。視聴率が4.5%も落ちたってのは、即ち、掴みを失敗してるってことですからね。まずは中盤までにひと盛り上がりを期待します。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

幸せになろうよ DVD-BOX
幸せになろうよ DVD-BOX

フジテレビ系月9ドラマ「幸せになろうよ」 オリジナル・サウンドトラック
幸せになろうよ サウンドトラック/Flagship

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

好みの問題だろうけど

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

盛り上がる兆しがまだ見えてこない、平坦な進み方ですね。前半、相変わらず羽雲(加部亜門)に対してため息を付いたりで、何かと面倒そうな大地(反町隆史)。

円山(伊原剛志)から、羽雲が血液の病気で入院が必要だと言われたとき、何か思い当たるフシがあるような顔をしてましたよね。それとも、それによって自分が与えられる影響でも考えていたんでしょうか…。

前回、華織(井川遥)の新居に来た雪村(鹿賀丈史)は、華織のオトコと見せかけて、兄貴とかそういう関係かと思ってましたが、羽雲の美術の先生となると、やっぱり2人はデキてるんでしょうかねぇ。

羽雲の病気が白血病ということと、華織と雪村の仲良さそうな姿を見て、大地は羽雲中心の生活をしていくことを決めたようですね。

とはいえ、そこそこのキャストですから、当然何らかの波風が立ったりする展開になるんでしょうが、あんまり彼方此方にいかず、父子の物語に集中した展開だといいんですが…。

そういえば、羽雲は大地を“パパ”と呼んでますが、大地は羽雲に向かって自分のことを“父さん”と言ってます。これ、2人の距離が縮まればどちらかがどちらかに合わせることになるのかな。

睫毛がすごく長い加部亜門ですが、私がイマイチ入り込めない感じなのは、羽雲が自分で自分のことを、名前+君で言ってること。子供らしくて可愛いと思う人はいるでしょうが、私はぶっちゃけ大嫌いです。特に男の子なので。女の子なら小学校に上がる前くらいまでなら許せますけど(笑)

まぁ、この辺は好みとかの問題なんでしょうけど、入り込めないのは確かなので、そうなればリタイアするかもしれません…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

グッドライフDVD-BOX
グッドライフDVD-BOX

羽根     また明日...
挿入歌:羽根/ハナエ     主題歌:また明日.../JUJU

グッドライフ (小学館文庫 ち)
原作:グッドライフ(原題:カシコギ)/チョ チャンイン(趙 昌仁)


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

子供を道具に使うとは・・・

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

殆どキチガイと化してる真央(倉科カナ)ですね。自分が何かアクションを起こすのはいいけれど、子供を、しかも我が子を自分の憎しみをぶつけるための道具にしちゃいけないですよねぇ。無垢な子供は、親のことが大好きなら言うことも聞くし、それなりの知恵で自らも実践してしまいます。

羅羅(谷花音)のその知恵ってのも、ある意味、親の躾が行き届いてるのか、中々汚い手段でしたね。やっぱり子は親に似ちゃうのね(笑)

それにしても、今の母親ってのは、あ~いうモンスターペアレンツがイッパイなんでしょうか。羅羅にハメられた健太(藤本哉汰)ですけど、パッと見は健太がつねったように見えたかもしれませんが、それでも、普通は子どもの喧嘩として捉えるでしょう。

それを周囲のママ達があそこまで健太を悪者扱いにするってのはなぁ。本当に健太が抓っていたにしても、まずは理由を聞くとか、普通に「そんな事をしてはいけませんよ」って言う程度でしょうに。

ちひろ(尾野真千子)は、英孝(高橋一生)からのモラルハラスメントで自由に使える金が少ないためにバイトを始めましたが、もう侑子()への恨みは無くなったんでしょうか。カラオケに行こうなんて誘ってましたし。

侑子がターゲットになるためにはそれぞれの家庭の事情を描く必要はあるでしょうが、侑子の家族を含めて5家族ってのは、やっぱ多すぎですよね。ママ達の陰湿さを描きたいんでしょうけど、ちょっととっ散らかっちゃう感じ。

もう少し絞ったほうが、より深いところまでいけそうな気もしますが、このテは深すぎると不快になっちゃうしなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

混ざると大変

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

闇雲に絵の具の色を混ぜると、何だか気持ち悪い色が出来たりしますが、意思を持つ人間を混ぜるのは、例えそれが子供であろうと大変なのは目に見えてますよね。

分割統合によって、水河小から愛河小に転入してきた子供たち。そしてそこにはアスペルガー症候群である友喜(浦上晟周)もいるわけですから、ハガネ(吉瀬美智子)の大変さは想像以上でしょうね。

特別支援学級に行ってもおかしくないような人物がいると、大体はイジメ対象になってしまいます。幸い、友喜には夏希(鍋本凪々美)という味方がいます。これは救いですね。

にしても、友喜を特別支援学級に行かせるか否かてのを、クラスの投票で決めるってのはどうなんでしょう。学校が一旦引き受けたものの、クラスの反発が多いから多数決で決めるってのは、教育上良くないと思うんだけど。

友喜の母・笑美子(紺野まひる)がそれでもいいって言ったからってねぇ。学校側も親を説得できないなんて、何か違うと思う…。

それにしても、最近の学園ドラマを観ると、改めて少子化なんだなぁって思いますね。ハガネのクラスは24名ですもんね。私らの時代、クラスは40名前後はいたはずだし、クラス数も最低でも6クラスはありましたからねぇ。

友喜の存在があることと、彼の味方である夏希が、ハガネの教え子の西堀マナ(有村架純)の彼氏・浅野達也(松本利夫)の子供ってなことが、ハガネにとっての悩みが増えそうですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハガネの女 season 2 (吉瀬美智子 出演) [DVD]
ハガネの女 Season2 DVD-BOX

ハガネの女 season2 オリジナルサウンドトラック
ハガネの女 Season2 サウンドトラック/朝倉紀行

こだま
主題歌:こだま/ケツメイシ

ハガネの女DVD BOX    ハガネの女 8 (クイーンズコミックス)
ハガネの女 DVD-BOX  原作:ハガネの女/深谷かほる

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

2011年1月クールのドラマ投票結果

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

投票できなくなる直前に結果をご覧になった方はお判りでしょうが、今回もまた非常に少ない少ない投票数でした(;´∀`)

震災のせいだとは思ってません。だって、ここ何回もず~っと少ないままでしたからね。始めた当初は100票前後はあったのになぁ…と、3ヶ月に1度はこのグチをこぼしてますが、とりあえず、以下に発表しますね。

因みに、得票数が少なすぎるので、今回から得票数は記載しませんので、あしからず。もし、お知りになりたい方がいらっしゃったら、左カラムのメールフォームからメールを下されば、こっそりとお教えします(笑)
関連記事

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム