エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

日向(忍成修吾)に、伊達(堺雅人)のやってる事はエゴか正義かと問われ、心が揺れてしまったために、伊達は撃たれちゃいました。でも殺されたわけじゃなく、撃たれたのは腕。しかも、伊達が落とした拳銃から放たれたので、麻酔銃でした。まぁ、それは前回から判っていた事ではありましたが。

日向と吉住(飯田基祐)は異母兄弟で、彼らの母は父親に殺されたが、その父親が“神隠し”に遭っていた。彼らが模倣したのは、母を殺した父親の行方を探し、殺すために“神隠し”を誘き出そうとしていたというのが、模倣してきた理由のようですね。だから、伊達が神隠しの実行犯であると判明した今、伊達から聞き出そうとして殺さなかった。

吉住にどっかに連れて行かれた伊達でしたが、電源を切った携帯を、伊達の目の届くところに置いていたミスにより、伊達が何とか携帯の電源を入れ、久遠(錦戸亮)にワン切り。撃たれた現場に残してきたYSのイニシャルから、既に吉住も共犯だと判明していたので、久遠と三上(大杉漣)が現場まで行って伊達を救出しました。

この時に三上が使用した手段は、吉住を現場から離すために、彼の上司からの呼び出しをさせるというモノでした。久遠も言ってましたが、三上はそんなに警察の上層部に顔が利く立場なんでしょうか。その辺りは何か描いてくれるのかな。

日向は正義の名の下、結局はただの殺人鬼になり、吉住まで殺しちゃいました。美代子(尾野真千子)が日向と遭う事を連絡した事により、伊達と久遠がその場に駆けつけて日向を裁きました。この時の伊達の顔には迷いが無く、「法から逃れた者を裁きながら、俺はずっと自分自身を裁いてきた。これからもそれは変わらない」というセリフからも、吹っ切った感じがしましたね。

今回は割と過去も描かれました。神隠しを行っていた、まだ現役だった三上は、伊達が幼少の頃に刺した灘木(斎藤歩)の出所後に、伊達が脅された事を相談されたのを機に仲間に入れた。最初は迷っていた伊達でしたが、出所前となんら変わりない灘木を見て、彼に麻酔銃を発砲。これが伊達にとっての最初の裁きとなった訳ですね。

ということは、灘木はまだ生きてるって事なんですね。伊達の全ての事(というおは大げさかもしれないけど)に三上がいるってのは、ちょっと気になりますね。裁かれた犯人達を収容する場所だって、ある程度の資金は必要でしょうし、未だに警察に顔が利くとなると、もしかして夏樹(丸山智己)の事件は、三上が殺し、三上が井筒を犯人に仕立てようとしたんじゃないかと疑いたくもなりますね。もしそうだとしたら、夏樹が刺された時のセリフと、刺した人間の身長も一致はするんですが…。

その夏樹の事件を追っていた冴子(りょう)が殺されました。あすか()が井筒のデスクから、記録から抜き取られた1ページを盗み出し、それを受け取った冴子が夏樹の足取りを追った所、夏樹は貸金庫を借りており、その中には1枚のDVD(CDかな?)ROMがありました。

その事を、冴子は何故か井筒に報告に行きました。おそらく中身は既に見たんだとは思います。じゃあ何故、疑っていたはずの井筒に報告しに行ったんでしょうか。多分、井筒が犯人じゃないと思ったからだと想うんですよね。違うかなぁ。

で、冴子はその事について、さくらと穀物ビルで会う約束をしますが、そこにさくらが着く前に刺されたか撃たれたかされちゃいました。ちょうど伊達たちが日向を三上の元に運ぼうとした時に伊達に連絡が入って、伊達はそこに駆けつけました。

誰にやられたのかを訊きましたが、「知らない方がいい」という事で答えませんでしたね。程なくしてさくらが到着しましたけど、血だらけの冴子を抱えてる伊達を見て、伊達が殺したと思うとは思いませんが、DVDはさくらが持ってるわけでしょうから、おそらく分析にかかることでしょう。

直前のシーンで、何かを思った井筒が出かける様子がありましたけど、何処に行ったんでしょう。やっぱり、冴子を殺しに行ったのか。それとも違う場所なのか…。

その頃、“荷物”を届けたのが久遠だけだったので、「伊達は?」と訊いた三上の「何か急用だって」という久遠の言葉を聞いた時の表情が、何か不安そうな感じを受けたんですけどねぇ…。冴子を殺してから、いつもの場所に行く事もおそらく可能でしたでしょうし。ただ、何でその場所を知ったのかは不明ですが。「軽率だった」って言ってましたから、冴子が呼び出した可能性もありますね。

過去からの流れも少しずつ判り、そして真相にもグッと近づいてきました。“誰が、なぜ夏樹を殺したのか”“裁かれた連中はどこでどうしてるのか”“そこは何がどうなってるのか”。この3点が今の所の知りたいことですね。あとはそれらが明らかになった時、伊達と久遠はどうするのか。伊達は初めて復讐をするのか。最終回まであと2話。最終回は時間延長で楽しませてくれるといいですね~。

ジョーカー 許されざる捜査官 (堺雅人 主演) [DVD]
ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX

ジョーカー 許されざる捜査官 オリジナル・サウンドトラック
ジョーカー 許されざる捜査官 サウンドトラック/井筒昭雄

GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)
主題歌「SCAR」収録アルバム:GOOD TIMES/RIP SLYME

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
 2010_09_01


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

とりあえず五十嵐(佐藤二朗)が殺された現場から逃げた、成田(上地雄輔)と美由紀(村川絵梨)。そして、美由紀が偽証したのは、恋人の涼介(石田卓也)の手術費用の1千万円を稼ぎ出そうとし、五十嵐に協力した事が判明しました。

まぁ、理由としてはそんな感じだろうとは思ってましたけど。で、事件当夜に成田に会ったのは偶然だったということでした。そっかぁ。偶然を装う所まで計画に入ってると思ったんだけどな。ちょっと考えすぎでしたかね。

まぁいつもの通り成田は、美由紀と涼介の中の修復に一肌脱ぎ、美由紀は絵美(石原さとみ)に会って謝罪して、その足で自首しにいくところで拉致られました。絵美がふと見た黒いバンを不審に思って、美由紀の後を追いましたが、時既に遅し。

ん~、犯人はどうしても成田を犯人に仕立てたいようなので、他の人間じゃダメだって事ですよね。他の人でも良かったんじゃんっていうオチにならない事を祈りたいですね。

で、真船(北村一輝)が更に怪しい動きを見せてきました。密かに探っていた三枝(矢田亜希子)が、真船がシュレッダーにかけた資料以外のいくつかを抜き取っており、それを連光寺(豊原功補)に、アクサルの資料と照合するように依頼し、判った事は、二ノ宮(船越英一郎)と真船の親友である南警部補(東根作寿英)、五十嵐が深く関わっていた冤罪事件、通称『カシワダケース』に真船も絡んでいた事。

にしても、真船は何故、資料をシュレッダーにかける必要があったんでしょうか。真船はどうしても成田を捕まえたい。逮捕したいというより、捕まえたいという感じですよね。でも、親友が殺されてるわけですから、このカシワダケースで不正を行ったとは考え難いなぁ。それとも、不正を行ったから、親友が殺されたんでしょうかねぇ。

そしてここに来て、成田と絵美を追う男(鈴木亮平)が出てきました。まだ何が目的か、敵か味方かも判りませんけど、あんまり味方っぽくないですよね(笑)

さて、連光寺犯人説をずっと言ってきましたが、三枝の依頼をはぐらかさずに受けた連光寺だったので、少し自信がなくなってきました(爆)いやいや、全てを知ってるからこそ味方のフリが出来るという事もあるし。とりあえず、次回の展開を待ちたいと思います。

逃亡弁護士 (上地雄輔 主演) [DVD]
逃亡弁護士 DVD-BOX

Stand Up For L
主題歌:Stand Up For Love/和紗

逃亡弁護士成田誠 1 (ヤングサンデーコミックス)
原作:逃亡弁護士/成田誠・高田優・剛秀城

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 逃亡弁護士    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_01


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

もうじき結婚するんじゃないかってくらいに、上戸彩は働かされてますね。今年中だけで連ドラ3本、SPドラマ1本、しかも全て主演格ですから、かなり異常です。

さて、このドラマは現在放映中の「夏の恋は虹色に輝く」と同じ脚本家の大森美香のオリジナル作品ですが、こっちの方が面白そうな感じがします。まだ1話目ですけど…。

簡単に言えば、今から10年後に離婚することになった円山博(内野聖陽)・小野沢里花(上戸彩)夫妻の夫が、やり直したくて、出会った頃の10年前、つまり2010年にタイムスリップして来て、修復を図ろうとするもの。

2010年に戻ってきた博は、ボルサリーノハットにサングラスにトレンチコート。そして無精髭。その格好で里花を尾行したりするんで、すぐに尾行はバレて、ストーカー扱いされました。

博がどうやって修復をしたいのか判りませんが、まずは最初に出会うバスには乗らないでくれと頼み込み、里花は何とか乗らずに歩いていった。そのバスが近づいて来たとき、博には頭痛(?)が発生。なるほど。この物語では、過去の自分が近づくとそうなるようです。

でも、運命ってのはやっぱり運命のようで、結局は出会って意気投合して惹かれ合っちゃいます。その出会いのシーンでは、2010年の博が登場。この演じ分けが、さすが内野聖陽って感じでした。そんな芝居を観たくて、このドラマを観ようと思ったようなもんだし(笑)

因みに、博はエレベーター会社に勤務する理系の好青年で、休日は子供たちに科学実験を教えるボランティアをしている男。夢は宇宙までのエレベーターの実現。里花は老舗出版社の文芸編集者で、担当の恋愛小説家の日高(劇団ひとり)の他に、昔から大ファンだったエンターテイメント小説界の重鎮・濱田梓(渡辺えり)の担当も任されたばかり。

奥手の2010年の博が里花をデートに誘い、今度は里花から次のデートを申し込むほど惹かれあう2人を危惧する2020年の博。

そんな中、母校の大学院の研究室裏にいると、恩師の三田村教授(藤竜也)と再会。そこでの三田村の第一声が「何年から来ました?あなた、未来から来た円山博君でしょ!?」でした。ん?何だ?既に10年後にはタイムマシンが出来ているのを知ってるかのような口ぶり。

それ自体を開発したのが三田村なんでしょうか。でも、2020年の博が2010年に現れるなんて、2010年の三田村が知っていたなんてのもチト合点が行かないですね。映画「Back to the Future」みたいに、2020年の三田村が先に2010年に来ていて、それを知らせていたんでしょうか。

まぁそれは次回以降に明らかにしてくれるとは思います。それにしても、この三田村の役の藤竜也。昔のシブ~い感じではなく、全く違う芝居をしているのも良かったですね~。あの路線を続けて行けた筈なのに、やっぱり役者ですね。

さて、1番知りたいのは、まずは、なぜ離婚する事になったのかですよね。こういうタイムスリップものには、整合性が付かない事は承知なんで、イイ意味でファンタジーを楽しませてくれたらいいですね。

10年先も君に恋して オリジナル・サウンドトラック
10年先も君に恋して サウンドトラック/河野伸

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_02


秘密

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


FRI
 テレビ朝日 23:15
 秘密(10月??日スタート)
秘密 (文春文庫)
原作:秘密/東野圭吾
秘密 [DVD]
映画:秘密
 原作訂正・脚本家&キャスト追加
  原作:東野圭吾
  脚本:吉田紀子
  出演:佐々木蔵之介/志田未来/石田ひかり/本仮屋ユイカ/林丹丹
      橋本さとし/池津祥子/升毅/竜星涼/堀内敬子/吹越満


 TBS 00:55
 クローン ベイビー(10月8日スタート)
 放映日決定・脚本家&キャスト追加
  脚本:中山智博
  出演:市川知宏/松坂桃李/滝裕可里/山賢人/菊田大輔
      稲葉友/菊池亜希子/未来穂香/牧田哲也


blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_02


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

「少し距離をおきたい」と高野(藤木直人)は家を出ましたけど、ホタル(綾瀬はるか)への想いは勿論変わっておらず、ハムの賞味期限の事などの助言と、婚約指輪の事を告げました。皆さんも思ったでしょうけど、やっぱり失くすと思いましたよね~。

その婚約指輪のお値段、何と107万円也。高野は「大枚をはたいた」とは言ってましたけど、彼の暮らしぶり、例えば高級洋品店の常連だったり、ホテル暮らしが出来る事を考えれば、そのお値段は、はした金とまでは言いませんが、そんなにイタくない気がしないでもないです。あ、ヤッカミですかね(笑)

部長にバレて探そうとするホタルですが、彼女は干物女ですから、“明日やろうは、バカ野郎”の代表格なので、当然のごとく中々本気で探そうとはしないわけで。そんなホタルの行動を全て見抜いてる高野って、ホント良く判ってますね。

ホタルが慌てて小夏(木村多江)に渡した手紙の中身、何が書いてるのかと思えば、高野の老後の心配だったとは、ホタルらしいというか何と言うか。でも中身は殆どラブレターでしたね。そりゃ小夏は受け取れませんよね(笑)カワイイと思ったのか、想いの深さを改めて感じたのか、高野は早くも家に戻ってきちゃいました。早かったな~(笑)

でも、高野が考えていた事って、何なんでしょうね。役員室に呼ばれたり、ホテルのテーブルの上にあった、台湾でしたっけ?香港でしたっけ?その本が気になりますね。新婚旅行の事でも考えてたんでしょうか。あと、ホテルに現れた人物と、ホタルには話せない様な話をしてたみたいだし。次回も楽しみです。

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

ホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラック
ホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

キミがいる
主題歌:キミがいる/いきものがかり

日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラック
ホタルノヒカリ サウンド・トラック/菅野祐悟

ホタル ノ ヒカリ(15) <完> (KC KISS)               ホタルノヒカリ DVD-BOX
原作:ホタルノヒカリ/ひうらさとる     ホタルノヒカリ DVD-BOX

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : ホタルノヒカリ 2    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_03


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

最後の方で晶(武井咲)に「私は今、大きな賭けをしているの。失敗したら、私達家族はバラバラになってしまう」と言った悠里(天海祐希)の言葉。これは、ロッカーで辰也(寺島進)と廉(矢野聖人)の会話を立ち聞きし、廉の病を初めて知ったにもかかわらず、後にその事実を丈治(反町隆史)に突きつけられた時には、以前から知っていたと嘘をつきました。

にもかかわらず、廉にそのまま水泳をさせる事を進めてます。“大きな賭け”は、そのまま廉が無事に選考会に出る事を願ってるのか。それとも逆に、廉の病気を知った晶が思い直してチャレンジする事や、弟に立場を奪われた洸(松坂桃李)の奮起を待っているのか。そういう捻りがあったりするんでしょうか。洸には、運を持っている麻衣子(南沢奈央)が付きましたし。

麻衣子って運を持ってるのかもしれませんが、「母さんは、僕に失望したんだ…」という洸に対して「洸…」って、早くも呼び捨てにしてましたね。なんちゅうやっちゃ(笑)

そういえば、晶にも朋(大江駿輔)が見えましたよね。ということは、悠里の想いが晶に伝わったという理解でいいんでしょうか。となれば、晶はタトゥーを消してトレーニングを再開するという感じなのかなぁ。

あ、それと丈治に惚れてる聖子(エド・はるみ)。息子の勝(水野真典)の嗾けもあって、どんどん想いを増してるようですけど、しつこいクレーマーと化していた彼女ですから、何か突飛な行動に出そうな雰囲気を持たせてますよね。でも、この関係を中途半端に終わらせそうな気がしないでもないですが…。

今回のエピソードを観て、反町隆史がマシに見えてきました(笑)というのも、割と要の修一を演じてる(といっても、殆どですが声だけですけど)水上剣星と、矢野聖人の芝居がヒドすぎて、出てくる度に集中力を削がれてしまうので。

矢野聖人は、蜷川幸雄が演出する舞台「身毒丸」の主演オーディションでグランプリを獲得した事から、“藤原竜也2世”と言われてますが、デビュー当時の藤原竜也はもっとマシだった気がする。蜷川幸雄に鍛えられて伸びるといいんですが…。顔がイイ訳ではないので、芝居が下手なままだと、数年後には消えていくでしょうから。

さて次回予告によると、廉がついに倒れ、悠里の心も折れそうな絶叫でした。「ただし、一人失うことになるわ。あなた、お子さんを1人、失ってしまう」と笹岡(宮崎美子)が悠里に告げたのは廉の事なんでしょうか。ただ、“失う=死ぬ”という解釈なのかは判らないところです。

GOLD (天海祐希 主演) [DVD]
GOLD DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「GOLD」オリジナル・サウンドトラック
GOLD サウンドトラック/千住明・池頼広

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
主題歌:Wildflower/superfly

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : GOLD    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_03


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

勿論、私も苦手でございます(笑)ポイントは、目上の人へお願いする時に、失礼でない言い方は「恐れ入りますが、教えて頂けませんか?」と、「差し支えなければ、教えて頂けませんか?」のどちらかということ。

雰囲気で「差し支えなければ」だろうと思いましたが、「恐れ入りますが」という言い方は、へりくだっているけど命令に近い言葉で、「差し支えなければ」は、答えるかどうかは相手の意志に委ねるという意味合いの言葉になるとのこと。そういえば、聞いたことがあるような…。

という事は、目上の人や初対面の人には「差し支えなければ」を使った方が無難だという事ですね。じゃあ「恐れ入りますが」は、いつどんな時に使うのが適当なんでしょうね。“命令に近い”なんて言われたら、目下の人にしか使えないような気もするけど、目下に敬語なんて殆ど使わないしねぇ。その辺りのフォローは欲しかったなぁ。

「教えていただけますか?」と「教えてくださいますか?」の違いは説明してくれませんでしたね。なので、調べてみました。端的に言えば、「こちらから依頼した」か「相手が自分からしてくれた」で使い分けるようです。

その事から、上記の例文で言えば、教えてもらうのは“私”側であり、お願いしているので、「教えてくださいますか?」は、疑問形にして使用するのは相応しくないようです。ただ、先に相手が「お教えましょうか?」とか「お教えましょう」と言った場合は、「教えてくださるのですか?」という方が相応しいという事です。

逆に、相手に教える意思が無く、無理矢理教えてもらった場合に「教えてくださった」というのではなく、「教えていただいた」という方が相応しい。

要は、「いただく」は依頼の意味合いがあり、「くださる」には、尊敬や感謝の念があるという事だそうです。なるほど。主体を考えれば使い分けは出来そうですね。とはいえ、咄嗟には出そうも無いかも(;´∀`)

最後に出てきた、「会う」の謙譲語である「お目もじする」と、「頑張ってください」の尊敬の形である「お疲れの出ませぬように」なんて、99%は使う機会が無さそうですが、覚えておいて損は無い言葉ですね。う~ん、日本語は難しすぎるわ(爆)

ボクキミビリーバー(期間生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ボクキミビリーバー/ゴーストノート

日本人の知らない日本語
原作:日本人の知らない日本語/原案・海野凪子 漫画及び構成・蛇蔵

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_04


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

このドラマのサブタイトルが、毎回「○○篇」とか「○○流」などが付けられているので、今回は地味な感じなので、「地味篇」と付けられて、じみへん→ジミヘンてなことで、ジミ・ヘンドリックスJimiHendrix)のネタでも出てくるのかと思いましたが、さすがにベタすぎなんで、そうはならなかったみたいです(笑)

今回は、「そうか!毎回、美人ばかりがゲストじゃないのね」という感じの変化球。そのゲストが、藤沢知世を演じる光浦靖子って事で、「どっかで芸人が…淳と亮がモニター見ながらニヤニヤしてんじゃないかって」いう小ネタまで入ってました。そっかぁ、宮藤官九郎はロンハーもチェックしてるんですね(笑)

よく、放火犯は欲求不満による犯行だって言われますが、藤沢は恩師だった栗橋(坂東三津五郎)に気づいて欲しくて犯行を重ねていたとの事。栗橋のいい加減さも笑えますよね。「だったらあの時、せめて連絡先でも交換…」と言い、間髪入れずに「しました」と突っ込まれるなんてのは笑っちゃいました。

そのシーンでは、BGMに中島美嘉の挿入歌が流れてて、そこでカットアウトするという、いわゆるベタな感じ。やっぱベタは笑えますね。勿論、役者の間と演出もできてないとそうは行きませんけど。

更に、藤沢を逮捕するシーンに何故かいたサダメ(生田斗真)が、うぬぼれ(長瀬智也)が例のプロポーズに行こうとするところで「え~~~っ。刑事さん、行くの?」ってのも笑っちゃいました。

そもそも、栗橋とサダメ、そしてゴロー(少路勇介)まで逮捕現場にいること自体に無理があるんですけどね。まぁこのドラマに関しては、それは全然OKなのでOKです(笑)

さて、これまで9人の女性にプロポーズしてきたうぬぼれですが、今回のエピソードの冒頭で「なぜなら、今でも君を愛してるから…」と、サイレンに邪魔されたとはいえ、里恵(中島美嘉)にコクっちゃってましたよね。こんないい加減な男、面白いっす。

で、その里恵は、冴木(荒川良々)の家から出て行っちゃいました。どれだけいい加減なオチを付けてくれるのか、あとの2話を楽しみにしたいところです。

うぬぼれ刑事 (長瀬智也 主演) [DVD]
うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事 オリジナル・サウンドトラック
うぬぼれ刑事 サウンドトラック/仲西匡・市川淳・都啓一

一番綺麗な私を(初回生産限定盤)(DVD付)
挿入歌:一番綺麗な私を/中島美嘉

NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
主題歌:NaNaNa(太陽なんていらねぇ)/TOKIO

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : うぬぼれ刑事    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_04


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

あれがこうなって、これがこうなって・・・と、1つ1つの謎が解かれていくのが、普通のサスペンスミステリーですが、このドラマは全然違いますね。星崎(オダギリジョー)は毎回、「大体判りましたよ」というのが口癖ですが、こっちにはさっぱり判りません(笑)

とりあえず今回判明した事をまとめると次の通り。

・前回に海で遺体となって発見された新宮寺(山中聡)は、釣りをしている時に「人引き」というデカイ魚と格闘し、勢い余ってボラート(船を停泊するときにロープを結んで使用されるもの)に後頭部を打って死んだという、事故死として処理されました。

・四十万(山賢人)と甘利レミー(二階堂ふみ)は異母兄妹であること。ただし、レミーはその事実を知らない模様。

・四十万のヌード写生をしていたのは、バスに乗っていた4人だったとされていたが、実はレミーもそれにくわわっていた。

・東雲(三吉彩花)の部屋が何者かによって荒らされていた。

・旧寮にいる頃、椹木みこ(山田彩)の部屋も荒らされた事があり、その犯人が新宮寺だったと、当時に目撃した四十万が証言した。

・旧寮の椹木の部屋に行くと、壁の一部の裏は空洞になっており、中には数式がびっしり書き込まれたノートが隠されていた。

・その数式を、偶然捕まえた蛇川方庵(小野栄一)の知り合いの天才的数学者・松尾正夫(外波山文明)に託すも、2日後に星崎と北島(栗山千明)が確認しに行った時、「私の頭脳ではとても手に負えるものではない。これは人が足を踏み入れてはならないこと」と言われ、ノートを付き返される。

・その数式の最後に書いてある答えは「2」

・月代美波(佐倉絵麻)は12歳の時に飛行機事故に遭っており、その時に両親は死亡。その事故での生存者は月代ただ1人だけ。

・東雲の記憶が戻ってるんじゃないかと四十万に言われた星崎は、旅館で一緒に暮らし始める。

こんなところでしょうか。その他にも何かを散らしてるような気もするんですが、このドラマの性質上、それを書いていくとキリが無くなっちゃいます(笑)

でもって、何がどうでこうなったのかっていう糸口は、未だに私にはさっぱりでございますです。これ、最終回の謎解きは複雑になってるんだろうなぁ、きっと。

全然関係ないんですが、南熱海警察署の桂東光子(ふせえり)が、毎回星崎にいたずらを仕掛けるんですけど、今回はそれに坂善(田中哲司)が引っかかっちゃいました。で、このイタズラ。単純に、入り口にデッキブラシを縦に置いといて、入ってきた人間がブラシ側を踏むと、そのまま長い柄の方が額や顔に当たるという、非常に古典的でベタなんですけど、その様を見せられると爆笑です。

熱海の捜査官 (オダギリジョー 主演) [DVD]
熱海の捜査官 DVD-BOX

熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラック
熱海の捜査官 サウンドトラック/坂口修

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 熱海の捜査官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_05


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

美丘(吉高由里子)の症状はかなり進んできてますね。彼女も覚悟はしているんでしょうが、やはりそれに直面してしまうと、中々受け入れられないようです。

それでも、彼女の覚悟として、以前は家族旅行を拒否していたのに、自らそれを提案しました。佳織(真矢みき)も始(寺脇康文)も太一(林遣都)には感謝しているようで、家族としてその旅行に誘いました。それにしても、太一は頼りないですねぇ。まぁあの若さじゃ仕方ないのかもしれませんが。

美丘の左半身麻痺も大変ですが、やっぱり記憶障害の方が、自身にとっても周りにとっても大変ですよね。半身麻痺は、自分も周りも、出来ない事の予測はつきますが、記憶障害は、何を覚えていて何を忘れているのかという判断が付きにくいですからねぇ。

ついさっきの事を忘れたりすると、一瞬、対処に困りますし。楽しかった想い出なんかも忘れてしまうんだろうなぁ。でも今回の家族旅行は、自分の想い出というよりも、家族への想い出としての、美丘の思いやりだったのかもしれないですね。

小便をしに行きたかったけど間に合わなかった美丘が、太一に下の世話なんかさせられないという理由もあって、拒否していた入院をしようと言ったのに、太一がそれを止めましたよね。最期まで一緒にいたい気持ちは判りますが、完全に間違ってますよね。

“2人だけの部屋”にいる事だけが一緒にいることじゃない。入院したって、毎日一緒にいれば同じことなんだし。大体、何かあれば病院に連れて行く事になるんだから、だったら少しでも早い処置を取れる病院にいた方が、長く一緒にいられる。と、私は思うんですけどねぇ。

最期まで一緒にいたければ、周りに迷惑をかけてもいい。四六時中、入院する美丘の傍にいてやればいいんじゃないかなぁ。幸い、どっちの家族も友人達も、みんな協力的なんだから。

いよいよ死へのカウントダウンが始まってきてますが、最終回は泣けそうに無さそうです。今回の、入院を止める時の林遣都の「ダメだよ。美丘、あんなに入院イヤだって言ってたじゃないか。まだ大丈夫だよ。2人で頑張ろう。俺もっと頑張るから」「いいんだ。俺はどんな美丘でもいい。ずっと美丘と一緒に居たいんだ」というセリフの芝居でそう思いました。必死さや想いがあまり伝わってこないんですよぉ。もっと巧い役者がやってればなぁ・・・。

美丘-君がいた日々- (吉高由里子 主演) [DVD]
美丘-君がいた日々- DVD-BOX

日本テレビ系土曜ドラマ 「美丘」 オリジナル・サウンドトラック
美丘 サウンドトラック/菅野祐悟

蛍/少年(初回限定盤)(ボーナスCD+フォトブック付)          美丘 (角川文庫)
主題歌:蛍/福山雅治               原作:美丘/石田衣良

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 美丘    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_06


What_Do_You_Got.jpg

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

既にご存知の方も多いと思いますが、前々から言われていたBonJoviの「GREATEST HITS」がいよいよ発売になります。全米では11月9日、オーストラリアでは11月5日、そして我が国では10月27日と完全先行発売。

リリース形態は、CD2枚組と通常の1枚での同時発売。2枚組の方にはディスク1、ディスク2にそれぞれ2曲、計4曲の新曲が収録され、ディスク1はそれぞれ共通になり、新曲2曲が収録される予定。こんなリリース形態で、2枚組以外を買う人いるんですかね(笑)

HMVのページには、一昨日まで収録予定曲がズラリと記載されていたんですが、昨日見たら“収録曲は現在未定”となっておりました。何があったんでしょうね・・・。

その収録予定曲は、GREATEST HITSのタイトル通り、これまでのシングルカット曲の殆どがありました。ただ、BOUNCEからだけは、何故か1曲も収録されていませんでした。タイトル曲のBounceは好きなんだけどなぁ・・・。



そして、新曲(というか、アルバム「The Circle」の時点で、既に出来ていた曲ですが)は、「This Is Love This Is Life」「What Do You Got?」「No Apology」「This Is Our House」の4曲。

グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクション(初回生産限定特別価格盤)
GREATEST HITS-THE ULTIMATE COLLECTION(初回生産限定特別価格盤)/BON JOVI

グレイテスト・ヒッツ
GREATEST HITS/BON JOVI

The Circleの収録予定曲にも書きましたが、「The Circle」のために作った曲は24曲、レコーディングしたのが16曲で、アルバム用に残ったのが12曲。ってことは、多分、残りの4曲が上記の物だと思われます。

伊藤政則が「The Circle」のデモを聴いて気に入った曲を言った時、Jonが「それはベストアルバム用なんだ」って言ったのはどの曲なんでしょうね。

で、「What Do You Got?」がシングルカットされる事になり、この曲はBonJoviのオフィシャルページや、ユニバーサルのBonJovi公式ページでも聴く事が出来ますので、当ブログの左カラムの下の方にある「リンク」の中にある該当文字をクリックして、行ってみてください。

で、例によって、面倒だという方は、↓に貼ったので聴いてください。因みに、「This Is Our House」の方は、Live以外ではまだ発表されていないので、現時点ではレアかもしれません(^-^)





blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : BON JOVI    ジャンル : 音楽
 2010_09_06


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

園田里江(真行寺君枝)の娘で、息子の忍(中丸雄一)の妹が10年前にに殺され、その犯人・澄川秀雄(有山尚宏)が出所後すぐに殺されたというのが今回の事件。

結果的には、里恵が澄川を刺し、余命三ヶ月である忍がそれを庇った。ただ、澄川の止めを刺したのは、彼らが知らない間に、10年前に澄川を弁護した弁護士・野崎(伊藤正之)でした。

これまで“復讐は終わりが無い”と何度か書いてきた私ですが、こういうパターンであれば、ある程度終わらせられるのかも。まぁ、その親戚、親戚の親戚・・・という風に続く可能性は十分にありますが・・・。

母を庇って、罪を着たまま病気で死んで行く息子を、普通の母親ならば辛すぎると思う。でも、もし余命幾許も無い自身が犯行を行っていたならば、それもアリかな、と。というのも、今回の犯人、幼女殺害で逮捕されたにもかかわらず、出所後すぐに「7歳の子供を買わないか」という里江の誘いに、すぐに乗ってきたという鬼畜だったから。“あ~、こういう奴は死んでもいいかな”と、園田親子に感情移入しちゃいました。

真行寺君枝を久々に観ました。相変わらずキレイですねぇ。年齢を考えると、もう少しポッチャリだったり、下手したらデブっててもおかしくないんですけどね。スリム・・・というか、逆に痩せ過ぎかも。まぁ、かなり苦労してきてるから、太る暇が無かったのかな。

中丸雄一も「スシ王子!」以来久々でしたけど、随分と芝居が巧くなったような感じですね。イケメンじゃないんで、このまま芝居に精進すれば、役者として生き残れるかもしれませんね。

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ3 (佐々木蔵之介 主演) [DVD]
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
 2010_09_07


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

春樹(塚本高史)のおかげ(?)で、やっと詩織(竹内結子)は自分の気持ちに素直になる事にしたようですね。結局、春樹は詩織への想いを残しつつ、義理の姉でもある彼女の幸せの方を応援した形なんでしょうかね。なんか、勿体無いキャスティングだなぁ(笑)

それにしても、大雅(松本潤)の鈍さっぷりはヒドイですね。桜(桐谷美玲)に対してもそうですけど、結局は詩織に「好き」って言わせちゃうんだもんなぁ。そりゃまぁ、何度もフラれてれば臆病になる気持ちは判らないでもないけどさ。

しかも「私は誰にでもなんか優しくないっ!好きでもない人のために、ゆず茶作ったりしない。好きでもない人とキスしたりしない。好きでもない人のために、こんな悩んだり泣いたりしない」と、みなまで言わせるなというほど言わせちゃってますからねぇ。情けないです。せめて途中で言わせるのを止めて、再度コクって欲しかったなぁ。こりゃ付き合っても上手くいきませんよ、きっと(笑)

この時にも詩織が言った“頭でっかち”という、大雅の悪いところ。おそらくこのネックになってる部分が、詩織との付き合いによって変化して行くんだと思われます。

が、有栖川(石橋蓮司)のワークショップで、彼が大雅にやけに厳しいのは、大雅に才能があると見込んでのことだと思ったら、そうじゃないんですね。「あの世に逝っちまった航太郎(伊藤四朗)さんのためにも、あのドラ息子を、必ず叩き直してやる」というセリフから、才能があろうが無かろうが、全ては航太郎に報いるためって事なんでしょうね。

そんな事を考えると、二世俳優っていいですね。何も無くてもすんなりと事務所に所属できて、自分が頑張れば表舞台に行けますからね。ただ、その努力たるや大変なモノだとは思いますが。どの世界でも、親が立派なのって、子供にはプレッシャーですな。

さて、恋が成就した事だし、今回で最終回でいいんじゃん?と思っちゃいましたけど、あと2話あるんですよね。で、枷のようなものと言えば、予告編にあったように海(小林星蘭)の問題がありますね。当然、結婚の事も考えるでしょうから、そうすると大雅がパパとして受け入れられるのかどうか。あ、事務所の問題もあるか。

あとは、「江戸に咲く風の銀次郎」シリーズの復活。航太郎の代表作だけに、事務所的には大雅がやってくれればいいんでしょうけど、キャラ的に年齢が違いそうですよね。となれば、メインキャストとしてキャスティングされるかどうかって所なのかな。

一気に2つの問題を描いて行くのもどうかねぇ(笑)まぁ、お気楽な感じでここまできてるんで、お気楽に観ていきましょうか(爆)

夏の恋は虹色の輝く (松本潤 主演) [DVD]
夏の恋は虹色の輝く DVD-BOX

夏の恋は虹色に輝く オリジナル・サウンドトラック
夏の恋は虹色に輝く サウンドトラック/延近輝之

HOLIDAYS IN THE SUN【初回生産限定盤】CD+DVD
挿入歌:HOLIDAYS IN THE SUN/YUI

Love Rainbow 【通常盤】 (CD)        Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)
主題歌:Lφve Rainbow/嵐【通常盤】  Lφve Rainbow/嵐【初回限定盤】

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 夏の恋は虹色に輝く    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_07


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

井筒(鹿賀丈史)があすか()に言った事が本当であれば、警察OB達に振り込まれてるとされるあの裏金で、“神隠し”に遭ってる犯人達に関連した事に使ってるんでしょうか。警察組織自体が神隠しに絡んでるとなれば、冴子(りょう)が言った「正義って、なんだろうね」というのも頷ける気がします。

だとなれば、ますます三上(大杉漣)が怪しい感じがしてきます。警察官のDNAデータベースにカラクリがあって、それに気づいた久遠(錦戸亮)が科捜研に依頼し、結果を見た時の驚きもそんな感じでした。久遠はわざと「急用でそっちには行けない」と三上に連絡し、それで三上を尾行したんじゃないかな、と。

そういえば第4話で、裁かれた連中がどこでどうしているのかを久遠が伊達(堺雅人)に尋ねた時、「さあ。俺の役目は、法で裁けなかった人間をここに連れて来るところまでだ。その後どうなってるか知らないし、知りたいとも思わない」と言ってました。

もしかすると、“法で裁けない連中を殺さずに裁く”という意見は一致していても、どこかで三上と伊達の思いは違ってるのかもしれないですね。

とはいえ、まだ井筒への疑いが晴れた訳じゃないですよね。夏樹(丸山智己)のCDを、今誰が持っているのかをあすかに確認しましたし。その後の謎の者からの呼び出しですからね。でも、誰かがそれを見ていたという感じの演出もされていたんで何とも言えませんが・・・。

それにしても、あすかの無謀さにはちょっと無理があるような気がします。CD-Rを直接井筒に突きつけてPWを聞きに行くのは百歩譲るとして、呼び出しがあった時点で、若しくは向かう途中でもいい。伊達か久遠に一報を入れて置くのが普通でしょう。1人で行った理由がイマイチ判らない。この点だけは、ドラマ上盛り上げるためだとはいえ、ちょっと強引過ぎる感じがしました。

今回、伊達が裁いた事件ですが、1話だったか2話だったか忘れましたけど、今回と同じように、遺族に犯人がどうにかなったような連絡が入ってますよね。これ、伊達が連絡してるんでしょうか。ま、それはいっか。

さて、次回には謎の数字“34.633208 , 139.759827”と共に全てが明らかになると思いますが、やっぱり井筒か三上の2人に絞って良さそうですよね。最有力は三上だと思ってますが。これで来栖(平山浩之)なんかが犯人だったら大笑いですが(爆)

次回が15分拡大版での最終回なんですが、その次の週には特別篇も放送される見たいなんで、全貌が明らかになるのは再来週かもしれませんね。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

ジョーカー 許されざる捜査官 (堺雅人 主演) [DVD]
ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX

ジョーカー 許されざる捜査官 オリジナル・サウンドトラック
ジョーカー 許されざる捜査官 サウンドトラック/井筒昭雄

GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)
主題歌「SCAR」収録アルバム:GOOD TIMES/RIP SLYME

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
 2010_09_08


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

五十嵐(佐藤二朗)と南(東根作寿英)を殺したのは黒川(鈴木亮平)っぽいですが、二ノ宮(船越英一郎)を殺したのもそうなんでしょうかね。

まぁどちらにしろ、黒幕が誰かという事が問題なんですが、前回と今回の流れを見ると、どうも連光寺(豊原功補)じゃないっぽいですよねぇ。でも、真船(北村一輝)でもない。真船はおそらく、カシワダケースのほぼ全貌を掴んでるんじゃないんでしょうか。

カシワダケースで検察側に不正があったようなんで、おそらく真船は、成田(上地雄輔)を使ってそれを暴こうとしたのかな。だから捕まえようと必死だったのかもしれないですね。

そういえば、ここんとこ三枝(矢田亜希子)が真船を裏切るような行動も見られます。とはいえ、彼女が黒幕である理由は全く無さそうだし、彼女自身にとってのメリットも思いつかない。

カシワダケースに関係した連中が殺されているんで、通常であれば検察内部って事になるんでしょうが、でもなぁ、ここにきて検察正の長谷部秀一(光石研)でした~なんて、面白くも何とも無いオチだしなぁ。ここはやっぱり、大穴で連光寺犯人説にいっちょ賭けてみましょうか。大ハズレしそうな気はしますが・・・(;´∀`)

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

逃亡弁護士DVD-BOX
逃亡弁護士DVD-BOX

Stand Up For L
主題歌:Stand Up For Love/和紗

逃亡弁護士成田誠 1 (ヤングサンデーコミックス)
原作:逃亡弁護士/成田誠・高田優・剛秀城

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 逃亡弁護士    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_08


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回の行動からすると、会うタイミングをずらしたりして、何とか“修復”したいんだと思ってましたが、どうやら違うようですね。確か前回は「僕と里花(上戸彩)の人生をやり直すために来ました」と、未来の博(内野聖陽)が言ってました。この“やり直す”を“修復”と解釈しちゃったのは間違いなのかもしれません。博は別れさせたがってますもんね。

そして早くも里花と未来の博は直接話し、博は先々の事をどんどん言っていきますが、当然ですが、里花は信じない。でも、すぐ後の現在の博とのデートでの服装を見て、この“直接会談”で言われた服装とピッタリだったので、その事が気になっているようです。

直接会談の時に博が言ったキーポイントは、“自分は里花を不幸にしたが、里花も自分を不幸にした”ということですね。それぞれに何があったのか、何をしたのかが気になるところです。

里花から見た現在の博と未来の博との1番の違いは、博が随分と饒舌だったこと。博曰く、結婚して4年後に、エレベーターに使う新素材を発明して特許を取得。会社を興して金持ちになった上に、TVのコメンテーターとしても出演するようになったので、喋りが上手くなったとの事。

さて、三田村教授(藤竜也)に匿われた未来の博ですが、どうやら三田村がタイムマシーンを開発していたようなので、それを利用したか、参考にして自身で開発したかで過去の現代に戻ってきたようですね。ただ、10年後に三田村が生きているのかどうかは、まだ判明していませんが。

未来の博が何を助言しようと、所謂“運命”には逆らえないのか、里花は現代の博と付き合うことになりました。もしかすると、それぞれの人生をやり直させるために、今後に起こることを言う未来の博ですが、それによって結果的には2人が上手く行くという感じなんでしょうかね。やっぱり“運命”には逆らえないんだということなのかな。

あ、そうそう。このドラマでのタイムマシーンの設定として、現代にいられるのは、位置確定に月の引力を使ったとかで28日間。それ以降、現代人が未来から来た人間と会った現代人の記憶は無くなるらしいです。

10年先も君に恋して オリジナル・サウンドトラック
10年先も君に恋して サウンドトラック/河野伸

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_09


まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


SUN
 TBS 21:00
 獣医ドリトル(10月17日スタート)
獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし
  原作:夏緑/ちくやまきよし
  脚本:橋本裕志
  出演:小栗旬/井上真央/成宮寛貴/石坂浩二/國村隼

 フジテレビ 21:00
 パーフェクト・リポート(10月??日スタート)
  脚本:酒井雅秋/浜田秀哉
  出演:松雪泰子/相武紗季/遠藤雄弥/小出恵介/小日向文世
      要潤/小柳友

 WOWWOW 22:00
 マークスの山(10月17日スタート)
マークスの山(上) 講談社文庫             マークスの山(下) 講談社文庫
原作:マークスの山(上巻)/高村薫   マークスの山(下巻)
  原作:高村薫
  脚本:前川洋一
  出演:上川隆也/石黒賢/小西真奈美/鈴木杏樹/戸田菜穂
      小日向文世/大杉漣/佐野史郎/高良健吾/甲本雅裕
      石橋蓮司/袴田吉彦/葛山信吾/伊藤裕子/池田成志
      嶋田久作/螢雪次朗/小木茂光/相島一之/国分佐智子
      山崎一/矢島健一/升毅

 WOWWOW 22:00
 幻夜(11月21日スタート)
幻夜
原作:幻夜/東野圭吾
  原作:東野圭吾
  脚本:渡邉睦月
  出演:深田恭子/塚本高史/柴田恭兵/黄川田将也/市川由衣
      鈴木一真/奥貫薫/小倉一郎/岩松了/中村育二/森下千里
      佐藤仁美/菅原大吉/みさきゆう/河原さぶ/でんでん
      比企理恵/佐藤千亜紀/中田喜子/さくら/吹越満
      鈴木砂羽/尾美としのり/菊田大輔/根岸季衣

 テレビ朝日 23:00
 霊能力者 小田霧響子の嘘(10月10タート)
霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍
  原作:甲斐谷忍
  脚本:渡辺雄介
  出演:石原さとみ/谷原章介/大島優子/三浦理恵子


MON
 フジテレビ 21:00
 流れ星(10月??日スタート)
  脚本:????
  出演:竹野内豊/上戸彩/稲垣吾郎/北乃きい/松田翔太

 テレビ東京 22:00
 モリのアサガオ(10月18日スタート)
モリのアサガオ 7―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (アクションコミックス)
原作:モリのアサガオ/郷田マモラ
  原作:郷田マモラ
  脚本:羽原大介/旺季志ずか
  出演:伊藤淳史/ARATA/香椎由宇/柄本明/温水洋一
      大杉漣/塩見三省/石毛良枝/ベンガル/六平直政
      木南晴夏/谷村美月/中村獅童


TUE
 フジテレビ 21:00
 フリーター、家を買う。(10月19日スタート)
フリーター、家を買う。
原作:フリーター、家を買う。/有川浩
  原作:有川浩
  脚本:橋部敦子
  出演:二宮和也/香里奈/竹中直人/浅野温子/井川遥/丸山隆平
      井上正大/岡本玲/横尾渉/玄里/大友康平/鷲尾真知子
      眞島秀和/児嶋一哉/山本龍二/嶋大輔/坂口良子

 フジテレビ 22:00
 ギルティ 悪魔と契約した女(10月12日スタート)
  脚本:相沢友子
  出演:菅野美穂/玉木宏/唐沢寿明/吉瀬美智子/吉田鋼太郎
      水上剣星

 TBS 00:55
 闇金ウシジマくん(TBS:10月12日 MBS:10月14日スタート)
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
原作:闇金ウシジマくん/真鍋昌平
  原作:真鍋昌平
  脚本:福間正浩/山口雅俊
  主題歌:巣立ち/鴉
  出演:山田孝之/片瀬那奈/やべきょうすけ/崎本大海/横山美雪
      かすみりさ/希崎ジェシカ/西條るり/徳井優


WED
 テレビ朝日 21:00
 相棒 Season9(10月??日スタート)
相棒 Season8 DVD-BOX1          相棒 Season8 DVD-BOX2
相棒 Season8 DVD-BOX1     相棒 Season8 DVD-BOX2
  脚本:輿水泰弘ほか
  出演:水谷豊/及川光博

 日本テレビ 22:00
 黄金の豚-会計検査庁 特別捜査課-(10月20日スタート)
  脚本:吉田智子
  出演:篠原涼子/大泉洋/岡田将生/宇津井健/生瀬勝久
      桐谷健太/山口紗弥加/もたいまさこ


THU
 テレビ朝日 20:00
 京都地検の女(10月14日スタート)
  脚本:西岡琢也/塩田千種/洞澤美恵子/難波江由紀子ほか
  出演:名取裕子/寺島進/益岡徹/渡辺いっけい/山口美也子
      みやなおこ/大島蓉子/小林千晴/小林きな子/脇沢佳奈
      有馬稲子/蟹江敬三

 TBS 21:00
 渡る世間は鬼ばかり(シリーズ・ファイナル)(10月14日スタート)
  脚本:橋田壽賀子
  出演:泉ピン子/長山藍子/中田喜子/野村真美/藤田朋子
      宇津井健

 テレビ朝日 21:00
 ナサケの女~国税局査察官~(10月21日スタート)
  脚本:中園ミホ
  出演:米倉涼子/柳葉敏郎/塚本高史/飯島直子/鈴木浩介
      小市慢太郎/夕輝壽太/瀬戸康史/鹿沼憂妃/勝村政信
      泉谷しげる/武田鉄矢

 フジテレビ 22:00
 医龍 Team Medical Dragon 3(10月14日スタート)
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX       医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX           医龍 2 DVD-BOX
  脚本:林宏司
  出演:坂口憲二/稲森いずみ/佐々木蔵之介/小池徹平/遠藤憲一
      谷村美月/北村一輝/阿部サダヲ/池田鉄洋/夏木マリ

 日本テレビ 23:58
 FACE MAKER(10月7日スタート)
  脚本:荒井修子
  出演:永井大/日向千歩


FRI
 テレビ朝日 21:00
 検事・鬼島平八郎(10月8日スタート)
東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼” 第3巻 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
原作:東京地検特捜部長・鬼島平八郎“眠らぬ鬼”/鍋島雅治・池辺かつみ
  原作:鍋島雅治/池辺かつみ
  脚本:樫田正剛ほか
  出演:田雅功/内田有紀/濱田岳/西山茉希/松重豊/西村雅彦

 TBS 22:00
 ケイゾク 2 SPEC~警視庁公安部 公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿(10月8日スタート)
ケイゾク DVDコンプリートBOX
ケイゾク DVDコンプリートBOX
  脚本:西荻弓絵
  演出:堤幸彦
  出演:戸田恵梨香/加瀬亮/竜雷太/福田沙紀/城田優
      神木隆之介/田中哲司/安田顕/椎名桔平/徳井優
      岡田浩輝/松澤一之/載寧龍二

 テレビ朝日 23:15
 秘密(10月15日スタート)
秘密 (文春文庫)
原作:秘密/東野圭吾
秘密 [DVD]
映画:秘密

  原作:東野圭吾
  脚本:吉田紀子
  出演:佐々木蔵之介/志田未来/石田ひかり/本仮屋ユイカ/林丹丹
      橋本さとし/池津祥子/升毅/竜星涼/堀内敬子/吹越満

 TBS 00:55
 クローン ベイビー(10月8日スタート)
  脚本:中山智博
  出演:市川知宏/松坂桃李/滝裕可里/山賢人/菊田大輔
      稲葉友/菊池亜希子/未来穂香/牧田哲也


SAT
 日本テレビ 21:00
 Q10(キュート)(10月16日スタート)
  脚本:木皿泉
  出演:佐藤健/前田敦子/蓮佛美沙子/賀来賢人/池松壮亮
      柄本時生/高畑充希/細田よしひこ/田中裕二/松岡璃奈子
      光石研/白石加代子/小野武彦/薬師丸ひろ子

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_09


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

高野(藤木直人)は異動ではなく、転職だったんですね。すぐに大きな仕事に取り掛からなければいけないので、両家の顔合わせも結婚式も延期。その仕事の期間は3ヶ月。

「付いて来て欲しい」とは言ったけど、「自分の人生なんだから、自分で考え、自分で決めて欲しい」と言った高野。これ、女性にとってはどうなんでしょうねぇ。“思いやりがある”“優しい”と取るか、“情けない”“男らしくない”と取るか、賛否が分かれそうです。

とはいえ、3ヶ月ですよねぇ。連れて行こうが待っていようが、たった3ヶ月です。ぶっちゃけ、お互いの気持ちがしっかりしてるんだから、大した期間じゃないんで、どっちでもいいとは思うんですけどねぇ。今更ホタル(綾瀬はるか)の気持ちを確かめる必要も無いでしょうし。

ただ、高野もホタルに相談せずに決めたのもどうかとは思いますよね。これから伴侶となる人なのに。なんでも独りで決める高野を「受け止めたい」と答えたホタルですが、それってどういう意味なんでしょ。私には良く判りませんでした。

それよりも、瀬乃(向井理)の「人の気持ちを何だと思ってるんだ」という方が良く判ります。叶わない想いだけど、気持ちを既に伝えてる瀬乃にとっては、ホタルの行為はNGでしたね。悪気が無いのは判りますけど、当人にしてみたらチョットムカつきますわな。

ところで、高野の父・盆太郎(石坂浩二)が現れましたが、高野はやっぱり連絡先を知ってたんですね。あ~いうお父さんだから、高野はキッチリとした性格になったんですね。にしても、ホタルとは気が合いそうな感じで良かったです。

さ、次回が最終回ですが、「受け止めたい」と言ったホタルはどんな選択をするんでしょうか。まさか、Part3に繋げるような終わりにはしないとは思いますが・・・。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

ホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラック
ホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

キミがいる
主題歌:キミがいる/いきものがかり

日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラック
ホタルノヒカリ サウンド・トラック/菅野祐悟

ホタル ノ ヒカリ(15) <完> (KC KISS)               ホタルノヒカリ DVD-BOX
原作:ホタルノヒカリ/ひうらさとる     ホタルノヒカリ DVD-BOX

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : ホタルノヒカリ 2    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_09


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

予想通り、“賭け”は洸(松坂桃李)の奮起を待っていたんですね。となると、可哀想なのは廉(矢野聖人)ですよねぇ。悠里(天海祐希)が「貴方を利用して・・・」と言った時、廉は「大丈夫。信じて。・・・貴方の子供を信じて」と答えてましたが、どういう意味なんでしょ。

“洸は必ず選考会にやってくる”というのと、“自分は役に立てたから大丈夫だよ”という、2つの意味があるんでしょうかね。それが“家族の絆”だとでも言いたいのかなぁ。もしそうだとしても、賭けの内容を廉に知らせず、または相談せずにしてるんだから、やっぱり悠里は母親失格な気がします。それもこれも全て早乙女の、GOLDの為だとしたら最低ですね。

悠里は洸の状態を麻衣子(南沢奈央)からメールで貰ってましたが、いつ接触したんでしょうねぇ。麻衣子もよく引き受けたよなぁ。

でも、運を持つ麻衣子のせいか、洸の弱気の虫が一転、強気に変化しましたね。廉に「お前なんかが出る幕じゃない。すっこんでろ」とまで言わせるんですから。迷いから脱け出して自信を持った人間は強いとは思いますが、このまま上手く行くんでしょうか。

晶(武井咲)の「ママの志よ。ちゃんと見て欲しい。これが私よ。ママが産んでくれた、そのままの私。早乙女晶」と言われてヌードを見て、聖子(エド・はるみ)には下着姿で迫られて、今回の丈治(反町隆史)は、お色気攻めでしたね(笑)

晶のあのセリフは、丈治に何を確認させたかったんでしょう。母を信じてきて創られた体なのかな。それを見た丈治は安心した笑顔をしましたよね。何かに気づいた様でもありましたし。もしかすると予想通り、晶はタトゥーを消したんでしょうか。

聖子は「恥をかかせて」と、お決まりの文句を言いましたが、好きでもない女は抱けませんよねぇ。恥をかかせたのは丈治じゃなくて、勝手に恥をかいただけなのにねぇ。しかも、ブレる聖子とブレない悠里の違いを言われた時に逆上しましたよね。予告で丈治を刺したのは、間違いなく聖子でしょう。丈治はおそらく、悠里を庇って刺されたんでしょうが。死んじゃうのかなぁ・・・。

悠里が見つけた運気を上げるヒントとして「人を奮い立たせるのは赤ちゃんの寝顔よ。無邪気で無防備で、自分の傍で安心して眠ってる赤ちゃん。しかも与えてる事に無頓着だから、吸い取られない。無尽蔵に与えてくれる。無邪気、無防備、無頓着、無尽蔵。4無しの法則よ」というのが、朋(大江駿輔)の存在なんでしょうか。朋と交流する事によって、自分がここまで来たということなのかな。

いや~、それにしても、最終回間近になってますます説教くさいセリフのオンパレードになってきましたね~。何だか、野島伸司の書いたエッセイをドラマ化したみたいな感じですね。もう少し“ドラマ”としてやって欲しかった気もします。

あと、選考会に洸をエントリーしてる事は前半で判っちゃてるし、麻衣子からののメールで、会場に来る事は判ってるんだから、洸の顔を映すまでにあんなに時間を取らなくても良かったんじゃないかねぇ。あまり良い演出じゃないですね。

さて、視聴率平均が9.20%と振るわなかったため、拡大無しで次回の最終回を迎えるわけですが、レース結果やリカ(長澤まさみ)が復職してコンビ復活となるのかが気になるところですね。そして、「ただし、一人失うことになるわ。あなた、お子さんを1人、失ってしまう」の意味も。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

GOLD (天海祐希 主演) [DVD]
GOLD DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「GOLD」オリジナル・サウンドトラック
GOLD サウンドトラック/千住明・池頼広

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
主題歌:Wildflower/superfly

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : GOLD    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_10


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

一昔前に“ファジー(fuzzy)”なる言葉が流行りましたよね。このドラマの第2話の敬語の回でもそうでしたが、日本語は相手を慮る気持ちから成り立ってるのが多そうですね。

「いいです」と「大丈夫です」は、シチュエーションによって意味が違ってくる代表的な言葉ですよし、劇中でも、他に「適当」や「いい加減」なんかもそうですね。「結構です」は、「いいですね?」と念押しされた時以外は、殆ど「OK」の意味では使わないけどなぁ。

「適当」の場合、「適当に」と言われれば、いわゆる“いい加減に”という意味で取るし、「○○を適当に」とか「○○に適当な」というような、何か指定や条件があった場合には、本来の意味である“ふさわしいもの。あてはまるもの”として捉えるかな。

「いい加減」は、“いい加減”なのか“好い加減”なのかって事ですよね。“かなり”という意味もありますけど。そもそも、“いい加減”と“好い加減”は、イントネーションで使い分けられると思うので、劇中で言ってた「丁度いい」の場合は“好い加減”の方だから、イントネーションを変えれば良いんじゃないんでしょうかね。

「好きかも」とか「○○とか」の場合、どちらかというと私は突っ込んじゃいます。「好きかも」の場合は「どっち?」、「○○とか」の場合は「他には?」と。

とはいえ、曖昧というか、ボカシた言い方しちゃうのって便利ですけどね。日本人としては、それを上手く使いつつ、ハッキリしなきゃいけないところだけは突っ込んだりしていけばいいんじゃないかな。“Yes or No”だけじゃ決められない事って良くありますもんね。

ところで、あいまいとは全く関係ないんですが、「その通り」とか「彼の言う通り」とかってありますよね?この“通り”を“とうり”と書いてる人、ブログやサイトを見ると、割と、いや、かなり多いですよね。漢字があることを知らないんでしょうか。それとも、漢字があるのは知ってるけど、変換できないからひらがなで書いてるんでしょうか。

まぁ、変換できないのは当然ですよね。“通り”は、“とうり”じゃなくて“とおり”ですから。“遠い”も“とうい”と書いてる人がいますけど、“通り”ほど多くは無いですね。小学生で習うのになぁ。

ついでにもう1つ。“多い”を“多いい”と言う人も多いです。なんで“い”を1つ増やしてるんだろ。書いてる人はいませんが。何故なんでしょうねぇ。“少ないい”と言う人はいないのに・・・。

そういえば、珍しい人が出ていましたね。つみきみほ。てっきり引退したのかと思ってましたが、まだ活動してたんですね~。まぁ、昔から気にしていない女優だったのでどうでもいいんですが(笑)

ボクキミビリーバー(期間生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ボクキミビリーバー/ゴーストノート

日本人の知らない日本語
原作:日本人の知らない日本語/原案・海野凪子 漫画及び構成・蛇蔵

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_11


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

うぬぼれ(長瀬智也)と冴木(荒川良々)の四六時中べったり生活って、何気に面白かったですね。結城あかね(岡本杏理)と母の明日香(石田ゆり子)のどっちに惚れたか判らなかったうぬぼれでしたが、こりゃどうみても石田ゆり子でしょう。岡本杏理と同じ年位の石田ゆり子が並んでても、迷わず石田ゆり子を選びます(笑)

今回の事件解明の鍵の1つとして、「今日早めない?」とメールを打ちたかったところが、「今日は止めない?」として送信されたという、携帯の変換ミスがありました。よくありますよね、変換ミス。笑えるのもあれば、全く意味が違っちゃうのもある。急いで打って、確認せずに打つ時によくあると思います。

予測変換もありますけど、慌てたりしてると1つ隣のを選んじゃったりもしますから、メールは確認しながら、全文入力し終わっても、読み返して確認しないといけませんね。

今回もまた“青春うぬぼれ”が登場しましたが、まさか明日香にまで制服を着せるとは思いませんでした。しかも殺害の時、被害者の宮下サキ(相楽樹)にまでノリツッコミをさせるとは。

そして、もう最終回間近だからという訳でもないでしょうが、事件の謎が解けた時、うぬぼれ自らBGMを口ずさみ、そのままサダメ(生田斗真)と一緒にダンスをするという展開。いや~、こういう感じを前からもっともっとやってほしかったな~。

というわけで次回が最終回ですが、里恵(中島美嘉)を諦めきれないうぬぼれに、葉造(西田敏行)は「あの妖怪赤ジェラシー。あの女な・・・クロだぞ」と言われました。なので、最終回は第1話の事件に戻るって事なんですね~。なるほどぉ。すんげぇ長い前フリです。次回の演出は宮藤官九郎なんで楽しみですね~。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

うぬぼれ刑事 (長瀬智也 主演) [DVD]
うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事 オリジナル・サウンドトラック
うぬぼれ刑事 サウンドトラック/仲西匡・市川淳・都啓一

一番綺麗な私を(初回生産限定盤)(DVD付)
挿入歌:一番綺麗な私を/中島美嘉

NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
主題歌:NaNaNa(太陽なんていらねぇ)/TOKIO

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : うぬぼれ刑事    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_11


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

何が何やら、さっぱり判りません。途中で死後の世界が云々と出てきた時にゃ、「そっち方向なのかよぉ」と思って、ちょっとガッカリしちゃいました。

星崎(オダギリジョー)の推理によると、死後の世界を知っている事が関係しており、その要素として考えられるのは3つ。宗教、科学、そしてもうひとつが体験。宗教には月代美波(佐倉絵麻)が絡んでおり、科学には椹木みこ(山田彩)がひたすらノートに書き留めた数学という科学。体験は、おそらく萌黄泉(岡野真也)だろうという事。

そんな中、東雲(三吉彩花)の脳に、極めて小さい傷が見つかった。傷は高精度のレーザーメスによって故意に作られたもので、恐怖を伴った記憶を貯蔵する扁桃体にあるという報告を受ける星崎。それでも東雲は“星”というキーワードを思い出した。

犬塚(少路勇介)は友人から30年近く前に発売されたPXL2000というビデオカメラのことを教えてもらったといい、このビデオカメラはビデオテープではなく、音楽用のカセットテープに録画するとのこと。それがオークションに出ていたので、速攻で落札。

機械が届いてカセットテープを再生したところ、徳永研一郎(鳥木元博)によって蘇生実験をされている、幼い頃の東雲が映し出される。東雲は徳永の娘らしい。撮っている人間の手が映り、そこには星型のタトゥーがあったので、東雲の思い出した星とはこのことだと判明。

で、撮っていた人物は、当時研究室に所属していた天才的な脳外科医・風宮巧なる人物。研究所の所長である徳永に「これ以上先に行くのは止めよう。ラインは越えるべきではない」と言われて行方不明に。星崎が上司の素子に連絡を取り、風宮の写真を送ってもらったところ、「空と海と虹の会」の代表・平坂歩(萩原聖人)でした。

と、とりあえず犯人は判明した訳ですが、目的やら何やらがサッパリ判りません。平坂は市長の甘利(団時朗)と何か密約があるようです。市役所から電線を引っ張り込んで、無停電電源という、非常時も切れることが無い電気を使わせてもらってる模様。まぁ目的としては、蘇生実験に関する事だと思われるんですが・・・。

で、その電線の怪しさを見つけたのが、前に電気屋でバイトしていたという犬塚でした。その言葉を聞き漏らさなかったのかどうかは判りませんが、星崎は犬塚の過去が事件解決に繋がると言ってます。でもこれまた、今回に限って、犬塚に関しては怪しそうな演出をしてるんですよね~。

何故か北島(栗山千明)が犬塚の経歴らしきものをPCで見ていたり、星崎のイエスノーランプを修理したり。犬塚の電気の知識によって、解決に導かれるって事なんでしょうかね。

北島は北島で、修理されたイエスノーランプを使って、単身で平坂の所に乗り込み、麻酔銃で撃たれました。北島のPCで「空と海と虹の会」のHPを見た星崎ですから、助けに行くでしょうし、予告を見る限り普通に助かってる感じではあります。どういう解決編を次回の最終回で見せてくれるのか、楽しみにしたいですが、放っとかれるものもイッパイありそうですね(笑)

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

熱海の捜査官 (オダギリジョー 主演) [DVD]
熱海の捜査官 DVD-BOX

熱海の捜査官オフィシャル本
熱海の捜査官オフィシャル本

熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラック
熱海の捜査官 サウンドトラック/坂口修

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 熱海の捜査官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_11


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

美丘(吉高由里子)のような症状の病人をケアするのは大変です。その人を心か愛していなければ、決して出来ない事。だから、親族以外の人で一所懸命に出来る人ってのは尊敬しちゃいますね。

太一(林遣都)はもう親族みたいなもんだし、何よりも美丘を心から愛しているからこそ出来る。しかも若いから、“恋は盲目”状態。だから就職活動もせず、今の美丘に集中してしまうし、自分を捨ててもいいと思ってしまう。

相手が病に倒れたことは無いけど、太一のそういう気持ちは良く判ります。「いつか、太一くんのこと全部忘れちゃう。そんなのヤだ。そんなの生きてる意味ない!・・・・・・太一君、お願い。もし、そうなったら・・・この手で、あたしの命を終わりにして。お願い」なんて言われちゃったら尚更です。

太一には就職活動という重要な事もあったけど、こうなってはそれどころじゃないですよね。ただ、就職活動に関して説得を試みたのは、太一の両親だけでしたね。まぁ、美丘が本当に残り少ない命であろう事が判っているだけに、「傍にいたい」と言われては何も言えないのは仕方が無いか。

でも、太一の今後については、例え無駄だろうと判っていても、美丘と彼女の両親が何か説得っぽい事を言って欲しかったですね。すっかり太一に甘えてる感じがしました。

とはいえ、結局は美丘や友人達と、おそらく最後になるであろう大学の授業でメモした“未来、希望、人格”という言葉から、美丘の「その人らしさを作るのは、過去じゃなくて、未来への希望だって。それでね、あたしには、未来への希望が無いから、もうあたしらしくいられないのかなぁって。でも、違ったんだね。おっきな未来は無いけど、あたしには明日がある」「あたしが1日でも長く、精一杯、生きていれば、それが皆を喜ばせる事になるんだよね」という解釈によって、太一は考え直したみたいです。

ですがそんな矢先、美丘が急変しました。大変危険な状態だというところで、次回の最終回へ続くとなりました。美丘はiPodに遺言らしき物を残しています。自身亡き後、残せるものはビデオか音声という手段しかないので、これが次回に泣けるかどうかのキーの1つですね。

林遣都の芝居に期待は皆無なので、あとは吉高由里子と演出にかかってます。泣け・・・ないとは思いますが、せめて涙ぐむくらいまでを期待したいですね。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

美丘-君がいた日々- (吉高由里子 主演) [DVD]
美丘-君がいた日々- DVD-BOX

日本テレビ系土曜ドラマ 「美丘」 オリジナル・サウンドトラック
美丘 サウンドトラック/菅野祐悟

蛍/少年(初回限定盤)(ボーナスCD+フォトブック付)          美丘 (角川文庫)
主題歌:蛍/福山雅治               原作:美丘/石田衣良

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 美丘    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_12


2010.07クール投票

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

そろそろ最終回ラッシュになってくるんで、恒例のドラマ投票を設置しました。毎回、極少の投票数ですが、とりあえず年内はやっておこうかな、と(笑)

で、前回と同じ場所に設置してあります。投票方法は、左カラムの1番上にある「2010年7月クールのドラマ投票」の画像か文字をクリックしていただくか、↓にあるその文字をクリックしてください。

2010年7月クールのドラマ投票

前回同様、作品賞に加え、私が勝手に決めてる8部門も加えてあります。各部門、1つだけでも投票いただけますので、もしよろしければ、投票してみてください。

また、こちらも前回同様、投票の最後に名前の記入を必須項目にしていますが、それを設定しないと二重回答を回避できないそうなので、仕方なく必須になっています。まぁ、名前なんてテキトーに書いていただければOKです。結果の閲覧時に公開もされませんし。なので、お気軽に投票してくださいね♪

ではでは、宜しくお願いいたしますm(__)m

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_12


11話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

冒頭の10分間を見逃してしまいましたが、大体のストーリーは把握したつもりです。本庁と所轄の対立ってのは、刑事ドラマにとって格好のネタなんでしょうかね。わりと多いですよね。まぁ、それはそうとして、今回驚いたのは殺害方法。

“何とかして誰かを殺したい”という思いが強い人ならば簡単に思いつくのかもしれませんが、私にとっては新鮮な事でした。推理ドラマでいうところのトリックに当たる事になるんですが、全く頭に浮かびませんでしたねぇ。

劇中では“交換殺人”と言ってましたよね。AがBを殺したい。CはDを殺したい。“殺したい”という同じ思いを持ってる人間をネットで探し、AがDを殺し、CがBを殺す。元々交流の無いAとCであればそこを突かれる事もないし、それぞれが殺す相手とも接点が無いので、捜査は難航する。

例えBに殺意を持っていたとバレたとしても、Bが殺された当時のアリバイをAは作れるので、証拠不十分で逮捕には至れない。Cも同じ。

まぁこの殺人の失敗は、AもCも同日同時刻に犯行をやったってことでしょうね。AとCがネットで知り合い、信頼関係を築けていなかったというのも大きいでしょう。先にどちらかがやってしまって、片方がビビッてやらないか、自分の目的の人物が死んだからもういいと思う可能性もあるし。

何にしても、やっぱ殺人はいけませんよね。“あんな奴、死ねばいいのに”と、私も思ったことはありますが、さすがに殺そうという発想は出てきませんからねぇ。逆に自分もそう思われてるかもしれないと思うとゾッとしますけど・・・。

とりあえずは、話し合いをしましょう。それでもダメなら、自分にリスクを負わせるより、放っておきましょう。嫌いな人物に自分のエネルギーを使うほど無駄な事は無いですから。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ3 (佐々木蔵之介 主演) [DVD]
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
 2010_09_14


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

詩織(竹内結子)と気持ちが通じ合って絶好調の大雅(松本潤)に、更なる朗報。有栖川(石橋蓮司)のカンパニーの舞台「ハムレット」に出られる事が決まりました。役が付くかどうかは判らないけど、とりあえずはその3人に選ばれました。有栖川は大雅を選んだ理由としてこう言いました。

「人間にはそれぞれ特徴がある。背の高い奴、小さい奴。目がでかい奴とか、鼻がでかいとか声が高いとか。まぁ、天然パーマの奴もいるよな。で、大金持ちもいれば貧乏人もいる。いいかお前ら。役者の仕事には、そのどれもが、長所にもなれば短所にもなる。確かに俺は、こいつを、楠航太郎さんの息子だから選んだ。それが何だ?それがこいつの特徴だからだよ。確かに芝居は、航太郎さんの面影がこれっぽちもねぇ。だが俺は、その段差が面白いと思ったんだ。・・・・・・面白い。それだけだ」と。

確かに、役者はあらゆる事が対象にされ、その特徴からチャンスを掴む人は沢山いるでしょう。もうそれは、力がある、権力を持ってる演出家や事務所の社長などが判断する事。とはいえ大雅の場合、有栖川の航太郎に対する思いが強かったのは事実なので、他の連中が言っている“コネ”というのは正しいと思います。どの世界でも、やっぱり2世というのは絶対に何処かで得をしているのは確実ですから。

まぁそれもあり、更に「江戸に咲く風の銀次郎」の2代目として決まった高見誠(佐藤浩市)から、「風の銀次郎は、僕が守っていくよ。楠大雅がいずれ、3代目銀次郎を継承できるようにね」と励まされて、益々背中を押される感じです。

詩織とも上手くいっており、お弁当を作ってくれるとも言われました。男にとって、好きな人にお弁当を作ってもらえるのは、テンション上がりますよね~。詩織の料理上手は既に判っているので尚更です。“作ってくれる”という気持ちが嬉しいんですよね。まぁ、料理が上手いというのが前提ですが(笑)

上手く行ってる事に調子に乗ったのか、海(小林星蘭)が 「大雅は、海のパパになるの?」と言うのに対して、「俺はそうなってもいいと思ってる」というのはいけませんでしたねぇ。これは、今まで海の事を思ってる大雅の発言とは思えないセリフでした。

前のシーンで、海はパパが大好きだと言ってたんだから、海が望んでいたならともかく、その確信が得られないうちにいきなり“自分がパパになる宣言”はどうかと思います。

そもそも、“ひまわりまつり”で大貴(沢村一樹)のフォローがあったものの、大貴もまた、海の気持ちを考えずに詩織との仲をぶっちゃけちゃったのは、教師としてどうかと思いますよね。ったく、兄弟共にデリカシーが無いというか(笑)

他人の子供の親になる事は、凄く難しいと思う。母子家庭や父子家庭で、その異性を好きになったのなら、まずは子供の気持ちを優先するべきだと思うんですよね。なので、パパになる、パパになりたいというのは言ってもいいけど、それは詩織にだけ言うべきであって、現段階で決して海の前で言ってはいけないと思うんですよね。

大雅には自信があったのかもしれませんが、大雅との仲をまだ海に話してない詩織としては、そんな事も判らないのかと思うのは当然だと思います。

ところで、詩織が桜(桐谷美玲)に“大雅が好き”宣言しましたけど、同じ人を好きになったもの同士で、既にライバルのものになってる相手と、あんなに仲良く話せるもんなんでしょうかねぇ。女心は解りません(爆)

で、次回が最終回ですが、どうやらそれがネックになっていくようですね。平均視聴率が12.35%だったし、木村拓哉ほどの大物でもないので、現時点では時間枠拡大無しでの最終回です。

大雅が有栖川の舞台で役を取れるのか、詩織とはどうなるのかの2点に絞っての展開になると思いますが、恋と仕事を天秤に掛けるような話にはして欲しくないですね。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

(仮)夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX
夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX

夏の恋は虹色に輝く オリジナル・サウンドトラック
夏の恋は虹色に輝く サウンドトラック/延近輝之

HOLIDAYS IN THE SUN【初回生産限定盤】CD+DVD
挿入歌:HOLIDAYS IN THE SUN/YUI

Love Rainbow 【通常盤】 (CD)        Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)
主題歌:Lφve Rainbow/嵐【通常盤】  Lφve Rainbow/嵐【初回限定盤】

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 夏の恋は虹色に輝く    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_14


最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回の「まさかとは思うけど」の記事に“警察OB達に振り込まれてるとされるあの裏金で、“神隠し”に遭ってる犯人達に関連した事に使ってるんでしょうか”と書きましたが、まさにその通りでしたねぇ。

夏樹(丸山智己)と冴子(りょう)を殺したのは予想通りに三上(大杉漣)でしたが、今エピソードがスタートして10分ほどで明らかにしちゃいましたね。三上が裏の警察の一員だったことで、これまで不思議だった“警察にいないと無理な事”も納得です。

三上が裏警察にスカウトされたのは、25年前に妻子を殺され、その犯人が時効を迎えた頃。ってことは、10年位前って事なんでしょうかね。伊達(堺雅人)とは25年前に妻子を殺された頃に会ってますけど、その頃はまだJOKERの一員じゃなかったんですね。

三上の最初のターゲットは、彼の妻子を殺した犯人。それは上手くやったみたいですが、その頃に夏樹がJOKERの存在を知って、全貌を明らかにしようとしていた。三上はJOKERの仕事を“自分のような被害者遺族の救いになる”と思った矢先だった事と、JOKERを公にしたくないがために夏樹を殺した。

三上自身「人の道を踏み外した」と言ってるように、夏樹を殺した事自体を“正義のため”だとは思っていなかったようですね。とはいえ、“自分のような被害者遺族の救いになる”組織をバラされたくないという、冴子の言葉を借りれば“歪んだ正義”を全うするなら、秘密を知った者で、その考えに賛成できない者は殺すしかないと思ったんでしょう。

あすか()に「人の命はそんなに軽くない!」と言われた三上は「その通りだ。だから殺したんだ。多くの者を救い取る為に、これ以上余計な血を流させないために、このJOKERを・・・守らなきゃいけなかったんだ。これが悪と思われてもいい。だが、動機が無くとも人を殺せる今の世の中には、必要な悪なんだよ」と答えました。

ここでチョット疑問。反対する者の口封じをするなら、なぜ殺さねばならなかったのか。“神隠し”に遭わせれば良かったんじゃないかと思うんですよね。ただ、私設刑務所はあくまでも“法で裁けない犯人”だから、それには該当しないという事なんでしょうか。

う~ん・・・。裏警察に相談すれば、例外として私設刑務所入りをOKしてもらえたと思うんだけどなぁ・・・。夏樹殺しや冴子殺し、久遠(錦戸亮)を刺したのは独断だとも言ってましたけど、ちょっと納得いかないですねぇ。三上の忠誠心というか、JOKERの存続を切望するあまりの暴走と捉えれば、無理矢理納得しないでもないですが・・・。

三上を捕まえるため「俺達のやってる事は、罪だと思ってます。ですが、間違っているとは思ってません」と、井筒(鹿賀丈史)に自分がJOKERの一員であることを吐露した伊達。そして、伊達がJOKERの一員である事をほぼ確信しているあすか。

あすかも井筒も伊達を容認した感じでしたが、その2人の意図は違うようですね。あすかは、伊達がJOKERの一員である証拠も無いので、「私は私のやり方で、世の中の悪と戦って行きます」と言いました。でも、“貴方を捕まえます”と言わなかったって事は、心のどこかで伊達を認めてる感じもしますよね。

井筒は警察を辞めましたが、伊達が「地下に潜るつもりですね?坂崎刑事部長(小木茂光)は裏組織の一員だった。あなたは取引をしたんじゃないですか?三上さんを捕まえても組織の追求まではしない。その代わり、自分も加えて欲しい。そういう取引を。組織に潜入し、実態を調査する」と推測した通りでしょう。だとすれば、井筒は根っからの刑事ですね。自らを賭してまで、“罪”を憎むという姿勢です。

久遠の「皆が皆、納得する答えなんてねぇだろぉ」という様に、事件のみならず、そういう事って多いですよね。そこで採用されるのは多数決。あすか、冴子、夏樹は、少なくとも反対派。井筒は微妙ですね。で、自分はどうだろうと考えてみました。

「法の目を掻い潜って罪を犯した人間は同じ罪を繰り返す。その悪を俺達が断ち切ることで新たな被害を防ぐ。三上さんはJOKERを守る事で、より多くの人を救いたかっただけだ」という、伊達が三上の事を言ったセリフですが、このセリフも踏まえて、私は賛成に回りたいです。

日本には司法取引という制度は無いですが、確実に“クロ”だろうと思っても、法律の壁が邪魔をして、有罪に持っていけないケースは多々あると思うので。でも、殺すのはいけない(というか、楽をさせてはいけない)と思ってるんで、苦しんでもらいたいです。

所謂“裏金”の印象は良くないですが、個人の懐に入ってるのではなく、例え歪んだ正義だとしても、こういう事に使われてるのならOKかなとも思います。確実に実行犯が判明しているのであればですけど。

ところで、裏警察の一員になるのには、その一員であれば誰でも許可できるんでしょうかねぇ。組織となれば、やはりその連中の許可は必要だと思うんですよね。だけど、伊達はおそらく裏警察のメンバーを知らなければ、面識も無いみたいだし。CD-Rは三上が焼いちゃったから、数名の名前くらいしか覚えてないだろうしね。

三上を捕まえる現場には、三上と伊達と久遠がいました。あすかはそれを見て、久遠がジョーカーの一員だとは思わなかったんでしょうか。伊達にジョーカーの一員かどうかを尋ねた時も、久遠の名前は出してなかったし。ま、いっか。

さて、次回の特別編は、てっきり今までのおさらいをやるのかと思いきや、伊達の最初の“仕事”や、今回の最終話のその後も描かれるみたいですね。とはいえ、1時間枠でそれをやっちゃうのって、ヤッツケになっちゃいそうな気がしないでもないです。どうせなら1時間30分枠にすればいいのに・・・。でもまぁ、楽しみではあります。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

ジョーカー 許されざる捜査官 (堺雅人 主演) [DVD]
ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX

ジョーカー 許されざる捜査官 オリジナル・サウンドトラック
ジョーカー 許されざる捜査官 サウンドトラック/井筒昭雄

GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)
主題歌「SCAR」収録アルバム:GOOD TIMES/RIP SLYME

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
 2010_09_16


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

どうやら未来の博(内野聖陽)を受け入れてきた里花(上戸彩)なので、未来から来た事も信じたようですね。本気で現代の博を好きなり、この幸せを壊したくないと思ったからこそ、未来の博に「今度、あたしと貴方が10年後、どうしてダメになったのか、ちゃんと話を聞かせて欲しい」という気持ちになったんでしょうね。

10年後の里花のシーンが、ちょいちょい挿入されるんですけど、そのシーンで里花は誰かと待ち合わせをしていました。場所はホテルのロビー。花束を持って現れたのは、日高(劇団ひとり)でしたねぇ。彼は現代で里花に恋してますから、10年後に里花が編集者を辞めていた時期にも、連絡を取っていたんでしょうか。

これは、博と結婚後に里花が浮気をしていたのか、博との結婚生活が上手く行かなくなってから会い始めたのか、その辺りはまだまだ謎です。未来の博から、ダメになった原因を聞かないと判りませんね。

ところで、未来の博は現代の博が近くに来ると、頭痛と吐き気がするはずですよね。里花と喫茶店にいた時、結構遠くに現代の博がいてもその状態になったのに、現代の博が三田村(藤竜也)の研究所に里花を連れて来た時は何とも無かったんでしょうか。

あの匿われてる場所、確か研究室から近くなかったでしたっけ?まぁ、里花が研究所に来た時にはそこにはいなかったという設定ならいいですけど。だったらあ~いうシーンのつながりは良くないよなぁ。

さて、次回から後半に入りますが、彼らがダメになった理由、次回で明かされるんでしょうかね。それとももう少し引っ張るのかな。オチをどの方向に持っていくのかも楽しみですね。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

10年先も君に恋して オリジナル・サウンドトラック
10年先も君に恋して サウンドトラック/河野伸

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_16


最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

よっしゃよっしゃ。「ジョーカー」に続いて、犯人が当たりました。前回に自信を無くしていましたが、大穴に賭けておいて良かった。まぁ、何も商品は出ませんけど(笑)

さて、その犯人の連光寺(豊原功補)ですが、彼もまた“歪んだ正義感”という感じでしたねぇ。法律を作りたいがために政治家になる。その為には何でもやるという姿勢でしたから。

成田(上地雄輔)が逮捕され、真船(北村一輝)が面会に来て、帰り際に「成田・・・」と言ったところでシーンが変わりましたよね。連光寺を成田の弁護士に指名するという提案をしたんでしょうか。それともそれは、成田の案なんでしょうか。その辺が判りませんでした。まぁ少なくとも、美由紀(村川絵梨)が生きてる事を告げたのは間違いないとは思いますが。

成田は最後まで真犯人を法廷で口にしませんでした。目の前にいる真犯人に自首を勧めるという、いかにも成田らしいやり方でしたね。これまでの10話が、このための前フリでもあったような気もします。

勿論、前フリはそれだけじゃなく、法律というものに対しての考え方や接し方もそうだったように思います。人を助けるのは法律ではなく、人だということ。法律は心ある人が使ってこそ、効力を発揮する。法律ありきではなく、まずは人の良心ありきだという事ですよね。

連光寺は、力を持てば完璧に近い法律を作れると言ってましたが、政治家になっても、更にそこで力を持たなければならないわけなので、そういう意味では単なる夢を見ていたに過ぎませんね。政治家なんて、腐った連中が殆どだと思うし、今はそうでなくても、権力を持つようになれば同じようになる。ピュアで信じられる大物政治家なんて見たことないし(笑)

さて、三枝(矢田亜希子)が法廷で味方に付きましたけど、そうするなら、もう少し三枝を上手く描いて欲しかったなぁ。

そういう意味では、絵美(石原さとみ)の存在も、そんなに必要じゃなかったような気がします。成田との恋愛感情がさほどクローズアップされてなかったように思うので、彼女がいなくても展開できていたストーリーだし。石原さとみをキャスティングしたのは勿体無かったですねぇ。

この枠の次回作もサスペンスですね。3作連続でサスペンスとは、関西テレビも勇気あるよなぁ。でも、キャスティングはイイし、オリジナル作品なので楽しみです。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

逃亡弁護士DVD-BOX
逃亡弁護士DVD-BOX

ミツバチ
挿入歌「ESCAPE 遊turing 成田誠」収録シングル:ミツバチ/遊助

Stand Up For L
主題歌:Stand Up For Love/和紗

逃亡弁護士成田誠 1 (ヤングサンデーコミックス)
原作:逃亡弁護士/成田誠・高田優・剛秀城

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : 逃亡弁護士    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_17


最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

いや~、ホタル(綾瀬はるか)と高野(藤木直人)も無事にゴールインで、めでたしめでたしでしたね~。ホタルも、やれば出来るじゃんって感じでした。パートナー同伴でのパーティーでは何かやらかすんじゃないかと期待をしちゃいましたけど、滞りなく済ませるとは、ある意味期待外れでした(笑)

軽~くではありますが、高野を待つホタルの3ヶ月を描いてましたけど、雪が降ってきてもまだ1人でしたね。でも、ちゃんと仕事をし、ご飯も作って、掃除もしてと、パーティーの件も含めて、ホタルもやりゃあできんじゃんってな感じでした。

それだけに、次のシーンが高野の帰国時ではなく、いきなり初夏まで飛んでしまったのはちょっとガックシでしたね。ほんの少しでいいから、帰国時のシーンが欲しかったなぁ。まぁ、初夏のシーンを観て、相変わらずだったと思えということでしょうけど。

でも考えてみればこの2人、いまどき珍しいカップルですよね。お互いの気持ちがハッキリ判った後でも、まともにキスしたのはすんごい遅かったし、ベッドインだって、結局は婚姻届を出す前夜って事ですもんね。ホタルは処女じゃないでしょうけど、“結婚までは処女を守る”という、所謂“大和撫子”なのかも知れません。っていうか、ホタルが恋愛慣れしてなかっただけで、高野もそれを判っていたからなんでしょうけど(笑)

とにかく、楽しいドラマでしたね。結婚生活を描くPart3も無くは無いでしょうけど、あまり面白そうでもないので、SP版で、婚姻届→結婚式→新婚生活をやってくれれば十分かな。綾瀬はるかも、女優としていつまでもこのキャラに留まってるわけには行かないでしょうから。

2010年7月クールのドラマ投票へGO!

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

ホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラック
ホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

キミがいる
主題歌:キミがいる/いきものがかり

日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラック
ホタルノヒカリ サウンド・トラック/菅野祐悟

ホタル ノ ヒカリ(15) <完> (KC KISS)               ホタルノヒカリ DVD-BOX
原作:ホタルノヒカリ/ひうらさとる     ホタルノヒカリ DVD-BOX

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ : ホタルノヒカリ 2    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2010_09_17



08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
40位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム